最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

今日も、早速いってみましょう!

今年のポイントは、重い玉の取得・Hスライダー、Hシュートの強化。

フリーターンの過し方ですが、

北海道・東北地方:東尾道場にて『炎の投球術』・・・Hシュート強化(あまり機会はないですが)

関東・東海・近畿地方:郭泰源道場にて『究極スライダー』・・・Hスライダー強化

四国地方:尾崎道場にて『剛球指導』・・・球速UP

九州地方:偉人伝を読書・・・球速・コン・スタ・守力・エラー回避UP(これもあまり機会なし)

場合によては、九州以外でも、偉人伝を併用していきます。

それでは、前回のつづきから

『9年目』
コーチコメ:成長期~
晩成型は、時間はたっぷりあるのですが、やはり各ゲージの伸びが悪いです。
無駄の無い育成が出来れば、普通型の方が断然良い気がします。
でも、晩成型を選んじゃうんですよねえ、保険をかけて(笑)

春キャンプ、『炎の投球術』×4

4月中旬、テツから米田のグラブの情報が!


20061031092047.jpg


西武の鎌田が持っているらしい。
すぐさま道場を確認!


20061031092212.jpg


一発で鎌田を発見!
きっちりとセーブをし、西崎道場へGO!
リロードすること8回目!



20061031092442.jpg


やっとこ会話することができ、交渉開始!
言われた通りに2つのグラブを差し出す(笑)



20061031092720.jpg


米田のグラブゲットです。
とりあえず、グラブ職人へあずけちゃいます。
戻ってきたら装備しちゃいます。


で、戻ってきたんで、装備しまして6月下旬!



20061031093357.jpg


重い玉、ゲットです!!!
装備して1ヵ月半ぐらいでしょうか、非常にあっけないです(笑)

あと狙っている特殊能力はクイック4のみ。
ん~、もっと野球用具買ってあげたい(笑)


AS出場するも、テキトーです。

ここまできましたが、とにかく巨人が弱い!
ちょっと油断すると、連敗の山です(笑)
西本コーチはキープしないとまずいので、巨人を勝たせるのが本当に大変。
今年は、これが一番面倒な問題みたいです。

ここでAS終了時の能力データアップ!!!



9年目AS後
20061031094958.jpg


150㌔到達です。
今後のネタは、この球速がどこまで伸びるのか?
という事ぐらいでしょうか。

今日はこの辺で失礼します。


日曜日は私、ブログの更新出来ないにもかかわらず、

たくさんのご訪問、本当にありがとうございます。

ちょっとした質問や、超難解?な質問(笑)やら、私が答えられる範囲で答えますので、

これからもよろしくお願いします。

それでは、前回のつづきから

『8年目9月~』

今年、残っている重要事項は、FAぐらいのものでしょうか。

もう、サクサク進みまして、ペナント終了!!!

シーズン終了後、日本一・投手四冠・ベストナイン獲得

寄付金が、1億8000万円に到達して、




20061030091643.jpg


仁科のグラブゲットです!
来年、テツのイベント起こして、米田のグラブ、頂いちゃいます。

そして、FA宣言!




20061030090319.jpg


後は、巨人のオファーを待つだけです。

秋キャンプ、球速×2

そして、FA移籍先のオファー開始!
ノーリロードにて巨人からのオファー!



20061030091022.jpg



年棒:7億9320万円で、移籍決定!!!
巨人の場合、年棒が高ければ高いほど、ほとんどオファーに参入してきますね。
現実同様、お金があるみたいです(笑)

そして、妻の早矢+子供4人と共に、東京へ移住。

ここで、現在の能力データアップ!!!


8年目終了時
20061030091542.jpg


順調そのものです。

最後に、8年目での成長表をアップ!!!



6年目~8年目成長表
20061030092510.jpg


8年目終了で、総変34、球速149㌔まで成長です。
来年以降は、『炎の投球術』・『究極スライダー』に、精を出しましょう!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

それでは今日も、前回のつづきから

『8年目AS後~』

まず8月頭、



20061028131137.jpg


地道に頑張っていた、送球4をゲット!!!

