最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
遂に、日曜日の楽しみであった『ボウケンジャー』、完結してしまいました。

こんなに戦隊ものが面白いと感じたのは、私が大昔に見ていた『ゴレンジャー』以来です(笑)

この戦隊ものはですね、『ゴレンジャー』が初代でして、『ボウケンジャー』が30作目だそうです。

凄い歴史を感じますねぇ~。そりゃ、私も年を取るわけです(笑)

次作は、『ゲキレンジャー』なるものが始まります。

はたして、『ボウケンジャー』程の感動が沸くのかは疑問ですが、

また毎週見てしまう事は間違いないでしょう(笑)

それでは前置きが長くなりましたが、FINAL!!!行ってみましょう。

『12年目』

もはや『クイック4』の為だけのプレイとなってます。

とりあえず、春キャンプ後の能力データアップ。


12年目春キャンプ後
20070212201007.jpg


早送りを駆使し、練習は『守備連携』、フリーターンは『釣り』で進めてます。

当然『四球・寸前×』だけは注意してます。

そして8月、『クイック4』を取得し、育成を完了!!!

最終の能力データをどうぞ。


投手能力
20070212201619.jpg


自分的には満足出来る能力です。

165㌔に到達出来ましたし、リベンジ果たせました(笑)

これ以上の特能をゲットするんであれば、初期APにて取得した方が手っ取り早いでしょう。

『逃げ玉』にしても『打たれ強さ4』にしても、非常に大変です。



野手能力
20070212201826.jpg


今回は、ちゃっかり『上級打撃術』を2冊頂きました。

肩力・守力・エラーは限界です。

走力も12Bまでいったので、文句なしです。

決定版は、速球型でもカーブ系2種持ちを育成出来ますんで、開幕版よりは面白いですね。

サウスポーでしたら開幕版でも可能ですが。

これにて『速球型右腕育成日記』、完了とさせて頂きます。

いつもたくさんのご訪問&コメント、ありがとうございます。

次回は、スタミナ型にチャレンジしてみます。

ある意味、最強を目指すなら、運も多大に絡みますが、スタミナ型かもしれません。

それでは、今日はこの辺で失礼します。



いよいよ『速球型右腕育成日記』、セミファイナルとなりました。

興味はもはや球速のみ。

はたして念願のMAX165㌔へ届いたのでしょうか。

それでは行ってみましょう。

『11年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

去年と大して能力は変わってませんが、とりあえずデータアップ!


11年目春キャンプ後
20070209212600.jpg


今年から、ガンガン早送りを使用していきます。

まずは最後の七夕イベント!


野球用具のプレゼント、1億突破!!!
20070209213138.jpg


ようやく1億円を超え、『板東のグラブ』をゲット!!!

これで『クイック4』、頂きですな。


そして遂にやって来ましたよ、運命の日が(笑)

とりあえずですね、能力データアップしときます。



11年目8月
20070209214134.jpg


球速164㌔のバーギリギリです。

この状態で球速練習~~!!!

結果をどうぞ。






































球速MAX到達!!!
20070209214334.jpg


やりましたっ!!!

念願の165㌔到達の瞬間です。

前回のリベンジ果たしました(笑)

いやいや163㌔でストップした時には、

「マサレッド、またやってもうた!?」って感じでしたが、

江本道場の球速限界アップ値:+2で良かったです。

あとは『クイック4』をゲットするだけなんですが、FA権がまた取れるんで、

最後は巨人へ戻ろうかなと。

戻ろうかなって思ってFA宣言したけど、巨人からのオファーがありません(笑)

結構リロードしたんですけど、来る気配ゼロ・・・

もしかして、同じチームに3回は所属出来ない仕様ですか??

