最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

え~、昨日も忘年会でフィーバーした管理人です。

体が超グダグダです(笑)

しか~し!!!
ようやく本日、今年の仕事収めであります。


今日は早く帰れそうです。

来年の仕事初めはと言うと、3日から・・・

これはマジ働きすぎじゃない!?
正月休みと言うより、ただの3連休のような気が・・・

来年も忙しそうな感じです。


それでは本題に戻りまして、今日も行ってみましょう!

前回の続きから。

『1年目5月~』

ASで、高津からのHシンカー取得不可能という結果により、ちょっと後戻りですね。

西本コーチを招聘しなければいけないので、
わが巨人軍を、6位に沈めましょう。

サクサク進め、迎えたAS!
見事に出場出来ず!

とりあえず、AS後の能力データアップ。


1年目AS後
20061230120836.jpg


カミソリとカットが無くなってるんで、ちっと寂しい能力になってますね(笑)

ど~んと進め、シーズン終了!

まずは廣瀬君の成績をアップ。



1年目成績
20061230121217.jpg


4勝54Sです。


そして、日本シリーズ中のスタッフ入れ替え開始!



西本コーチ招聘
20061230121601.jpg


2軍ではありますが、無事西本コーチを招聘!

2年目は、2軍にてHシンカーを教えてもらいましょう。

タイトルは、新人王・最多セーブを獲得してます。

秋キャンプ、『Sカーブ強化×2』

ここまでの能力データアップ!!!


1年目秋キャンプ後
20061230122157.jpg


リリース○打球反応○をゲットしてます。


ご訪問者の皆様、今年は大変お世話になりました。
ブログを始めて、まだ3ヶ月経ってないのですが、
私が想像もしていなかったぐらい、たくさんの方がいらっしゃってます。
ありがとうございます。

ご訪問者の皆様が、良いお年を過される事を、心より願っております。
また来年からも、よろしくお願いします。

それでは失礼します。


今日も遅くなりましたが、サクッといきましょう!

それでは前回の続きから。

『1年目AS最終ファン投票後~』

1日目!



MVP獲得!
20061227231327.jpg


MVPを獲得し、誰が出てきたのか?



















































川上登場・・・
20061227231453.jpg


え~、予測はしてましたが、大失敗であります。

やはり1流半である高津、居ませんでした・・・

この結果より、
ASにて、1流半からは変化球を伝授してもらえない
って断定してもよいでしょう。

残念ではありますが、Hシンカー取得は不可能という結果です。

結局、カットボールを伝授して頂き、


大失敗
20061227232059.jpg


こんな感じです。

これでは6球種取得は不可能ですので、5月のデータからやり直し決定!!!(笑)

カミソリは泣く泣く諦め、Hシュートに変更します。
Hシンカーは、西本コーチから教えてもらいましょう。

ん~、高津が1流半・・・冷静に考えて、マジありえん(笑)

今日は、この辺で失礼します。

さて、いよいよ今日から『速球型右腕育成日記』、

スタートしたいと思います。

まずはプロフィールをアップ!



プロフィール
 20061225211231.jpg


それと以前載せましたが、巨人スタートで、初期能力データをアップ!


初期能力
20061216214607.jpg


これで育成開始します。

高津が一流半ですので、ASにてHシンカーを取得する事は、

99%無理であるとは思いますが、検証もかね、狙って行きましょう。

もう一度コンセプトのおさらい。

①球速165㌔:これはリベンジの意味では、最も達成したいですね(笑)
②6種全特殊変化球
(カミソリシュート、Hシンカー、パーム、Kカーブ、Sカーブ、Hスライダー)
カミソリが無理と判明した際は、Hシュートへ変更!
③総変42:これは問題ないはず。

それでは行って見ましょう!

『1年目』

春キャンプ、『Sカーブ練習×1、強化×3』



Sカーブ取得!
20061225212846.jpg


まずは、Sカーブゲットです。

とりあえずこの後は、真剣にASにてHシンカーを狙いに行きます。

進め方は、6月3日の第一回目のASファン投票までは、まともにセーブを狙って行き、
ここで抑え1位であれば、カミソリシュートを取得して、
中継ぎに転向し、早送りで7月2日まで飛ばします(笑)

狙いは、
先発①:上原 中継ぎ①:自分 抑え①:高津

こんな感じですね。
当然高津も、6月3日までは、がっつりセーブを稼がせます。

そんなこんなで進めた結果、最終ファン投票結果発表~!!!


