最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
え~、あまりの忙しさに、先日は更新出来ませんでした~。

今週の日曜日も早々と仕事決定です。

この忙しさは、今年一杯つづきそうです・・・

景気がどん底の業界なのですが、異常な仕事量です(笑)

月平均の休みが、3日~4日ぐらいでしょうか。

結婚→即離婚ってのが、珍しくありません。

ご訪問者の方には、これから就職される方々がいらっしゃると思いますが、

間違っても進められない業界であります。

労働時間と所得が、全く釣り合ってません(笑)



冒頭から愚痴ってしまいましたが、今日も行ってみます。

前回のつづきから。

『5年目AS後~』

先発に転向してますので、進みが速くなってます。

コントロール・スタミナも、ガンガン上がってきました。

ど~んと進めてシーズン終了!

日本一・投手四冠・ベストナイン獲得(27勝3H)

秋キャンプ、『炎の投球術×2』

ここで能力データアップ!


5年目秋キャンプ後
20061130213938.jpg


球速142㌔、総変26到達!
コントロールが196にて頭打ち。

あと5回、限界突破が残ってますので、220前後?が完全限界でしょうか。
残りの限界突破に関しては、アップ値データが取れそうです。

それと、ここまでの成長表をアップ!!!


3年目~5年目成長表
20061130214041.jpg


『究極スライダー』にあまり通えなかった事もありますが、
Hスラ・Vスラが、ゲージ1.0も伸びてません。

来年はがっつり通えるので、究極のグラブを装備しちゃいます。



パーフェクト安田のグラブ
20061130214222.jpg


手入れを重ね、練習赤ゲージ、レベル10であります。

晩成タイプなので、この装備でもどのぐらい伸びるかは分かりませんが、
ちょっと楽しみではあります。

それでは、今日はこの辺で失礼します。


さっそく今日も行ってみましょう!

『5年目~』
指定強化選手に選ばれず。
        
コーチコメ:『3月の誕生日に、成長期~に変わる』
成長タイプ、完璧に晩成です。

春キャンプ、『炎の投球術×4』

とりあえず春キャンプ後の能力データアップ!



5年目春キャンプ後
20061128214224.jpg


今年以降、ポイントと言える事はありません。

これからは、ひたすら球速・総変のUPをして行くだけです。

特殊能力に関しては、『奪三振・牽制○』、

この二つは取得出来そうかなと思います。


え~5月末まで進めましたが、問題があります。

1日フリーがなかなか取れません・・・・

理由はですね、
セ・リーグですので、打順が自分に廻ってくると、ほぼ代打を出されちゃいます。
なかなか3イニング以上投げられないんです。

そこでちょっと強引ではありますが、
中継ぎ→先発へ転向!

パワリンにも困らないので、中4日で登板しちゃいます!

フリーターンの過し方は、
東北・関東・東海地方で、『究極スライダー』以外の道場を先にクリアする(30回まで)

それが終わったら、ひたすら『究極スライダー』!
その次に、『伝説パーム指導』に通っちゃおうかと考えてます。

それと、ちょっと後悔してる事があります。

巨人ではなく、オリックスに移籍すれば良かったなと(笑)
はっきり言って、関西より西側の道場に、あまり行けてません。

最終的には全部廻れるんですが、育成を考えるならば失敗です。
オリックスに西本コーチを招聘しておき、
『究極スライダー』・『炎の投球術』を極めたあとに、巨人へ移籍するのがベストでした。
今更なんですがね(笑)

さらに進めてAS。
参加しただけです。

それではAS後の能力データアップ!!!


5年目AS後
20061128214336.jpg


奪三振ゲットしました!

そろそろコントロールが頭打ちしそうですね。
あと5回ほど限界突破が残されてますが。

球速141㌔・総変24!
今日は、この辺で失礼します。

今週も、ネット環境を整えられず、P-in使用という事になりました。

来週からは間違いなく、快適な環境に出来そうなので、

それまではこれで頑張ります。

それでは前回のつづきから行ってみましょう!

『4年目AS後~』

サクサクっと進めましてシーズン終了!

日本一・投手四冠・最優秀中継ぎ・ベストナイン獲得(27勝4S31H)

秋キャンプ、『球速×2』

キャンプ中に、今年最大のポイントである、FA宣言!



4年目FA宣言
20061127210540.jpg


巨人からのオファーを待ちましょう。

そして、ここまでの能力データアップ!!!


4年目秋キャンプ後
20061127205911.jpg


球速140㌔到達!

総変は23になってます。
総変に関しては、10年目ぐらいに完成しそうですね。
速球型でも、変化球型に負けず劣らずです。

そしていよいよFAオファー開始!



20061127211540.jpg


ノーリロードにて巨人・定岡監督登場!
結局、巨人・中日・横浜の3チームからオファーが来ました。



20061127211902.jpg


狙い通り、年棒4億5360万円にて巨人に移籍決定!
たいした問題ではないんですが、
巨人が一番年棒が安い・・・意外でした。

妻の早矢と子供1人を連れ、東京へ引越しであります。

私は、いつも妻は早矢を選ぶんですが(2年目オフに結婚)、みなさんはどうですか?
パワリン系に困らないので1番良いと思うんですが。
パワリンが切れた時は、無理矢理買って来させます(笑)
先発に上がった時なんかは、多い時で週2回買わせたりしちゃいます。


最後に4年目までの成長表をアップ!


2年目~4年目成長表
20061127213408.jpg


今日は、この辺で失礼します。


あんまり育成が進んでいませんが、今日も行ってみましょう!

『4年目6月末~』

今年はFA移籍以外、何にもありませんのでテキトーに進めます。

ASに出場しましたが、参加しただけです(笑)

それではAS後の、能力データアップ!