しょうがないんで、私の地元にある横浜ベイスターズへ移籍決定。



FA移籍先決定
20070209220634.jpg


来年は、横浜にてフィニッシュしましょう。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

Ver22、早速行ってみましょう。

前回の続きから。

『10年目AS後~』

もう、ガンガン進めちゃったんですが、重大な報告が・・・

廣瀬君の球速なんですが、江本道場の限界値アップのみを残した状態で、

163㌔にてストップッ!!!

これってヤバくない??






え~簡潔に言いますと、江本道場の球速限界値アップが+1の場合、
またもや164㌔止まり・・・

+2であれば、ギリギリ165㌔到達って事になります。

これはかなり微妙な気がしてきました(笑)

江本道場の限界アップ値を知っていらっしゃる方、教えないで下さいね、萎えますから(笑)

そして球速の限界に脅えながら、シーズン終了~!

まずは廣瀬君の、今シーズンの成績をアップ。



10年目成績
20070207214129.jpg


もはや成績は、どうでも良いですね。

球速・・・球速・・・球速・・・

もう、球速の事しか考えられません(笑)

秋キャンプ、『守備連携×2』

ここまでの能力データアップ!



10年目秋キャンプ後
20070207214527.jpg


球速が164㌔まで到達!

『球速練習×2』でも良かったんですが、あえて避けました。

165㌔に到達するにしろ、しないにしろ、萎えそうなんで(笑)

来年は間違いなく球速の限界が訪れますんで、その時までのお楽しみとしましょう。

最後に10年目までの成長表をアップ!!!



8年目~10年目成長表
20070207215106.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。

今回の育成も終盤へ突入であります。

残しているコンセプトは、

①球速165㌔
②総変42
③クイック4の取得

この3点でございます。

②、③に関しては時間だけの問題ですが、①・・・

球速165㌔、これは運とはいえ、75%の確立で到達するはずなんです(笑)

前回は、残り25%の確立の前に敗れました。ある意味凄い引きです。

2連荘で未到達は避けたいものです。

それでは今日も行ってみましょう!

『10年目』

まずはコーチコメをどうぞ。


10年目コーチコメ
20070205232541.jpg


完全に普通型ですね。

選んだ球種にもよりますが、育成し易いタイプだと思います。

春キャンプ、『守備連携×2、球速練習×2』

ここで能力データアップ!


10年目春キャンプ後
20070205233215.jpg


今年のフリーターンの過し方ですが、稲尾道場・釣りがメインで。

練習は、球速練習・守備連携で行きます。

先発なんですが、練習を多く取る為に、中5日に変更してます。

進めて5月、野球用具イベント!


子供の日イベント
20070205233738.jpg


10年目子供の日まで、8386万円。

え~、この後も順調にイベントが起こったとして、1億円到達は来年の七夕の日となります。

板東のグラブをゲットしない限り、なんぼ育成が速く進んでも意味無しです(笑)

進めて7月!


総変42到達!!!
20070205234420.jpg


AS前に、総変42到達です。

稲尾道場の、Hスライダーのゲージの伸びも凄い!

1日フリー実行で、15回ぐらいでレベル1上がる感じですね。
成長タイプにもよるでしょうが。

それではAS後の能力データをアップ。


10年目AS後
20070205234923.jpg


球速161㌔到達です。

あと4㌔・・・頑張りましょう。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

それでは、今日も行ってみましょう。

前回の続きから。

『9年目AS後~』

ど~んと進めましてシーズン終了!

秋キャンプ、『球速練習×2』

まずはここまでの能力データアップ。



9年目秋キャンプ後
20070203232323.jpg


念願の『威圧感』、そして『重い玉』をゲットです!!!

江夏コーチ、ありがとうございます(笑)

後は、『クイック4』を取得したいんだけど・・・3年後ぐらいか・・・これマジ大変(笑)

球速157㌔、総変40到達です。

そして、コントロール・スタミナ共、限界到達!

最後に、ここまでの成長表をアップ。


7年目~9年目成長表
20070203234132.jpg


今日は、時間がないので、この辺で失礼します。