これは、長嶋のグラブ(左きき用改良)装備で、試合でUPですので、

試合で長嶋のグラブ、練習で今中のグラブ・・・
こんな感じでやってました。結構面倒くさい!
たまに、今中のグラブのまま試合とか(笑)

そして、この直後!



20061028131527.jpg


スタミナが限界到達!!!

218にて打ち止めです。意外と少なめですね。
APで、『恵まれた~』選んでなければ、200切ってます。

さらに進めて、9月!


20061028131951.jpg


コントロールも限界到達!!!

私の予想をはるか超えまして、243にて打ち止めであります。

これで残すは、球速の限界だけとなりました。
Hシュートも、いい感じであがってきてるんで、
今後、北海道・東北でのフリーターンは、

東尾道場→野球偉人伝読書に変更です。
ガンガン球速上げていきましょう!


ちょっと短いですが、今日はこの辺で失礼します。

まずはじめに、日本ハム、日本一おめでとうございます。

勢いが、完全に勝っておりましたね。

中日の選手は、札幌ドームの強烈な雰囲気の中、やりづらかったでしょうね。

とにかく、選手・ファンの皆様、お疲れ様でした。

それでは前回のつづきから

『8年目1月~』
コーチコメ:成長期~
晩成まっしぐらです。

春キャンプ、球速×4

4月、エモボールHシンカーKカーブ、レベル7達成!!!


8年目4月
20061027093155.jpg


これで、残すはHシュート・Hスライダーの2球種となりました。

ちなみにどのぐらい道場へ通ったかと言いますと、




20061027093656.jpg


安田道場:111回
今中道場:262回

今中道場へは、300回以上通う事になると思ってましたが、
今中のグラブの恩恵を多大に受け、それ程通わなくてすみました。

あと、見て頂くとわかると思いますが、今中道場の『究極カーブ』、効力無くなってます。

これは、カーブ系第一球種が、レベル7に達すると同時に、意味のない道場に変わります(笑)
ですので、カーブ系2球種で行く際は、必ず第二球種を先にレベル7に上げないと、
大変な事態になりますので、要注意です。

4月のもうひとつの出来事、2回目のFA権取得しました。
いよいよ来年は巨人へ移籍です。

7月、七夕の日に、野球用具の募金!!!


20061027095509.jpg


8年目七夕の日現在で、5331万円。

子供の日:505万円
七夕の日:770万円

となってますので、1億まで、あと4年かかります・・・
もっと募金させて欲しい(笑)

AS出ましたが、テキトーです。

では、AS後の能力データアップ!!!



8年目AS後現在
20061027100313.jpg


意外と、コントロール伸びてます。
私の予想を超えてますね。

今日はこの辺で失礼します。

いや~、日本ハム、ホント強いですねえ。

投手陣が安定してますねえ。

現在、私の育成選手も日ハムに在籍してるんで、ちょっと応援してます。

が、来期のオフには巨人に移籍するんですけどね(笑)

日本ハムファンの皆様、札幌での胴上げ、お祈りしております。



それでは、前回のつづきから

『7年目AS後~』

先発に転向したせいもありますが、
この辺までくると、コン・スタがかなり上がってきますね。

たぶん、来年あたり、両方とも限界に達するはずです。

しかし、九州の道場通えないのは、酷いですよねえ。

九州のユーザー様、またはソフトバンクファンの方々にとっては、
まったく理不尽な仕様ですよね。
決定版では、修正されている事を願います。

巨人が順調にBクラスまっしぐらですので、

サクサク、サクサク進みます(笑)

そんで、凄いスピードでペナント終了!!!



7年目順位表
20061026095135.jpg


巨人も難なくBクラス決定!

日本シリーズ中、セ・リーグのスタッフ入替え開始!!!

リロードする事12回目!


20061026095531.jpg


無事、西本コーチを1軍へ昇格!