4年目AS後
20061125220656.jpg


回復4ゲットです!
ほかに報告出来る事は、なにもありません(笑)

あまりにも短すぎるので、私が休日息子と遊んでいるおもちゃを紹介します。



コレクション①
20061125221229.jpg


これは、ボウケンジャーに登場する、

アルティメット・ダイボウケン』と言いまして、

10種類のゴーゴービーグルが合体した物です。

当然、私は10種類のビーグルを知っていますが、
ここでは説明を省略させて頂きます(笑)


コレクション②
20061125222112.jpg


これもボウケンジャー物でして、ボウケンジャーのチーフであるボウケンレッドの武器、

『ボウケンボー』って言います。
もう、そのまんまの名前ですね(笑)
先っちょが、マジックハンドになってます。

それともう一つ紹介させて頂きます。



コレクション③
20061125222618.jpg


これは、ボウケンブラックの武器、

『ラジアルハンマー』って言います。
叩くと音が鳴ります。

大体、戦いゴッコをする時は、

『ボウケンボー』対『ラジアルハンマー』って感じになります。
最近は、マジで力が強くなってきてまして、怖くなる時があります。

教訓
武器系のおもちゃを買ってあげる時は、その後の展開を十分に考え、選びましょう!』(笑)

今日は、かなり脱線した話になりましたが、この辺で失礼します。

今日、テレビにて巨人終身名誉監督でおられる、長嶋さんの元気な姿を拝見しました。

私が物心付いた時には、長嶋さんは既に引退されていましたが、

現ホークス監督でおられる王さんは、バリバリご活躍されてました。

それはもう毎日テレビに釘付けになり、巨人戦を見ていましたが、

イメージ的に言うと、ほぼ毎日って感じでホームランを打ってました。

ONを超えるカリスマ性を持った方は、今後現れないとは思いますが、

もう、ゆっくりされて欲しいと思うのは私だけでしょうか。

そんな事を考えると、悲しいような切ないような気分になる管理人であります。



それでは今日も行ってみます。

『4年目~』
指定強化選手に選ばれず。
        
コーチコメ:『真の力~』
成長タイプ、またもや晩成です。

春キャンプ、『球速×4』

とりあえず春キャンプ後の能力データアップ!



4年目春キャンプ後
20061124222607.jpg


球速137㌔到達!
先はまだまだ長いです。

今年のポイントは、FAにて巨人へ移籍する事しかありません。

あとは、回復4を取得するぐらいでしょうか。
やっとこ宮田のグラブを改良する事が出来ました。

サウスポーは、グラブ系の装備に苦労しますね。
貰えるグラブがほとんど右用ですので、手間ひまと、お金がかかります。

しか~し、クイック4を取得出来る木田のグラブは、
『最優秀防御率:6回』で貰えるようですので、
坂東のグラブの取得よりは、かなり楽なようです。

坂東のグラブ・・・ホント大変過ぎです(笑)

進んで6月末!



4年目6月末
20061124224236.jpg


特別報告出来る事はありません(笑)

今日も言わせて頂きますが、P-in激遅です!
ブログをやる環境にはなりえませんね、無謀極まりなしです。

来週にはADSL環境に出来そうなのですが、それまで・・・くじけそう。
私は、光ってやった事ないんですが、かなり違うものでしょうか?

仕事の忙しさと、P-inのおかげで、育成ペースが落ちてます。ご了承下さい。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

勤労感謝の日に、一生懸命仕事をしている管理人であります。

『勤労感謝の日』ってのは、

仕事が出来る事に感謝をし、労働するって事でしょうか?(笑)

たまには祭日に休んでみたいものです。

それでは今日も行きましょう!

『3年目AS後~』

変化球も6種覚えたので、ガンガン総変をあげて行くのみです。

5年目には巨人へ移籍するので、安田道場でKカーブ・スクリューをレベル7にしたら、
北海道・東北の道場をクリア(30回)しちゃいましょう。

サクサク進めまして9月中旬!



20061123215327.jpg


Kカーブスクリューがレベル7到達!!!

どのくらい通ったのかと言いますと、



20061123215814.jpg


105回通って、レベル7へ到達しております。
前回よりちょっとだけ少ないですね。

まだ球速が135㌔しかありませんので、Kカーブ・スクリューの↑のサイズが巨デカです!

当然、今中道場の効果が無くなってしまいますので、カーブ系2種持ちは注意です。

この後は、北別府・今中道場に通い、30回クリアしちゃいます。

シーズン終了:日本一、投手四冠、最優秀中継ぎ、ベストナイン(18勝4S25H)

秋キャンプ、『球速×2』

ここまでの能力データアップ!


3年目秋キャンプ終了時
20061123222147.jpg


総変22まで到達!
あとは目立った変化はありません。

最後に、3年目までの成長表をアップ!!!



1年目~3年目成長表
20061123223842.jpg


今日は、この辺で失礼します。

今日は、かなり忙しい日でした。

今年、10本の指に入ると思われます。

暇よりは良いのでしょうか。

明日も仕事であります(苦笑)

それでは今日も行ってみましょう!

前回のつづきから。

『3年目AS前~』

どんな結果になるのでしょうか。

1日目、MVP獲得!
誰が待ち構えてるのぉ~!!!






































1日目MVP
20061122235845.jpg


松坂が居たぁ~!

大成功です!

Hスライダーの握りを教えてもらい、


Hスライダー取得
20061123000157.jpg


5球種ゲットであります。

2日目、MVP獲得!


2日目MVP
20061123000618.jpg


小林雅より、Hシュートの握りを教えてもらい、


Hシュート取得
20061123001247.jpg


6球種完成であります!!!

検証としても良い結果だと言えるのではないでしょうか。

ただ、ファン投票を逆転させた場合も検証してみたのですが、
小林雅の投票数を多くしても、松坂が出てきました。

この結果、

ファン投票数は、伝授人に影響を与えない

って事になります。

ASでの変化球の伝授人のメカニズムについて、今回の検証データは完璧だとは思いませんが、
とりあえず使える手法ではないでしょうか。

1日目:Hスライダー、2日目:Hシュート、
狙った順番通りに取得出来たので、ヨシとしましょう!


