最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

『スタミナ型最強投手育成日記Ⅱ』、本日ファイナルを迎えました。

パワプロ13の集大成的な感じで育成して来ましたので、

いよいよ最後かぁ~てな思いであります(笑)

まっ、最後に能書きをたれますので、とりあえずはファイナル!!!!

行ってみましょう!!


『13年目』

春キャンプ、『炎の投球術×4』

何か物凄く久しぶりに西本コーチの指導を受けた気がします(笑)

春キャンプ後の能力データをどうぞ。


13年目春キャンプ後
20070706163342.jpg


『炎の投球術』ってこんなもんでしたっけ??

『カミソリ』のレベル、0.3ぐらいしか伸びてません(笑)

ちょっとびっくりでした、はい。

野手能力もどうぞ。



野手能力
20070706163632.jpg


いい感じで上がって来てます。

野手能力のポイントは、ミート・パワー・走力のアップですね。

上級打撃術を読破し&走力強化って感じでしょうか。


早送りを使いガンガン進め7月!!!


総変42達成!!!
20070706164137.jpg


この時点で育成完了となりました。

それでは、ネクサス君の完成能力をどうぞ。




投手能力
20070706164324.jpg



野手能力
20070706164401.jpg


考察

投手能力の方ですが、
球速163㌔、コン・スタMAX・・・・・・・球速が残念でしたが、私的には大満足の出来です。
コン・スタMAXは美しい!!
3度目の挑戦でお初だったわけですが、
『ジャイロ』持ちでこれは、スタミナ型の成せる技ですね。
やはりスタミナ型は面白いですね~。

そして初の『打たれ強さ4』ゲット!!
これはやる事ないと思ってましたが、やっちゃいましたね(笑)
変化球の構成、特能の数、これらも非常に満足してます。
『俊介』からHシンカーも取得出来ましたしね。

野手能力ですが、
これも初の走力、肩力、守力、エラーのオールMAX!!!
走力がネックになってたわけですが、
普通型では意外とあっさり15へ到達です。

そしてミート6、パワー45も過去最高の能力となりました。
これは完全にドラ3の恩恵を受けてますね。
普通型で行く場合、ドラ3はお勧め出来ます。


パワプロ13・13決と育成して来たわけですが、

自分ではかなりの数を育成してきたもんだなあ~と思ってます(笑)

そしてブログ開始当時から比べるとですね、

私自身、育成技術・スピード共に格段に成長しております(笑)

まっ、慣れてくれば当たり前なんですけどね。

これにてパワ13での育成は終了となります。
(クローザー編は残ってますが:笑)

パワ14へ移行し、パワ13で出来た事がそのまま通用するのか??

って問題もありますが、それを検証して行くのもまた楽しみですね。


今回もたくさんのご訪問、真にありがとうございます。
もうホント、信じられないぐらいのヒット数であります。

パワ14も、皆様と一丸となり(笑)、ガンガン攻略して行きたいと思います。

これからも、何卒よろしくお願いします。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

『パワプロCVランキング』、祝8位入賞!!!

初めてシングルランキング達成です!!!

巨大サイトが上位を占めてるんですが、

その中での8位入賞は頑張っているんじゃないでしょうか。

ただ、見た感じこれ以上の順位アップは不可能です。

あまりにもカウント量に差が有り過ぎ~(笑)

ここまでランキングが上昇しているのは、ホントご訪問者様のおかげであります。

これからも、何卒よろしくお願いします。


それでは本編へ戻りましてVer22!!  行ってみましょう。


『12年目AS後~』

もはや興味は球速のみとなってますね。

そして、遂に球速の上限値が判明しましたよ。

サクサクと進めて、迎えた9月29日!!

結果のほうをどうぞ。























































球速:163㌔にてストップ・・・・・・・・・・・残念
20070704170627.jpg


え~かなり期待をしてたわけですが、

163㌔にて打ち止めとなりました・・・・・・・


ひたすらオールMAXを追い求めて来たんですが、

パワプロ13に限っては、これにて断念という結果になりました。

残念な気持ちもありますが、やれる事はやりきったつもりなので、

達成感という意味では、非常に充実した育成を出来たと思っております。

14でオールMAXを狙えるかは、現段階では不明ですが、

また新しい気持ちで最強を求めて行きたいですね(笑)


さらに進めてシーズン終了~!!

秋キャンプ、『守備連携×2』

それでは、ここまでの能力データをアップ。


12年目秋キャンプ後
20070704172603.jpg


残った作業としては、

・『カミソリシュート』をMAXへ
・『クイック4』の取得
・『野手能力』の強化

この3つだけです(笑)

で、今年最後のポイントであるFA宣言発動!!!


最終の地は、巨人へ
20070704173233.jpg


ノーリロードにて移籍決定。

次回、『スタミナ型最強投手育成日記Ⅱ』、いよいよFINALです!!

能書きはその時という事で(笑)

最後に12年目までの成長表をどうぞ。


10年目~12年目成長表
20070704174412.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。
さ~てネクサス君、いよいよ球速の限界ゾーンへ突入です。

どのような結果が出たのでしょうか。

ここまで来たからには、何とか踏ん張ってほしいところなんですがね(笑)

それではVer21!! 行ってみましょう。


『12年目』

春キャンプ、球速練習スタート!!