1年目AS最終ファン投票結果
20061225213929.jpg


意外と時間がかかりませんでした。
早送り攻撃は有効ですね。

完璧な仕込みです。
これで高津が出てこなければ、1流半からは100%伝授は不可能でしょう。

高津が出てこなければ、優先順位から行くと、川上が登場という事になるのでしょうか。

結果は次回という事で、今日はこの辺で失礼します(笑)

『速球型サウスポー育成日記』、いよいよFINALであります。

興味は球速だけとなってますね。

それでは、前回のつづきから。

『10年目AS後』

まずは、9月頭での能力データアップ!


10年目9月頭
20061221222548.jpg


球速は164㌔まで到達しております。

目標まで、あと1㌔まできました。


そして遂に最後の日がやってきました!


9月29日!


































球速の限界!
20061221223155.jpg


何ですとぉ~~! 大ショック!!!!!

165㌔へ届かずです・・・しばし呆然・・・


とにかくまずは最終の能力データをアップ。



最終投手能力
20061221223422.jpg


最終野手能力
20061221223643.jpg


165㌔に到達出来ない場合も十分想定してましたが、やはりショックですね。

これは決定版にて、リベンジしなければいけません(笑)

速球型の考察としまして、

やはり選べる球種が限られているのがネックとなります。
パワプロ13では、カーブ系2種持ちですと、難易度が超高くなります。
ですので、必然的にフォーク系2種持ちとなっちゃいます。
それ以外は、なんら他のタイプと遜色ありません。
球速は魅力的ですし、総変も問題ありませんね。


決定版では、パームがASで取得出来そうなので、幅は広がりますね。
カーブ系2種持ちでも、行けそうです。


最後になりましたが、たくさんのご訪問ありがとうございます。

次回も!?よろしくお願いします。

それでは失礼します。

どうやら風邪を引いたらしく、喉が痛てぇですが、

Ver26、行ってみましょう!

『10年目~』

春キャンプ、『球速×4』

とりあえず、キャンプ後の能力データアップ!



10年目春キャンプ後
20061218221226.jpg


球速159㌔到達!

今年も例のごとく、『登板日早送り』にて、サクサク進めます。

そして4月、


米田のグラブ
20061218222024.jpg


無事にゲット出来ました。

しっかりと装備し、ガンガン進めます。

ど~んとAS後まで進み、能力データアップ!!!


10年目AS後
20061218222329.jpg


『重い玉』、ゲットしました!

球速は162㌔到達!

あと3㌔、どうでしょうか。

江夏君、今年中に完成する事は間違いありません。

次回は、『速球型サウスポー育成日記』、いよいよFINALとなりそうです。

それでは、今日はこの辺で失礼します。


初めて日曜日に更新しております。

何故なのか?

実は今日も仕事をしてるんですが、そんなに忙しくありませんので、ちょっとだけ(笑)


まず、昨日の記事に載せた、

『速球型右腕育成日記』のコンセプトですが、

あっけなく撃沈しましたぁ~!!!

高津が1流半だそうです・・・
非常にショック!

金村は1流である事を確認したのですが、高津はノーマークでした。
完全に、1流以上であると、勝手に思い込んでおりました。

99%伝授しては貰えないと思いますが、
一応、狙って行くつもりです。
検証になってしまう可能性大ですが(笑)

駄目だった場合は、カミソリ→Hシュートに変えざるをえません。
たぶん、変える事になるでしょう。

まっ、早くサウスポーを完成させなければ進めませんね。

短いですが、今日はこの辺で失礼します。


え~、我慢出来ずにパワプロ13決定版、少しやっちゃいました(笑)

マイライフしかしませんので、とりあえず『選手データ』を見てみました。

私、速球型に傾倒しつつあるので、とても重要ですね。

まず、高津!
1軍スタートであります。
ASでHシンカー、狙えます。

それと、金村!
なんとパーム持ちに変わってます。
しかもHスラも持っているので、グッドです。

この2人を見ただけで、決定版での育成プランを決めました。

『速球型右腕育成日記』と題しまして、

コンセプトですが、
①球速165㌔
②6種全特殊変化球
(カミソリシュート、Hシンカー、パーム、Kカーブ、Sカーブ、Hスライダー)
③総変42

これで行きます。
初めてカミソリを使えそうなんで、ワクワクです。

で、ちょっとだけ進めちゃいました(笑)

まず初期のチームですが、どんな状況になっても融通が利きそうな巨人スタートで。

設定は、
速球型、ドラ6、威力、使い減り、顔イマ・・・今回やってるのと同じです(笑)

狙っている初期変化球は、当然Kカーブ。

こんな感じで行ってみると、なんと2回目!