コメントでも頂いたのですが、


安田道場に1年通う事により、カーブ系・シンカー系・スクリュー系はレベル7に到達するのか

これは、可能であります。
前回の育成でも可能でしたし、多数の方も、達成されております。
球速135㌔以下が条件ですが。

江夏君、AS後現在で、Kカーブ・スクリューのレベル、4.99ぐらいでしょうか。
9月中には、レベル7到達出来ると思われます。

ご意見・疑問点などございましたら、遠慮なくドシドシ下さいませ(笑)
今後も、よろしくお願いします。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

今日も、P-inから更新です。

しばらくこの環境がつづきそうですが、打つ手なしであります。
ホントこれ遅い・・・

それでは、前回のつづきから。

『3年目~』
指定強化選手に選ばれず。
        
コーチコメ:『真の力~』
成長タイプ、またもや晩成っぽい?

春キャンプ、『Kカーブ強化×1』
        『スクリュー強化×1』
        『Vスライダー強化×1』
        『パーム強化×1』


総変限界到達!
20061121211145.jpg


予定通り、総変限界に到達です!
今後は、道場通いに精を出します。

今年のポイントですが、

①トレードにて、日ハムor楽天へ移籍

②ASにて、1日目松坂よりHスライダー、2日目小林雅よりHシュートを取得

この2つございます。
これをクリアーしちゃえば、今回の育成は95%ぐらい終了したようなものです(笑)

まずはポイント①!


トレード成功!!!
20061121211654.jpg


ペナント開幕日、無事に日ハムへトレード決定!

これで、安田道場に入り浸れます。
1年でKカーブ・スクリューをレベル7まで上げちゃいましょう!


残すはポイント②ですね。

松坂は、ほっといても1位になると思いますんで、問題は小林雅です。

小林雅は、ファン投票には強くない部類に入りますので、微妙な成績調整が必要になります。
突出してセーブを稼がせない&負けさせない!
こんな感じでしょうか。

対抗相手として、自チームの武田久を上手く使って行こうかと。

抑え①武田久 ②小林雅
これを狙って進めて行きました。



ASファン投票1回目中間発表!
20061121213439.jpg


とりあえず、狙い通りに行きました。

次の発表からは、小林雅を1位に調整しちゃいます。

が~んと、小林雅にセーブを稼がせちゃいまして、2回目中間発表!



ASファン投票2回目中間発表!!!
20061121213940.jpg


いい感じです。

このまま最後まで行けば、いい検証結果が取れそうです。
失敗するにしろ成功するにしろ(笑)

この後も無難に調整し、迎えた最終発表!



ASファン投票最終発表!!! ケース①
20061121214943.jpg


うまく行きました。

ファン投票数も松坂の方が多いです。

あとはMVPを取るだけです!

ちなみに、7月3日の頭にセーブしておき、リロードしますと、



ケース②
20061121215515.jpg


松坂と、小林雅のファン投票数を逆転出来る事も、確認しました。

とりあえず、ケース①で進めてみます。

結果は、次回と言う事で、今日は失礼します。


今週から、仕事場が変わりまして、ネット環境が無い状況に陥ってます。

とりあえず、応急処置として、P-inで繋いでおります(笑)

これ、相当遅い!

そんで、しょっちゅう切断されます。

非常に疲れます(笑)

とにかく、現状これしか手段がありませんので、これで頑張ります。

それでは、前回のつづきから。

『2年目AS後~』

自分の成績だけを気にしながら進めたところ、

巨人が見事にBクラス決定(4位)!

無事に、西本コーチを1軍に繰り上げときました。

シーズン終了:リーグ優勝・タイトルなし(6勝17S32H)

秋キャンプ、『パーム強化×2』

契約更改時、トレード申請!

ここで2年目までの成長表をアップ!



入団時~2年目成長表
20061121000552.jpg


今日は、この辺が限界です(笑)
画像が重くて参ってます。

それでは失礼します。

今日も、サクッといってみましょう!

前回のつづきから。

『1年目秋キャンプ後~』

V旅行:ゲーム×3、勝ち運ゲット!

2年目突入!!!

指定強化選手に選ばれず。
コーチコメ:『真の力~』
成長タイプ:普通以上らしい。


春キャンプ、『パーム強化×4』

とりあえず、能力データアップ!


2年目春キャアンプ後
20061118150422.jpg


総変6達成!(笑)
あと、1だけ伸ばせます。


今年のポイントは、

巨人がBクラスになった場合、西本コーチを繰上げる作業が出てきますが、

基本的に、日本ハムor楽天にトレード移籍する事のみです!

自分の成績調整が必要となってきますが、

①前年度より下げる(前年度:5勝55S)
②タイトルを取らない

これで、トレード大丈夫だと思います。

あまり面白くない2年目ではありますが、進めて行きましょう!

開幕直後、山本昌が気になり、見てみたんですが・・・・・



「えっ?2軍スタート?!」

前年度、最多勝のエースが・・・
高齢ですので、少し能力が落ちてはいますが、2軍とは・・・

2年目以降に、ASで山本昌からスクリューを教えて貰うのは、
かなり厳しいかもしれません。

1年目で取得しておいて、正解だったかもしれませんね。


Hシンカー所持者である、高津も監視!?していたのですが、
この方に至っては、ず~~っと2軍でございます。
ASに出場させる問題というより、1軍にあげる事が問題ですね。


ASにて、Hシンカー・スクリューを取得する際は、
この二人を狙うより、途中で入ってくる、格の高そうな外国人を狙った方が良いかもです。

教えてくれるかは、定かではありませんが・・・(Hシンカー持ち、見た事ありません)


サクサク進めてAS!
見事に出場できず(笑)

それでは、AS後までの能力データアップ!!!