結果をどうぞ。


























































12年目春キャンプ後:球速163㌔以上確定!!!
20070702153213.jpg


うしっ!!!

この時点で、球速163㌔以上確定しますたぁ~!!(嬉)

未だオールMAXの夢、潰えず!!!

これで、スタミナ型では過去最高の出来になる事間違いなしです。

モチベーションが上がりっぱなしですよ(笑)

この後、どこまで球速が伸びるのか非常に楽しみになりました。


今年のポイントは、

①『板東のグラブ』ゲット
②『重い玉』ゲット
③オフ、最後のFAにて巨人へ移籍

こんなトコでしょうか。

サクっと進めまして、まずは七夕の日のイベント。


野球用具のプレゼント:遂に1億円突破!!!
20070702154949.jpg


12年目七夕の日にて、ようやく1億円突破です!!


『板東のグラブ』ゲット!!
20070702155314.jpg


『板東のグラブ』に関しては、12~13年目で取得出来れば、

普通型でも何ら支障がありませんので、

それだけ注意していれば、断然普通型が育成し易いですね。

とは言ってもですね、調整のしようがないっちゃないんですが(笑)

さらに進めてAS!!

それでは、AS後までの能力データをアップ。



12年目AS後
20070702161821.jpg


重い玉』ゲットです。

これで残った特能は、『クイック4』のみとなりました。

グラブ職人から戻って来次第、取得に取り掛かりましょう!


ネクサス君、いよいよ完成形が見えて来ました。

球速がMAXまで行くにしろ行かないにしろ、

今年中に限界まで到達する事でしょう。

次回、お楽しみという事で(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

ネクサス君の育成も、終盤へ突入です!!

第4コーナーを廻ってラストスパートって感じでしょうか。

興味は球速だけのような気がしますが、頑張って行きましょう!

それではVer20!! どうぞです。


『11年目』

春キャンプ、『球速練習×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


11年目春キャンプ後
20070629104929.jpg


野手能力もどうぞ。


野手能力
20070629105033.jpg


弾道が2にアップしてます。


今年のポイントは、

①カットレベルをMAXへ
②球速のアップ
③走力のアップ

こんなトコでしょうか。

大した問題もないので、早送り攻撃でガンガン進めて行きましょう。

ど~んと進めてAS!!

AS後の能力データをどうぞ。


11年目AS後
20070629105800.jpg


え~、報告ネタは全くございません(笑)


サクっと後半戦へ突入させて頂きます。

進めて8月頭!!


カットボール:レベルMAX到達!!!
20070629110934.jpg


5球種目、カットがレベルMAX到達です!!

これで残りは『カミソリシュート』のみとなりました。

12年目オフの最後のFAで巨人へ移籍し、西本コーチにお世話になりましょう。

さらに進めてシーズン終了~!!

秋キャンプ、『守備連携×2』

それでは、ここまでの能力データをアップ。


11年目秋キャンプ後
20070629112008.jpg


いよいよ来年の春キャンプは、球速の限界ゾーンへ突入です。

さて、限界へ到達するのか??

それともまだまだ底を見せる事がないのか??(笑)

非常に楽しみですが、160㌔は勘弁してほしいです、いやホントに(笑)

最後に、11年目までの成長表をどうぞ。



9年目~11年目成長表
20070629112549.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。
今日は、早速行ってみましょう。

それでは前回の続きから。


『10年目AS後~』

さて、後半戦のポイントは『対ピンチ4』&『打たれ強さ4』の取得ですね。

まずは8月!!!


初、『打たれ強さ4』ゲット!!!
20070627160451.jpg


105試合中、95試合目にて取得です。

『打たれ強さ』ゲージアップを優先で進めていましたが、

まさか『対ピンチ4』より先に取得出来るとは思ってませんでしたねえ、びっくりです。

しかしこれはキツイ作業です(笑)
毎度毎度、狙っていける特能じゃないですね。
1回やれば十分ですよ(笑)

さらに進めて2試合後!!


『対ピンチ4』ゲット!!
20070627162329.jpg


これで狙ってる特能は、

『クイック4』、『重い玉』、『威圧感』の3つだけとなりました。

さらに進めてシーズン終了~!!

秋キャンプ、『球速練習×2』

ここまでの能力データをアップ。



10年目秋キャンプ後
20070627165651.jpg


威圧感』ゲットです!!

あとは『クイック4』と『重い玉』。

『板東のグラブ』の取得時期は、最短で12年目七夕の日となってます。

やはりこれが1番大変なんですね、へたしたら普通型では手遅れになりますよ(笑)
これに注意すれば、断然普通型が良いですね~。伸びが全然違いますよ。

最後に、10年目までの成長表をどうぞ。


8年目~10年目成長表
20070627170755.jpg


1年で球速が13㌔、カットレベルが4アップしてます。

ほとんど半日フリーにも関わらず、この成長は凄いですね。

恐るべし成長期MAX!!!

来年は、カットがMAXに到達しそうです。
頑張って行きましょう!

それでは、今日はこの辺で失礼します。