去年の、西本コーチを出す時よりも時間かかりました(笑)

シーズン終了後、日本一・投手四冠・ベストナイン獲得

秋キャンプ、球速×2

ここで、7年目までの成長表をアップ!!!



5年目~7年目
20061026100140.jpg


6・7年目、変化量がKカーブ1づつしかUPしてません。
非常に地味な2年間です(笑)
しかし、球速はいい感じでUPしてきてますね。

V旅行は、5年目からずっと野球偉人伝×3です。

で、8年目1月まで進みまして、能力データアップ!!!



8年目1月現在
20061026101120.jpg


Hシンカー・エモボール・Kカーブの3球種、ほぼゲージが同程度になりました。
ねらい通りです。

ペナント開幕後すぐに、3球種ともレベル7到達出来そうです。

それでは、今日はこの辺で失礼します。
早いもので、ブログを始めてから2週間が過ぎました。

この育成自体、中盤を越したところでありましょうか。

今後とも、ご訪問・ご意見等、よろしくお願いします。

それでは前回のつづきから

『7年目』
コーチコメ:成長期~
完璧に晩成ですね。

春キャンプ:球速×4

そして、オープン戦終了時の能力データアップ!


7年目オープン戦後
20061025095622.jpg



いたって順調に成長しております。

今期のポイントは、『巨人の西本コーチを1軍へ』
この1点だけでしょうか。
巨人をちょっと意識しながら、Bクラスにしちゃいましょう。

あとは、球速UP・Kカーブ強化を淡々と進めるだけですね。

6月、育成の安定化・寄付金額の増加を図る為、先発へ転向!

一応、ASに出場しましたが、テキトーです。

巨人も順調に?Bクラスをひた走っています。
全く調整必要ないみたいです(笑)

それでは、AS後の能力データアップ!!!



7年目AS終了後
20061025101030.jpg



今中のグラブ、結構強烈です!
オープン戦からASまでに、Kカーブのゲージ、なんと0.8ぐらい伸びてます!!!

Hシンカーのゲージも、エモボールのゲージにかなり近づいてきました。

この3球種は、ほぼ同時期にレベル7へ到達させる事が出来そうです。

それでは、今日はこんな感じで失礼します。
さて、仕事がちょっと忙しくなってきましたが、今日もいってみましょうか(笑)

前回のつづきから

『6年目7月~』

意外と巨人が強くてですね、結構調整に手間取りました。

まあ、それ以外調整はないのですが。

で、無事に巨人を6位に沈め、迎えた日本シリーズ~~!!!

セ・リーグスタッフ入替え開始スタート!!!



















ジャンッ!!!



20061024090112.jpg



えっ!? 何!? もう出ちゃったの!?

リロードする事、若干5回目(巨人に限っては2回目)・・・・・・

自分の引きが恐ろしいです(笑)

2軍でも、万々歳です。

来期、1軍に繰り上げしちゃえばいいだけです。

これで、巨人へFA直後から『炎の投球術』受けられます。

ですので今後、関東遠征時のフリーターンは、

郭泰源道場にて、Hスライダー強化に変更です。


シーズン終了後、日本一・投手四冠・ベストナイン獲得

秋キャンプ、球速×2

6年目秋キャンプ終了したところで、能力データをアップ!!!



6年目秋キャンプ後現在
20061024091504.jpg


今中のグラブのおかげで、Kカーブのゲージの伸びが、多少良くなってる感じです。

来期中に、7付近まで到達しそうな気配です。

それでは、今日はこの辺で失礼します。



日曜日ですが、子供がほぼ100%、私にへばり付いていますので、

更新がほぼ不可能でございます(笑)

ですので、コメント等のお返しが遅くなる事をご了承下さい。

で、土曜日に自宅へ帰ってウルトラマンメビウスを見たんですよ。

そしたらなんと、タロウが登場したではないですか!!!


ストリウム光線』最強です!!!

レインボーでございます!!!

この番組も終わりが近いのでしょうか?