2年目AS後
20061118155634.jpg


練習時先輩より、コントロールを+10してもらいました。
出来事は、それぐらいです(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。


*来週は、さまざまな事情により、更新出来ないかもしれません。
 ご了承下さい。

え~、今日も行ってみましょう!

1年目ASにて、スクリューを取得した事により、

現在、『4球種・総変4』となっております。

総変に関しては、キャンプにてあと3伸ばせますので、すべてパームに割りあてます。

3年目春キャンプ時に、総変限界に達すると思いますんで、

3年目ASにて、Hスライダー・Hシュートをきっちり狙っていけます。

それでは、前回のつづきから。

『1年目AS後~』

スクリュー取得という大きな山場を、無事越えたわけですが、

今年もう一つ、裏で進めていた事があります。

「巨人を6位にし、西本コーチを招聘しておく!」


今後の移籍の予定としまして、

1・2年目:ヤクルト
3・4年目:日本ハムor楽天(トレードにて)
5年目~:巨人(FAにて)

こんな感じで行くつもりです。

フォーク系2種持ちですので、安田道場には1年通えばOKですから、
早々と巨人へ移籍し、骨を埋めるつもりです(笑)


同じセ・リーグですので、調整自体はそんなに難しくありませんね。

ずんずん進め、ヤクルト優勝!巨人6位決定!

迎えた日本シリーズ2日目の後!



西本氏招聘
20061117130648.jpg


2軍ですが、とりあえず就任したのでOKとしましょう!

来年以降、1軍へ繰上げしましょうね。

シーズン終了:日本一、新人王、最多セーブ、ベストナイン獲得!

秋キャンプ、パーム強化×2

それでは、1年目秋キャンプ終了時の能力データアップ!!!


1年目秋キャンプ終了時
20061117131215.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。


それでは今日も行ってみましょう!

前回のつづきから。

『1年目AS~』 まず1日目!


1年目ASMVP
20061116164234.jpg


MVPに選ばれ、誰が伝授人として出てくるのか!?










































山本昌登場!!!
20061116164627.jpg


大成功です。


20061116165031.jpg


スクリューの握りを教えて頂き、ゲットであります!!!

2日目もMVP取ってみましたが、同じく山本昌登場。

声は当然かけてません。


それでは、AS終了時の能力データアップ!!!



1年目AS終了後
20061116165407.jpg


AS変化球伝授人のメカニズムですが、

ファン投票1位の方が最優先である事は、間違いないと思われます。

ただ不明な点がありまして、

『伝授人が重複した場合、どうなるのか?』

ケース①(私が1度経験しております)
スライダー系・シュート系開いた状態で、

先発1位:松坂 中継ぎ1位:自分 抑え1位:小林雅

こんな感じになった事があります(結構このパターン多いんじゃないでしょうか)

この時は、小林雅が出てきました。

考えられる要因は、
①松坂は、中間発表時は1位でなかったが、最終発表で1位になった。
 小林雅は、最初から最後まで1位だった。

②小林雅の方が、ファン投票数が多かった。

この2つしか考えられません、今のところ。
わかる方いらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。
私は、どちらかと言うと、①が怪しいのではないかと思っておりますが・・・

今回のスクリュー取得により、残すはHスライダー・Hシュートだけとなりましたので、

3年目ASにて、
1日目:松坂からHスライダー
2日目:小林雅からHシュート

この順番で狙いたいと思います。

やり方は、前回と逆の事をやればいいのと思いますので、

①松坂は、最初から最後まで1位で出場させる。
 小林雅は、最初は2~3位ぐらいで、最後は1位で出場させる。

②ファン投票数は、松坂の方を多くする。


まあ、まだ先の事ですので、まずは2年目オフのトレードが成立してからの話ですね(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。


本日、無事に次男が誕生しましたぁ~~!

大変元気でして、ホっとしております。

やはり兄弟ですね、長男とソックリです(笑)

ホントに健康がなによりですね。

元気に育ってくれる事が、なによりの願いです。



それでは、今日も行ってみましょう!

前回のつづきから。

『1年目AS2回目中間発表~』

前回書き忘れましたが、

名前を、
柴原→江夏に変えております。

サウスポーですので、安易に江夏に決定!

流れ的に、いきなり名前が変わっているので、
自分で見ても、かなり違和感がありましたね。すいませんでした。


では、成績調整の方に入っていきますが、

やってて感じた事は、川上が強い!

松坂ほどではないですが、非常に強い投手です。

なかなか負けてくれませんね。

抑えに岩瀬も居るので、堪りません(笑)

そんな事にもめげず、ASファン投票最終中間発表!!!



1年目ASファン投票最終中間発表
20061115213542.jpg


いいですねぇ~。
狙い通りに進んでます。

このままいっちゃいましょう!

進めて、最終結果発表!



1年目ASファン投票最終発表
20061115213902.jpg


完璧に調整出来ました。
これでスクリュー取得できなきゃ、どうしましょ(笑)

一応、対象者の方々の成績を載せておきます。

井川:2勝9敗
下柳:2勝4敗
川上:1勝12敗
山本昌:11勝0敗
岩瀬:0勝3敗4S
三浦:2勝6敗
上原:2勝6敗
工藤:5勝2敗(最悪、Hスライダーゲットでも良い)
豊田:2勝2敗13S
黒田:1勝10敗

この中で、特に力を入れたのが、川上・岩瀬・黒田
この3名は、シュート所持者であり、ファン投票にはかなり強い人達です。
超危険人物ですね。


で、迎えたAS!

メンバー発表!!!



