最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

いつの間にか、ランキングが上が上がってます。

ランキングをのぞいて見ますと、上位ランカーはどれも巨大なサイトばかりですね。

HIT数が、全然違います(笑)

しかしながら、私の弱小ブログがここまで健闘しているのは、

たくさんのご訪問者様のおかげです、ありがとうございます。

これからも、コツコツとやっていきますんで、よろしくお願いします。

それではVer8!行ってみましょう。

前回の続きから。

『4年目』


まずは、加藤との合同自主トレですね。



Kカーブ取得!!!
20070228220448.jpg


無事にKカーブをゲット出来たんですが、1時間半かかってます・・・

覚えにくくなってるのか、ただ単に引きが弱かったのか・・・疲れました。

とりあえずは、ナックル系2種持ちとなりました。

で、この後エモボールを取得する予定でしたが、5年目に変更します。

何故かと言いますと、キャンプでの総変限界が12ですので、

今年エモを取得してしまうと、仮にHシュートを取得しなかった場合でも、

Kカーブをレベル4までしか上げれません。

5年目だと、Kカーブが4.5ぐらいまで伸ばせるので、効率が良いかなと。

必然的に、小林雅からのHシュート取得が5年目ASになり衰えが心配ですが、

あえて難易度の高い方へ進みましょう(笑)



春キャンプ、『Kカーブ強化×4』

ここまでの能力データをアップ。


4年目春キャンプ後
20070228221741.jpg


今年のポイントは、特にありません。

しいて上げれば、

①巨人がBクラスになった場合、西本コーチを1軍へ昇格させる。

②小林雅を活躍させ、来期2軍落ちさせないようにしておく

この2点ですね。

小林雅が2軍に落ちるのはマジやばいんで、

タイトルを取らせるぐらいは成績調整が必要かもしれません。


さくさく進め、AS!

MVPを取ると、小林雅登場!!!

声はかけませんが、保険でセーブデータ残しておきます(笑)

それでは、AS後の能力データアップ。


4年目AS後
20070228222620.jpg


低め○・『奪三振』をゲットしてます。

ここまでは、ほんと順調ですね、頑張りましょう。

それでは、今日はこの辺で失礼します。


昨日は久しぶりに、東京ディズニーランドへ行ってきました。

朝6時20分、車で出発し、7時10分到着!

我が家から68㎞あるんですが、ほとんど高速に乗ってるとはいえ、50分は道空き過ぎ(笑)

8時に入場するやいなや、ファストパスをゲットする為に、お父さん猛ダッシュ!!!(笑)

おかげ様で、本日思いっきり筋肉痛であります。

次の日に筋肉痛が来るあたり、まだまだ若い証拠でしょうか。

今日は早く寝ましょうね(笑)


それでは、今日も行ってみましょう。

『3年目AS後~』

サクサクとテキトーに進め、シーズン終了。

まずは、ゾフィ君の成績をアップ。


3年目成績
20070226212921.jpg


11勝8S31ホールドでした。

寄付金イベントが発生し、3100万円なり。

そして、今年のポイントである『江夏コーチ降臨』ですが、

地獄のリロードを行う事2時間半・・・ホント出ないねこの方。


江夏コーチ降臨!!!
20070226213448.jpg


監督で1回出ましたが、2回目に強い引きを見せ、1軍に招聘完了!

これで『威圧感』に関しては、広島へ移籍するだけでOKとなりました。

秋キャンプ、『守備連携×2』

ここまでの能力データをアップ。



3年目秋キャンプ後
20070226214234.jpg


え~、走力が6で限界です・・・どんだけ足が遅いんでしょうか(笑)

もう少し年数が経てば上がるかもしれませんが、とりあえず打ち止めみたい。

そしてもう一つのポイント、『加藤との合同自主トレ』!

細心の注意をはらっていたので、無事アポ取り完了!


合同自主トレ:加藤を誘う
20070226214929.jpg


うしっ!!!