メビウスが死にそうです・・・・・・コレ見て子供が、まじ焦ってます(笑)


前置きはここまでで、前回のつづきから

『6年目オープン戦後~』

カーブ系第二球種である、Kカーブ・・・ゲージの伸びが非常に悪いです。

前回の時も感じてましたが、再認識してるところであります。

現在のゲージの読みが、だいたい4.9ぐらいなんですけど、

7まで上げるのに、たぶん300回前後通う事になるんじゃないでしょうか。

東尾道場へ行く余裕が、あまりないかもです。

ちょっと怖くなってきたんで、今中グラブ(改良で、練習の赤ゲージ7)を装備しちゃいます。

ASは出場しましたが、テキトーです。

それと、問題の巨人の順位ですね。7月末現在ですが



20061023094334.jpg


パ・リーグに比べ、セ・リーグは接戦であります!

このまま6位で沈んでもらいましょう。

そして、7月末現在の能力データアップ!!!



6年目7月現在
20061023094811.jpg


こんな感じになっております。

教訓

カーブ系2球種で行く際は、第二球種のレベルを、総変限界を考慮し、
 キャンプにて上げれる所まで上げてから、総変限界を突破しよう!!!(笑)


以上、今日はこの辺で、失礼します。


 

なんとか今日は、更新出来そうです。

え~6年目に突入致しますが、今年の最重要ポイントは、なんといっても


『西本氏、巨人へ招聘問題』であります。

今期、巨人を最下位にして、とりあえず頑張ってみましょう!!!

それと、今後のフリーターンの過し方も少々。

遠征先によって、変わってきちゃいますね。

北海道・東北地方:今中道場にて『究極カーブ』・・・KカーブUP

関東地方:東尾道場にて『炎の投球術』・・・HシュートUP

東海・近畿地方:郭泰源道場にて『究極スライダー』・・・HスライダーUP

四国地方:尾崎道場にて『剛球指導』・・・球速UP

九州地方:野球偉人伝を読書・・・球速・コン・スタ・守力・エラー回避UP
*現在5冊所有(早矢×4、トロフィーコンプ×1)

こんな感じで進めます。

現在九州を除いた道場の中で、30回行けてないとこは、

東尾道場・郭泰源道場・尾崎道場の3つでありますので、今年中に通い終わると思います。

では、前回のつづきから


『6年目』
指定強化選手に選ばれる(コーチコメ:成長期~)
ほぼ晩成決定だと思われます。

春キャンプ、球速×4

ちょっと短いですが(笑)今日はここまでという事で、現在の能力データアップ!!!



6年目春オープン戦後
20061021142553.jpg


たくさんの、ご訪問ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします。

それでは失礼します。




それでは、前回のつづきから。

『5年目AS後~』

ここからは、オリックスの順位だけを気にしながら、

サクサク進めちゃいます。

しいて言えば、特殊能力のクイック4重い玉は取得しようと思ってますので、

寄付金・野球用具の募金?

これは、しっかりとしていきます。

みなさん既に知っておられると思いますが、

クイック4:板東のグラブ装備で試合でUP
取得方法:子供の日・七夕の募金額1億円

これが意外と大変でして、私がグラブを入手する時期は、12年目以降になると思われます。

重い玉:米田のグラブ装備で練習でUP
取得方法:尾崎のグラブ(尾崎道場にて)+仁科のグラブ(寄付金1億8千万)で交換

これは、9~10年目あたりで入手できる感じです。

まあ、これらは気長に進めるしかないですね。


それではまず、5年目10月までの能力データアップ!!!


5年目10月現在
20061020100703.jpg


この時点で、まずナックルがレベル7達成!!!

何度も言いますが、安田道場すごいです!!!

100回通って、エモボール・Hシンカーの変化量が、5UPしております!!!

6年目からは、今中道場に専念できそうです。


日本シリーズ中、オリックス4位にて西本コーチ解雇!

シーズン終了後、日本一・投手四冠・ベストナイン獲得

秋キャンプ、球速×2

5年目終了したところで、成長表をアップ!!!