Kカーブ持ち出現
20061216214607.jpg


早っ!!

成長タイプも普通以上っぽいので、
次回はこの廣瀬君で育成決定です。

以上、約30分のお試しプレイ報告でした。

そして、M-czar.F'ever さんから頂いた、初めてのバトンを、
初めての裏で行ってみましょう!

あまりの忙しさに、更新出来ずにいました。

今年は大晦日まで、休めそうもないですね。

とにかく頑張って行きましょう・・・トホホ

それでは、前回のつづきから。

『9年目AS後~』

奪三振の状況を少々。

まずは、8月!



シーズン最多奪三振目前!
20061215204151.jpg


401奪三振を奪い、記録更新まであと1!

試合後、楽々と更新!!!



奪三振歴代1位
20061215204444.jpg


育成には関係ありませんが、気持ち良いですね。

今年はこの後も三振を狙い、記録を伸ばしてみます。


どんと進めて、シーズン終了!

まず、奪三振の最終結果をアップ!


シーズン556奪三振達成!
20061215210313.jpg


かなり頑張りました。
95%は、パームですね(笑)
レア度は低いですが、かなり強いと思います。


日本一・投手四冠・ベストナイン獲得(34勝)
仁科のグラブ、ゲットしました。
来年早々に、米田のグラブと交換しましょう。

秋キャンプ、『球速×2』

ここで、能力データアップ!



9年目秋キャンプ後
20061215205125.jpg


コントロールが220にて完全限界到達!

球速は157㌔まできました。

いよいよ来年は、最後の年となるかもしれません。

ガンガン球速を上げて行きましょう!

最後に、ここまでの成長表をアップ!!!


7年目~9年目成長表
20061215210033.jpg


今日は、この辺で失礼します。

早速、行ってみましょう!

前回の続きから。

『9年目~』

まずは春キャンプ、『炎の投球術×4』

とりあえず能力データアップ!


9年目春キャンプ後
20061212222743.jpg


今年は、『総変42・クイック4取得・球速UP』ぐらいしかする事がないので、

契約更改にて目標にされてしまった、

シーズン奪三振記録』を狙って行きたいと思います。

本家江夏が持つ、401奪三振!

私の江夏君は36試合登板する予定ですので、単純に『1試合・11~12個』、これでOKです。

パームを多投し、ガンガン三振を狙って行きます。

はっきり言って、Vスラ・・・弱いです。
今後、選ぶ事はないと思われます(笑)


まずは5月!!!


9年目5月
20061212223849.jpg


遂に総変42達成!!!

今回選んだ6球種だと、かなり早めに総変は完成出来ますね。
早熟だったとしても、全然問題なしです。
と言うより、早熟の方が良いでしょう。


あとは、球速UPですね。
今後のフリーターンは、メインが村田道場。
中部より西側の際は、尾崎道場。

練習は、『守備連携』で進めていきます。

それと、スタミナが254で完全限界到達!
・・・・・・あと1欲しい・・・・・・微妙です(笑)

プチ情報として、米田道場でのスタミナUP値は、+7でした。


そして6月、


クイック4取得
20061212225534.jpg


狙っている特殊能力は、『重い玉』のみとなりました。
来期、必ずゲットしましょう!


奪三振の情報もアップ!


22奪三振!
20061212230043.jpg


9回2死後、最後の打者から三振を取り、
初めて、『1試合22奪三振』を記録しました。

パームレベル7、マジで強いです!
17試合投げて、現在270奪三振。
楽勝で、記録更新出来そうです。


AS後まで進んで、能力データアップ!!!



9年目AS後
20061212230830.jpg


球速154㌔到達!

あと11㌔・・・残ったコンセプトはこれだけです。
なんとか達成したいものです。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

え~、『速球型サウスポー育成日記』も、終盤に突入です。

総変完成もメドが立ったので、あとは球速をいかに早く上げるかだけかと。

なんとか10年一杯で、育成完了を目指したいと思います。


それでは前回のつづきから。

『8年目AS後~』

まずは、江夏君の打撃!?をちょっとだけアップ!



20061211223311.jpg


今まで私、1シーズンの投手のホームラン数は、2本が最高だったのですが、

3本打っちゃいましたぁ~!

