最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
さて、今日は早速行ってみましょう。

それでは前回の続きから。


『7年目』

指定強化選手イベント発動!!
完全に晩成ちゃんです。

春キャンプ、『Dカーブ強化×4』

移籍して来たばかりだと言うのに、キャンプのシメを任されましたよ。



メビウス君、春キャンプ後のシメの挨拶
20070430133107.jpg



メビウス君、楽天では別格の扱いか!?(笑)

とりあえず、無難に『とにかく優勝を目指して・・・』を選ぶ。

春キャンプ後の能力データをどうぞ。



7年目春キャンプ後
20070430133641.jpg



野手能力もアップ。


野手能力
20070430133759.jpg



今年のポイントですが、

①江夏コーチを1軍へ昇格
②ASでの、格上昇検証(ネタバレで意味無し?:笑)
③念には念をで、八木の調整

こんな感じでしょうか。

大して難しい事はありません。

どんと進めましてAS!!!

まずは最終ファン投票結果をどうぞ。



7年目AS最終ファン投票結果
20070430134517.jpg



これで行ってみたわけですが、
格が上昇していると想定した場合の優先順位を付けると、

①武田久:タイトル4つ獲得、100S達成済。
②八木:多数のタイトル獲得、100勝達成済。
(が、30歳以上の制限がある場合、対象外)
③松坂:ご存知の通り、超1流です。

こんなんだと思ってたんですが、登場したのは松坂でした・・・・・・
何で武田久が出てこない???(超焦)・・・・・・

私、小さい脳味噌で必死に考えましたよ(笑)
前回の斉藤和、小野寺のケースと何が違うのか?・・・




違っているのは、
①タイトル獲得は、同リーグ限定か?
②『選手名鑑』『選手一覧』に載っている位置が違っている。

この2つしか考えられません。

で、結果はと言いますと、バレてるんですが②が条件でした(笑)
格の上昇に関しては、まだまだ未確定の部分があるんですが、
今後八木からスクリューってのは、王道になる事でしょう。


それでは、AS後の能力データアップ。



7年目AS後
20070430144424.jpg



回復4』ゲットです。

それと、今中道場30回で『今中のグラブ』もゲットしてます。
『安田のグラブ』が取れませんので、『パーフェクト今中のグラブ』で戦いますよ。

秋キャンプにて総変限界に達しますので、
来年のASで、松坂からHスラをゲットしましょう!!!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

さて、今日からゴールデンウィークに突入したわけですが、

皆様どうお過ごしでしょうか?

管理人は、5月3日までお仕事決定となりました・・・

全く休みのない方もいらっしゃると思いますので、

4,5,6日の3連休が有るだけ、まだマシなんでしょうが・・・もっと休みたいねぇ(笑)

さっ、気を取り直してVer15!行ってみましょう。

前回の続きから。


『6年目AS後~』

サクサク進めましてシーズン終了~!!

まずは八木のタイトル関係をアップ。



6年目八木タイトル
20070428104949.jpg



いやいや八木強いです。

八木は普通タイプっぽいですねえ、今が全盛期な感じがします。

そして今年のポイントの1つである江夏降臨!!!

広島最下位でスタッフ入替えスタート!



江夏降臨!!!
20070428110119.jpg



2軍ですがOKです。

来年以降、広島Bクラスで1軍昇格させちゃいましょう。

メビウス君のタイトル関係もどうぞ。



6年目メビウス獲得タイトル
20070428110602.jpg



6年目にして、やっと寄付金イベント発生です。

この勢いで寄付金を増やして行きたいところですね。

秋キャンプ、『Dカーブ強化×2』

ここまでの能力データをアップ。



6年目秋キャンプ後
20070428110911.jpg



能力に別段変化はありません。

今年もう1つのポイントである、FA宣言を発動!!!



楽天:野村監督登場
20070428112632.jpg



よしっ!狙い通り楽天移籍決定です。

来年からは、楽天でお世話になりましょう。

最後に、6年目までの成長表をアップ。



4年目~6年目成長表
20070428112916.jpg



それでは、今日はこの辺で失礼します。
今日は早速行ってみましょう!

