最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

さてさて、今日も早速行ってみましょう。

前回の続きから。

『8年目AS後~』

相変わらず、『対ピンチ』ゲージを上昇させて来ましたが、

遂に9月!


8年目9月
20070131204716.jpg


念願の『対ピンチ4』、ゲットであります!!!

どのぐらい試合に出場したかと言いますと、


DVC00062.jpg


129試合・・・我ながら頑張りました。

この作業、疲れますね~。

130試合中、129試合です(笑)
当然毎試合ヒットを打たれてるんですが、防御率0.00!廣瀬君凄過ぎです。


『打たれ強さ4』・・・・・・これを取得する作業は、想像を絶する大変さでしょう。

これは私、ホントやる気起きません(笑)

そして長かったシーズンが終了!

とりあえず、廣瀬君の成績をアップ。



8年目成績
20070131210653.jpg


15勝1S、77ホールドです。

そんで、寄付金イベントですが、無事発生!!!



20070131211137.jpg


77ホールド×100万円=7700万円寄付となりました。

トータル:1億8800万円となり、
平野のバット・仁科のグラブをゲットです。

来年は、『重い玉』を取得しましょう。

秋キャンプ、『球速×1、炎の投球術×1』

ここまでの能力データアップ!



8年目秋キャンプ後
20070131211844.jpg


Hシュート、レベルMAX到達です。

そして、今年最後のポイントであるFA宣言!

ノーリロードにて広島からのオファー!!!


20070131212324.jpg


いよいよ来年は、江夏コーチ&威圧感取得に挑戦です。

必ずや、ゲットしましょう。

最後に8年目までの成長表をアップ。


6年目~8年目成長表
20070131212719.jpg


球速146㌔、総変39到達です。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

え~仕事ですが、ようやく地獄のような忙しさから開放されつつあります。

昨日も無事、休ませて頂きました。

そして、新番組『仮面ライダー電王』を見て、最寄のトイザらスへGO!

我が家では、休日の2/3はトイザらスへ行ってます(笑)

別におもちゃは買いませんが、見てるだけでも楽しいらしいです、家の子は。

するとですね、もう『仮面ライダー電王』グッズが売ってるんです!

このセールスの早さには脱帽です(笑)買いませんでしたが。

さて、前置きは終わりにし、Ver17!行ってみましょう。

前回の続きから。

『8年目』

春キャンプ、『炎の投球術×4』

まずはここまでの能力データアップ!



8年目春キャンプ後
20070129220722.jpg


今年のポイントは、

①HシュートをレベルMAXへ
②『対ピンチ4』の取得
③オフに広島へFA移籍

この3点ですね。

起用ですが、去年の終わりに先発→中継ぎに変更しております。

『対ピンチ』取得の為、140試合登板を目標に進めましょう。

ゲームレベルも、ぷ~→つよいに変えてます。

こんな感じで進めてますが、やはり凄く大変・・・

かなりの忍耐が必要ですね。

とにかく頑張り、AS!
ここでもきっちりと2試合投げ、『対ピンチ』ゲージをアップ(笑)

それではAS後の能力をどうぞ。



8年目AS後
20070129221943.jpg


『対ピンチ』のゲージ、結構伸びてます。

ここまでの廣瀬君の成績もアップ!



ASまでの成績
20070129222236.jpg


ここまで90試合消化し、90試合登板!皆勤賞です(笑)

ちなみに全試合、ヒット打たれてます。
まさに完璧でしょう。

ホールド数51も当然でしょうか。
寄付金イベントも、1ホールド:100万円でやってるんで、楽しみです。
イベント起きなかったら、これは怒るでしょっ(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

今日も、早速行ってみます。

前回の続きから。

『7年目AS後~』

今年は、ホントする事ありません。

どんどん進めましてシーズン終了!

まずは廣瀬君の成績をアップ。


7年目成績
20070126214530.jpg


今年も34勝です。

日本一・投手四冠・ベストナイン獲得!

