最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
いつ以来のパワ15マイライフネタになるでしょうか?

3週間以上は経ってるな~(笑)

最近はオオクワに時間を取られてるので、

PS2を立ち上げる事がメッキリ無くなりました。

がしかし、中途ハンパのままでも何なので、

気力を振り絞りマイライフを頑張ってみた。

既に早送りオンリーモードなので、1日あれば1年は余裕で進みますね(笑)


『6年目』

春キャンプ、『伝説スラーブ指導』×4。

ネタが無いのでサクサク進行です!


4月、5球種目『スラーブ』のうつわをゲット!!
スラーブのうつわゲット 


パワ13、14、15とカーブ系には必ず『Kカーブ』を入れて来ましたが、

今育成にて終戦となりました。

『Kカーブ』には非常に強い拘りがありましたので、

何と言うんですかね~、敗北感?みたいなものがございます。

たかがゲームですが、何か自分の中での決まり事でもないと、

面白みもありませんし、長くプレイする事も出来ませんね。

そう言った意味では、私にとって『Kカーブ』を取得する事が育成の原点でした。

『オリ変』や『ナックル』も魅力的ですが、やっぱり『Kカーブ』が最強ですよ!!

って私は思っております(笑)



6年目AS後
6年目AS後 


真面目にネタが無い。。。そのままシーズン終了まで進行。

やった事と言えばチームBクラス調整、スタッフ入れ替えのみですよ。



外木場監督を招聘
外木場コーチ 


今年は北別府、外木場のどちらでも良かったので、これで即決です!

来年は北別府招聘を頑張りましょう~。


秋キャンプ、『スラーブ』強化×2。

それではここまでの能力データをどうぞ。



6年目秋キャンプ後
6年目秋キャンプ後 


次回アップはいつになるか分かりませんが、

完了までは頑張るつもりですので、よろしくお願いします(笑)

ではでは失礼します。
パワ15マイライフ、まだプレイされてる方いらっしゃいますか~?

私は辛うじて生き長らえてる感じですよ~(笑)

育成時間は大して掛かりませんが、

メジャーライフに気持ちが行っているのは事実ですね。

メジャーライフが物凄く面白いか?と言うとそうでもないのですが、

どちらかって言うとメジャーライフかな?みたいな(笑)

まあ何とかキングジョー君だけは完走頑張ります!!


『5年目』

春キャンプ、『カットボール』強化×4。

今年から広島へ移籍したわけですが、

やる事はチームBクラス調整にて、大野・北別府・外木場コーチの招聘オンリー!

3名の順番はどうでも良いので、監督or1軍コーチ狙いで4年間在籍する事になります。

サクサク進めて行きましょう~!


5年目AS後
5年目AS後 


この時点でスタミナがMAX到達です!!

『カットボール』のうつわも全部取得済み。

『球速』のうつわも5~6個あるかな?

まあ分かると思いますが、使えないわけですよ(笑)


さあ内容もなくシーズン終了です。

チーム最下位調整をし、スタッフ入れ替え開始!



大野1軍コーチ招聘
大野1軍コーチ 


大野が1軍コーチに早々と出て来たので、迷わずこれでOK!

来年は北別府or外木場狙いで頑張りましょう~。


秋キャンプ、『伝説スラーブ指導』×2。

それではここまでの能力データをどうぞ。


5年目秋キャンプ後
5年目秋キャンプ後 


今作はマジでやる事がないですね~。

登板日早送り→休養日早送り→練習日のみ練習、これだけです(笑)

無駄な休養ターンの存在理由は何なんだろうか。。。。。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

パワ15マイライフ、もはや全く需要が感じられませんが、

一応地味~に進めております(笑)

やってる事は既に早送りメインですので、1年進めるにも大して時間が掛かりません。

問題は慢性的な『マイ魂』不足だけですね。


パワメジャ3メジャーライフも同時進行しておりますが、

はっきり言ってメジャーライフの方が面白い!