それでは前回の続きから。


『6年目オープン戦~』

Dカーブ取得の為、ボコボコ打たれ2軍行きです。

堀内コーチに軽く挨拶をし、練習へ。



Dカーブ練習
20070426152647.jpg



堀内さん、ホントいい球種持ってますわ。

ドロップも惹かれますね~。
ちなみに前回の『ニセゾフィ』君、堀内コーチの投球フォームでした(笑)



Dカーブゲット!
20070426153135.jpg



これで4球種となりました。

今後は、総変限界までDカーブ強化(レベル4.0まで)で行く予定です。

そして今年のポイントですが、

①FAで楽天or日本ハムへ移籍
②江夏コーチ降臨

この2つですね。

日ハムに移籍の場合は、八木を移籍させる必要があるんでちょっと面倒ですね。
第一希望は楽天で行きます。

江夏に関しては、必ず降臨して頂く予定です(笑)
下地は整ってますので、サクっと行きたいものです。

え~、ちょっとだけですが、
自慢の『メビュームシュート』をご覧下さいませ(笑)



必殺技、炸裂かぁ!!!
20070426155944.jpg



こればっかり投げたくなります(笑)

試合でゲージが上がらないので、それはそれで微妙なんですがね。
とりあえず投げまくってますよ、ハイ。

どんと進めてAS!!

見事にMVP獲得で、岩瀬登場!

何気なく声を掛けてしまい、Hスラをゲットしてみました。
当然リセットしましたが、取得してビックリ!!!

なんとHスラの取得レベル、1.5ではなく1.0でした。
これは反対方向のシュートがオリジナルだからですか???

ん~~、それ以外考えられないのですが・・・
このような経験をお持ちの方、是非教えて下さい。

それでは、AS後の能力データアップ。



6年目AS後
20070426155838.jpg



ここまでは順調にきております。

コントロールを抜かしてですがね・・・・・・頑張りましょう。

今日はこの辺で失礼します。

え~、遂に『オリジナルシュート』をゲットする時がやって来ました。

その名は『メビュームシュート』!!!

ん~我ながらグッドなネーミングだと思ってますがどうでしょうか(笑)

ではではVer13!、行ってみましょう。



『6年目』

春キャンプ、第3クール目奥居登場~~!!!



奥居登場
20070424142404.jpg



オリジナルボール極意本ゲット!
20070424142733.jpg



この後、オリジナルにする球種にシュートを選び、ハイどうぞ!


メビュームシュートゲット!!!
20070424143133.jpg



文字数ギリギリな感じですが、初のオリジナルボールゲットです(嬉)

今後は必殺技をフンダンに使用し、ガンガン三振を奪取して行きましょう(笑)

それでは、春キャンプ後の能力データをアップ。



6年目春キャンプ後
20070424144728.jpg



オリジナル変化球』・『低め○ゲットです。

いや、オリジナルボールってのは嬉しいもんですね。
これはクセになりそうです(笑)

とりあえず、今日はこの辺で失礼します(笑)

早速今日も行ってみましょう。

それでは前回の続きから。


『5年目AS後~』

ど~んと進めてシーズン終了!

まずは八木のタイトル関係をどうぞ。



5年目八木タイトル
20070423190019.jpg



3つ獲得させてます。

タイトルに関しては、もう十分でしょうが念には念をですね(笑)

『最多セーブ』を獲得した武田久ですが、

既に100Sも到達しており、完全に1流へ変身していると思われます(笑)

パへ移籍後は、この方で検証してみましょう。

そしてメビウス君のタイトルもどうぞ。



5年目メビウス獲得タイトル
20070423190602.jpg



え~、今年も寄付金イベント起こりませんでした。

5年目終了時点で、未だに寄付金『0円』です・・・

これ、『重い玉』ヤバイんでないの?