今年は寄付金イベント発生。
イベントの発生する・しないについては、もう考えるのは止めましょう(笑)
私には、全く分かりません。



20070126215226.jpg


34勝×150万=5100万円なり。

これにて合計1億1100万円になってます。

秋キャンプ、『炎の投球術×2』

ここまでの能力データをアップ!


7年目秋キャンプ後
20070126215150.jpg


球速144㌔、総変36到達!

来年は、いよいよ『対ピンチ4』を狙います。

この作業は非常に大変なんで、何年もやってられません(笑)

ですので、1年で取得を目指しましょう!

それでは最後に、ここまでの成長表をアップ!!!



5年目~7年目成長表
20070126220003.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。

今日は早速行ってみましょう!

前回の続きから。

『7年目』

春キャンプ、『炎の投球術×4』

とりあえずここまでの能力データアップ!


7年目春キャンプ後
20070124224142.jpg


今年の進め方は、パームをレベル7へ。

その後はHシュート強化>Hスライダー強化、

練習は守備連携で行きます。

それと私、10年目に広島へFA移籍と言ってたんですが、9年目に変更します。

セ・リーグなんで3年でFA権が取得出来る事忘れてました(笑)

ですんで、来年のオフにFA宣言しちゃいます。

移籍予定が1年早くなったんで、Hシュートをメインで上げて行くつもりです。

まずは4月!


パームレベルMAX!
20070124225329.jpg


至って順調です。

今年は面白い事、何もありません(笑)

サクサク進めAS!

出場しましたが、テキトーです。

それではAS後の能力データアップ!!!



7年目AS後
20070124225827.jpg


球速143㌔、総変35到達!

コントロールが頭打ちになってるんですが、

残っている限界突破が、

平松道場:+3
小山道場:+4
大野道場:+14
角道場:+?

たぶん220ぐらいが完全限界だと思われますね。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

昨日は久々の休みを満喫したんですが、

『ボウケンジャー』『ウルトラマンメビウス』『仮面ライダーカブト』・・・・・

録画を全部見るのは、マジ大変でした(笑)

『仮面ライダーカブト』は、昨日が最終回でして、そろそろ番組編成の時期に来てますね。

『ボウケンジャー』『ウルトラマンメビウス』も、今月で終了しそうな感じです。

今から次回作が楽しみであります。

がしかし、おもちゃ系の売り込みがまた始まると思うと、これまた複雑だなぁ(笑)

それではVer14、行ってみましょう!

前回の続きから。

『6年目AS後~』

やってる事は、ほとんどパーム強化です。

サクサク進めてシーズン終了!

まずは廣瀬君の成績をアップ。


6年目成績
20070122225013.jpg


34勝です。

日本一・投手四冠・ベストナイン獲得!

またもや寄付金イベント発生せず!!!
なんでですか??
3年目トレード移籍時は発生してるんで、FA移籍も関係ないと思うんですけど・・・

34勝×150万円=5100万円、寄付出来ず・・・わけ分からん。

秋キャンプ、『炎の投球術×2』

ここで秋キャンプ後の能力データアップ!



6年目秋キャンプ後
20070122230028.jpg


球速142㌔、総変33到達!

プチ情報ですが、郭泰源道場のコントロール限界突破値、+7でした。

あとは特に何もありません(笑)

最後に6年目までの成長表をアップ!!!



4年目~6年目成長表
20070122230808.jpg


今日は、この辺で失礼します。

1月3日から、ぶっと~しで働いてましたが、今度の日曜日は休めそうです。

いや、絶対休んでやる(笑)

しょ~もない前置きは止め、Ver13!行ってみましょう。

『6年目』

春キャンプ、『炎の投球術×4』

まずはここまでの能力データアップ!



6年目春キャンプ後
20070119222121.jpg


定番の、西本コーチ『炎の投球術』攻撃発動!