入団時~2年目
20061020101950.jpg


3年目~5年目
20061020102053.jpg


5年目の飛躍がすごいですね、画面だけ見ますと、総変14UPしてます。

こんな感じで、今日は失礼します。

*都合により、土・日は更新出来ないかもしれません。
 ご了承下さい。


今日はまず、ちょっとしたプチ情報を。



20061019103128.jpg


見て頂くとわかると思いますが、宮田のグラブの、試合・練習のゲージ?

赤い線が多くなってます。

これは、グラブ職人によって、2回ほど『かんぺき』お手入れしてもらっております。

試された方いらっしゃるでしょうか?

経験値の入り方が全然違ってきます。

特殊能力などの取得の際は、ゲージの伸びがかなり違ってきますので、

お手入れされる事をおすすめします。


それでは前回からのつづきを

『5年目AS~』

自分1流で、変化球取得できるのかという問題ですね。

1日目、MVP獲得!!!

さあ~~~!!!どうだ~~!!!

















20061019104638.jpg



いましたよっ!!! 松坂さんが!!!

声をかけると、




20061019104809.jpg


Hスライダー取得であります。

これで6球種ゲットです!!!

この結果から言える事は、


『自分の格が1流でも、超1流の松坂からは変化球を伝授してもらえる』

不明な点としまして、『相手が1流の場合はどうなんだ?』

ってのがでてきます、当然。

ただ、今回はこれだけわかれば、検証として十分ではないでしょうか。

どなたかわかる方、教えて頂ければ嬉しい限りでございます。

今後は、ASは育成上、出ても出なくても全く意味がありませんので、

変化量UP、球速UP優先の進め方に路線を変更です。

それではAS後の能力データアップ!



5年目AS後
20061019110734.jpg


今日はこの辺で失礼します。

まず今日は、今後のポイントを確認したいと思います。

①次のASにて、松坂よりHスライダー取得
私と松坂の調整に関しては、そんなに必要がないと思います。
小林雅を浮上させない事ぐらいでしょうか。

先発1位:松坂  中継ぎ1位:自分  抑え:小林雅以外誰でもヨシ

これでよいかなと思います。

ただ、ちょっとした問題がありまして、このまま進めますと、
私の格が間違いなく1流になってしまいます。
今まで私、ASにて変化球を取得するって事を、5年目まで引っ張った事がございません。
ですので、今までは100%1流半での取得でした。

現在、ファンの数が9700人程なので、試合で頻繁にヒーローになっちゃいますと、
後援会ってのが発足してしまい、間違いなく1流の仲間入りであります。

とりあえずこのまま普通に進めますが、
自分の格が1流だと、ASで変化球は取得不可である
という結果になってしまった時は、地味にホールド稼いでAS出場って方向に変更せざるをえないかなと思っております。

まあ、取得出来るのではないかとふんでおりますが。

②次のFAでの移籍先
私は巨人ファンですので、最終的に必ず巨人にて幕を閉じます(笑)
ですので、次の移籍先は巨人になるわけですが、
『炎の投球術』を受けたいわけですよ、西本コーチから。

現在はオリックスにて1軍コーチしてますので、
今期オリックスにはBクラスになってもらい、解雇になって頂きます。
で、6年目~8年目の内に巨人へ招聘出来ればよいんですが、
あまりにも大変だった場合、巨人へ移籍後、巨人Bクラスで招聘でもと考えてます。

たぶん、後者を選択すると思うんで、なるべくHシュートを上げときたいのです。


今のところ、問題らしきものはこれぐらいでしょうか。

ただ、パワプロは何が起こるかわかりません。
今までも、やり直しになった事が結構ありますんで(笑)

そんな感じで、育成のつづきを

『5年目ペナント開幕~』

4月に早くも後援会が発足し、格が1流に!!!
このまま進行。

たいした調整も必要なしで、ASファン投票最終結果発表!!!