ちょっとだけ焦ってますよマジで(笑)

開幕前に寄付するって言ってますんで、理由はどうあれ完全にバグですね。

そして江夏・・・全く出て来る気配なしです。

佐々岡を2軍に招聘し、今年は終了とします。

来年こそは、必ず降臨させましょう(笑)

秋キャンプ、『守備連携×2』

それでは、ここまでの能力データアップ!!!



5年目秋キャンプ後
20070423191841.jpg



報告ネタは、特にございません。

来年は、いよいよオリジナルシュートをゲット予定です。

『メビュームシュート』、とても楽しみです。

最後に、5年目までの成長表をアップ。



3年目~5年目成長表
20070423192442.jpg



今日はこの辺で失礼します。
さて、コントロール限界値のショックを引きずってる管理人ではありますが、

Ver11、頑張って行ってみましょう(笑)


『5年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずはOP戦後の能力データをどうぞ。



5年目OP戦後
20070420113925.jpg



今年も特にやる事がございません。

江夏降臨ぐらいでしょうか。

佐々岡が引退してますので、とりあえず佐々岡を2軍でもOKかなと思ってます。

勿論江夏が出ればラッキーですけどね(笑)


サクサクっと進めてAS!!!
岩瀬が出てきましたが、シカトです。

それではAS後の能力データをアップ。



5年目AS後
20070420114814.jpg



キレ4』・『尻上がり』ゲットです。

野手能力もどうぞ。



野手能力
20070420115222.jpg



とりあえず走力は頭打ちしてます。

何年か経ったら、また上昇する事でしょう。

その他はボチボチ上がってきてますね。

では今日も短いですが、この辺で失礼します(笑)

今日も早速行ってみましょう。

それでは前回の続きから。


『4年目AS後~』

まずはじめに、非常に悲しいお知らせがあります・・・

なんとメビウス君!!!
道場での限界突破してない状態で、コントロール値172にて素限界到達です・・・

『変幻自在』付きですんで、-20すると、

コントロールデフォ値:152・・・・・・・・・・・・・これはマジ酷い(笑)

え~、前々回152、前回151、今回152・・・この引きの弱さは異常です(笑)


速球型の球速デフォ値並みの数値ですね、絶句です。

限界突破値がわかってるのも考え物ですねぇ、

最終コントロール値は240って事になります。

ニセゾフィ君は一応超えましたよ、+1だけ(笑)

4年目にして早くもオールMAXの夢破れましたが、頑張って行きましょう(笑)

進めましてシーズン終了!

八木のタイトルをどうぞ。



4年目八木タイトル
20070418140247.jpg



今年は2つ獲得です。

そして我が巨人軍を4位に調整し、スタッフ繰上げスタート!



西本繰上げ・堀内招聘
20070418140909.jpg



前田・桑田を抑え、頻繁に出現する堀内コーチ・・・強過ぎです(笑)

これで巨人のスタッフ陣の配置完了となりました。

あとは江夏降臨のみ・・・来年からトライしましょう。

メビウス君のタイトルもどうぞ。



4年目メビウス獲得タイトル
20070418144312.jpg



今年も寄付金イベント発生せず!わけわからん(笑)

秋キャンプ、『ナックル強化×2』

それでは、ここまでの能力データアップ。



4年目秋キャンプ後
20070418145424.jpg



コントロールにはホントがっかりですが、球速に期待して頑張りましょう(笑)

最後に、4年目までの成長表をアップ!!!



2年目~4年目成長表
20070418150623.jpg



それでは、今日はこの辺で失礼します。
今日は早速行ってみましょう。

それでは前回の続きから。


『4年目』

春キャンプ、『守備連携×1、ナックル強化×3』

まずは、春キャンプ後の能力データをどうぞ。



4年目春キャンプ後
20070416164409.jpg



今年もホントする事がないですね。

自チームを4位にし、西本コーチ繰上げ・Dカーブ持ちコーチ招聘。

相変わらず八木の成績調整。

これぐらいですね。

サクサク進めましょう!

そして迎えたAS!!

