最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

『最強ナックラー育成日記』、本日遂に遂にファイナルとなりました!!!

ホント今育成は長かった(笑)

パワ14最後の育成としては、非常に不甲斐ない結果となってしまいましたが、

これもまた運が多大に絡むものであり、やむを得ない事になるのでしょうか。

ジャイロ持ちでオールMAXを狙うのであれば、

初期パラメータを早送りで確認する事が1番の近道なのは間違いないのですが、

中々そのような行動に移す事って出来ませんね(笑)

その分からない部分があるからこそ面白いのかもしれません。


パワ14では今育成が1番面白みに欠けたかもしれませんが、

最後になりますのでどうかお付き合い下さい(笑)


それでは『メトロン君』ファイナル、行ってみましょうか!


『13年目AS後~』

もういきなりシーズン終了で、秋キャンプへ突入!!

意味も無く『守備連携×2』。。。

まずは秋キャンプ後の能力データをアップ。


13年目秋キャンプ後
13年目秋キャンプ後


この時点で球速が完全限界の161㌔に到達!!

残す作業は、

①コントロールを完全限界へ
②カットボールをレベル7へ

この2つのみとなってます。

全く面白くも何ともないですけど、とりあえず完了まで頑張りました(笑)


14年目春キャンプ、これまた意味も無く『守備連携×4』。

当然のごとく、走力ゲージは一切反応なし(笑)


さらに進めて6月!!


総変38到達!!!
14年目6月総変42


ここでようやく『カット』がレベルMAXに到達し、

『メトロン君』の育成が完了となりました。

それでは完成能力をどうぞ。



投手能力
完了1


野手能力
完了2


いつものように、考察を。。。


投手能力

球速161㌔、コン249、スタ244、何一つ納得行く能力へは届きませんでした。
引きが弱いと言っちゃえばそれまでですが、
ここまでパラが低いと流石にモチベーションは維持出来ません(笑)

パワ14のスタミナ型に限って言えば、あまりにもスタミナの引きが弱過ぎました。
これは稲尾道場の仕様変更が完全に効いちゃってるのですが、
それにしてもって感じです・・・・・

球種構成については、初の『シェイク』を入れてみたのですが、
基本パラのおかげで最後はどうでも良いかなって雰囲気に(笑)
『シェイク』に関しては、レベル5、6まで行けてる豪腕な方もいらっしゃいますので、
『格上昇』まで頑張っちゃえば特変総変42も不可能ではないのでしょう。
が、ハンパなく時間と手間が・・・・・凄過ぎです。
この『シェイク』、最終的には球速110㌔まで出す事が出来ました。
レベル3でもかなりの落ちがあるので、取得してみる価値はあると思います。


野手能力、こちらはいつも通り変わらずですねえ。
スタミナがMAX未到達ですので、走力が予定通りの13B?(笑)
コントロールは肩力に連動してるのですが、
こちらはMAX行かなくても肩力はMAXまで到達するようです、何で?(笑)


これにてパワ14はプレイ納めとなりますが、いや~しかし良く頑張った。
基本パラ判明時点で、何度止めようかと思った事か(笑)

次作はガラっと内容も変わるようですし、あと2週間楽しみに待ちましょうかね。
しかし今作はまともに『マイライフ』しかやらなかったな~。
『サクセス』は球種確認で1度だけ進入しましたけど(笑)

パワ15まで少し時間があるので、
今作で育成した5投手を『ペナント』で投げさせてみます、もちろん早送りで~。
うん、当然ながら私は『ペナント』って初めてね(笑)
さて、どの選手が1番良い成績を上げるのでしょうか?


今作もたくさんのご訪問、真にありがとうございました。
パワ15も出来る限り『第一線』で攻略をして行きたいと思っています(笑)
どうか今後も是非是非御贔屓にお願い致します。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

いよいよ『メトロン星人』編、大詰めの13年目に突入!

どうやら今回がオーラス前となりそうです。

気力を振り絞り、完了を目指しますよ~(笑)

それでは早速ではありますが、Ver22!! 行っちゃいましょう。


『13年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは春キャンプ後の能力データをどうぞ。



13年目春キャンプ後
13年目春キャンプ後


野手能力
13年目春キャンプ後2


野手能力しか変化がございませんが、

一応『ヘッスラ』を取得しました。

『盗塁』ゲージも徐々に伸びておりまして、最終的には『盗塁4』も行けそうです。


キーポイントになっている『走力』?

これはどうやらB13にて打ち止めの気配がしますねえ。

教えて頂いた限界突破を試みてきましたが、全く反応が無くなりますた。。。

やはりスタミナがMAX未到達(244)ですから、この辺が限界なのでしょう。


一気にAS後まで進行。


13年目AS後
13年目AS後


球速が160㌔を突破!! あと1㌔だけ伸ばせます(笑)

コントロールもようやく240到達! こちらはあと+9伸ばせます。。。

『カット』が今年中にはMAX行きそうもないので、完了は14年目となりそうですね。

あとはまあ意味もなく『Hシュート』が限界MAXで1週しちゃってますが(笑)


『メトロン星人』編、次回更新はファイナルとなります!

全くもって感動のフィナーレとはなりませんが、最後まで見てやって下さい(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

最近『パワネタ』に関しては、週1回更新のペースになっていますが、

このぐらいのペースだと無理なく育成が出来ますね。

まあパワ15発売になったらまたペースがUPするんでしょうけど~(笑)


さて、早速前回の続きから行ってみましょう!