それと、『尻上がり』ゲットしてます。

コーチコメ:『これから成長期~』
成長タイプ:完璧に普通です。

今年の進め方ですが、

フリーターンは『伝説パーム指導』
練習は『球速』or『守備連携』で行きます。

木田道場の↑がデカイので、パームの変化量がかなりアップすると思われます。

Hスライダーですが、『究極スライダー』よりも、

九州:稲尾道場の『鉄腕指導』の方が、断然↑がデカイので、

ゲージアップは、広島に移籍してからの方が断然良さそうですね。

ですので、『究極スライダー』には、それほど固執せず進めましょう。

ちなみに、次のFA権利が取れたら、すぐ移籍するつもりです。

順調に行けば4年後ですんで、10年目広島へ移籍予定となってます。


サクサク進めてAS!
出場しましたがテキトーです。

それではAS後の能力データアップ!!!



6年目AS後
20070119224520.jpg


球速142㌔、総変29到達!

それと、『牽制○ゲットです。

最後にプチ情報を。


Hシンカー所持者発見!
20070119225033.jpg


広島に、Hシンカーを持っておられる方を見つけました。

完全に外国人ですが、私は初めての発見です。

こういう人をASで使えればなあ・・・

格やら、出現タイミングやら、AS出場やら・・・検証するにも非常に困難な道のりです(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

え~、早速今日も行ってみましょう。

前回の続きから。

『5年目AS後~』

今年する事は特にないんで、サクサク進めシーズン終了!

まずは今年の成績をアップ。



5年目成績
20070117225437.jpg


34勝です。

日本一・投手四冠・ベストナイン獲得。

今年は無事、寄付金イベントが発生し、


20070117230530.jpg


34勝×150万円=5100万円なり。

3年目:900万円
5年目:5100万円
トータル:6000万円になり、『柴田のグラブ』ゲットです。

来年は『牽制○』を取得しましょう。

そして、コーチ入替えイベント!!!


江夏コーチ招聘
20070117230739.jpg


実は今回、『威圧感』取得検証を行うべく、
3年目オフ広島に『江夏コーチ』を2軍へ招聘しておりました。

広島へ移籍するのは、まだまだ先の事ですが、今年無事に1軍へ昇格完了です。

これで『威圧感』は取得出来るとふんでいますが、

虎吉さんのコメントでも頂いたように、
右投手でどうなの??って問題があります。

とにかく、やってみるしかありません(笑)

そして今年最後のポイント、FA宣言!



FA移籍先決定
20070117232014.jpg


ノーリロードにて、巨人からオファー!

年棒6億1440万円にて、移籍決定です。

来期は巨人で頑張りましょう。

最後に5年目までの成長表をアップ!!!



3年目~5年目成長表
20070117232418.jpg


球速140㌔、総変27到達!

ちなみに、米田道場でのスタミナ限界突破イベント、発生しませんでした。
これにより、廣瀬君のスタミナは、MAXに到達すると思われます。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

それでは今日も行ってみましょう!

前回の続きから。

『5年目』

春キャンプ、『守備連携×1、球速×3』

とりあえず能力データアップ!



5年目春キャンプ後
20070115223310.jpg


回復4』ゲットしました。

そして4月中旬、


スローカーブ、レベルMAX!
20070115223614.jpg


まずはスーカーブ、レベル7到達!!!

引き続き4月下旬、



ナックルカーブ、レベルMAX!
20070115223747.jpg


Kカーブ、レベル7到達!!!

残すはHシンカーですが、6月中旬!



Hシンカー、レベルMAX!
20070115224038.jpg


Hシンカーも、レベル7到達です!!!

どのぐらい安田・今中道場へ通ったかと言いますと、



北海道道場
20070115224315.jpg


なんと安田道場:77回しか通ってません!

前回の晩成型の際は、105回通いましたが、
これが普通型と晩成型の成長力の差でしょうか。
やはり普通型の方が断然良いでしょう。

ど~んとASまで進めまして、能力データアップ!


5年目AS後
20070115225245.jpg


球速138㌔、総変26到達です。


え~本日、衝撃的な情報を、虎吉さんから頂きました。

投手『威圧感』ゲット!!!