参加しただけです(笑)

AS後の能力データアップ。



4年目AS後
20070416165303.jpg



報告ネタは、全くありません。

物凄く短いですが、今日はこの辺で失礼します(笑)

え~、明日も見事に仕事決定のマサレッドでございます(笑)

最近、また忙し目になってきましたね。

ゴールデンウィークって何ですか?(笑)

今のところ、全く休める気配がありませんね・・・土日ぐらいは休みたい・・・

軽く愚痴ってみましたが、Ver8!!行ってみましょう。


『3年目AS後~』

育成に関しては、ほんとポイントってものがないですね。

球種は揃ってますし、移籍もありませんから。

6年目までは、こんな感じで進んで行くはずです。

しいて挙げれば、コーチの入れ替え、八木の調整、これだけです。

サクサク進め、シーズン終了。

まずは、最下位に沈めた広島のスタッフ入れ替えスタート!









































江夏降臨せず・・・・・・
20070414194100.jpg


苦節2時間・・・・・・監督1回のみ・・・

今年は諦めましたよ、全然育成が進みません(笑)

監督に安仁屋を置き、佐々岡が引退したら2軍へ招聘。

で、その後江夏を降臨させようと思います。

それとメビウス君のタイトル関係をアップ。


3年目メビウス獲得タイトル
20070414192841.jpg


こんな感じですが、

寄付金イベント発生しませんでした。

日本シリーズ中、リロードを試みましたが結果変わらず・・・

このメカニズムはホントわかりませんねぇ。

それと八木のタイトル情報もどうぞ。



3年目八木タイトル
20070414193523.jpg


最多勝利だけですね。

タイトルに関しては既に十分な感じがしますが、6年目までは調整してみます。


秋キャンプ、『ナックル強化×2』

それでは、ここまでの能力データをどうぞ。



3年目秋キャンプ後
20070414195050.jpg


別段、能力に変化なしです。

最後に3年目までの成長表をアップ。


1年目~3年目成長表
20070414195319.jpg


それでは明日の仕事にそなえ、今日はこの辺で失礼します(笑)
今日は、早速行ってみましょう!

それでは前回の続きから。


『3年目』

春キャンプ、『ナックル強化×4』

まずは、、春キャンプ後の能力データアップ。


3年目春キャンプ後
20070412204159.jpg


今年はホントする事がないですね(笑)

広島を最下位で江夏コーチ招聘、八木の成績調整、このぐらいです。

サクサク進めて行きましょう~。

どんと進めてAS!

参加しただけですね。

それでは、AS後の能力データをどうぞ。


3年目AS後
20070412204802.jpg


奪三振』をゲットです。

それ以外、ホント報告ネタがないですね。

広島はフツーに弱いわ、八木は強いわで、何にも調整してません(笑)

かなり短めですが、今日はこの辺で失礼します(笑)
昨日は、桜が散り始めているのに花見・・・

つまるところ、花見だろうが何だろうが飲みたいだけ(笑)

午後6時半スタート!

終了が午前2時・・・・・・完全に飲み過ぎですよ(笑)

グダグダ状態ではありますが、Ver6、行ってみましょう。


『2年目AS後~』

我がチームの順位、八木の成績だけに注意し進め、シーズン終了!

まずはメビウス君の成績をどうぞ。



2年目成績
20070411104215.jpg



26勝でした。

そして、今年のポイントである西本コーチ招聘ですね。

我が巨人軍を6位に沈め、スタッフ入替え開始。



西本コーチ招聘
20070411111043.jpg



2軍へ招聘しました。

理由はですね、6年目オリジナルシュート取得後、

2軍でDカーブ取得の方が効率が良いからですね。

2軍で取得であれば、その後多少Dカーブの練習が出来ますので、

0.2ぐらいお得って事になりますから。

ですので、桑田・工藤が引退後、西本繰上げ・桑田or工藤or堀内招聘。

これで行ってみます。

それと八木のタイトル情報をアップ。



2年目八木タイトル
20070411112021.jpg



今年も3つ獲得させてます。

ほっといてもかなり強いんで、調整に関しては楽な部類ですね。

斉藤和は、FA権取得次第、完全にセへ追放決定です(笑)

秋キャンプ、『ナックル強化×2』

それではここまでの能力データアップ。



2年目秋キャンプ後
20070411112315.jpg


特に報告ネタはございません。

最後に、2年目までの成長表をどうぞ。



入団時~2年目
20070411112951.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。
今日もサクっと行ってみましょう!