最大の鬼門を突破です。

Kカーブ取得へ視界良好であります。

最後に、3年目までの成長表をアップ。


1年目~3年目成長表
20070226215424.jpg


至って順調です。
どこかで落とし穴がなければ良いですが。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

え~、今日も早速行ってみましょう。

『3年目』

春キャンプ、『ナックル強化×2』
        『Hシンカー強化×2』

まずは、オープン戦後の能力データアップ。



3年目OP戦後
20070223223612.jpg


コーチコメ:『真の力~』
晩成型確定でしょう。


さて、今年最大のポイントであるトレード移籍ですが、迎えた開幕戦後!



オリックス移籍決定!!!
20070223224206.jpg


よしっ!!!

狙い通りです。









20070223224411.jpg


が、2軍って・・・(笑)

2年目も2軍生活をしてますんで、今回も2軍スタートですと、

はっきり言いまして、4年でFA権取得が微妙(笑)

最悪は5年目FA権取得という結果になってしまうかもしれませんが、

とりあえず、このまま行ってみましょう。

進めて4月23日!


1軍復帰
20070223224950.jpg


かなり微妙な感じですが、ギリギリ4年でFA権取得出来るんじゃないでしょうか。
取得出来なかった場合、間違いなく意識が下がるでしょう(笑)

今年は、オフにポイントが2つあります。

①広島に江夏コーチを降臨させる
②加藤との合同自主トレで、Kカーブを取得する

この2点、非常に大事です。

①はリセット地獄を覚悟するだけですが、

②に関しては失敗出来ませんので、加藤以外とは交友断絶です(笑)

飲みのお誘いは、すべてお断り!

これ、私の私生活では、マジありえん(笑)

ただ、チームメイトの誕生日やらサヨナラヒットやらは強制イベントですので、

勝利してしまった際は、リセットします。

そんなこんなで進め、AS!

MVP獲得で、松坂登場。シカトです。

それでは、AS後の能力データをどうぞ。


3年目AS後
20070223231209.jpg


特に問題はありません。

順調そのものです。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

ではでは、本日も早速行ってみましょう。

前回の続きから。

『2年目AS後~』

2年目後半ですが、別段やる事がないので、テキトーです。

さくさくと進めてシーズン終了!

まずはゾフィ君の成績をアップ。


2年目成績
20070221222732.jpg


10勝20S28ホールドでした。

前年度より、勝ち星は増えましたが、セーブは大幅にダウンさせてます。

もちろん、タイトルは取ってませんので、トレードは大丈夫でしょう。

秋キャンプ、『ナックル強化×2』

ここまでの能力データをどうぞ。



2年目秋キャンプ後
20070221223741.jpg


勝ち運』をゲットしてます。

そして契約更改時、今年最大のポイントであるトレード申請!!!

来年は、オリックスで頑張りましょう。

最後に、2年目までの成長表をアップ。



入団時~2年目成長表
20070221224425.jpg


今日は、この辺で失礼します。

今日も、早速行っちゃいましょう。

前回の続きから。

『2年目』

春キャンプ、『ナックル強化×4』

キャンプ後の能力データアップ。



2年目春キャンプ後
20070219221826.jpg


そしてまずは、ちょっとこちらをどうぞ。


堀内コーチ
20070219222550.jpg


堀内コーチ、もの凄く素敵です。

ドロップやら、Dカーブやら、チェンジアップやら喉から手が出るぐらい欲しくなりますね(笑)

堀内・西本ペアってのも、育成的にはいい感じですね。


コーチコメ:『真の力~』
・・・ゲージの伸びから判断するに、間違いなく晩成みたい。
普通型を狙うなら、ドラ4とかドラ5でも良いかもしれませんね。



今年のポイントは、

①Hシンカー取得
②オフにトレード申請(もちろん、狙いはオリックス!!!)

この2点です。

まずは、オープン戦でボコボコになり、2軍へ直行!

西本コーチに軽く挨拶をし、ハイ!