おめでとうございます。そして貴重な情報、ありがとうございます。

これは今まで、江夏コーチ:球速練習で取得出来ると言う噂!?マジネタか!?・・・・
ってな感じで、深いベールに包まれていました。

私も検証した事はありませんでした。

投手『威圧感』取得条件:虎吉さんの情報提供です。

25才以上・球速150㌔以上で、江夏コーチと『球速練習』をする
↑威圧感ゲージアップらしい


今回は、私も『威圧感』取得させて頂きます(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。


今日は早く仕事が終わり、久しぶりにゆっくりとパワプロを満喫です。

が、明日も仕事・・・

家に帰って子供と遊びてぇぇ~~!!!

それでは前回の続きから(笑)

『4年目AS後~』

変化球も6種揃ったんで、ガンガン総変を上げて行きましょう!

カーブ系2球種ですので、第二球種であるSカーブ強化を優先しつつ、

安田道場へも通い、Kカーブ・Hシンカーも上げていく感じで進めてます。

ドカーンと進めてペナント終了!

日本一・投手四冠・最優秀中継ぎ・ベストナイン獲得。

そして巨人を5位に沈め、



西本コーチ1軍へ
20070113231459.jpg


西本コーチを1軍へ昇格させてます。

ちなみに廣瀬君の成績もアップ!



廣瀬君4年目成績
20070113231050.jpg


17勝13S(30H)です。

今年の寄付金イベントですが、見事に発生しませんでした・・・

開幕前1ホールド:100万円でスタートしましたが、イベントなし!

3000万円寄付出来ずです。

格とか所持金とかが関係しているのか・・・全く謎です。

秋キャンプ、『球速×2』

ここまでの能力データアップ!


4年目秋キャンプ後
20070113232351.jpg


奪三振』ゲット!

球速136㌔、総変21到達です。

来年、Kカーブ・Sカーブ・HシンカーをレベルMAXにし、FAにて巨人へ移籍しましょう!

それでは、今日はこの辺で失礼します。


修正:追加で4年目までの成長表をアップしときます(笑)


2年目~4年目成長表
20070113235524.jpg



日付が変わってます(笑)

今週は、仕事が超ハードでして、育成が超スローになってます。

あまり時間がないんで、サクッと行きましょう!

それでは前回の続きから。

『4年目』



指定強化選手に!
20070112005346.jpg


完全に普通型です。
よしっ!って感じですね。

春キャンプ、『守備連携×3、スタミナ×1』

まずは春キャンプ後の能力データアップ!


4年目春キャンプ後
20070112005741.jpg


今年のポイントは、Hシュートの取得とSカーブ強化に尽きます。

頑張って行きましょう。

どんと進めましてASファン投票最終結果発表!


4年目ASファン投票最終結果
20070112010415.jpg


完璧です。
問題なしですね。

そしてAS1日目、MVP獲得!



MVP獲得
20070112010703.jpg


無事、小林雅が出てきまして、


小林雅登場
20070112010820.jpg


Hシュートの握りを教えてもらい、6球種ゲットであります。

今後は、総変・球速との戦いになります。

それではAS後の能力データをアップ!!!



4年目AS後
20070112011112.jpg


球速135㌔以内キープ、もう限界です(笑)

130㌔台であれば、安田道場の効果もそんなに落ちないんで、

開き直って進めましょう!

それでは、今日はこの辺で失礼します。


この3連休、当たり前のように休まず仕事でした(笑)

今日は成人式ですね。

私もはるか昔、そんな時期がありましたが、未出場です。
全く興味がなかった記憶だけが残ってます(笑)

それでは今日も行ってみましょう!

『3年目AS後~』

無事、5球種ゲット出来たので、今年する事は特にないです。
サクサク進めます。

で、ペナント終了~!

まずは廣瀬君の成績をアップ。



3年目成績
20070108215835.jpg


6勝36S(13H)でした。

日本一、最多奪三振、最多セーブを獲得しております。

ちなみに、6勝×150万=900万円を寄付しました。

秋キャンプ、『守備連携×2』

ここで能力データアップ!