それでは前回の続きから・・・しかし月曜日は眠たいねぇ(笑)


『2年目春キャンプ~』

春キャンプ、『シュート練習×1、ナックル強化×3』

まずはシュート取得時カット忘れるですね、どうぞ。



シュート取得
20070409150942.jpg



これで必要な3球種が揃いました。

今後はひたすらナックル強化あるのみです。



2年目春キャンプ後
20070409151304.jpg



今年のポイントですが、

①西本コーチ+Dカーブ持ちコーチ招聘
②八木の成績調整

このぐらいでしょうか。

特別難しい事がありませんので、サクサク進めましょう。

進めてAS!

出場はしましたが、適当です。

それでは、AS後の能力データアップ。



2年目AS後
20070409153138.jpg



再度『打球反応○ゲット!
そして『リリース・『勝ち運』ゲットです。

至って順調ですね。

それでは、今日はこの辺で失礼します。
今日は午後から次男のお食い染めでして、

午前にて仕事終了の予定です。

一般的には生後100日と言われてますので、

ちょっと遅めのお食い染めって感じですね。

重要なイベント事とは言え、土曜日に半ドン・・・いつ以来だべ?(笑)

あまり時間が無いので、サクっとVer4行ってみましょう!


それでは前回の続きから。

『2年目合同自主トレ~』

前田との合同自主トレですね、結果をどうぞ。





























































カットボール強制取得・・・
20070407093212.jpg



え~、見事に失敗です(笑)

この結果も想定してましたが、現実となるとびっくり物ですね。

『フォーク系開き・スラ持ちの状態で、カットが反応する・・・』

この結果、

合同自主トレにて、2球種持ちの相手からでも、第2球種をゲット出来る

と言う事になります。

ある意味凄いネタなんですが、私にとって喜ばしくないね(笑)

数十回やってみましたが、すべてカットが反応。

今回の前田との合同自主トレ、そして前回の加藤との合同自主トレを踏まえ、
合同自主トレメカニズムの仮説を立てるのなら、

取得変化球の優先順位は、横方向>ナナメ下方向>下方向?

もしくは、

自分の持っている方向の球種よりも、相手の球種が強い場合反応

例A
自分:スライダー<前田:カットボール→カットボール取得
例B
自分:ナックル>加藤:フォーク→フォーク反応せずKカーブ取得

あくまで推測なんですが、①・②どちらも条件に入ってるかもしれませんね。

で、これではナックルが取得出来ないのは間違いないんで、

力技を出しちゃいます。

スタッフ入替えまで戻り、1軍コーチに武田招聘!!!

秋キャンプで、強引にカット覚えちゃいます(笑)



再1年目秋キャンプ、カット取得
20070407102618.jpg



来年まで待ってる余裕がないので、これしか道はありません。

しかも武田コーチですが、シュートも持っており、

結果オーライですね(笑)

西本・堀内は来年以降、再度挑戦しましょう。

では、仕切り直して合同自主トレの結果をどうぞ。



ナックル取得!!!
20070407103236.jpg



すったもんだしましたが、一応ナックル取得となりました。

教訓
前田からナックルを狙う場合、初期カット持ちでスタートしましょう(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。
今日は早速行ってみましょう。

それでは前回の続きから。

『1年目AS後~』

サクサク進め、我が巨人軍を見事に最下位へ沈めシーズン終了!!!

交友者も最小限に抑えてます。

まずはメビウス君の成績をアップ。



1年目成績
20070406152355.jpg



MVPを除き、タイトル総ナメです。

日本ハム、八木の調整具合もどうぞ。



八木1年目タイトル
20070406143817.jpg



3つ獲得させました。

三振を取るタイプではないらしく、『最多奪三振』は厳しめです。

そして問題は、斉藤和と小野寺・・・

1年目にして伝授人リーチ?(笑)

この2人はヤバイですね、障害になりそうな雰囲気大です。

パから追放したほうが良いでしょうか。

それと巨人軍スタッフ入替え開始!



