最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パワプロ15マイライフ、反応が薄いですね~(笑)

14発売時は、たしか1000HITオーバーも頻繁にあったのですが、

今作は全く盛り上がりません。。。

この仕様では攻略もへったくりも無いのですが、

とにかく残念と言うしかありませんね。


とりあえず1発目の育成が終了しましたので、

考察は最後に廻し、ゼットン君ファイナルを行ってみましょう!


『10年目』

春キャンプ、『Hシュート』練習×4。

残っている作業は『Hシュート』をMAXにする事だけなので、

これが完了次第、今育成は終了とします。

進めて3月!


6球種目、『Hシュート』のうつわをゲット!!
3月Hシュートのうつわ 


やっとこ『Hシュート』を取得する事が出来ました。

この球種が取得出来る球団だけ頭に入れておけば、

6球種特変はまずクリア出来るでしょう。

10年あれば楽勝ですね。


この後『Hシュート』強化練習を続け、MAXまで到達。

エラー回避もちゃっかり14Aへ。


もういきなり完了データまで行っちゃいます(笑)



投手能力
完了 


野手能力
完了2 


いつもの考察を。

まずは投手能力からですが、
基本パラがあっさりとオールMAX到達です。

これは非常に萎える仕様ですね、タイプ選択の意味がございません。
APのランダム要素だけが絡むわけですが、
AP自体は好きに選択出来る仕様が良かった。。。。

そして変化球ですが、6球種すべてコーチから取得出来るとは。。。
ここまで何でもアリにするのは如何なものか?
『カミソリ』等のオリ変も最後まで不明だったのですが、
これらが取得出来ない場合、本当に萎えますなあ。

特能関係も、ドライブだけで4つも取得出来るバランス?
これも幾らなんでもやり過ぎだべ(笑)

野手能力にいたっては、コメントする事がございません。

私自身、完全に投手育成に傾倒していく方なので、
ストレート系の『ジャイロ』、『ムービング』、『ツーシーム』、『ノビ5』、
これらが取得出来るのかがとても気になります。
全部取得出来ないって事は考え難いのですがねえ。。。

攻略本が近日発売になるので、まずはそちらの内容を確認する事にします。
それ如何では、今作の育成はこれで終わりか?(笑)

今作は大した攻略内容にはなりませんが、
気になる方は、どうか今後ともよろしくお願いします。
しかし期待外れだったなあ(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。
スポンサーサイト

今日は前置きなしで、マイライフネタ行ってみます!

ゼットン君の更新ペースが超スローになってますけど(笑)


『9年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


9年目春キャンプ後
9年目春キャンプ後 


前年度と全く代わり映えなし!(笑)

パワ15初の、野手能力データのほうもどうぞ。


野手能力
9年目春キャンプ後2 


こちらは前作と比べると悲惨な状況ですね(笑)

『肩力』は難なくMAX到達ですが、他はボロボロ。。。

とりあえず『エラー回避』だけはA14に持って行くつもりではいます。

合同自主トレでは野手能力系のうつわが貰えるようなので、

投手じゃなく野手と自主トレをした方がベターかもしれませんね。


育成もかなり終盤に入ったわけですが、

今年のポイントはBクラスで柴田コーチの招聘オンリーです。

サクっとHシュートを頂いて、ゼットン君は完了したいものです。


進めて3月31日!


『闘志』のうつわをゲット!!
3月闘志のうつわ 


バースデーヒーローにて、『闘志』のうつわをゲットです!

これにて16個目の特能取得となったのでが、

何となくこれで特能関係は終了か?

パワ15初育成でこれだけ取れれば御の字でしょうかねえ。


ASも素っ飛ばし、もう一気にシーズン終了まで進行。

日ハムをきっちりと最下位調整をし、スタッフ入れ替え開始!!


念願の柴田コーチ招聘完了
柴田コーチ招聘 


いや~、江夏まで付いて来るとは凄過ぎです(笑)

メリットは何もないわけですが、何故か得した気分になちゃいます。

途中、西崎コーチ&尾崎コーチが出て来たので、

特別指導だけ確認してみました。

西崎コーチ:エース投球術→何も無し
尾崎コーチ:剛球指導→何も無し

とまあ、意味のない指導である事が判明しました、以上(笑)


で、早速秋キャンプ、『Hシュート』練習×2。

ここまでの能力データをどうぞ。


9年目秋キャンプ後
9年目秋キャンプ後 


残った作業は、シュート方向の『Hシュート』を埋めるのみです。

来年で総変42も到達するでしょう!

