最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
え~、突然では有りますが、『スタミナ型最強投手育成日記』、FINALとなりました。

何故って?







最初に言ってしまいますが、球速160㌔にて限界到達となりました(笑)

最低球速&コントロール初期値151・・・

モチベーションが保てません(笑)

締まらない最終回となりましたが、行ってみましょう。


『12年目』

春キャンプ、『炎の投球術×4』

まずはここまでの能力データアップ。


12年目春キャンプ後
20070330205108.jpg


今年はHシュートの強化、これで進めて行きました。

どんと進めましてAS後!

AS後の能力データも載せておきます。



12年目AS後
20070330205510.jpg


さらに進めて9月!


総変42達成!!!
20070330205656.jpg


とりあえず総変42は達成です(笑)

そして、これが最後の画像となります。


実際は、13年目4月まで進めフィニッシュをしたんですが、

なんと、撮ったはずの画像がありません・・・

パソコンに落とす前に削除したみたい・・・

メモリーカードも、新しい育成のために上書き済み・・・

ホントに締まらないFINALとなりました(笑)


球速はこの時点で160㌔となってまして、秋キャンプで『球速練習×2』・・・

見事に限界にぶち当たりです。

13年目春キャンプは、『守備連携×4』

そして4月、妻ありすよりパワー+1してもらい、育成終了です。

野手能力は、


弾道2、ミート4、パワー32、走力・肩力14、守力・エラーMAX
特能:盗塁4、送球4

こんな感じです。

本当でしたら、もう一度FAをしてからフィニッシュの予定でしたので、
『クイック4』・『対ピンチ4』も行けました。

野手能力も、もう少し上げれたと思います。

ただ、モチベーションが、、、これ以上は出来ないと体が言ってます(笑)

名前もですね、『ニセゾフィ』に変えちゃいました。

考察としては、スタミナ型は面白い!!!

そして球速は、一番最後に上げるべき!!!(笑)

気持ちを切り替え、次回は『スタミナ型最強サウスポー育成日記』で行きたいと思います。

これに懲りずに最強を目指し!!!

たくさんのご訪問&コメント、ありがとうございました。

次回も、変わらずよろしくお願いします。

それでは、今日はこの辺で失礼します。


今日はですね、ブログに障害が起きてたらしく、

ご訪問者様には大変ご迷惑をお掛けしたのではないでしょうか。

私も朝一発目入ろうとしたんですけど入れず・・・

どうしたんだい???何が起こったの???

調べて見るとですね、FC2の79サーバーが障害発生・・・

数ある中で、私の所属している79サーバーのみ障害発生・・・

まあ~朝から酷い目にあいました(笑)

それほど大した時間ではなかったらしいのですが、申し訳ありませんでした。

それではVer23、行ってみましょう。


『11年目AS後~』

どんと進めてシーズン終了!

さらに進めて秋キャンプ、『球速練習×1、守備連携×1』

まずは、ここまでの能力データアップ。


11年目秋キャンプ後
20070328210522.jpg


重い玉』ゲットです。

球速も159㌔まできちゃってまして、いよいよ限界ゾーンへ突入です(笑)

そして今年最大のポイントである、FA宣言!!!

ノーリロードで移籍先決定!


巨人移籍決定
20070328210925.jpg


来年は、巨人でお世話になりましょう。

それでは、最後に11年目までの成長表をアップ!



9年目~11年目成長表
20070328211416.jpg


今日はこの辺で失礼します。

『スタミナ型最強投手育成日記』、いよいよ終盤へ突入です。

既にコンセプトをクリアしておらず、最強へは程遠い感じになってますが、

頑張って行きましょう(笑)

それでは前回の続きから。

『11年目』

春キャンプ、『守備連携×1、球速練習×3』

まずは、春キャンプ後の能力データをどうぞ。



11年目春キャンプ後
20070326175053.jpg


今年は、とにかく野手能力の強化です。

釣り・守備連携・自主練習にて、ガンガン上げて行きましょう。

それとオフには、3回目のFAですね。

一応、巨人へ移籍する予定となってます。

進めまして5月。



米田のグラブゲット
20070326175650.jpg


初めて後輩から、継承アイテムを貰いました。

先輩オンリーだと思ってましたが、年下もありみたいです(笑)

『重い玉』もいただきです。


さらに7月!