1年目ASメンバー
20061115215647.jpg


やっぱり上原がいる(笑)
非常~に強いです。
この方は、「1位で出場させないようにする」という手段がベターだと思われます。
出場して来るのは、しょうがないですね。


この後の結果は次回という事で、

今日はこの辺で失礼します。


いよいよ二番目の子供が生まれそうです。

エコーに、○玉が写っていたので、間違いなく男の子だと思われます(笑)

長男の時は、何分初めての事だったので、かなりバタバタと忙しかったんですが、

次男となると、買う物も特になく、ほとんど緊張感ゼロです(笑)

妻は、そうはいかないと思いますが・・・

とにかく無事に、健康で生まれてくるのが、なによりですね。



それでは、前回のつづきから。


『1年目4月』

スクリュー取得の為の、成績調整の幕開けです。

今まで、山本昌を注意して見てた事がなかったんですが、

登板間隔が、結構長いです。

はっきり言うと、投げる機会が少ないんです。

4月に登板したのは、たったの3回・・・

100%勝たせないと、ファン投票ランクインするのは、かなり厳しめです。

逆に、中4日ぐらいで出てくるのは、黒田、三浦でしょうか。

川上も多いように感じます。

同じ日に、5人ぐらい調整対象者が出てくる事があるんですが・・・

地獄の一言に尽きます。

とりあえず頑張り、6月3日のASファン投票1回目中間発表!!!



1年目ASファン投票1回目中間発表
20061114102941.jpg


頑張った甲斐があり、いい感じになっております。

ここまでの山本昌の成績:7勝0敗、防御率0.60
完璧です。

驚いた事に、結構完封しちゃいます。
ただ、やはり疲れるらしく、10日以上出てこなくなります・・・
5、6回で降板させるのが良いかもしれません。


それと、自チームの石川をちょっと勝たせ過ぎちゃったらしいんで、
1、2敗させたほうが、良さそうです。

ほかの対象者の方々は、ほぼ完璧に封じこめております。
上原・三浦に2勝させてしまいましたが・・・
この二人は、ランク外での出場、仕方ないかもです。


もう少し頑張りまして、2回目中間発表!!!



1年目ASファン投票2回目中間発表

20061114105820.jpg


ここまでは、完璧に進めてるんじゃないでしょうか。
かなり順調です。

狙った通りの順位になってます。
このままキープで頑張りましょう!


それでは、今日はこの辺で失礼します。

前回にも書きましたが、ヤクルトで再スタートしました。

狙いはKカーブ持ちですね。

すると10分程度で、ハイ!




20061113152747.jpg


見事にKカーブ持ち、ゲットであります。

ちなみにプロフィールをアップ!


プロフィール
20061113153037.jpg


成長型も、どうやら普通以上らしいので、いよいよ育成開始、始めたいと思います。

『1年目』
春キャンプ、スタミナ×1
        Vスライダー練習×1
        Vスライダー強化×2



Vスライダーゲット
20061113153813.jpg


念願のVスライダーゲットです!

が、しかし、ここまで来て私、重大なミスに気づきました。






ヤクルトって、カーブ系第二球種(特変)覚えられない!?・・・・・
12球団で、唯一覚えられないチーム!?・・・・・



先日出現させた、オリックスでKカーブ持ちのデータで育成するべきか・・・


ちょっとだけ迷ったんですが、ハイ!



木田道場にて
20061113155044.jpg


あっさりと、パームにしちゃいました(笑)
残された道は、これしかありません。


思い描いていた球種とは、若干!?

違ってしまいましたが、これでも『全特殊変化球+Kカーブ』に変わりなしです。
OKとさせて下さい(笑)


え~、こんな流れで、1年目4月にて既に3球種となりました。

もう怖いものは無いので、この後のASで暴挙に出ます。

スライダー系・シュート系・スクリュー系、
3方向開いた状態で、

『山本昌から、スクリューのみをゲットする!』

これは、今まで私がやった成績調整の中では、かつてない大プロジェクトです(笑)

まず、成績調整しなければいけない方は、
自チーム以外の格・1流以上の方、全員対象となります。

対象者リスト
井川:スライダー
下柳:スライダー、シュート
川上:カットボール、シュート
山本昌:スライダー、スクリュー
岩瀬:Hスライダー、シュート
三浦:カットボール
上原:スライダー、カットボール
工藤:Hスライダー
豊田:スライダー
黒田:スライダー、シュート



とりあえず、こんなにいらっしゃいます(漏れてる方いるかもしれません)

こんな感じですので、ハンパな調整は、失敗に終わる確立が極めて高いと思われますんで、

先発①:山本昌 中継ぎ①:五十嵐(自チーム) 抑え①:自分

これで狙っていきます。
これなら、100%スクリューを取得出来るはずです。

山本昌は、登板機会すべて勝たせます。
他の方は、最悪1~2勝、出来るんであれば、当然0勝がベストです。
ただ、今までの経験上、上原は必ず出てくると思います・・・

とにかく、頑張ってスクリューゲットしましょう!

それでは、今日はこの辺で失礼します。




今回から、育成に入っていきますが、

まず、設定ですね。

ドラ6 速球型 威力、変幻自在、顔イマ サウスポー
これで行きます。

変幻自在のメリットは、総変+1も大きいんですが、

①コントロール限界アップ+20
②初期球速ダウン-3㌔
この2点は、速球型の育成する上で、非常に助かります。
速球型にとっては、有効なAPですね。

Kカーブは加藤から教えてもらう事にして、オリックススタートです。

狙っている初期変化球ですが、ずばりVスライダー!

私がまだ使った事がないという理由もありますが、

やはり『究極スライダー』で伸ばせるって事が大きいですね(第一球種に限りますが)

これでスタートしてみたんですが、

一発目の特殊変化球!