遂に来年は最後の年になると思います。。。マジ素っ気無い(笑)

ラスト1年、気合を入れて頑張りましょう~!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

ぶっ通し労働、3週間目にもなると曜日間隔が無くなりますね。

ちょっと横になってたら、気がつくと完全に夜になってますた(笑)

若い頃は平気だった事も、今じゃ大変キツウございます。。。

毎日のクワ作業に、パワプロのプレイ。。。まじ疲れてます。


今週末は休める気配が出てきたので、もうひと踏ん張りですよ!

とまあ軽めにグチったところで、マイライフネタ行ってみましょう~。


『7年目』

え~7年目、あまりにもやる事がないので、省略させて頂きます(笑)

流れだけお伝えすると、

チームを4位調整し、北別府コーチをスライド昇格。

やった事はこれだけです(笑)

あとは早送り攻撃を炸裂させ、イッキに8年目へ突入!!


一応、秋キャンプでの北別府コーチの特別指導だけをアップしておきます。


北別府コーチ:フォーム指導
北別府コーチ 


『リリース○』取得までは練習16回となってますね。

ちなみに『針の穴を通す』ってのは、なにもうつわ情報が無かったので、

あまり必要のない特別指導なのでしょう。


『8年目』

春キャンプ、『フォーム指導』×4。

8年目もやる事ないですね~。

『リリース○』取得と、FA宣言ぐらいなものでしょうか。


4月、『リリース○』のうつわをゲット!!
4月リリース○ゲット 


これにて特能15個目ゲット完了です!

あと取れそうな特能は『闘志』ぐらい?

パワ15マイライフ、底が浅いですなあ。。。

もう既に飽きた方も多いのでは(笑)


進めてAS後まで。



8年目AS後
8年目AS後  


遂に基本パラがオールMAXへ到達です!!

正直、この仕様ではモチベーションが保てません。。。

どのタイプでやってもオールMAXでは、達成感を得る事が出来ませんね。

残念ですが、これでは1年も続ける事は無理でしょう。

パワメジャに移行するしかないですかね?(笑)


もう一気にシーズン終了まで。

そしてFA宣言を発動!


FA宣言:日ハムへ移籍決定!!
FA宣言 


これで柴田コーチから『Hシュート』を頂きです!!

このペースで育成しても、10年あれば十分オールMAX・総変42も到達出来るので、

ドラ1がベストの選択かもしれませんね。

難易度から言ったらば、13、14と比べちゃうと最低な仕様でしょう。

残念と言うほかありませんな、これ1年頑張れる方居ます?

私、絶対に無理です(笑)


最後に8年目までの成長表をアップ。


7年目~8年目成長表
成長表 


それでは、今日はこの辺で失礼します。

ゼットン君、実は相当なところまで育成が進んでいるのですが、

お盆中の仕事が結構ハードでして、中々日中のアップが出来ません(笑)

時間を見つけてボチボチUPして行きますので、どうかご了承下さい。


『6年目』

春キャンプ、『Kカーブ』強化×4。

まずは2軍に外木場コーチが居ますので、ケガで落ちる事にしました。

早送りをフンダンに使用し、6月見事に2軍行き!!

早速『ノーヒットノーラン指導』を開始ですが、

『重い球』のうつわ取得、何と17回も練習が必要じゃありませんか!

結局1ヶ月以上も2軍に居る羽目になり、次回FAが1年延びそうです。。。

進めて7月!



『重い球』のうつわをゲット!!
7月重い球のうつわ 


これにて14個目の特能をゲットしました。

あと取得出来そうな特能は、『リリース○』と『闘志』ぐらい?

この2つは取りこぼしのないようにしましょうね。

現状16個までは特能が見えているのですが、果たしてこれ以上狙えるものか?

既に楽しみはここだけか?(笑)


さらに進めてAS後の能力データをどうぞ。


6年目AS後
6年目AS後 


え~、当初懸念してた事ですが、全く『マイ魂』が足りません(笑)

『球速』のうつわ×2、
『Kカーブ』のうつわ×1、
『Sカーブ』のうつわ×1を既に所持しておりますが、使用不可になってます(笑)

ちなみに『Kカーブ』のうつわは31400ポイント、

『Sカーブ』のうつわは31500ポイント必要です。。。

オフの契約更改まで待つしかないね(笑)


イッキにシーズンオフまで進行。

今年もコーチ入れ替えの必要があるので、最下位調整です。


北別府コーチ、2軍で妥協(笑)
北別府コーチ招聘 


しかし外木場コーチも出難いですが、北別府コーチも出ませんねえ。

大野コーチは多少出易い印象を受けます。

『Hシュート』持ちだった加藤コーチは全く出ないので、

今作は登場しないのかもしれません。

まっ、次のFAで日ハムへ行って取りましょう!