2本がスタンドイン、1本がランニングホームランです。

弾道1・パワー10でも、当たると結構飛びます。

育成自体には、なんにも影響ないんですけどね(笑)
嬉しい出来事だったので、載せてみました。


どおお~んと進めてシーズン終了!

日本一・投手四冠・ベストナイン獲得(35勝)

そんで、念願の『木田のグラブ』ゲットです。


木田のグラブ
20061211223430.jpg


これで来期、『クイック4』取得出来ます。

それと、寄付金イベントですが、今年は無事?発生しました。

『平野のバット』をゲットしましたので、来年は『仁科のグラブ』を貰えそうです。

秋キャンプ、『球速×1』
        『炎の投球術×1』

ここまでの、能力データアップ!



8年目秋キャンプ後
20061211223543.jpg


パームがレベル7到達!
かなり良い伸びを見せてくれました。

これで球速152㌔、総変41到達です!

来期早々に、総変は完成しますので、球速をガンガン上げて行きたいと思います。

プチ情報ですが、平松道場のコントロールUP値は、+3でした。

平松道場での限界突破が、あと1回だけ残ってますので、

コントロールの完全限界は、220であると推測出来ます。
速球型でも、結構上がりますね。

最後にここまでの成長表をアップ!!!



6年目~8年目成長表
20061211223621.jpg


今日は、この辺で失礼します。



え~、明日は休めそうな管理人であります。

さすがに3週間もぶっ通しだと、曜日感覚がなくなります。

疲れも溜まり、完璧に過労状態ですね。

しかし、今日も遅くなりましたが、頑張って行って見ましょう!

前回のつづきから。

『8年目~』

春キャンプ、『炎の投球術×3、守備連携×1』

オープン戦を終え、とりあえずここまでの能力データアップ!


8年目OP戦後
20061209232636.jpg


今年のポイントとしては、Hスライダーをレベル7へ!

その後は、パームをレベル7へ!

余力があれば、HシュートをUP。

練習は、球速UP・守備連携で進めます。

それと去年、最優秀防御率5回目を獲得してるんで、

今年のシーズン終了時に、『木田のグラブ』ゲットしましょう。

5月まで進め、



8年目5月
20061209233917.jpg


Hスライダーがレベル7到達!

Vスラ・Hスラをレベル7にするまで、どのぐらい『究極スライダー』に通ったかと言いますと、


中部地方道場
20061209234153.jpg


408回であります。

前回よりは、20回程多く通ってますね。
この差は、通った時期によるかと思われます。
成長期orそうでないかって事ですね。


AS後まで進めまして、能力データアップ!!!


8年目AS後
20061209234833.jpg


球速150㌔、総変38到達!

ちょっと驚いた事がありまして、パームがかなり伸びてます。

フォーク系第二球種なんですが、思っていた以上にゲージの伸びが良いです。

今年中に、レベル7に到達しちゃいそうな勢いです。

プチ情報ですが、大野道場のコントロールアップ値は、+7でした。
結構凄いですね。

今日は、この辺で失礼します。


だんだんと寒くなってきて、外での仕事は辛い季節になりました。

私はかなりの寒がりでして、冬は苦手であります。

最近は外での仕事が多くなり、勘弁してぇ~って感じです(笑)

手がですね、ガサガサにやられます。

やはり歳のせいでしょうかねぇ・・・年々酷くなってます。
まだまだ若いつもりですが、手に実年齢がでますね(笑)


それでは、今日も行きましょう!

前回のつづきから。

『7年目6月末~』

まずは、AS後の能力データをアップ!


7年目AS後
20061207230122.jpg


スタミナが200を突破!

スタミナに関しては、最終的に250前後かなと思ってます。

サクサク進めてシーズン終了!

日本一・投手四冠・ベストナイン獲得(36勝)

秋キャンプ、『炎の投球術×2』

ここまでの能力データアップ!!!



7年目秋キャンプ後
20061207231715.jpg


Vスライダーがレベル7達成!!!

そして球速149㌔、総変36到達!

最後に成長表をアップ!


5年目~7年目成長表
20061207232237.jpg


今日は、この辺で失礼します。

今日は前置きなしで行ってみましょう!

前回のつづきから。

『7年目~』

春キャンプ、『炎の投球術×4』

とりあえず、ここまでの能力データアップ!