あのイライラするローディングさえ無ければ。。。(笑)


いきなり話が飛びますが、遂に巨人軍にマジック2が点灯しました!!!

開幕当初から考えたら、とても信じられない快進撃です。

あの頃はクライマックスシリーズには何とか出て欲しいってな思いでしたが、

まさか、まさか、まさかですよ!

まあ最終的には日本シリーズ出れなきゃ意味無いんですけどね(笑)

巨人ファンの皆様、今年は痺れましたね~!!!


さて、この辺で本題へ戻りましょうか。


『4年目』

春キャンプ、『カットボール』練習×4。

今年はFAで広島へ移籍しなきゃいけませんね。

やはり『重い球』、『リリース○』、『スラーブ』は外せません。

もうやる事はこのぐらいしかないんですけどね。


4月、4球種目『カットボール』のうつわをゲット!!
4月カットのうつわ 


まああれですよ、マイ魂不足で取得出来ませんがね(笑)

サクっとAS後まで進行!!


4年目AS後
4年目AS後 


バースデイヒーローで『闘志』を取得。

AS優秀選手にて『威圧感』をゲットです!

残りの『重い球』、『リリース○』は広島で取るとしても、

これ以上の特能は取れる気がしませんねえ。

『打たれ強さ4』は狙えそうな気がしますが、

ちょっと今作ではモチベーションが保てませんよ(笑)


一気にシーズン終了まで進行!


日ハムへ柴田コーチ招聘
日ハム柴田1軍コーチ 


やる事がなかったので、日ハムへ『Hシュート』持ちの柴田コーチを招聘しておきます。

これで育成年数が1年減るでしょう(笑)


秋キャンプ、『カットボール』強化×2。

ここまでの能力データをどうぞ。


4年目秋キャンプ後
4年目秋キャンプ後 


コントロールがMAX到達です!

うつわは貯まってますが、マイ魂が。。。ないね。


そしてFA宣言を発動です!


FA宣言にて、来期は広島へ
FA宣言 


全く山場ってものがございません(笑)

パワ15はこの育成で終了にしますが、何とか最後まで頑張りたいと思います!

面白い事は皆無ですが、どうかお付き合いお願いします(笑)

それでは今日はこの辺で失礼します。

攻略と言うより、唯の育成日記になっちゃってますが、

何とかモチベーションを維持し、今育成は完了したいと思っております。

最終能力が見えてますので、あまり面白い内容にはならないと思いますが、

その辺はどうかご了承下さい(笑)


『3年目』

春キャンプ、『Hスライダー』練習×4。

今年もコーチ入れ替えぐらいしかやる事がないですね。

今後はほぼ早送り攻撃がメインになるでしょう(笑)


進めて4月。


3球種目、『Hスライダー』のうつわをゲット!!
4月Hスラのうつわ 


そして一気にオールスター後まで進行。


3年目AS後
3年目AS後 


MVP獲得により、スポーツカーで『キレ4』をゲットです。

わんさか基本パラのうつわが入ってきてるのですが、

慢性的なマイ魂不足に陥っております(笑)

これを解消出来なければ、やはり3~4年での基本パラMAXはキツイですね。

変化球まで考えると、9~10年の育成がスムーズだと思います。

のんびり行きましょうね!


さらにシーズンオフまで進行。

ここから懲りずに加藤大の変化球イベントを狙い撃ち!!

が、当然のごとく成功せず!!(笑)

これはもう不可能って事にして、素直に『スラーブ』で妥協する事に決定です。

もし、加藤大で成功された方が居ればご一報下さい。

来年もう少し頑張りますから~(笑)


川越コーチ、1軍へ招聘
川越1軍コーチ 


これで来年は4球種目の『カット』を頂きですな。

サクサク進めて行きましょう!