Hシンカー取得
20070219223513.jpg


難なく、Hシンカーゲットであります。

キャンプでの無駄をなくすには、2軍で取得し、キャンプで強化って方法も有効です。
キャンプ1回分、得しますから。

ただ、これをあんまりやっちゃうと、FA権取得が遅れる場合がありますので、要注意です。

そして約2週間ほどのファームを満喫し、4月12日!


1軍復帰!
20070219224037.jpg


え~、Hシンカーも取得したんで、今年はタイトルを取らないように、テキトーに行きましょう。

どんと進め、AS!

MVPを取ったら、川上登場!!!
間違っても声はかけません(笑)

それでは、AS後の能力データアップ。


2年目AS後
20070219224631.jpg


対左打者4』・『キレ4』をゲットしました。

あとは、コレと言った報告はございません。

今日は、この辺で失礼します。

まず始めに、名前が『ダグラス』から『ゾフィ』に変更してる事をご報告しておきます。

ゾフィ:ウルトラ6兄弟の長男であり、ウルトラ警備隊の隊長であります。
    必殺技の『M87光線』は、ウルトラ兄弟の中で最強と言われております。

まさに最強にはピッタリとはまっており、グッドなネーミングだと個人的には思ってます。

最強にはほど遠い能力になった場合、名義変更やむなしです(笑)

それでは、今日も行ってみましょう!

『1年目8月~』

サクサク進め、シーズン終了!

ゾフィ隊長の成績をアップしときます。


1年目成績
20070216222617.jpg


3勝53Sでした。

ゾフィ隊長は、新人王・セーブ王を獲得!!!

そして、見事に我が巨人軍は最下位!

で、コーチ入れ替えイベントですが、まずはセ・リーグ。


西本コーチ招聘
20070216222924.jpg


2軍ではありますが、無事就任完了。

来期、2軍でHシンカーを教えてもらいましょう。


そしてパ・リーグもどうぞ。



山崎コーチ招聘
20070216223214.jpg


オリックスに山崎コーチを招聘しときました。

万が一、Kカーブが取得出来なかった場合の保険です(笑)

2軍ですが、とりあえず就任して頂きました。

秋キャンプ、『ナックル強化×2』

最後に、ここまでの能力データアップ!


1年目秋キャンプ後
20070216223723.jpg


リリース○・『打球反応○ゲットしました。

それでは、今日はこの辺で失礼します。
さっそくVer2、行ってみましょう。

『1年目』

春キャンプ、『ナックル強化×4』

まずはキャンプ後の能力データアップ。



1年目春キャンプ後
20070215222256.jpg


今年のポイントは、

①我が巨人軍をBクラス(最下位)に撃沈させ、西本コーチを招聘する

②タイトルを取る

この2点です。

変化球取得の流れですが、

1年目秋キャンプ:Hシンカー

3年目合同時自主トレ:Kカーブ
その直後のフリーターン:エモボール


4年目AS:Hシュート

5年目以降AS:Hスライダー

こんな感じで取得予定です。

思わぬアクシデントが起こった場合、この限りではありません(笑)

3年目に、オリックスへトレード移籍する予定ですが、

私、加藤との合同自主トレ、非常に相性悪いです(笑)

これ、何度も失敗してます・・・

まあ、今から危惧しててもしょうがないんで、進めて行きましょう!

自分の成績は上げて、チームは最下位へ沈める。
これ結構大変ですね、根気必要です。

ASまで進め、監督推薦にて出場決定!!
ただ出ただけでした。

それではAS後の能力データをどうぞ。


1年目AS後
20070215224513.jpg


特に問題はなしです。

もうちょっと進めまして8月。



オリックス:加藤発見
20070215224702.jpg


Kカーブ所持者である、加藤を発見!!!