20061018101219.jpg



全然問題なしです、ここまでは。


今日はこのへんで失礼という事で、現在の育成データをアップ!!!


5年目AS前
20061018102041.jpg



こんな感じに成長しております。

いや~~、やはり安田道場強力です。

今年中に、エモボール・Hシンカーほぼ7へ到達すると思われます。

だいたい20回通うと、変化量1アップする感じですかね。

今日は、前置きなしでパワプロいっちゃいます。

前回のつづきから

『4年目AS後~』

無事、Hシュートも取得したので、もうサクサク進みました。

途中、FA権取得。これ大事です。

シーズン終了後、日本一・投手四冠・ベストナイン獲得

秋キャンプ、Kカーブ強化×2

そして、育成上キモであります、
FA宣言!!!

狙いの球団はと言いますと、みなさんお分かりだとは思いますが、日本ハム!

リロード3回目、日ハムが獲得に名乗りを上げてくれました。



20061017100208.jpg



年棒:4億4587万円にて、日ハムへ移籍決定であります。

そして、妻の早矢+子供1名と共に、札幌へ移住。

『5年目』
指定強化選手に選ばれず(コーチコメ:3月の誕生日に、成長期~に変わる)
成長タイプ:晩成みたい

春キャンプ、Kカーブ強化×4




20061017101224.jpg



この時点で、総変13なってます(実際は、17.5ぐらいありますが)

これからは、総変限界に達しますので、安田道場・今中道場のお世話になります。

優先順位ですが、

①安田道場にて、エモボールを限りなく7寸前まで上げる
 イコールHシンカーも同程度になるはず(試合でカーブ系、滅多に投げないので)
 平行して球速も上げていくので、130㌔台の内に達成を目標に

②上記達成後、今中道場にて、Kカーブ7まで上げる

③もし余力があれば、東尾道場にてHシュート強化も


以上、4年をメドに育成予定です(次回、FA取得までという事です)

今日は、これにて失礼します。

え~、月曜日の朝は4時半起床。

そして2時間半かけ仕事場へ到着。

そんなんでありますので、月曜日の朝はかなり眠たいのであります。

が、仕事も頑張り、
合間に?ブログも更新です。


前回からのつづきですね、

『4年目4月~』

松坂・岩隈・上原らが、全く浮上してこず、楽勝ムードでASファン投票最終中間発表!!!




20061016083655.jpg



ん~~、かなり順調に調整進んでます。

そしてこのまま最終発表でも変わらずでして、小林雅とともにAS出場決定であります。

この後、コーチに電話し、中継ぎに変更であります(MVP取りやすくする為)

気分よく、サクサク進めて、AS1日目!!!

メンバーアップ!!!


20061016084334.jpg







みなさん、見てお分かりになりますね。

上原と松坂がいる・・・・・・

この人達、異常な強さであります。

成績調整もへったくりもありません。

この時点の上原と松坂の成績

上原:1勝5敗
松坂:1勝4敗

両者に1勝させたのがいけなかったのでしょうか。

私もそこまでは調整する気力ございません・・・

とにかく、最悪Hスライダーorカットボール取得もやもえないかと覚悟し、MVP獲得!

1日目、出てきたのは、



20061016085404.jpg



大成功であります。

成績調整をした意義があったというものです。

無事にHシュートの握りを伝授して頂きまして、取得でございます。

で、



4年目AS:1日目後
20061016090243.jpg



順調に5球種ゲットであります。

2日目もMVP獲得してみましたが、同じく小林雅登場でした。声はかけませんでしたけど。

現状、もっと進んでおりますが今日はここまでで。
今日は、子供の運動会なんですが、仕事の為未参加です・・・

私の職業上、土曜日・祭日というものは、ほぼイコール平日となります。

ですので、そういったイベントや旅行にはまず行けません。

仕事に拘束されるのは苦にならないのですが、子供の運動会ぐらい・・・参加してみたい。

じゃあ、お前今なんでブログの更新してるんだ?