七夕の日イベント
20070326175954.jpg


11年目現在で、7906万円・・・・・・

この後順調にイベントが起こったとしても、1億突破するのは13年目七夕の日となってます。

やはり、序盤に後輩が居ないってのは痛いですね。

ついでですんで、『対ピンチ4』と『クイック4』は、一緒に狙って行きましょう。

更にAS後まで進め、ここまでの能力データアップ!!!



11年目AS後
20070326180827.jpg


え~、Hシンカーのゲージがオーバーフローしてます(笑)

試合で2球投げると1回転!!!

実質的にHシンカーは、レベル8.0ってトコでしょうか(笑)
序盤に上げ過ぎましたね、全く意味ありません。

球速156㌔まで到達です。
さて、どこまで伸びますでしょうか。興味はこれだけのような気がします(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

今日は、前置きなしで行ってみましょう。

前回の続きから。

『10年目AS後~』

サクサク進めまして9月!



HスライダーレベルMAX到達!!!
20070323181851.jpg


この時点で、コン・スタ共完全限界到達しております。

あとはHシュートだけですが、今回の育成においては、

西本コーチに頼らなくとも、なんら問題ないと思います。

『炎の投球術』を受けた事に越した事はありませんが、東尾道場だけで十分ですね(笑)

進めましてシーズン終了!

日本シリーズでの出来事を少々。


30奪三振!!!
20070323183440.jpg


延長12回まで突入したんですが、結果的に30奪三振・・・

今までの最高奪三振数です。

36人中、打球を前に飛ばしたのは6人のみ・・・ゾフィ隊長凄いです(笑)

そして寄付金イベント!


20070323183908.jpg


『仁科のグラブ』ゲットです。

来年『米田のグラブ』を入手し、『重い玉』を取得しましょう。

秋キャンプ、『球速練習×2』

ここまでの能力データをアップ。



10年目秋キャンプ後
20070323184357.jpg


球速152㌔到達です。

もう一年広島在籍ですんで、ガンガン球速を上げて行きましょう!

最後に、10年目までの成長表をどうぞ。


8年目~10年目成長表
20070323184706.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。
今日は祭日なんですが、フツーに仕事をしている管理人であります。

こんな天気の良い日に仕事なんてやってられるかぁ~~!!

ってな感じで、Ver20行ってみましょう(笑)


『10年目』

春キャンプ、『球速練習×4』

まずは春キャンプ後の、能力データアップ。



10年目春キャンプ後
20070321142006.jpg


威圧感』ゲットです。

これで残す特能は、『対ピンチ』・『クイック4』・『重い玉』となりました。
あと2回FAしようと思ってますので、15年目頭ぐらいでフィニッシュするつもりです。

なお、『打たれ強さ4』は行かない予定となってます(笑)

今年のポイントは、Hスライダーの強化・走力アップ、これぐらいです。

稲尾道場と釣りばっかりですね、頑張って行きましょう。

どんと進めてAS後!

ここまでの能力データをどうぞ。


10年目AS後
20070321144200.jpg


特に報告はございません。

あまりに短いので、裏で学生時代のバイト編パートⅡ行ってみます。

興味のある方だけ、ご入場下さい(笑)

え~、ブログ上で公言するのは初めてですが、実は私、かなりの競馬マニアです。

競馬雑誌で、『週間ギャロップ』という雑誌がありますが、

創刊時から現在まで10数年、毎週欠かさず購入しております(笑)

出た当初は500円だったんですが、いつの間にか600円になってますぅ(笑)

競馬を覚えて初めてのダービー馬は、トウカイテイオーでした。

『なんてスゲー馬なんだ!!!綺麗すぎる』

そんな感じでしたね(笑)

今までで最高の馬券をプレゼントしてくれたのもトウカイテイオーでしたよ。

奇跡の復活を遂げた有馬記念!!!

