最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
本日、遂に『パワー型最強捕手育成日記』のファイナルを迎えました!

ってか無理やり終了とさせて頂きます(笑)

これ以上育成を続けても、得られる特能は『いぶし銀』のみ・・・・・・

パワーが低調な引きだった事もございますが、モチベが超低下しております。

中途半端に強制終了的な感じも致しますが、そこはお許し下さいませ~。


それではサクっと終わらせましょうかね(笑)

『10年目』

春キャンプ、『先頭打者指導×4』

まずは最後のキャンプ後の能力データをどうぞ。


10年目春キャンプ後
20080111202800.jpg


ここで『チャンスメーカー』の取得完了です!

これで残すは『ヘッスラ』のみとなりましたが、こちらもゲージ上昇中。

この特能は、『高橋慶のバット』を狙うより、

間違いなく『加藤博のグラブ』を狙った方が早いです。

引退選手を狙い撃ちすれば、序盤で苦労なくゲット出来ますから。


そして一気にASまで飛び、『ヘッスラ』を取得し育成完了とさせて頂きました。



野手能力
20080111203844.jpg


その他1
20080111203918.jpg


考察

まずは基本能力ですが、パワー型でパワー240ってのはねぇ・・・・・・

ミートが高い分、やはりパワーは割引されてるのでしょうか。

しかし、運があればMAXも狙えるでしょうし、結局は私の引きが弱いのね(笑)

パワー型ですが、クリーンナップというよりは先頭打者向きになっちゃいましたね、

なんせ『ミート多用』が付いてますから(笑)


特能に関しては、キャッチャーでは取れない『安定度4』をAPで取ったので、

まあそこが売りでしょうか。

そして放棄してしまった『いぶし銀』、これを取得出来る根性と忍耐力がある方は凄い!!

私は耐えられませんですた・・・・

次やる機会があれば、いや、もうやる事はないか・・・・・・・(笑)

もしあればですね、次は内野手あたりで頑張ってみたいですね、ええ。


『いぶし銀』抜きであれば、ドラ上位スタートがベターですね。

しかも早熟が一番やり易いのはでないでしょうか。

締りがない最後になりましたが、野手を育成しようと思っているお客様、

この育成が参考になれば幸いです。頑張って下さい!


それでは、今日はこの辺で失礼します。

さ~てと、今日は久しぶりの捕手編行ってみましょうか!

もう完全に飽きてまして、グダグダな育成になっております(笑)

野手を何度も育成出来る方はホント忍耐力ありますね、凄いですよ。

タロウ君のメモカを入れる事すら辛くなってきました(笑)

とりあえずは頑張って続けてますので、Ver9をご覧下さいませ。


『9年目』

遂に石井琢コーチの指導を受けれます!

『チャンスメーカー』を伸ばして頂きましょうね。

春キャンプ、『先頭打者指導×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。



9年目春キャンプ後
20071228173700.jpg


いや、意外と『チャンスメーカー』の伸びが悪い!!

成長期MAX1年手前でこの伸びですか・・・・・・・

これは年内取得は厳しそうですぅ。



その他能力
20071228174112.jpg


こちらは何ら変化無し。


今年はひたすら森道場へ通い、『キャッチャー◎』取得、これぐらいしかやる事ないね。

結局、古田監督は必要なし(笑)


サクっと進めてAS後。

ここまでの能力データをアップ。


9年目AS後
20071228174728.jpg


ここで『キャッチャー◎を取得です!!

残りの特能は、『チャンスメーカー』、『ヘッスラ』、『いぶし銀』。

ん~~『いぶし銀』・・・・・・・・これはまさに地獄だべ。

あと7年もあるのかと思うと・・・・・・気絶しそう。


さらに進めてシーズン終了!

秋キャンプ、『先頭打者指導×2』

それでは、秋キャンプ後の能力データをどうぞ。



9年目秋キャンプ後
20071228175908.jpg


『チャンスメーカー』もかなり伸びました!

そしてネックになっていた『ヘッスラ』。

黒田が引退し、見事に『加藤博のグラブ』をゲットォォォォォ!!!

これで来年は『チャンスメーカー』&『ヘッスラ』を取得出来そうです。


ここまで来ると、内容的には凄く乏しいものになります(笑)

そして物凄く飽きる!!

野手の場合、毎試合出なきゃいけないのも単調さに拍車がかかってんでしょうね。

まあもう少し頑張ってみましょう~。


それでは、今日はこの辺で失礼します。

久しぶりではありますが、本日は『捕手』編行ってみます。

野手育成・・・・・・完全に飽きてきてますが、地道に頑張っております(笑)


『8年目』

春キャンプ、ゲージ伸長の為だけに『鉄人精神×4』(笑)

まずは春キャンプ後の能力データをどうぞ。



8年目春キャンプ後
20071214175608.jpg


その他能力
20071214175656.jpg


裏の能力に関しては、『ムードメーカー』のゲージしか伸ばすトコがありません!

エラーは微妙に伸びるんですがね・・・・・


もういきなりではありますが、AS後の能力データをアップ(笑)


8年目AS後
20071214180134.jpg


威圧感』&『キャッチャー○をゲットしました!