と、思われる方いるはずです、きっと。

簡単です、仕事の合間に更新してますから、大きな声では言えませんが。



それともうひとつ、実は私『単身赴任者』であります。

今日は土曜日ですので、仕事が終われば自宅に帰り、『ウルトラマンメビウス』の録画を息子と一緒に見て遊び、日曜日の朝『リュウケンドー』『ボウケンジャー』『仮面ライダーカブト』をリアルタイムで息子と見て、家族サービスっていうのが、週末の流れになっております。


そんなこんなで、平日の夜は
よっぽど仕事が遅くならないかぎり、飲みのお誘いがないかぎり
結構時間があるわけです。


そんな私がパワプロ13で初めて育成完了した捕手をアップ



20061014104653.jpg

初期設定:
ドラ6 パワー型 抜群のバット、どこでも守れる、りきむ

12年目3月時点のデータですので、丸11年育成しております。

ポイントは、チャンスメーカー取得に3年かかってます・・・

チャンスメーカー無しであれば、ドラ1早熟でもOKだと感じました。

今日はこのへんで、失礼します、では。
先日のつづきになりますが、結構頑張って進めました。

『3年目7月~』

AS出場するも、1・2日目とも出場機会なし・・・(出ても意味なし)

シーズン終了後、日本一・セーブ王獲得

秋キャンプ、Hシンカー練習&強化(Hシンカー取得)

合同自主トレ、加藤を誘う(Kカーブ取得)
その直後のフリーターン、江本道場に通う(エモボール取得)

エモボール取得時、他球種忘れ・変化量下がり、多数発生・・・かなり粘りました。
成功~!!!と思いきや、上原がパ・リーグに移籍・・・
しょうがないが、このまま進行。

『4年目』
指定強化選手に選ばれず(コーチコメ:真の力~)
成長タイプ:晩成以上決定か

春キャンプ、Kカーブ強化×4

ASにて、小林雅からのHシュート取得の為、成績調整開始。
まず、小林雅が中継ぎに変わっているのを確認。
私、中継ぎに転向していたので、先発or抑え迷ったすえ、先発に転向。

理由として

①抑えには、変化球伝授人になりうる方が居ないので放置してよし
②抑えは、ほぼ毎日自分の調整も必要になるので、大変である
③先発中4日にて、松坂・岩隈・上原とあたった際、確実に潰せる
④先発は、自分の当番日以外、他の選手の調整が楽である

こんな感じで、4月中旬まで進んでおります。

しかし、ここで予定外の嬉しい誤算が・・・


松坂・岩隈・上原・・・・・・2軍におります。

ASまででよいので、このまま2軍におられる事を、心から願っております。

見渡す限り、障害になりそうな方は、清水直ぐらいでしょうか。ラッキーであります。

それでは、現在の育成選手のアップを


4年目4月中旬現在
DVC00024.jpg


こんな感じで育成中であります。

なんでも良いので、コメントよろしくお願いします。

すでに育成開始してるんですが、これからはコレをメインでやっていきます。

まずコンセプトですが

①球速160㌔オーバー

②6種全特殊変化球
 (ナックル、ナックルカーブ、エモボール、Hシュート、Hシンカー、Hスライダー)

③当然総変42


ここで問題は、①が確実ではないので、到達出来なかった場合ご勘弁です。


変化球の取得の流れですが、
1・2年目・・・ナックルのみ
3年目・・・Hシンカー、ナックルカーブ、エモボール取得
4年目・・・Hシュート取得
5年目・・・Hスライダー取得
の予定であります。

ここで育成過程を。


初期設定:
ドラ6 変化球型 威力~、恵まれた、顔イマ 楽天スタート(ナックル2)
↑奇跡的な引きで、ナックル2持ちゲットしちゃいました。

『1年目』
春・秋キャンプ共、ナックル強化

試合で変化球2球投げるとゲージUPするので、極端型ではないらしい。

ペナント中、道場にてオリックス加藤と交友に。
(オリックス移籍後、合同自主トレにてKカーブ取得の為)
*オリックス在籍選手とは、今後交友にならない(加藤のみ)