『12年目AS後~』

もういきなりシーズン終了で(笑)

秋キャンプ、『守備連携×2』

ここまでの能力データをアップ。



12年目秋キャンプ後
12年目秋キャンプ後


能力的には全く変化が無いですね。

どうしようもなく詰まりません!


そして今育成で最後のポイントと思われるFA宣言を発動!!


最終の地、広島へ
FA宣言:広島へ


これにてメトロン君育成も完了したっぽくなりました(笑)

来年は道場潰し、『カット』のレベル上げ、こんな程度の事しか残っておりません。

育成内容も薄いものですし、完成形も見えちゃってはいますが、

飽きずに最後まで閲覧してやって下さい(笑)


最後に12年目までの成長表をどうぞ。


10年目~12年目成長表
成長表


それでは、今日はこの辺で失礼します。
メトロン君もようやく12年目へ突入!!

ん~実に長いです(笑)

パワ14に限って言えば、これで6選手目の育成となるわけで、

1年÷6選手育成って事は、1選手育成/2ヶ月というペースになってます。

これはパワ13の時に比べると凄く育成ペースが落ちてますね。

原因を考えてみましたが、何と言っても調整事項がやたらと増えております。

①格上昇を多用している
②やたらと検証しまくっていた(笑)

圧倒的な理由はこの2つでしょう。

今作は必ずオリ変を使ってますし、

球種構成を結構無理目なものをチョイスしてる事も影響大ですね(笑)

パワ15の仕様等どうなっちゃてるのか全く分かりませんが、

次作育成もかなり時間が掛かるかも知れませんね。

まああと1ヶ月ほどで発売になりますので、楽しみに待つ事にしましょう~!


さっ、それではVer20! 行ってみましょう。


『12年目』

春キャンプ、『守備連携×1、球速練習×3』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


12年目春キャンプ後
12年目春キャンプ後


野手能力
12年目春キャンプ後2


どちらも見所がありませんな~(笑)

投手能力に関しては、残った道場関係の限界突破をクリアして行くだけです。

まだまだ時間がかかりそうです。。。


野手能力、こちらはまだ伸びる要素が残っておりますが、

走力は13Bにて打ち止めかもしれません。

スタミナ完全限界が244ですし、まずMAXには到達しないのではないでしょうか。

特能に関しては『盗塁4』、『ヘッスラ』だけは何とか取得出来そうです。


あとは何にもございませんので、サクっとAS後まで進行!


12年目AS後
12年目AS後


ここでスタミナが244の完全限界到達です。

基本パラUP要素は、残り球速+2㌔とコン+10のみ!

あとは今オフFA宣言をし、サクサク『カット』を伸ばし育成完了としましょうね。

しかしこのモチベーションで良く頑張ってるわ(笑)


それでは、今日はこの辺で失礼します。

久しぶりですが、今日はパワネタで行ってみましょうか。

それでは早速ですけどVer19! ご覧下さいませ~。


『11年目AS後~』

まずは進めて10月!!

いやいや、一番見たくないコメントがやってきました・・・



球速の限界へ到達、これは惨い・・・・
10月球速限界


え~、あと江本道場の限界突破のみを残し、

球速159㌔にて球速頭打ちでございます。

この結果、球速限界は161㌔という事になりますね。

既にモチベーションが下落してる上にこの仕打ちですか?

球速・コントロール・スタミナ、これだけ低調な引きも珍しいのじゃないでしょうか。

パワ14最後の育成としては、全く持って残念です・・・


同じAPを選んでも、オールMAXを引いちゃう豪腕な方も居れば、

こんな程度の引きしか見せられない私も居りますね(笑)

もう少しで完了ですから思考回路にムチを打ち、

最後まで頑張って育成しましょう!!!


さらに進めて11月!


『シェイク』、遂に念願のレベル3へ到達!!!
11月シェイク3


やっとこさ目標であったレベル3へ到達しました!!

レベル3の『シェイク』を投げた感想ですが、

これは結構な落ちがございますね。

レベル3でこの落ちですと、レベル5やら6だと物凄い落差じゃないでしょうか。


スピードは現在絶好調時で107~108㌔出る感じですね。

この球種は実戦向きじゃなく、完全に自己満足系のような気がします(笑)

レベル3まででしたら普通型で無理なく育成出来ますので、

興味のある方はチャレンジしてみるのもありだと思います。


さあもうシーズン終了まで進行。


秋キャンプ、『球速練習×2』

球速は伸びないけど『威圧感』の為だけに(笑)

それではここまでの能力データをアップ。


11年目秋キャンプ後
11年目秋キャンプ後


重い球』&『威圧感』をゲットしました!

これにて狙った投手の特能系は完了です。

早くFA移籍で『カット』のレベルを上げたいのですが、

あと1年間巨人に釘付けですね。

これを考えると『カット』は非常に扱い難いっす。


あとはクリア出来てない道場も結構残ってるので、

基本パラに関しては中々限界まで到達出来ません。

こちらは『シェイク』伸ばしの影響をモロにって感じです。。。


まあ難しい事は一切残っておりませんので、

来年以降はサクサクサクと進めて行きましょうね。


最後に11年目までの成長表をどうぞ。


9年目~11年目成長表
成長表


それでは今日はこの辺で失礼します。