20061111104602.jpg





いきなりこれですか(笑)

またもやナックル系2球種、やれない事はありません。
というよりも、一番よい設定で、育成出来るのではないかって思うぐらいです。

★フォーク系、ナックルにした場合(パーム・Vスラ以外該当)
順番として、とにかくキャンプはナックル強化(6.5前後でよい)
1年目オフに加藤からKカーブ。

このあとに、パーム取得になります。

第二球種に、カーブ系も行けますが、難易度超高です。
何故ならば、カーブ系2種持ちで行くと、2種ともレベル1の状態って事になります。

その状態で、第二球種のレベルを先に7へ到達させる・・・どうやって!?(笑)
Kカーブを第二球種にした場合でも、私にはやれる自信はありません。
右投手の場合、エモボール選択なら可能かもしれませんが。
これらを踏まえると、カーブ系2種持ちは、超危険です。


まあ、左右どちらにしろ、最大のポイントは、スクリュー・Hシンカーの取得なんですが・・・

結局、ナックル持ち、今回は辞退させて頂きます。
ナックル持ちは、M-czar.F'ever さんにやって頂けるらしいので、お任せしましょう(笑)


50分程のリロード地獄の結果、

SFF、Dカーブ、Sカーブ、チェンジアップ等出たんですが、Vスライダーが出ない・・・
それと、成長タイプも確認してみたんですが、ほとんど早熟・・・

ここまでやったんですが、今の設定を変えちゃいます。
変幻自在→使い減り
ここを変えれば、少なくとも普通以上にはなるはずです。
Vスライダーを使う予定なんで、総変7でもOKです。

気を取り直して、再リロード開始!

するとですね、



20061111114023.jpg


20061111114056.jpg


20061111114119.jpg


20061111114158.jpg


約60分程で、ナックルカーブ持ち、4回出現。
かなり頻度高くないですか?
やはり、オリックススタートだと、Kカーブ所持率が上がるってのは本当かもしれません。

Kカーブは要らないんですよ!
加藤がいるんだから!
その為にオリックススタートなんだから!

結果、1度もVスライダー引けず・・・

約2時間ぐらいですが、1度も引けず・・・

私、また考えを変えました。ヤクルトでやろうと(笑)
それで、Kカーブ持ちを出しちゃおうと。その後、キャンプでVスラでOKだと。
そっちの方が早いんじゃないかと。

次回は、ヤクルトでスタートしますね。

それでは、今日はこの辺で失礼します。


え~、とにかく今日は忙しくて参ってます。あ~疲れた。

これから、もっと忙しくなるかもです・・・こんな時もあるんで、しょうがないですね。


それでは、新しく『速球型サウスポー育成日記』、スタートしたいと思います。

まず初めに、「速球型って実際総変いくつなの!?」って事で、

ドラ1 速球型 威力~、変幻自在、顔イマ カットボール2持ち
ヤクルトスタートで検証してみました。

ちなみに、途中までの検証データアップ!



1.jpg


総変の検証だけでは何なんで、同時に『究極スライダー』について検証してみようと思い、

Hスライダー・Vスライダーを取得してます。

①総変検証
下の画面を見て下さい。
すでに総変7となっております。
で、この状態でキャンプにのぞんでみると、




1-2.jpg


ゲージ、まだ伸びてます。
結局、総変8という結果でした。
要するに、画面のゲージが8になるまでOKという事です。
8に到達した瞬間に、キャンプでは伸びなくなりますが。

この結果は、速球型にとって、非常に可能性を感じる結果となりました。
何故かと言いますと、仮にフォーク系が何であろうと、
総変限界と同時に3球種取得出来るからです(ジャイロ持ちで)

例えば、フォーク系球種:SFF→6.5前後まで
キャンプ・自主トレで、Hシンカー・スクリューを覚える→1.0~1.5(カーブ系でもよいが、難易度高)
この後に、
フォーク系第二球種にパーム→1.0

この順序を踏めば、比較的難易度低です。
使えますね、このAP・WP。


②『究極スライダー』検証
いきなり結果の画面をアップします(笑)




4.jpg


この結果に私、結構驚きました。

Vスライダーしか伸ばせない・・・・・・

カットボールに関しては、『究極カーブ』でのエモボールの前例を確認していたので、
そんなにびっくりする程の事ではありませんが、
第二球種のHスライダーも伸びないとは・・・

どこが『究極スライダーなの!?』(笑)
この結果、アプリ丸さんがやられている、第一:Hスライダー・第二:スライダーでしか、
スライダー系2種同時にあげる事が出来ないという事になります。

ん~、スライダー系2種持ち、私が育成する事は絶対になくなりましたね(笑)


これらの結果を踏まえ、次回からは、育成に突入したいと思います。

ずばり、コンセプトは、
①球速165㌔
②6種全特殊変化球。スクリューも特変とさせて下さい(笑)
③ナックルカーブ持ち
④総変42

これで行かせて頂きます。
個人的に、Kカーブ大好きなので、必ず入れます。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

*ただ今、21:30分、仕事中・・・疲れてます(笑)


『変化球型最強投手育成日記』、いよいよ最終回を迎えました。

実質、40日ぐらいかかってますでしょうか。
やはり、結構な時間かかりますね。
自分の都合上、土・日はほとんど進められないのも大きな原因ですが・・・

それでは最終回、いってみましょう!

『13年目』
春キャンプ、『守備連携』×4

フリーターンは、自主練or投げ釣り。
練習は、守備連携。
去年と、ほぼ変わらずです。

早送りを、どーんと使い、ついに8月!



13年目8月
20061109093752.jpg


残っていた、クイック4ゲットです!

四球のゲージ、凄い事になってます。
もう少し上昇するようでしたら、早送りやめちゃうところでした(笑)
寸前×は、全然あがりませんでした。

変化量のゲージも意外と伸びてまして、ナックルに関しては、
試合だけで、0.8ぐらいは伸びてます。10年ぐらいかかってますけど。


ここで、野手能力のデータアップ!!!