3年目秋キャンプ後
20070108220259.jpg


カーブ系第2球種であるSカーブ、1年でゲージが0.6ぐらいしか伸びてません。

理由ですが、
①開幕後1ヶ月間、2軍で過した
②AS前まで抑えをしていたので、1日フリーが多く取れなかった
③1日フリーは、ほとんど安田道場へ通った
こんな感じです。

来年は、『パーフェクト安田のグラブ』を装備し、今中道場中心に通いましょう。

最後に3年目までの成長表をアップ!!!



1年目~3年目成長表
20070108221500.jpg


ちょっと短いんで、裏で私の学生時代のバイト編行ってみます
興味のある方だけ入場して下さい(笑)


昨日の更新が遅すぎた為、形上、本日2回目の更新となってます(笑)

それでは今日も!?行ってみましょう!

『3年目AS~』

まずはAS1日目!



1日目MVP獲得
20070106213508.jpg


さて、誰が居るんでしょうか?












































金村登場!!!
20070106213702.jpg


成功であります。

声をかけると、



Hスライダー取得
20070106213857.jpg


Hスライダー、ゲット!

ちなみに、球種を選択する余地はなく、強制的にHスラを教えられます。
理由ですが、金村はフォーク系を2球種持っている?からじゃないかなと。
あくまでも推測であります。

どっちみち、スラ系を覚えていれば、問題ない事ですね。

そしてAS2日目!

MVPを獲得!


再度、金村登場!!!
20070106214626.jpg


声をかけると、


パーム取得
20070106214742.jpg


今回はちゃんと選択肢が出てきます。

きっちりとパームの握りを教えて頂き、5球種取得完了であります!


ASでの変化球伝授のメカニズムですが、
やはりファン投票の順位が最優先であるようです。
今回、松坂の影に少しドキドキしていたんですが、問題なしでした(笑)


それではAS後の、能力データアップ!



3年目AS後
20070106215205.jpg


これで残す変化球は、Hシュートのみとなりました。

来年、きっちりと狙って行きましょう!

それでは、今日は失礼します。


今日は、さっそく行ってみましょう!

それでは前回の続きから。

『3年目~』

春キャンプ、『Hシンカー強化×2、Sカーブ強化×2』

まずは、春キャンプ後の能力データアップ!


3年目春キャンプ後
20070105231508.jpg


総変7!限界へ到達です。

これからは道場で伸ばしましょう。

コーチコメ:『真の力~→これから成長期へ変わる』
成長タイプ:完璧に普通だと思われる。

開幕日、トレードイベント無事発生!

リロードする事10回ぐらい!?


楽天へトレード決定!
20070105232306.jpg


よしっ!!!
初めて楽天へトレード成功!





ってよくよく見ると、「えっ!?2軍・・・・・」(笑)
2年間で88セーブ上げてる廣瀬君が2軍・・・しかも楽天で・・・ありえん。

今年はASに出れなければ、お話にならないんで、少し焦りました。
が、しかし、あえて逆境へ突き進みましょう!

今年のポイントは、
『ASにて、金村からHスラ・パームを取得する』
この一点に尽きます。頑張りましょう!



え~、早々と1軍へ復帰したいんですが・・・


なかなか1軍への声がかからない・・・


4月中旬、声がかかる気配全くなし・・・



ちょっと焦りだしました。もう上げてくれても良いんじゃない?


そして4月30日!ようやく1軍復帰!!!
かなり焦ってます私。

もう、がっつりセーブ稼ぐしかありません。
当然金村は、調整入ってます。

狙いは、
先発①金村 中継ぎ①誰でも良い 抑え①廣瀬君

当然ではありますが、こんな感じです。

これで進めた結果、AS1回目のファン投票発表!



ASファン投票中間1回目
20070105234813.jpg


えっ!
金村が3位・・・9勝0敗防御率0点台で・・・
この方、非常に人気ない!?

まあ、この形でもOKっちゃOKなんですが。
ちなみに岩隈はどうでも良いんですけど、4勝3敗防御率3点台。
斉藤和も1流半ですので関係ないですが、3勝3敗防御率3点台。
斉藤和が1流半ってのも、マジありえん(笑)

進めまして2回目の結果発表!