テイオーとビワの馬連に2万円・・・・・・・払い戻し金はあえて伏せましょう(笑)

今年もいよいよクラシックシーズンがやって来ました

今後は、競馬ネタも出して行くかもしれませんが、よろしくお願いします。


それでは本題へ戻りましてVer19、行ってみましょう。

『9年目AS後~』

ガンガン進めてシーズン終了~!

まずはゾフィ君の成績をアップ。



9年目成績
20070319172444.jpg


中5日で投げてるんで、こんなもんですね。

そして寄付金ですが、


寄付金イベント発生せず・・・
20070319172643.jpg


見て頂くと分かりますが、八木がMVP取ってます。

この方、9年目でもバリバリ活躍してるんで、
次回は八木をAS伝授人で狙ってみようかなと思ってます。

しかも人気者所持者ですんで、ファン人数も上がり易いんじゃないでしょうか。
この育成が終わってからの話しですが(笑)

秋キャンプ、『球速練習×2』

ここまでの、能力データをどうぞ。


9年目秋キャンプ後
20070319173537.jpg


Hスライダーは、来年楽勝でMAXって感じです。

やはり稲尾様、素敵です(笑)
『究極スライダー』より、断然こちらが良いです。

それでは最後に、9年目までの成長表をアップ!!!



7年目~9年目成長表
20070319175601.jpg


今日は、この辺で失礼します。
今日も、早速行ってみましょう。

前回の続きから。

『9年目』

移籍初日、江夏コーチにご挨拶です。


江夏コーチとご対面
20070317084055.jpg


こちらこそよろしくお願いします。

今年のポイントですが、

①威圧感ゲージアップ(検証を兼ねる)
②Hスライダーのレベル上げ

この2点ですね、頑張って行きましょう。

春キャンプ、『球速練習×4』

まずは、春キャンプ後の能力データをアップ。


9年目春キャンプ後
20070317084508.jpg


とりあえず、球速は139㌔まで上げました。

この後、江夏コーチの信頼度を4.0まで上げ、『威圧感』ゲージアップ検証開始です。

結果の画面をどうぞ。



威圧感上昇!!!
20070317084933.jpg


え~、球速130㌔台でも、見事に『威圧感』上昇です。

『威圧感』ゲージの上昇条件ですが、前回の事も踏まえると、

『信頼度4.0以上で、球速は関係なし』

これで決まりでしょう。

年齢に関してなんですが、

『25歳では上昇しない・・・・・・26歳以上で上昇し始めた』

と、あるご訪問者様から情報を頂きました。

確かに私も25歳の時、信頼度4.0って条件ではやってませんね。
前回も今回も、9年目に広島へ移籍してるんで、25歳・信頼度4.0は検証出来ません。
今回も含め、2回とも26歳でした。

これを検証するには、高卒スタートで7年目もしくは8年目に広島に居なければいけません。

これらをまとめると、

威圧感ゲージ上昇条件
信頼度4.0以上で球速練習:球速は関係なし
26歳以上

これで良いんじゃないでしょうか?

違った情報をお持ちの方、匿名でも構いませんので、情報頂けると幸いです。


それでは育成に戻りましょう(笑)

少し進みまして5月!


ナックルレベルMAX到達!!!
20070317095654.jpg


0.2ぐらい試合だけでゲージアップさせてきたんですが、

先発でも5~6年でOKですので、フォーク系に関しては6.8ぐらいで止めておくのが、

総変限界を考えると、ベターじゃないでしょうか。

進んでAS!
今年からは、出ても意味無しです。

最後に、ここまでの能力データをどうぞ。


9年目AS後
20070317101011.jpg


今日は、この辺で失礼します。

今日は、前置きなしで行ってみましょう。

『8年目AS後~』

Hスライダーも、やっとこ取得出来ましたので、今年残っているポイントは、

FA移籍だけとなりました。

ど~んと進めまして、シーズン終了!