ここできっちりと交友になっておきましょう。



加藤と交友になる
20070215224854.jpg


すんごく順調です。

今後、オリックス在籍者とは、いっさい交友になりません(笑)

合同自主トレに障害になる要素は、とことん排除しましょう!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

今日から、『スタミナ型最強投手育成日記』、スタート致します。

かなり運の要素がありますが、やはり育成する以上、最強を目指すべきかと(笑)

ですので、タイトルに『最強』を入れてあります。

まずは設定ですが、

ドラ6、威力、変幻自在、顔イマ。

これで行ってみます。

スタミナ型のポテンシャルは、かなり高いものでして、

球速も165㌔を狙え、尚且つコントロール・スタミナも、限りなくMAXに近い能力になると思われます。

今回のコンセプトですが、


①球速:運が絡むが、、、めちゃくちゃ運がからみますが一応165㌔で(笑)
②コントロール・スタミナMAX:これもかなりの運が必要か・・・
③総変42:問題なし
④オリ変+Kカーブを入れる。

これで行きますが、まずこの設定のメリットは、

・キャンプ、合同自主トレ、道場にて4球種取得出来る
・キャンプでの変化量の限界が12である
・コントロールの限界値が+20アップする

これだけの恩恵を受ければ、言うことなしです。

やはり球速がネックとなりますが、致し方なしでしょう。

スタートの球団ですが、どんな状況になっても対応が出来る巨人を選択。

で、今回はカミソリシュートを使いたいなあって思って始めてみたんです。

するとですね、これまたいきなり、ハイ!



ナックル2持ち出現!!!
20070213225506.jpg


Kカーブ狙ってたんですが、こんなの出ちゃったら、逆らう訳には行きません(笑)

ナックル2種持ち行っちゃうしか無くなりました。

カミソリがまた使えなくなりますが、エモでも十分でしょう。


当初の予定:カミソリ、Hシンカー、サークルチェンジ、Kカーブ、Dカーブ、Hスライダー

こんな構想でありましたが、

Hシュート、Hシンカー、ナックル、Kカーブ、エモボール、Hスライダーに変更です。

これは、以前やった『変化球型最強投手』の徳川君と同じになっちゃいます。

目指すは、徳川君超えです。頑張りましょう!

最後にプロフィールをどうぞ。


プロフィール
20070213231008.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。
遂に、日曜日の楽しみであった『ボウケンジャー』、完結してしまいました。

こんなに戦隊ものが面白いと感じたのは、私が大昔に見ていた『ゴレンジャー』以来です(笑)

この戦隊ものはですね、『ゴレンジャー』が初代でして、『ボウケンジャー』が30作目だそうです。

凄い歴史を感じますねぇ~。そりゃ、私も年を取るわけです(笑)

次作は、『ゲキレンジャー』なるものが始まります。

はたして、『ボウケンジャー』程の感動が沸くのかは疑問ですが、

また毎週見てしまう事は間違いないでしょう(笑)

それでは前置きが長くなりましたが、FINAL!!!行ってみましょう。

『12年目』

もはや『クイック4』の為だけのプレイとなってます。

とりあえず、春キャンプ後の能力データアップ。


12年目春キャンプ後
20070212201007.jpg


早送りを駆使し、練習は『守備連携』、フリーターンは『釣り』で進めてます。

当然『四球・寸前×』だけは注意してます。

そして8月、『クイック4』を取得し、育成を完了!!!

最終の能力データをどうぞ。


投手能力
20070212201619.jpg


自分的には満足出来る能力です。

165㌔に到達出来ましたし、リベンジ果たせました(笑)