秋キャンプ、『カットボール』練習×2。

それではここまでの能力データをどうぞ。



3年目秋キャンプ後
3年目秋キャンプ後 


ドライブにてストックしてあった『ケガしにくさ5』を取得。

そしてAS後、ケガで2軍落ちして『回復5』をゲット!!

これは『回復4』を取得してても、

問題なく2度目の『回復のうつわ』が取れるようです。

やはり自分でやってみないと駄目ですね、ガセネタ注意です(笑)


来年は『威圧感』、『闘志』を狙いに行きましょう!

あとは前回同様にFAで広島→日ハムで完了ですね(笑)

それでは今日はこの辺で失礼します~。

キングジョー君の2年目になりますが、

今オフも加藤大の変化球アドバイスイベントに、かなりの労力を使いました。

結果ですが、計30回の検証を行いすべて失敗!!

ん~これは加藤大に関しては、このイベントはNGであると言わざるを得ませんね。

1年目の50回も含めると、合計80回からの検証になりますので、

1度も成功しないとなると、この結論にしかなりませんよ。。。


パワ13から投手育成をして来ましたが、

どうやら今回にて初の『Kカーブ』未取得選手となりそうです。

これは非常に悔しいですね~、残念。。。

とりあえずは今後カーブ方向は空けておき、僅かな望みだけは持っておきます。


では本題へ。

『2年目』

春キャンプ、『Hシンカー』練習×4。


ドライブ系『うつわ』ゲット!!
2年目春キャンプ後うつわ 


春キャンプ終了までに、ドライブ系のうつわをこんなにゲット!!(笑)

今回は抜かりなく『ケガしにくさ5』も頂きました。

残りはスポーツカーの『キレ4』ですが、これはその内テキトーに取りましょう。


そして奥居のオリジナルボールイベント発生!!


オリジナルストレート、『ツーシーム』取得!!
OP戦 


淡い期待をしていましたが、これは本物ではございません(笑)

通常投げると『ツーシーム』表記ですが、

失投した時だけ『ストレート』表記に変貌します(笑)

とりあえず『ツーシーム』を投げた気分にはなるので、これでも良しか?


進めて4月。



2球種目、『Hシンカー』のうつわをゲット!!
4月Hシンカーのうつわ 


ネタが無いので、AS後まで進行(笑)


2年目AS後
2年目AS後 


バースデイヒーローにて『勝ち運』ゲット!

これは家族サービスでも取れるので、『闘志』のほうが良かったなあ(笑)

試合で『逃げ球』、AS優秀選手で『尻上がり』をゲット!

クイック4』、『安定度4』はドライブで。

『ケガしにくさ5』は付けないで進めます、ケガで2軍に落ちたいのでね。


もう一気にシーズン終了まで進行。

今年も順位調整にて、スタッフ入れ替えです。


佐藤コーチ、1軍へ招聘
佐藤コーチ 


オリックスはコーチ陣が豊富なので、色んな球種構成が狙えますね。

今回は、初のスラ系2種持ちで行ってみようと思いまして、

『Hスラ』持ちの佐藤コーチを招聘です!

今年川越が引退したので、来年は川越コーチ招聘で『カット』を頂きましょう。


カーブ系が空いているのですが、どうせ広島に移籍しますので、

大野コーチから『スラーブ』でも狙いましょうか。

まあもう少しだけ『Kカーブ』を頑張ってみて(笑)


秋キャンプ、『Hスライダー』練習×2。

それではここまでの能力データをアップ。



2年目秋キャンプ後
2年目秋キャンプ後 


特に強調出来るネタはございませんが、

一応、コン・スタA、『ナックル』MAXに到達です(笑)

早送りを使い出したので、基本パラのうつわがどっさりですよ!

が、マイ魂が追い付きません(笑)

もう少し高給取りにならないと、うつわのストックが多くなりそうですね。


最後に2年目までの成長表をどうぞ。



1年目~2年目成長表
成長表 


1年でコントロールが+85。。。ホントに凄いですな(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