まずはゾフィ隊長の成績をアップ。



8年目成績
20070315171707.jpg


見ての通りです。

そして寄付金関係ですが、


寄付金イベント
20070315171908.jpg


3150万円させて頂き、『平野のバット』をゲットです。

セ・リーグ先発中3日のローテーション+晩成型であれば、

『バント○』を取得出来るような気がするんですが、まずそんな人居ませんね(笑)

秋キャンプ、『守備連携×2』

ここまでの、能力データをアップ。



8年目秋キャンプ後
20070315172719.jpg


コントロールの完全限界が見えておりまして、239にて打ち止めの予定です。

スタミナに関しては、残っている限界突破値を考慮すると、MAX到達となりました。

コントロールさえ・・・・・・(笑)

あとは球速の問題ですね。どこまで行くでしょうか、楽しみはコレだけです(笑)

進めまして、FA宣言!!!



2回目のFA宣言
20070315174327.jpg


3球団からのオファーが有り、ノーリロードで決めてやりました。


広島移籍決定!!!
20070315174523.jpg


巨人を考えてましたが、一発で広島からオファーがありましたので、即決めです。

理由は、『江夏コーチ&威圧感』の検証掘り下げの為ですね。
Hスライダーも取得出来たんで、ガンガン上げちゃいましょう。

現在、ゾフィ隊長の球速は130㌔台ですが、

130㌔台でも、『威圧感』ゲージが上昇するのか?

これ、せっかくですので検証しちゃいます。

来年からは、広島でお世話になりましょう。

それでは最後に、8年目までの成長表をどうぞ。



6年目~8年目成長表
20070315175302.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。

え~、昨日のPS3の件ですが、

後輩がレジで買っている姿を見ただけで、私も衝動買いしちゃいました(笑)

6万円なり!!!

後輩が『ガンダム対決しましょうよ』って言ってるのをシカトし、

パワプロ、パワプロっと(笑)

別売りの『メモリーアダプター』なるものをセットし、データ移動・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・パワプロのデータ、移せません(笑)

これは大ショックですね、ありえません。

PS3購入後、わずか30分程度で、部屋の置物に変身です(笑)

私みたいなユーザーは(出先、自宅両方でプレイ)、

2台のPS2を所持し、メモリーカードを持ち歩くってスタイルなんですが、

メモリーカードが対応していないのであれば、PS3が2台必要って事になります。

これはさすがに妻には言えんね、クーリングオフしたいっす(笑)

そんな失意の中、今日も行ってみましょうか。

『8年目』

今年のポイントは、

①松坂からHスライダーを伝授してもらう
②FA宣言で、巨人へ移籍

この2点ですね、頑張りましょう。

春キャンプ、『守備連携×4』
画面上の能力データは、なんら変わってません。

進めまして6月、


KカーブレベルMAX到達!!!
20070313161546.jpg


そして、1試合消化後、


エモボールレベルMAX到達!!!
20070313161749.jpg


カーブ系、レベル上げ完了です。

どのぐらい道場へ通ったかと言いますと、



北海道道場
20070313161939.jpg


安田道場:85回
今中道場:238回

安田道場は、1日フリーのみ通ったんですが、

晩成型で、エモ1.0→7.0まで上げるのに85回。

レベル1.0上げるのに、約14回しか通ってません。
今更ながら、1日フリーの威力はハンパじゃないですね。

今年の残ったフリーは、東尾道場でお世話になりましょう。

そして、鬼門となっているAS!!!

まずは、ファン投票最終結果をどうぞ。


8年目ASファン投票最終結果発表
20070313163030.jpg


抑え部門、失敗しました。

神内で行きたかったんですが、自チームの武田久・・・しょうがなしです。

先発と中継ぎは、狙い通りです。

瀬尾はタイトル未獲得となってます。

2日目、MVP獲得!