野手能力
20061109094201.jpg


守力・エラー回避は、限界となっております。
しかし守力Bとは・・・意外と低いですねえ。
前回は、14までいってました。

走力・肩力は、あと1~2年やれば、もう少し上がるかもしれません。
が、それは止めておきましょう(笑)

あと、バント○狙ったんですが、ゲージ0.4ぐらいでしょうか。
全然無理でした。
セ・リーグオンリーでしたら、取得出来るかもしれませんね。

変化球型は、かなり育成し易いですね。
キャンプ・自主練にて、4球種覚えられるのが非常に大きいです。
Hシンカー・スクリューを気にしなくていいですから。


こんな感じで、『変化球型最強投手育成日記』、終了とさせて頂きます。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

12年目突入ですが、球速限界・クイック4の取得、

この2点だけの為の1年となりますね。
いよいよ大詰めです。

それでは前回のつづきから。

『12年目』
コーチコメ:3月の誕生日に、『今、最も~』に変わる。
今頃言われても、伸ばすトコないですよ(笑)

春キャンプ、『球速』×4



12年目春キャンプ後
20061108100101.jpg


球速161㌔にて限界を迎えました。

前回は、球速アップのAP無しで160㌔。
今回は、球速アップ+1のAP付きで161㌔。
検証と言う意味では、全く面白くない結果に(笑)

これで残すは、クイック4のみとなりました。

当番日のみ、早送り作戦にて、ど~んと進めます。

7月、最後になるであろう七夕の募金!



12年目七夕募金
20061108100928.jpg


やっとこ1億円突破です!

そして七夕の日、



20061108101108.jpg


板東のグラブゲットです!
これをまず、グラブ職人に預け、試合ゲージのアップをします。

戻ってきたので、装備して登板日早送り攻撃(笑)

ちなみにフリータンは、球速限界到達後、オーバーヘッドプレスを使用し、
自主練に変更してます。(肩力アップ)

守力・エラー回避が限界到達してまして、偉人伝効果無しです(笑)
結局、8冊ほど廃棄処分です。


どんどん進めましてシーズン終了!

シーズン終了後、日本一・投手四冠・ベストナイン獲得

秋キャンプ、『守備連携』×2

ここで12年目終了時の能力データアップ!


12年目終了
20061108101953.jpg


クイック4、伸びがいまいちですねえ。

来年半ばまでかかりそうです。
四球のゲージも要注意です。

次回は、『変化球型最強投手育成日記』、いよいよ最終回となりそうです。
次の企画としては、速球型・サウスポー投手編を考えております。

ご訪問者様、今後もよろしくお願いします。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

今日も、早速いってみましょう。

前回のつづきから。

『11年目7月~』

これからは、自分の当番日は早送り、

フリーターンは、尾崎道場>村田道場>偉人伝読書、

練習は、守備連携で行くんですが、

寄付金の日だけは、当番日と重なったら忘れずにいないとヤバイです。
12年目に板東のグラブ貰えなくなりますから。
要注意です。

どんどん進めましてシーズン終了!

シーズン終了後、日本一・投手四冠・ベストナイン獲得

とりあえず、ここまでの能力データアップ!


11年目10月
20061107083542.jpg


球速が159㌔まで到達です。

それと、早送りの影響が出てまして、『寸前×』『四球』のゲージが上昇しております。
ちょっと注意しないとヤバイ感じですね。

秋キャンプ、『球速』×2
目標である、160㌔到達するでしょうか!
祈る気持ちです(笑)
















ジャン!!!



20061107084426.jpg


球速160㌔、達成の瞬間です!!!

これで、当初のコンセプトはクリアーしたんじゃないでしょうか。
この企画は、成功という事にしましょう(笑)

この後は、何㌔までいくのか?
ってのが焦点ですね。

ここで11年目終了時の、能力データアップ!!!



11年目終了時
20061107085122.jpg


11年目までの成長表もアップ!


9年目~11年目成長表
20061107085444.jpg


来年は、板東のグラブを確実にゲットです!
早送り、ガンガン使って行きましょう!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

昨日、私の住む隣町に、なんとボウケンジャーがやって来ましたぁ~!!!


ボウケンジャーとの握手会
20061106092554.jpg



家族で見に行ったんですけど、すんごく混んでました。

ボウケンジャーの人気はハンパじゃありません!
駅前が大混雑でした。
次回は、ウルトラマンメビウスが来るらしい・・・圧死するかもです(笑)


それでは今日もパワプロいってみましょう。

前回のつづきからです。

『11年目』
コーチコメ:成長期~
完全に各ゲージの伸びが良くなってきてます。

春キャンプ、『炎の投球術』×3、守備連携×1

まず4月!


11年目4月
20061106093315.jpg



Hスライダーが、レベル7達成!!!

どのぐらい道場へ通ったかと言いますと、


東海地方道場
20061106093536.jpg


郭泰源道場へ388回。
今回の育成では、最も通った道場です。

それと『究極スライダー』ですが、メカニズムが『究極カーブ』と同じみたいです。
第一球種が、レベル7になると同時に、『究極スライダー』の効力が無くなります。
スライダー系2種持ちで行く際は、注意が必要です。

ただ、あくまでも想定ですが、基本種である『カーブ』『スライダー』に関しては、
上昇するかもしれませんね。なんとなくですけど・・・裏は取れてませんけど。


進みまして7月頭!



11年目7月頭
20061106094504.jpg


Hシュートがレベル7達成!!!
総変42完成であります!!!

これで残すは、球速の限界・クイック4の取得のみとなりました。

今後は、自分の当番日時、早送りをがっちり使用していきます。
フリーターンは、村田道場・偉人伝読書、
練習は、守備連携で進めます。


それでは今日はこの辺で失礼します。


今日は、仕事がかなり忙しいので、さっと更新します(笑)

前回のつづきから。

『10年目AS後~』

これといった問題点も無いので、もうサクサク進めました。

シーズン終了後、日本一・投手四冠・ベストナイン獲得

秋キャンプ、『炎の投球術』×2

ここまでの能力データアップ!!!


