最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

『速球型サウスポー育成日記』、いよいよFINALであります。

興味は球速だけとなってますね。

それでは、前回のつづきから。

『10年目AS後』

まずは、9月頭での能力データアップ!


10年目9月頭
20061221222548.jpg


球速は164㌔まで到達しております。

目標まで、あと1㌔まできました。


そして遂に最後の日がやってきました!


9月29日!


































球速の限界!
20061221223155.jpg


何ですとぉ~~! 大ショック!!!!!

165㌔へ届かずです・・・しばし呆然・・・


とにかくまずは最終の能力データをアップ。



最終投手能力
20061221223422.jpg


最終野手能力
20061221223643.jpg


165㌔に到達出来ない場合も十分想定してましたが、やはりショックですね。

これは決定版にて、リベンジしなければいけません(笑)

速球型の考察としまして、

やはり選べる球種が限られているのがネックとなります。
パワプロ13では、カーブ系2種持ちですと、難易度が超高くなります。
ですので、必然的にフォーク系2種持ちとなっちゃいます。
それ以外は、なんら他のタイプと遜色ありません。
球速は魅力的ですし、総変も問題ありませんね。


決定版では、パームがASで取得出来そうなので、幅は広がりますね。
カーブ系2種持ちでも、行けそうです。


最後になりましたが、たくさんのご訪問ありがとうございます。

次回も!?よろしくお願いします。

それでは失礼します。


どうやら風邪を引いたらしく、喉が痛てぇですが、

Ver26、行ってみましょう!

『10年目~』

春キャンプ、『球速×4』

とりあえず、キャンプ後の能力データアップ!



10年目春キャンプ後
20061218221226.jpg


球速159㌔到達!

今年も例のごとく、『登板日早送り』にて、サクサク進めます。

そして4月、


米田のグラブ
20061218222024.jpg


無事にゲット出来ました。

しっかりと装備し、ガンガン進めます。

ど~んとAS後まで進み、能力データアップ!!!


10年目AS後
20061218222329.jpg


『重い玉』、ゲットしました!

球速は162㌔到達!

あと3㌔、どうでしょうか。

江夏君、今年中に完成する事は間違いありません。

次回は、『速球型サウスポー育成日記』、いよいよFINALとなりそうです。

それでは、今日はこの辺で失礼します。


あまりの忙しさに、更新出来ずにいました。

今年は大晦日まで、休めそうもないですね。

とにかく頑張って行きましょう・・・トホホ

それでは、前回のつづきから。

『9年目AS後~』

奪三振の状況を少々。

まずは、8月!



シーズン最多奪三振目前!
20061215204151.jpg


401奪三振を奪い、記録更新まであと1!

試合後、楽々と更新!!!



奪三振歴代1位
20061215204444.jpg


育成には関係ありませんが、気持ち良いですね。

今年はこの後も三振を狙い、記録を伸ばしてみます。


どんと進めて、シーズン終了!

まず、奪三振の最終結果をアップ!


シーズン556奪三振達成!
20061215210313.jpg


かなり頑張りました。
95%は、パームですね(笑)
レア度は低いですが、かなり強いと思います。


日本一・投手四冠・ベストナイン獲得(34勝)
仁科のグラブ、ゲットしました。
来年早々に、米田のグラブと交換しましょう。

秋キャンプ、『球速×2』

ここで、能力データアップ!



9年目秋キャンプ後
20061215205125.jpg


コントロールが220にて完全限界到達!

球速は157㌔まできました。

いよいよ来年は、最後の年となるかもしれません。

ガンガン球速を上げて行きましょう!

最後に、ここまでの成長表をアップ!!!


7年目~9年目成長表
20061215210033.jpg


今日は、この辺で失礼します。

早速、行ってみましょう!

前回の続きから。

『9年目~』

まずは春キャンプ、『炎の投球術×4』

とりあえず能力データアップ!


9年目春キャンプ後
20061212222743.jpg


今年は、『総変42・クイック4取得・球速UP』ぐらいしかする事がないので、

契約更改にて目標にされてしまった、

シーズン奪三振記録』を狙って行きたいと思います。

本家江夏が持つ、401奪三振!

私の江夏君は36試合登板する予定ですので、単純に『1試合・11~12個』、これでOKです。

パームを多投し、ガンガン三振を狙って行きます。

はっきり言って、Vスラ・・・弱いです。
今後、選ぶ事はないと思われます(笑)


まずは5月!!!


9年目5月
20061212223849.jpg


遂に総変42達成!!!

今回選んだ6球種だと、かなり早めに総変は完成出来ますね。
早熟だったとしても、全然問題なしです。
と言うより、早熟の方が良いでしょう。


あとは、球速UPですね。
今後のフリーターンは、メインが村田道場。
中部より西側の際は、尾崎道場。

練習は、『守備連携』で進めていきます。

それと、スタミナが254で完全限界到達!
・・・・・・あと1欲しい・・・・・・微妙です(笑)

プチ情報として、米田道場でのスタミナUP値は、+7でした。


そして6月、


クイック4取得
20061212225534.jpg


狙っている特殊能力は、『重い玉』のみとなりました。
来期、必ずゲットしましょう!


奪三振の情報もアップ!


22奪三振!
20061212230043.jpg


9回2死後、最後の打者から三振を取り、
初めて、『1試合22奪三振』を記録しました。

パームレベル7、マジで強いです!
17試合投げて、現在270奪三振。
楽勝で、記録更新出来そうです。


AS後まで進んで、能力データアップ!!!



9年目AS後
20061212230830.jpg


球速154㌔到達!

あと11㌔・・・残ったコンセプトはこれだけです。
なんとか達成したいものです。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

え~、『速球型サウスポー育成日記』も、終盤に突入です。

総変完成もメドが立ったので、あとは球速をいかに早く上げるかだけかと。

なんとか10年一杯で、育成完了を目指したいと思います。


それでは前回のつづきから。

『8年目AS後~』

まずは、江夏君の打撃!?をちょっとだけアップ!



20061211223311.jpg


今まで私、1シーズンの投手のホームラン数は、2本が最高だったのですが、

3本打っちゃいましたぁ~!

2本がスタンドイン、1本がランニングホームランです。

弾道1・パワー10でも、当たると結構飛びます。

育成自体には、なんにも影響ないんですけどね(笑)
嬉しい出来事だったので、載せてみました。


どおお~んと進めてシーズン終了!

日本一・投手四冠・ベストナイン獲得(35勝)

そんで、念願の『木田のグラブ』ゲットです。


木田のグラブ
20061211223430.jpg


これで来期、『クイック4』取得出来ます。

それと、寄付金イベントですが、今年は無事?発生しました。

『平野のバット』をゲットしましたので、来年は『仁科のグラブ』を貰えそうです。

秋キャンプ、『球速×1』
        『炎の投球術×1』

ここまでの、能力データアップ!



8年目秋キャンプ後
20061211223543.jpg


パームがレベル7到達!
かなり良い伸びを見せてくれました。

これで球速152㌔、総変41到達です!

来期早々に、総変は完成しますので、球速をガンガン上げて行きたいと思います。

プチ情報ですが、平松道場のコントロールUP値は、+3でした。

平松道場での限界突破が、あと1回だけ残ってますので、

コントロールの完全限界は、220であると推測出来ます。
速球型でも、結構上がりますね。

最後にここまでの成長表をアップ!!!



6年目~8年目成長表
20061211223621.jpg


今日は、この辺で失礼します。