堀内・西本ペア出現!!!
20070406150429.jpg



狙い通りです。

西本コーチなんですが、サウスポーの場合、フツーに出てきますね。

そりゃもう頻繁に出てきます(笑)

サウスポーは、Hシンカー対象外なんで右投げとは仕様が違うみたいです。

秋キャンプ、『守備連携×2』

ここまでの能力データアップ。



1年目秋キャンプ後

20070406151144.jpg


打球反応○ゲット!

あとは特に変化なしです。

そして重要ポイントである前田との合同自主トレ。



前田からお誘い電話
20070406151533.jpg


ん~、完璧です。

合同自主トレの結果は、次回とさせて頂きますね(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

さてさて、いよいよ『スタミナ型最強サウスポー』育成開始です。

最初に今年のポイントですが、

①オフの前田との合同自主トレでナックル取得
②とりあえず西本コーチ招聘。出来れば1軍にDカーブ持ちコーチ、2軍は西本で。
③八木の成績調整:今後、毎年タイトルを取らせる(スクリュー取得の為)

こんなところでしょうか。

時間はたっぷり有りますので、気張らず行ってみましょう!

それではスタートです。

『1年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは4月、



前田発見!!!
20070404191004.jpg


早い段階で前田を発見です。

ここでセーブし、リロードする事数回、


前田と交友になる
20070404191159.jpg


無事、前田と知り合いになりました。

これで合同自主トレのメドが付いたので、今後は交友関係に気をつけて進めて行きましょう。

そして、見て頂くとわかると思いますが、名前を『メビウス』に変更しております。


ウルトラマンメビウス:残念ながら、先週最終回となりました。

必殺技は、『メビュームシュート』!!!

もうおわかりでしょうか?

わざわざシュート系をオリジナルにするのは、これだけの為です(笑)

ず~っと暖めていましたが、遂に使える日がやって来ましたよ。

あ~早く覚えたいですね(笑)

進めてオールスター!

出場するも、テキトーです。

それでは、AS後の能力データアップ。


1年目AS後
20070404192341.jpg


対左打者4』ゲットです。

基本的に、先発中5日で進めて行きます。

6年間は巨人に居るつもりなんで、道場廻りもゆっくりでOKですから。

それでは、今日はこの辺で失礼します。
             

本日より、『スタミナ型最強サウスポー育成日記』、スタートします。

前回の『ニセゾフィ君』が、あまりにもショッパイ能力でしたので、

リベンジって感じでもないんですが、まずはコレを越そうかと(笑)

とにかく、スタートです!

まずは設定ですが、前回と同じく

ドラ6、威力、変幻自在、顔イマ。

で、コンセプトですが、

①球速165㌔:かなり厳しいですね(笑)
②コン・スタMAX:これも厳しいねぇ・・・
③総変42:これだけは確定か
④ナックル系2種持ち+奥居オリジナル変化球(シュート系)

これで行ってみましょう。

スタートの球団は、相変わらずの巨人。

ナックルは前田から教えてもらう予定なんで、

狙いの初期変化球は、Kカーブ!!

メイキングスタートして20分!ハイどうぞ。


Kカーブ持ち登場!!!
20070402205823.jpg


ま~、初期変化球の引きだけは強いのなんの(笑)

しかもスライダー持ちで、前田との合同自主トレにも最適!

成長タイプも晩成らしくOKです。

今回は晩成じゃないと、総変42はかなり厳しいでしょうね。
17、18年かかるかもしれません。

予定の6球種:Hスライダー、Kカーブ、Dカーブ、ナックル、スクリュー、オリジナルシュート

これで行ってみます。

今の所問題点は、ASにて『八木からスクリュー』・・・

これだけですね。他は特に問題はないです。

それではプロフィールをどうぞ。



プロフィール
20070402211221.jpg


次回から、いよいよ育成を開始します。
暖かい声援、よろしくお願いします(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