これ以上の特能をゲットするんであれば、初期APにて取得した方が手っ取り早いでしょう。

『逃げ玉』にしても『打たれ強さ4』にしても、非常に大変です。



野手能力
20070212201826.jpg


今回は、ちゃっかり『上級打撃術』を2冊頂きました。

肩力・守力・エラーは限界です。

走力も12Bまでいったので、文句なしです。

決定版は、速球型でもカーブ系2種持ちを育成出来ますんで、開幕版よりは面白いですね。

サウスポーでしたら開幕版でも可能ですが。

これにて『速球型右腕育成日記』、完了とさせて頂きます。

いつもたくさんのご訪問&コメント、ありがとうございます。

次回は、スタミナ型にチャレンジしてみます。

ある意味、最強を目指すなら、運も多大に絡みますが、スタミナ型かもしれません。

それでは、今日はこの辺で失礼します。


いよいよ『速球型右腕育成日記』、セミファイナルとなりました。

興味はもはや球速のみ。

はたして念願のMAX165㌔へ届いたのでしょうか。

それでは行ってみましょう。

『11年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

去年と大して能力は変わってませんが、とりあえずデータアップ!


11年目春キャンプ後
20070209212600.jpg


今年から、ガンガン早送りを使用していきます。

まずは最後の七夕イベント!


野球用具のプレゼント、1億突破!!!
20070209213138.jpg


ようやく1億円を超え、『板東のグラブ』をゲット!!!

これで『クイック4』、頂きですな。


そして遂にやって来ましたよ、運命の日が(笑)

とりあえずですね、能力データアップしときます。



11年目8月
20070209214134.jpg


球速164㌔のバーギリギリです。

この状態で球速練習~~!!!

結果をどうぞ。






































球速MAX到達!!!
20070209214334.jpg


やりましたっ!!!

念願の165㌔到達の瞬間です。

前回のリベンジ果たしました(笑)

いやいや163㌔でストップした時には、

「マサレッド、またやってもうた!?」って感じでしたが、

江本道場の球速限界アップ値:+2で良かったです。

あとは『クイック4』をゲットするだけなんですが、FA権がまた取れるんで、

最後は巨人へ戻ろうかなと。

戻ろうかなって思ってFA宣言したけど、巨人からのオファーがありません(笑)

結構リロードしたんですけど、来る気配ゼロ・・・

もしかして、同じチームに3回は所属出来ない仕様ですか??

しょうがないんで、私の地元にある横浜ベイスターズへ移籍決定。



FA移籍先決定
20070209220634.jpg


来年は、横浜にてフィニッシュしましょう。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

Ver22、早速行ってみましょう。

前回の続きから。

『10年目AS後~』

もう、ガンガン進めちゃったんですが、重大な報告が・・・

廣瀬君の球速なんですが、江本道場の限界値アップのみを残した状態で、

163㌔にてストップッ!!!

これってヤバくない??






え~簡潔に言いますと、江本道場の球速限界値アップが+1の場合、
またもや164㌔止まり・・・

+2であれば、ギリギリ165㌔到達って事になります。

これはかなり微妙な気がしてきました(笑)

江本道場の限界アップ値を知っていらっしゃる方、教えないで下さいね、萎えますから(笑)

そして球速の限界に脅えながら、シーズン終了~!

まずは廣瀬君の、今シーズンの成績をアップ。



10年目成績
20070207214129.jpg


もはや成績は、どうでも良いですね。

球速・・・球速・・・球速・・・

もう、球速の事しか考えられません(笑)

秋キャンプ、『守備連携×2』

ここまでの能力データアップ!



10年目秋キャンプ後
20070207214527.jpg


球速が164㌔まで到達!

『球速練習×2』でも良かったんですが、あえて避けました。

165㌔に到達するにしろ、しないにしろ、萎えそうなんで(笑)

来年は間違いなく球速の限界が訪れますんで、その時までのお楽しみとしましょう。

最後に10年目までの成長表をアップ!!!



8年目~10年目成長表
20070207215106.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。

今回の育成も終盤へ突入であります。

残しているコンセプトは、

①球速165㌔
②総変42
③クイック4の取得

この3点でございます。

②、③に関しては時間だけの問題ですが、①・・・

球速165㌔、これは運とはいえ、75%の確立で到達するはずなんです(笑)

前回は、残り25%の確立の前に敗れました。ある意味凄い引きです。

2連荘で未到達は避けたいものです。

それでは今日も行ってみましょう!