2日目MVP獲得
20070313163444.jpg


さて、誰が出てきたのでしょう?




















































松坂登場!!!
20070313163916.jpg


え~、なんだか複雑な気持ちです(笑)

Hスライダーゲットは嬉しいのですが、検証としてはこれで良かったのか・・・

とりあえず、瀬尾:ノンタイトルでは伝授人なれずです。

やはりタイトル獲得しているってのは、格を上昇させる上では間違いなく重要っぽいですね。

ファン人数や、年俸にも響いてくるのでしょう。

やっとこ6球種になったので、ヨシとしましょうかね。

それでは、AS後の能力データアップ。



8年目AS後
20070313164540.jpg


やはり晩成型ってのは、ゲージの伸びが悪いですね。

子供の日イベントさえクリア出来れば、断然普通型が良いでしょう。

しか~し、ドラ6にしちゃうんですよね(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

月曜日は、めちゃくちゃ眠たい管理人です。

4時半起床ってのは、やはりキツ~ございます(笑)

今日はですね、後輩がPS3を買うそうなんですよ、ガンダムが戦うやつ?

それを見させてもらってから考えますが、私も欲しくなりそう(笑)


それでは、今日も行ってみましょう。

『7年目AS後~』

今年は、もうホントする事ありません。

サクサクっとシーズン終了~!!!

まずはゾフィの成績をアップ。



7年目成績
20070312173931.jpg


ごくごく普通の成績ですね。

そして寄付金イベント!



20070312174015.jpg


3600万円、させて頂きました。

秋キャンプ、『守備連携×2』

それでは、ここまでの能力データをどうぞ。



7年目秋キャンプ後
20070312174617.jpg


ここまで来て、6球種揃ってないとは、はっきり言って想定外ですね(笑)

エモ、Kカーブ、ナックルに関しては、いい感じでレベルが上がって来ております。

最後に、7年目までの成長表をアップ!!!



5年目~7年目成長表
20070312175146.jpg


今日は、ガンダム対決で、後輩をコテンパンにしてやり、

気分良く就寝しようかと思ってます(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

超~久しぶりに、月曜日~土曜日すべて更新となりました。
来週からは無理っぽいんですけど(笑)

今日はですね、道場でのコントロール限界突破値総数が分かりましたので、

記事として上げておきます。

全部で12回、限界突破が可能となってますね。



安田道場:+7

北別府道場:+7

今中道場:+5

東尾道場:+4

郭泰源道場:+7

小山道場:+4

平松道場:+6(+3×2回)

大野道場:+14(+7×2回)


稲尾道場:+7

角道場:+7

以上、合計で+68です。


この結果、速球型・スタミナ型でも、ほとんど220までは行く計算になります。
結構凄いですね。

変幻自在付で育成した場合+20ですので、
速球型・スタミナ型共、初期値167以上を引けば、コントロールMAXに到達です。

意外と簡単に引けそうな感じなんですが、

今回のゾフィ隊長が151、前回の廣瀬君が152・・・・・・

どうやら私は、コントロール初期値の引きが、物凄く弱いみたい(笑)

M-czar.F'everさんもブログ上で考察されていましたが、

特種変化球を初期で持っていた場合、
他のデフォ値が低く設定される確率がUPしてるかもしれませんね。

以上、道場限界突破値:コントロール編でした~。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

今日は早速行っちゃいましょう。

『7年目』

今年のポイントは、松坂からHスライダーを教えてもらう、この1点ですね。

障害になるであろう斉藤和、この方はセ・リーグへ移籍して頂きました(笑)

ファン投票には滅法強い方ですので、居ないに越した事なしです。

あとはひたすら今中道場へ通い、Kカーブのゲージを上げて行きましょう。

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは、キャンプ後の能力データをアップ。


7年目春キャンプ後
20070309145213.jpg


野手能力の方もどうぞ。


7年目春:野手能力
20070309145339.jpg


走力以外は、結構上がってきてます。
今回は、野手能力も行けるトコまで行ってみましょうね。

冒頭でも書きましたが、今年は松坂がすべてなんで、

いつもは全く気にしていない松坂の成績、、、物凄くマークしました(笑)

7年目ともなると、神の領域にいらっしゃる松坂とはいえ、結構打ち込まれますね。
能力的には、衰えてる所がないのですが。

そして見事に調整してやりましたよ、登板機会全勝です(笑)
もちろんゾフィ隊長も全勝ですが。

そして迎えた、ASファン投票最終結果発表!!!