残る特能は、『チャンスメーカー』、『ヘッスラ』、『キャッチャー◎』、『いぶし銀』、

この4つだけですね。


そしてここに来て、遂にパワーの完全限界到達!!!!!!

・・・・・・・・・なんと240にて打ち止めです、残念・・・・

やはりミートが高い分、パワーは割引って感じでしょうか、デフォ値が204とは低過ぎです。

え~飽きてる上に完全に萎えますた、モチベ超低下です・・・・・・

『いぶし銀』取得、止めていいですかね?(笑)

これはちょっと考え所です、はい。


さらに進めてシーズン終了~!

秋キャンプ、意味も無く『鉄人精神×2』

それでは秋キャンプ後の能力データをどうぞ。



8年目秋キャンプ後
20071214181502.jpg


来年は『キャッチャー◎』が行けそうですね。

あとは『ヘッスラ』ですが、『高橋慶のバット』が当然のように貰えませんんんん。

これは『加藤博のグラブ』で狙う事に決めました。

かなり交友者を増やしたので、その内誰かが引退時にくれると思われます(笑)


そして今年最後のイベントであるFA宣言を発動!!


FA宣言:来年は横浜へ
20071214181939.jpg


これで石井琢コーチの『先頭打者指導』をガンガン受け、

『チャンスメーカー』も頂いちゃいましょう~!


最後に8年目までの成長表をアップ。



6年目~8年目成長表
20071214182158.jpg


成長表、今年で最後になりますな。

もう上がる基本パラがございませんのでぇ~(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。
今日は久しぶりに『捕手』編行ってみましょうか。

もう完全にグダグダな育成になってますが、一応コツコツと進めてます(笑)

早速ですがVer7、ご覧下さいませ。


『7年目』

春キャンプ、『鉄人精神×4』

まずは春キャンプ後の能力データをどうぞ。


7年目春キャンプ後
20071205171651.jpg


その他1能力
20071205171818.jpg


ケガしにくさ5』をゲットしました。

これにて裏の特能に関しては、取り尽くした感がございますね。

『積極守備』が入りそうな欄がありますが、取り方が分かりません(笑)


今年はやる事がないので、伸ばせるゲージをMAXにする作業をして行こうかと・・・・・

あとは適度の早送りも使用して(笑)


進めてAS後!


7年目AS後
20071205172457.jpg


基本パラに関しては、完全にパワー残しのみとなりました。

200も越えたので、パワー型らしくなってきましたね。

あとはこのパワーの限界がどこまで伸びるのか?

これだけが楽しみです。


さらに進めてシーズン終了~!!


秋キャンプ、『鉄人精神×2』

ここまでの能力データをどうぞ。ホントやる事ないね・・・・・・・



7年目秋キャンプ後
20071205172910.jpg


パワー225到達です。

たぶん、来年には完全限界へ到達するでしょう。

そして来年は25歳になるので、『威圧感』も取れそうです。

あ、あと『キャッチャー○』も行けそうですね、そのペースだと古田未使用で大丈夫か(笑)


来年はやる事がありそうなので、とりあえず退屈はしなさそうです(笑)

育成完了まで残り9年もありますが、頑張って苦痛を乗り越えましょう!

最後に7年目までの成長表をアップ。


5年目~7年目成長表
20071205175606.jpg


成長表も来年あたりで終了ですね、、、、変化が無くなりますから・・・・

それでは、今日はこの辺で失礼します。

今日は久しぶりに、捕手編行ってみましょう~!

って『ページエラー』が直ってる!! 何だったんだ昨日は(笑)

更新スピードが断然違いますなっ、快適です。

それではVer6、ご覧下さいませ。


『6年目』

春キャンプ、『鉄人精神×4』

春キャンプ後の能力データをアップ。


6年目春キャンプ後
20071122200223.jpg


その他1能力
20071122200325.jpg


え~、やってる事が単調過ぎて、ちょっと飽きてます・・・・・・

これどのポジションでやってもやる事は全く一緒でして、特能も変化無し!

ASも出ても意味無いし、1人育成したら腹一杯って感じですよ(笑)

とにかく1人は育成完了まで頑張りましょうね。


サクっと進めてAS後!

ここまでの能力データをどうぞ。


6年目AS後
20071122201028.jpg


バント職人』、『守備職人』をゲットしました。

裏では 『ささやき戦術』をゲットです。


もう、ど~んと進めてシーズン終了!!

見所全く無し!以上(笑)


秋キャンプ、『鉄人精神×2』

ここまでの能力データをアップ。



6年目秋キャンプ後
20071122201523.jpg


代打○をゲットしました。

基本パラも、残すトコはパワーのみとなってます。

まあ、あと2年目もあればパワーも限界まで到達する事でしょう。

来年取れそうな特能は『ケガ5』ぐらいですねぇ・・・・・

『ヘッスラ』はグラブで取った方が良さそうですね、

引退しそうな方と片っ端から仲良くなりましょうか。

ん~徐々に消化試合みたくなってきました(笑)


『いぶし銀』取得まで16年・・・・・・・・・・これは苦痛です(笑)

とにかく頑張りますか、ね、え。


最後に6年目までの成長表をアップ。


4年目~6年目成長表
20071122202744.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。