10年目終了
20061104142042.jpg


残っていた、完投勝利のトロフィーゲットの為、四球連発!

ちょっと四球のゲージが上昇。けど、問題なしですね。

それと、10年目までの成長表もアップ!!!



8年目~10年目成長表
20061104142200.jpg


球速155㌔、総変39に到達!

来年、球速が160㌔前後まで達すると思われます。
総変は間違いなく来年で完成ですね。

この育成も終わりが近づいてきました。
なんとか160㌔オーバーにて、育成完了したいものです。

今日は、この辺で失礼します。


え~、この育成も10年目に突入です。

さすがに10年目になると、ポイントってものが無くなり、

淡々とゲームを進める感じになっちゃいます(笑)

つまらない1年になると思いますが、頑張りましょう。

それでは、前回のつづきから。

『10年目』
コーチコメ:成長期~
ちょっとですが、各ゲージの伸びが良くなってきてるような気がします。

春キャンプ、『炎の投球術』×3、守備連携×1

とりあえず、キャンプ後の能力データアップ!!!



10年目春キャンプ後
20061103155554.jpg


今年のフリーターンの過し方ですが、たまに東尾道場or尾崎道場or偉人伝を

おりまぜますが、基本は『究極スライダー』、この1つだけです。

機械的な作業、極まりないです(笑)


ず~んと進めまして、AS終了!

そんで能力データアップ!!!


10年目AS終了後
20061103161042.jpg


春キャンプ時とAS終了時のデータを見比べて下さい。

驚愕すべきは、Hスライダーのゲージの伸び。

なんと、1.4ぐらい伸びてます!

今年中に、あと1.0ぐらい伸びるんじゃないでしょうか。

コーチコメが去年と変わってはいませんが、確実にゲージの伸びが良くなってます。

ここまでで球速153㌔、総変38!

頑張りましょう!今日はこの辺で失礼します。

上を見て頂くと分かりますが、ランキングというものに参入しました。

とりあえず、パワプロオンリーって言っちゃってますんで、こうゆうのもいいかなと。

バーナーって言うんですか?

頑張ってみたんですけど、上か下にしか貼れません(笑)

で、下では何なんで、上に貼った次第であります。

もちろん、ダントツでビリ独走中です!

今後、話しのネタにもなりそうなんで、ちょっと楽しみが増えました。


それでは、前置きはこの辺で、前回のつづきから。

『9年目AS後~』

巨人の弱さに、呆れながらも、なんとか首位に浮上させました。
その後は、ちょっと強くなったらしく、調整の必要なし。

この辺までくると、載せるネタがホントないですね(笑)
球速・変化量をあげていく作業しかありません。

シーズン終了後、日本一・投手四冠・ベストナイン獲得

秋キャンプ、『炎の投球術』×2

ここまでの能力データアップ!!!



9年目秋キャンプ後
20061102091950.jpg


球速152㌔、総変37まで成長してます。
Hスライダーのゲージ、1年で2.0ぐらい伸びる感じです。
在京球団なんで、1日フリーが多く取れる恩恵を受けてますね。

9年目までの成長表もアップ!!!



7年目~9年目成長表
20061102092932.jpg


かなり早めに育成が進んでるんですが、やはりクイック4がネックに・・・
結局、クイック4を取得しようとすると、13年目までかかりそうです。

球速・総変が完了した時点で、早送り機能を有効に使っちゃう予定です。

それでは、今日はこの辺で失礼します。


 

今日はタイトル名の通り、ゲーム内で唯一オリ変所持者である、小宮山との合同自主トレで、

魔球シェイク』を教えてもらえるのか?

という検証の結果報告を載せたいと思います。

まず、検証サンプルですが、



サンプルプロフィール
20061101091229.jpg


初期能力
20061101091258.jpg


まあ、よくあるAP・WPにしてあります。
これで、検証開始します。

小宮山の所持している変化球は、シュート・カーブ・オリジナルの3つですので、
パスクチ君には、春キャンプにて、カーブを取得してもらいます。
ようするに、フォーク系をあけた状態にするって事ですね。

で、早速春キャンプにて

春キャンプ:カーブ取得
20061101092042.jpg


これで、下地は整ったので、後は小宮山と交友になるだけです。
交友になる手段は、道場にて声をかけてもらう方法が手っ取り早いですね。

次の日がフリーターンの状態でまずセーブしておきます。
リロードする事13回!


20061101092930.jpg


小宮山発見です!
ここでまたセーブし、道場通い開始。

リロード6回目で交友になりました。
この後は、日本シリーズまで早送り!!!(笑)
早送りって結構時間がかかるんですね。
その間に、風呂に入れちゃいました(笑)

そのまま無事にオフまで進み、合同自主トレ指名相手に、小宮山を選択!



20061101095925.jpg


長々と書いてきましたが、ここで結果発表!!!


20061101100054.jpg


難なく、シェイクゲットです!!!
名前が『オリジナル』ってのは萎えますが(笑)

合計20回の検証を行ったところ、
2回取得という結果でした。
一般的な合同自主トレより、やはりちょっと難しくなってるように感じました。

これで『合同自主トレにて、シェイクを取得できる
という結果になりましたので、実際の育成でも使えそうですね。

例えばこの後、オリックスへトレード移籍し、
Hシンカー取得時、カーブ忘れる。
ドロップorSカーブ取得時、シュート忘れる。
パームorKカーブを第二球種にしてもよいかと。
Hシュート・Hスライダーは、ASで取得。

結構選択肢がありますので、『シェイク』持ち、面白いかもしれませんね。

え~、約1時間半の検証結果報告でしたが、今日はこの辺で失礼します。