ASファン投票中間2回目
20070105235916.jpg


金村2位へ浮上!
これでOKとしましょう。問題なしです。

そして中間最終結果発表!



ASファン投票中間最終
20070106000219.jpg


私、油断してました。
最強の男、松坂が乱入してきました。
松坂の成績:2勝1敗防御率2点台・・・

2軍落ちしていたので、完全にノーマーク(笑)
とにかく、このままの形をキープするしかありませんね。

そしていよいよ最終発表!!!


ASファン投票最終
20070106000741.jpg


完璧ではありませんが、OKでしょう。
一応、金村の成績:14勝0敗防御率0点台、完璧です。
しかし、想像を絶する弱さです、金村の人気(笑)

一方、松坂の成績:2勝2敗防御率2点台。
相変わらずの鬼強ぶりですね。

AS当日まで進めまして、出場メンバーアップ!


3年目AS出場メンバー表
20070106001956.jpg


結果は次回という事で、今日は失礼します。

今日から仕事してるんですが、

正月の暴飲暴食により、腹とケツがぶっ壊れてます(笑)

仕事をしてるより、トイレに居る時間の方が多かったような気が・・・
ようするに、体調が絶不調なんです。

こんな状態ですが、Ver5行ってみましょう!

『2年目AS後~』

ポイントは特にございません。
自分の成績を、前年よりも下げる事ぐらいです。

ガ~ンと進めて、シーズン終了!

まずは廣瀬君の成績をアップ!


2年目成績
20070103215259.jpg


3勝34S(18H)です。
リーグ優勝をし、当然タイトルなし。

これでトレードに関しては、問題ないと思われます。

秋キャンプ、『Sカーブ強化×2』

ここまでの能力データアップ!!!



2年目秋キャンプ後
20070103215705.jpg


キレ4勝ち運をゲットしてます。
総変は6到達!
あと、1だけ伸ばせます。

契約更改時、トレード申請!!!
来期の開幕戦を待ちましょう。

ちなみに、今オフ早矢と結婚してます。
そして、お決まりの即妊娠(笑)

最後に、ここまでの成長表をアップ!



入団時~2年目成長表
20070103220135.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。

あけましておめでとうございます。

食い過ぎ・飲み過ぎで、腹を壊した管理人であります。

休みもあと2日しかありませんので、精一杯満喫したいと思ってます(笑)

今年も、何卒よろしくお願いします。

それでは前回続きから。

『2年目~』

春キャンプ、『Sカーブ強化×4』

とりあえず、春キャンプ後の能力データアップ!



2年目春キャンプ後
20070101231719.jpg


コーチコメ:『真の力~』
成長タイプ:ゲージの伸びが良いので、普通だと思われる。

今年のポイントは、
①Hシンカー取得
②楽天へトレード移籍(実際は、3年目頭である)

この2つです。

まず①ですが、西本コーチが2軍に居るんで、オープン戦でボコボコになり、
2軍へ落ちました。

そんで通常練習で、ハイ!


Hシンカー取得
20070101232245.jpg


難なくHシンカーゲットです!

これで3球種になったんで、残りの3球種はASで取得という事になりますね。

ASにて取得する順番は、
3年目:金村より、Hスライダー・パーム
4年目:小林雅より、Hシュート

こんな感じで狙って行きます。


②ですが、金村が日ハムに居るんで、楽天を選択します。
金村を、FAで他チームへ移籍させても良いんですが、
いじらない方が良い感じがするんで、楽天にしましょう。
それと、楽天であれば木田道場へも通えるんで、ベターですね。

なにはともあれ、トレード移籍出来る様、しっかりと成績調整して行きましょう!


4月中旬、2軍→1軍へ復帰しました。

サクサク進めAS!
今年も見事に出場出来ず!

それではAS後の能力データアップ!!!



2年目AS後
20070101234234.jpg


対左打者4』ゲットです!

それと、総変5になりました(笑)
キャンプで残り2アップ出来ますが、全部Sカーブへ割り当てます。

プチ情報:『尻上がり』のゲージ、減らなくなってますね。
      改善されてるみたいです。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