『10年目』

まずはコーチコメをどうぞ。


10年目コーチコメ
20070205232541.jpg


完全に普通型ですね。

選んだ球種にもよりますが、育成し易いタイプだと思います。

春キャンプ、『守備連携×2、球速練習×2』

ここで能力データアップ!


10年目春キャンプ後
20070205233215.jpg


今年のフリーターンの過し方ですが、稲尾道場・釣りがメインで。

練習は、球速練習・守備連携で行きます。

先発なんですが、練習を多く取る為に、中5日に変更してます。

進めて5月、野球用具イベント!


子供の日イベント
20070205233738.jpg


10年目子供の日まで、8386万円。

え~、この後も順調にイベントが起こったとして、1億円到達は来年の七夕の日となります。

板東のグラブをゲットしない限り、なんぼ育成が速く進んでも意味無しです(笑)

進めて7月!


総変42到達!!!
20070205234420.jpg


AS前に、総変42到達です。

稲尾道場の、Hスライダーのゲージの伸びも凄い!

1日フリー実行で、15回ぐらいでレベル1上がる感じですね。
成長タイプにもよるでしょうが。

それではAS後の能力データをアップ。


10年目AS後
20070205234923.jpg


球速161㌔到達です。

あと4㌔・・・頑張りましょう。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

それでは、今日も行ってみましょう。

前回の続きから。

『9年目AS後~』

ど~んと進めましてシーズン終了!

秋キャンプ、『球速練習×2』

まずはここまでの能力データアップ。



9年目秋キャンプ後
20070203232323.jpg


念願の『威圧感』、そして『重い玉』をゲットです!!!

江夏コーチ、ありがとうございます(笑)

後は、『クイック4』を取得したいんだけど・・・3年後ぐらいか・・・これマジ大変(笑)

球速157㌔、総変40到達です。

そして、コントロール・スタミナ共、限界到達!

最後に、ここまでの成長表をアップ。


7年目~9年目成長表
20070203234132.jpg


今日は、時間がないので、この辺で失礼します。

久しぶりに連日の更新となってます。

仕事も暇になってきており、時間が結構取れちゃってます。

ガンガン進めちゃいましょう!

それでは前回の続きから。

『9年目』

今年最大のポイントは、ズバリ『威圧感取得』!!!

まずは江夏コーチと挨拶。


20070201210605.jpg


こちらこそよろしくお願いしますっ。

早速ですが、春キャンプ、『球速練習×4

ここで能力データをアップ!


9年目春キャンプ後
20070201210959.jpg


この時点での条件①:25歳、球速147㌔、信頼度1.0

『威圧感』ゲージ・・・ピクリとも動きません(笑)

このまま進めて条件②:26歳、球速149㌔、信頼度3.0


条件②での球速練習
20070201213017.jpg


ゲージ、全く反応無し(笑)
どうしたの廣瀬君?

今度は条件③:26歳、球速150㌔、信頼度3.5


条件③での球速練習
20070201213402.jpg


ゲージ、全く反応無し。
どうしたの江夏コーチ?150㌔越してんですけど(笑)

最後に条件④:26歳、球速151㌔、信頼度4.0


条件④での球速練習
20070201213729.jpg


おおぉ~~!!!

ようやく『威圧感』ゲージアップです。

私の検証データと、M-czar.F'ever さんの検証データを合せて考えると、

『威圧感』ゲージの上昇条件ですが、

球速は関係なく、信頼度4.0以上で球速練習

って結論で良いんじゃないでしょうか。

これからは、広島移籍が避けて通れない道となるでしょう(笑)
九州道場へ通えるのもグッドです。
しかも尾崎道場へも通えます。

江夏コーチ『球速練習』&尾崎道場・・・このコンボ、球速の伸びが尋常じゃないです。


それではAS後の能力データアップ!!!



9年目AS後
20070201215037.jpg


低め○ゲットです。

『米田のグラブ』も入手したので、『重い玉』も狙いましょう!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