ASファン投票最終結果
20070309150953.jpg


完璧です!

完璧のはずだったんですよ・・・・・

これ良く見ておいて下さい。

1日目、MVP獲得!!!



MVP獲得!
20070309151312.jpg


さて、誰が出てきたと思います?










































小野寺登場・・・
20070309151504.jpg


小野寺ですか・・・・・・あなたも1流半ですねぇ・・・・・・ノーマークでしたねぇ・・・・・・・

え~、2年連続でHスライダー取得ならずです(笑)

とにかく小野寺、この方を調べてみました。

するとですね、やはりタイトル取ってました、1回だけ。

1回だけで格が上がっている???マジですか???

1回だけで格が上がるのであれば、
今までに他の方が出現してても良さそうに思いますが・・・・

別の要素も絡んでると考えた方がスッキリしますね。

タイトル獲得・MVP獲得→年俸UP→ファン人数UP、

こんな感じで格が成長してるんでしょうか。AS伝授人、奥が深しです(笑)

それでは、AS後の能力データをどうぞ。


7年目AS後
20070309154603.jpg


来年こそは、松坂、松坂、松坂、必ずHスライダーをゲットしましょう(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

3日前あたりから、HIT数が尋常じゃないぐらい上昇しております。

これはただただ、多大なるご訪問者様のおかげであります。ありがとうございます。

ブログをやられているほとんどの方は、

『アクセス解析』なるものを付けてらっしゃると思いますが、私も付けているんです。

これはですね、ご訪問者様が、どんな『キーワード』で検索されて訪れているか?

って情報が分かるようになっています(時間帯まで分かってしまいます:笑)

で、調べてみると、

『最強のプレシャスを求めて』・『マサレッド』・『総変42』・『江夏 威圧感』・・・・・・


当然パワプロ関係のキーワードが多いんですが、

『マサレッド』でダイレクトって(笑)、ありがたい事ですがお恥ずかしい限りです(笑)

あとは、リンク先様から入場される・ランキングサイトから入場される。
ブックマークから直接入場されるetc・・・・こんな感じになってます。

ほとんどのご訪問者様が、複数(かなりいっぱい:笑)閲覧されてまして、
この様なHIT数となっております。

これからも、是非是非よろしくお願いします。

それではVer13、行ってみましょう!


『6年目AS後~』

斉藤和登場の思わぬアクシデント?!により、すったもんだしましたが、

今年は、もうやる事がないんで、ど~んと進めました。

そしてシーズン終了!

まずはゾフィ君の成績をアップ。



6年目成績
20070308150819.jpg


フツーの成績です。

そして寄付金ですが、



20070308164226.jpg


3150万円、させて頂きました。

秋キャンプ、『守備連携×2』

それでは、ここまでの能力データをどうぞ。


6年目秋キャンプ後
20070308172240.jpg


走力が、上がり始めました。

やはり、何らかの補正がかかっていて、成長と共に限界がUPしているのでしょう。
詳しくはわかりませんが(笑)

それと、道場でのコントロール限界突破値の総数が分かりましたので、
近々、記事にてアップする事にします。

それでは最後に、6年目までの成長表をアップ!


4年目~6年目成長表
20070308174344.jpg


今日は、この辺で失礼します。

え~今日はですね、かなり衝撃的な情報を載せる事になりました。

これは、今までの変化球選択の定石を変えてしまうかもしれません。

少なくとも私は変える事になるでしょう、たぶん(笑)

能書きはこの辺にして、Ver12行ってみましょう!