秋キャンプ、『守備連携』×2。

遂にやる練習が無くなりました(笑)

なにもやらないのもあれなので、『エラー回避』をAぐらいまで狙ってみます。


契約更改でマイ魂UP!すかさずうつわへ注入です!!


6年目終了後
6年目秋キャンプ後 


特にございませんが、シュート系が寂しい(笑)

前作までの小林雅が懐かしいですなあ。。。

一番楽勝だった球種が、一番やっかいな球種に変身ですよ。

まあ6球種すべてコーチから取得出来るようになったので、

難しい事はないのですがね(笑)


最後に6年目までの成長表をアップ。


5年目~6年目成長表
成長表 


それでは、今日はこの辺で失礼します。

今日から大概の方は『お盆休暇』になるのでしょうか。

私はもちろん無休フルパワーモードでございます(笑)

9月にでも入ったら、きっちりと代休を頂こうと思ってますので、

まあどこへ行っても混雑の状態よりは、

休暇をスライドして頂いたほうが良いのかもしれません。

猛暑が続いておりますが、遊び過ぎて日射病・熱射病には気を付けて下さいませ!


さっ、マイライフ続報に行ってみましょうか。


『5年目』

春キャンプ、『カットボール』強化×4。

能力的には変化がありませんので、画像割愛です。


今年のポイントですが、

何と言ってもコーチ入れ替えに尽きますね。

狙いは加藤、北別府、外木場コーチの3つ巴!

ここは定石通り、広島を最下位で3名のうち誰かはインさせる事にします。

あとはもう変化球強化一辺倒で!(笑)


もういきなりAS後。

5年目にて既にネタが無い(笑)


5年目AS後
5年目AS後 


え~、この時点で遂にコン・スタMAX到達しますた~。

基本パラだけならば、頑張り次第(うつわゲットリロード繰り返し)で、

5年もあれば十分にオールMAXを狙えますなあ。。。4年でも行けるかも。。。いや3年?(笑)

先発ならば、登板日早送り→うつわゲットで進行、ゲット出来なければリロードで(笑)

そして合間の休養日はスルー、練習だけはキッチリと!

ん~こりゃ攻略ネタってございませんねえ。

ポイントは、『初期AP、コーチ入れ替え、練習量』この3つだけじゃないでしょうか。

どれだけの特能が取れるのかは分かりませんが、

コーチ入れ替えを計画しただけでも16個~17個は硬いでしょう。


さっ、もうサクっとシーズン終了です(笑)

広島最下位でスタッフ入れ替えスタート~!!

いや~どうしてどうして、狙ってる3名様が中々出ないじゃないですか!



死ぬ思いで、ようやく外木場コーチ、2軍へ招聘完了。
外木場コーチ2軍 


どうやら阪神から福原が移籍&引退しているらしく、

物凄く手間取りました。。。

1軍招聘がベストなんですが、もう2軍でもOKです、妥協です(笑)


そしてリロード地獄の最中、江夏&大野コーチが登場したので、

サラっと検証してみました。


まずは、江夏コーチ。

13、14では強烈なレアっぷりでしたが、さて15では?

何と、特別指導なし!! 今作は必要なしか? が、相変わらずの低出現率ですね。

つながりMAX状態でも何もなし!! 


そして驚いたのが大野コーチ!

何と!! 『伝説スラーブ指導』を持ってるじゃないですか!!!

もちろん、ゼットン君は既に取得出来ない状況ですけどね(笑)

これは広島在籍は避けて通れない道でしょう。

コーチ陣が優秀過ぎです!!


それとトリスタンさんも言っていた加藤コーチ、マジ出ないですね~。

断言しますが、広島では加藤コーチは出ないでしょう、

全く登場する気配がございません(笑)

さて、『Hシュート』どうすんべ?

何だか石川も劣化してないし、引退も期待出来そうにないですねえ。

これは次回FAで、パ・リーグ狙いに変更か?

まだ先の事ですが、西武or日ハムでフィニッシュ行きましょうかね。


秋キャンプ、『Kカーブ』強化×2。

それではここまでの能力データをどうぞ。



5年目秋キャンプ後
5年目秋キャンプ後 


別段述べる事はございません(笑)

『Hシュート』が暫く取れそうもありませんので、

『Kカーブ』&『Sカーブ』の強化に精を出す事にします。

あとはもう守備連携なんかを地道に~(笑)


最後に成長表をアップ。


4年目~5年目成長表
成長表 


それでは、今日はこの辺で失礼します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。