7年目春キャンプ後
20061205230205.jpg


今年は、球速も上げて行きたいので、

1日フリー:『究極スライダー』
半日フリー:『偉人伝読書』

こんな感じで進めて行きます。

それと、去年の事なんですが、コーチから進められる寄付金のイベントが発生しませんでした。

開幕前には、1勝150万円で始めたのですが、ペナント終了時寄付金なし・・・
これってバグ!?

たぶんですが、一昨年も寄付してないような気が・・・
3年目から、1勝150万円にしてるんですが、合計金額が合いません。

3年目:18勝
4年目:27勝
5年目:27勝
6年目:34勝

合計で、106勝してまして、150万を掛けるとですね、
1億5900万円寄付してなきゃ可笑しいんですよ。

ですが、1億2000万円で貰えるはずの、『平野のバット』すら貰えてません・・・

原因はよく分かりませんが、これにより、『仁科のグラブ』のゲットが9年目以降になりそうです。
理由が分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

そんな事にもめげず、サクサクと6月末まで進めました。



7年目6月末
20061205232633.jpg


球速146㌔、総変33到達!

『尻上がり』取得しました。
それ以外、特に報告ありません(笑)

本日は、この辺で失礼します。


え~、今日からようやくADSL環境です。

この違いはもの凄いっ!

別次元の世界ですね(笑)

更新時間が、大幅に短縮されそうです。

仕事を3週間不休でしてる管理人ですが、頑張って行きましょう!

それでは、前回のつづきから。

『6年目AS後~』

小山道場のコントロールアップ値が4である事が判明しました。
196→200まで上昇したので、+4。

これは、固定であるかは断定出来ませんが、とりあえず+4でした(笑)

あと残っているのは、

平松道場:2回
大野道場:2回

となっております。

たぶん、220前後まで到達すると思うんですが、

速球型でも、結構コントロールが上がりますね。

これで変幻自在をAPで選べば、かなり凄い事になります。

速球型、私の中では魅力アップです(笑)


ずんずん進め、シーズン終了!

日本一・投手四冠・ベストナイン獲得!(34勝)

秋キャンプ、『炎の投球術×2』

とりあえず、6年目までの成長表をアップ!



4年目~6年目成長表
20061204211116.jpg


もう少し進めまして、
V旅行、『偉人伝読書×3』

最後に、V旅行後の能力データをアップ!!!


6年目V旅行後
20061204210932.jpg


球速144㌔、総変31到達!

『晩成型・6年目・パーフェクト安田のグラブを装備』

って条件で、Hスライダー・Vスライダーが2.0ぐらい伸びてます。

当初の、私の予想を超えた伸びです。
2種持ちですので、もう少し伸びないと思ってました。

これを踏まえると、総変に関しては、なんとなく9年目に完成しそうな気がしてきました。
Hスラ・Vスラ持ち、育成し易いです。

総変42は見えたので、あとは球速です。
165㌔・・・なんとか達成したいものです。

それでは、今日はこの辺で失礼します。


一日あけてしまいましたが、今後もこのペースになるかもしれません。

休みがないのは良いとしても、

結構遅くまで残業している為、育成ペースが落ちてます・・・

ぼちぼちと進めて行きますので、何卒よろしくお願いします。


それでは前回のつづきから。

『6年目』
指定強化選手に選ばれる!



20061202205356.jpg


完全に晩成です。

これからは少しづつ、成長力が上がっていくと思いますが、
やはり晩成ですので、それなりでしょうね。

春キャンプ、『炎の投球術×4』

とりあえずここまでの能力データアップ!



6年目春キャンプ後
20061202205456.jpg


今年は、とにかく『究極スライダー』に通いまくります。

HスライダーとVスライダーのゲージの伸びですが、

私はこの育成をする前、Vスライダーの方が悪いのでは?
と、考えてたんですが、全く変わりませんね。

試合ではフォーク系を多投しているので、1年のトータルでみると、
Vスラの方が、若干ではありますが伸びてます。

練習は、すべて球速UPで行きます。


どーんとASまで進めて、能力データアップ!!!



6年目AS後
20061202205554.jpg


球速143㌔、総変29到達!

小山道場で、コントロールの限界突破をしております。
コントロールに関しては、あと4回限界突破が残ってます。

安田のグラブの効果が出ていて、スライダー系の伸びもいい感じですね。
春キャンプ→AS後まで、0.8~0.9ぐらい伸びてます。
今年は2.0ぐらい伸びそうです。

それでは、今日はこの辺で失礼します。