それでは前回の続きから。


『6年目』


指定強化選手に選ばれる
20070307100905.jpg


完全に晩成ちゃんです。

今回は後輩に恵まれてないんで、子供の日イベントが未だに発生してない事を考えると、

結果オーライのような気がします。

今年もドラフト指名なしなんで、イベント起きないでしょう(笑)

春キャンプ、『守備連携×4』

とりあえず、ここまでの能力データアップ。


6年目春キャンプ後
20070307101445.jpg


牽制○ゲットしました。

今年のポイントは、ASにて松坂よりHスライダーを伝授して貰う、これだけです。

ですので、ガンガン普通に進めたんですよ。

そうしたところ、ファン投票最終結果がこちら。


6年目ファン投票最終結果
20070307101918.jpg


これ、良く見ておいて下さい。

私、完全に松坂が登場すると思ってました。いや、絶対に登場するはずなんです。

で、1日目MVP獲得!!!



1日目MVP獲得
20070307102248.jpg


この後誰が出てきたのか?















































斉藤和登場・・・
20070307102447.jpg


これにはマジ驚きました。

斉藤和・・・あなたは一流半ですよ。

現実のあなたは超一流ですが、ゲームの中のあなたは間違いなく一流半です(笑)

松坂からHスライダーを伝授して貰えなかった事が問題ではなく、

斉藤和が出てくる事が大問題でしょう。

ここまで、分かっている事をまとめると、

①AS変化球伝授人の条件は、一流以上である
②斉藤和は、一流半である


この2点から判断するに、斉藤和が一流半→一流に格が上がった。

これしか考えられないですね。
経過年数も関係しているかもしれませんが。

では何故格が上がっているのか?





考えた結果、タイトルを取ってるに違いない。
それで調べてみると、

2年目:最優秀勝率、最多奪三振
4年目:最優秀勝率、最多勝、最優秀防御率

計5個のタイトルを取っているじゃないですか。

厳密に言うと、タイトル数・経過年数・月間MVP等の要素も絡んでるんでしょうが、
今回1度だけのデータでは、確定するのは無理でしょう(笑)

しかし、この手が使えるとなると、キャンプ等で取得する変化球に大きく影響を与えます。


渡辺俊:Hシンカー
八木:スクリュー
新垣:Vスライダー
平野佳:Vスライダー



使いたい方が結構います。

経過年数も絡むかもしれない事を考えると、若い先発ピッチャーが良いでしょう。
現在6年目ですが、渡辺俊は2軍生活です・・・
この方は調整が大変でしょうが、物凄く使いたい(笑)

もし使う事が出来た場合、

ナックル系2種持ち+カミソリシュート+Hシンカーという、まさに最強投手が狙えます。
(変化球型+変幻自在で出来るとか言わないで下さい:笑)

次回は、検証もかね狙ってみましょうかね(笑)


それではAS後の能力データをどうぞ。


6年目AS後
20070307111631.jpg


HシンカーレベルMAX到達!!!

尻上がり』をゲットしてます。

来年こそは、松坂からHスライダーを教えて貰いましょう!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

今日は、前置きなしで行っちゃいましょう!

それでは前回の続きから。

『5年目AS後~』

今年は、もうする事がないんで、ド~ンと進めてシーズン終了!

まずは、ゾフィ君の成績をアップ。



5年目成績
20070306105332.jpg


いたって普通の成績です。

寄付金イベントですが、今年は発生しませんでした。

ついでに野球用品のイベントについて少々。

5年目現在で、未だに1軍の後輩がいません(笑)
ようするに、七夕のイベントの方しか発生していない状況です・・・

『板東のグラブ』・・・これを取得する時期は、相当遅くなるでしょう。
気長に進めるしかありませんね。

それと、巨人が4位で終了したので、西本コーチを1軍へ上げときました。



西本コーチ1軍昇格
20070306111719.jpg


これで、江夏コーチ、西本コーチの配置完了です(笑)

あとは移籍すればOKって感じになってます。

秋キャンプ、『守備連携×2』

ここまでの、能力データをアップ。



5年目秋キャンプ後
20070306112832.jpg


打撃コーチ追っかけ・北別府道場クリアの為、ほとんど今中道場へ通えてません(笑)

Kカーブのゲージ、0.1上がってるかどうか・・・来年から頑張りましょう!

それでは最後に、5年目までの成長表をアップ!!!



3年目~5年目成長表
20070306113640.jpg


今日はこの辺で失礼します。

え~、久しぶりに日中の更新しております。

当然仕事中ですが、結構暇です(笑)

この平穏な日々がいつまでつづくか分かりませんが、サクっと行ってみましょう!

