最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え~総変限界やら色々の情報を頂きまして、

Ver2にして既にかなりモチベーションが低下しております(笑)

私はまだ総変限界には達していませんが、

変化球ゲージが試合でも伸ばせないとなると、

とてもじゃないですが育成を続ける気が起きません。。。

もうちょっとは頑張ってみますが、リタイアする可能性大になりましたので、

その辺どうかご了承下さい。。。


『3年目』

スプリングトレーニング、『Hシンカー強化×1、スクリュー強化×1』

今年は自主練習、変化球読本、試合を使い、

1年でどの程度変化球ゲージを伸ばす事が出来るのかを掴みたかったわけですが、

総変限界後に試合でゲージが伸びないなら意味なかったなあ(笑)


3年目AS後
3年目AS後 


試合でも満遍なく全球種を投げ、

自主練習・変化球読本を使用でASまでに0.5程度は伸ばせました。

9月のAAA攻撃を使えば、ツーシームを除いた全球種1.0以上の伸びは行けるようです。

まあ今となっては虚しいデータではあるんですがね。。。


ネタも無いので、もう一気にシーズン終了まで。



3年目終了時:変化球系
3年目終了 


9月のAAA落ちを使わず、

0.7程度は変化球ゲージを伸ばす事が出来ました。

特に『ナックル』は三振を取る為に多投しましたので、プラス0.2ぐらい伸びてます(笑)

この時点で総変20。

4年目のスプリングトレーニングで『カット』&『Kカーブ』をレベルUPし、

総変22まで進めてみましたがまだゲージは伸びるようです。


3年目終了時:特能系
3年目終了2 


何とか三振を取る術を身に付け、『ドクターK』も結構伸びて来ました!!

このまま試合だけ進めて取れそうな特能は、

『クラッチピッチ4』、『低め○』、『ドクターK』ぐらいでしょうか。

『逃げ球』はゲーム併用で行けそうです。

『ジャイロ』を合わせたら12個ぐらい確定ですが、

如何せん最後までプレイする気力が無いでしょう(笑)


変化球主体に伸ばしてきた割りには、意外と基本パラも伸びてますねえ。

球速+3キロ、コン+7、スタ+9。

上級投球術本・偉人伝、レベルの高い練習を併用すれば相当伸びるので、

基本パラは大して気にする必要もないでしょう。

やっぱり問題は変化球?(笑)


そしてやっちまいましたよ3年目の過剰寄付金!!

え~所持金がマイナス5,000,000ドルになってます(笑)

いくら何でも年俸以上の寄付金するヤツ居ね~べ。。。

お決まりのイベントとはいえこれはやり過ぎだ、ゴムボールも買えません(笑)

次回のアップは当分先になりそうですが、ボチボチ進めてみます。

それでは今日はこの辺で失礼します。

スポンサーサイト
遂に皆様のご期待に応え?

パワメジャ3、メジャーライフ編に突入してみます(笑)

大枝のカテゴリーを立てようかとも思いましたが、

それほど深入りはしないような気がしますので、

パワ15と合同カテゴリーにし、小枝カテゴリーにしておきます(笑)


前回サラっと育成選手を載せてましたが、

今日は進んでいる所まで一気に行ってみます!!


バルタン星人:プロフィール
プロフィール 


パワ15のフラストレーションを払うべく、

『ジャイロ』持ちでスタート!(笑)

『変幻自在』の必要性が有るのか分かりませんが、

これは無難なところで選択です。。。


今育成の方向性としては、基本パラは限界まで到達狙い。

変化球は目指せ総変73!!(笑)

特能はあまり意識せず進行。

こんな感じで行ってみます。


『1年目』

スプリングトレーニング、『Kカーブ強化×1、フォッシュ強化×1』

何となく基本パラ強化の方が良かった気がしますが、

まずは様子見という感じですね。


OP戦は無難にこなし、開幕MLBスタート!

とりあえず金が無いので、1年目は成績を残し年俸UPを狙いに行きましょう~。



1年目AS後
1年目AS後 


ここまでクローザーで進めての印象ですが、

『対左打者』、『クイック』、『回復』、『重い球』、『リリース』は試合で結構上がりますねえ。

これらは多分試合のみで取得出来ると思われます。


意外なところでは、『威圧感』の上昇も確認出来ました!

しかしこれは上昇条件が分かりません(笑)

それと三振が取れませんね~、私だけでしょうか?

『ドクターK』を取れる気がしませんね(笑)


問題は基本パラですね。

変化球ゲージは思ったより上がりが早いのですが、

コン・スタが伸びませんね。

これは変化球が揃い次第、自主練習攻撃で行くしかないかもしれません。


さて一気にシーズン終了まで(笑)


1年目終了
1年目終了 


回復4』、『重い球』をゲットしました。

秋キャンプが無いのですが、これ結構キツクないですか?(笑)

スプリングトレーニングも2回しかないので、

MLBに在籍しているメリットが無いような気が。。。

変化球の本が使えないので、

欲しい球種を揃えたらAAAに落ちるのがベターでしょう。

2年目はその攻撃で行ってみます!


そしてびっくりした事があるんですが、

マイライフと違って、1年経っても伸ばした特能ゲージが下がりません!!!

これはいいですね~、10年もやれば結構色々と取得出来るんじゃないでしょうか。


調子に乗って2年目も行ってみます!(笑)


『2年目』

スプリングトレーニング、『ツーシーム練習×1、シンキングF練習×1』

ここで『ツーシーム』、『シンキングF』をゲットしました!

今年は残りの7球種をすべてゲットしに行きます。

毎月24日にセーブしておけば、狙った変化球本を買う事は難しくありませんね。


サクっとAS後まで進行。


2年目AS後
2年目AS後 


対左打者4』、『キレ4』をゲット!

ただ、『キレ4』は消滅→ゲット→消滅→ゲットの繰り返しです(笑)

まあ最終的に付いてればOKでしょうかね。


『Kカーブ』、『フォッシュ』がレベル2へ到達です!

あんまり意味ないか~(笑)


7月25日にすべての変化球の本を入手したので、

それ以降は四球連発でAAA落ちを狙いました。

8月中に落ちちゃうと、セプテンバーコール?スコール??(笑)

とか言うイベントで強制的にMLBに上げられるので、

9月に入ったら落ちるのがベターな感じです。


2年目9月、全方向11球種ゲット!!
9月11球種取得 


いや~、これはしかし凄いです(笑)

全方向第2球種まで取得出来るシステムはやり過ぎじゃないでしょうか?

まあ有り難く頂戴しますけどね。


ここまで揃えちゃうと、あとは自主練習やら変化球読本やらの出番ですね!

3年目からはガンガン伸ばしに入りたいと思います。

それと9月のAAAは練習オンリーなので、これは変化球伸ばしに最適でしょう!

1回の練習で0.1ぐらい伸びてますねえ。

成長期に入ったらかなりの効果が期待出来そうですが、

総変限界が把握出来てません(笑)

現在11球種総変13ですが、まだ練習では伸びてますので、

この戦法がどこまで通用するのか?

まず総変限界ってあるのか?

あったとして、総変限界後は伸ばす手段があるのか?

ん~不明要素が多いですが、とりあえずは進めて行くしかないですね(笑)


2年目、最後の自主練習状況
12月自主練習  


これは圧巻だ!!(笑)

もう凄過ぎて笑うしかないでしょ。

3年目からはちょっとマジで行っちゃいましょうかね(笑)

1年でどの程度変化球を伸ばせるのか?

ん~楽しみですなあ。

それでは、今日はこの辺で失礼します~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。