AS未出場。

シーズン終了後、日本一・新人王・セーブ王獲得。
オリックス6位にてコーチ入替え:2軍コーチに西本氏招聘(1軍出ませんでした・・・)

『2年目』
春・秋キャンプ共、ナックル強化。
オフに、オリックス移籍するので、自分の成績調整(1年目より落とす・タイトル取らない)

AS、ランク外であったがなぜか監督推薦にて出場。
1.2日目共MVP獲得。
どちらも松坂登場で、声をかけずに終了。

シーズン終了後、リーグ優勝・タイトルなし。
オリックス6位にてコーチ入替え:1軍コーチに西本氏繰上げ。

契約更改時、トレード申請。

『3年目』
指定強化選手に選ばれず(コーチコメ:真の力~)
成長タイプ:普通以上らしい

春キャンプ、ナックル強化×2(変化量6.8ぐらい←今後試合でのみゲージUP予定)
        スタミナ×2

ペナント開幕当日、オリックスへ無事移籍。


以上、現在3年目7月、こんな感じで育成進んでます。


この後のポイントは、

①加藤との合同自主トレにて、Kカーブ取得。
お誘いor指名どちらでも対処出来るように、未だに交友者加藤のみ続行中・・・
飲みのお誘い等、すべて断ってます。

②4年目AS、小林雅よりHシュート取得(衰えがきており、成績調整大変かもです)

とにかくこの2点、とても重要なので気合入れます。

こうしたら良いんじゃない?とかアドバイス等ありましたら、コメントお願いします。


*捕手育成完了物件は、後日ということで失礼します。

ブログってのを始めてしまいました、管理人のマサレッドです。

基本的に、『パワプロ』オンリーのブログで行きたいのですが、
たまには脱線するかもしれません。

えー、ブログタイトルの『最強のプレシャス~』ですが、
息子さんをお持ちの方ならほとんど知ってらっしゃると思いますが、
私も見に行きました、ボウケンジャーの映画のタイトルであります。

ただただ単純にカッコイイーと思って付けちゃったので、深い意味はございません。

しかし、『ボウケンジャー』・・・面白いですね。私は、やはりボウケンレッドがいいかなあ。
息子はといいますと、眩きボウケンジャーこと、ボウケンシルバーがお気に入りでございます。

毎週日曜日の朝やってるんですが、欠かさず息子と見ております。

そのほか、『リュウケンドー』『仮面ライダーカブト』・・・
日曜日の朝は、まさに
プレシャスであります。

それともうひとつ、『ウルトラマンメビウス』!!!
これは、土曜日の夕方やっておりますので、録画で見ております。

当然、『ウルトラマンメビウス&ウルトラ6兄弟』見に行きました、前売り買って。
私、世代的にセブン、タロウって感じですので懐かしかったですねえ。

『パワプロ』オンリーと言ってたのに、すでに脱線している気が・・・


最後にパワプロ関係で。




20061011104305.jpg




管理人が、パワプロ13ではじめて育成完了した投手です。

ドラ5 変化球型 威力~、使い減り、顔イマ 巨人スタート(ナックルカーブ、フォーク各1)

5年目、FAにて日ハムへ、10年目巨人に戻っております。

考察として、

①変化球型でも球速すごいぞ!
簡単に言うと、160㌔いっちゃいます。
限界である165㌔必要なければ、変化球型でOKかと。

②西本コーチはすごいぞ!
知っている方が多いと思いますが、総変限界に達していても、
『炎の投球術』にてキャンプ・特別練習で、シュート系のみですがガンガン上がります。

③パーム強いぞ!
バンバン三振取れます、育成においては。
取得が楽なので、レア度からいうと落ちますが。


以上、初回ではありましたが報告でした。

パワプロ好きな方、ぜひご訪問頂き、コメントして頂けたら嬉しいです。


次回は、捕手の育成完了物件?を乗せようと思います。