それではVer10、どうぞ。

『5年目』



年始、日本ハムへ移籍!!!
20070305091958.jpg


今年からは、日本ハムにお世話になりましょう。


春キャンプ、『Kカーブ強化×4』

まずは春キャンプ後の能力データアップ。



5年目春キャンプ後
20070305091847.jpg


総変は、きっちりと11にしてございます。

第二球種であるKカーブのゲージも、狙い通り4.6ぐらいですね、完璧です。

そして4月、遠征先にて江本道場へお邪魔し、


エモボール取得!!!
20070305092625.jpg


4球種ゲットです!

細かい事なんですが、Kカーブのゲージが0.1ぐらい減っておりました。


ご愛嬌という事で、OKとしましょう(笑)

今後は、安田&今中道場にお世話になるんですが、

Kカーブを4.5まで上げれた事で、非常に楽になりました。

次のFA権取得と同時に、巨人へ移籍出来そうです。

基本的に、
1日フリー:安田道場
半日フリー:今中道場

これで進めていきます。


え~、ここまで順調に来ておりましたが、大アクシデントが発生です。

なんとゾフィ隊長、、、、、コントロールが189で頭打ちです・・・大ショック。

ここまで限界突破したのは、

大野道場+14(+7×2)
小山道場+4


合わせて+18です。

『変幻自在』にて+20アップしてるんで、初期コントロール値151と判明!!!

スタミナ型コントロールデフォ値:150~190の中で、なんと151を引き当てる・・・・・・・・

これではコントロールMAXは、完全に無理でしょう(笑)
意識が下がりますねぇ。
道場の限界突破値は、トータルで+65前後だと思われるんで、最終的に235前後でしょう。
『変幻自在』意味無し!!!

とりあえず、残った道場の限界突破値に関しては、検証出来そうです。
分かってないと言っても、稲尾道場だけだけど・・・

気を取り直して進め、AS!

まずは最終ファン投票結果をどうぞ。



5年目AS最終ファン投票結果
20070305100759.jpg


小林雅が中継ぎに変わってたので、ちょっと焦りましたが問題なしです。

で、1日目MVP獲得!


小林雅登場
20070305101056.jpg


無事Hシュートゲットです。

これで5球種となり、残すはHスライダーだけとなりました。

来年、松坂から教えて貰いましょう。

それでは、AS後の能力データをどうぞ。


5年目AS後
20070305101637.jpg


コン・スタMAXは夢と散りましたが、頑張って行きましょう(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

今日は早速行ってみましょう。

前回の続きから。

『4年目AS後~』

まずは懸念していたFA権取得ですが、



9月29日
20070302222850.jpg


あと2日遅ければ、5年目にFA宣言となるところでした。

マジ、ギリギリセーフ!(笑)

そしてシーズン終了!

今年のポイントに上げていた西本コーチ1軍昇格ですが、
見事に巨人がリーグ優勝してしまい、来期以降になりました。

それと小林雅ですが、セーブ王を獲得してますんで、来期は1軍間違いなしだと思われます。
来年、きっちりとHシュートを取得しましょう。

ここで、今年のゾフィ君の成績をアップ。


4年目成績
20070302223233.jpg


9勝6S47ホールドでした。
ごくごく普通の成績です(笑)


で、寄付金ですが、



寄付金イベント発生
20070302223457.jpg


無事、4700万円の寄付をしました。

『柴田のグラブ』もゲットしたんで、『牽制○』もいただきですね。


秋キャンプ、『Kカーブ強化×2』

キャンプ後の能力データをどうぞ。


4年目秋キャンプ後
20070302223810.jpg


そしてFA宣言!!!


移籍先決定
20070302225042.jpg


リロード2発目に、日本ハムからオファー有り。

来年は、日ハムで頑張りましょう。

それでは最後に、4年目までの成長表をアップ。


2年目~4年目成長表
20070302225325.jpg


今日はこの辺で失礼します。

