FC2ブログ
最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今日は午後から次男のお食い染めでして、

午前にて仕事終了の予定です。

一般的には生後100日と言われてますので、

ちょっと遅めのお食い染めって感じですね。

重要なイベント事とは言え、土曜日に半ドン・・・いつ以来だべ?(笑)

あまり時間が無いので、サクっとVer4行ってみましょう!


それでは前回の続きから。

『2年目合同自主トレ~』

前田との合同自主トレですね、結果をどうぞ。





























































カットボール強制取得・・・
20070407093212.jpg



え~、見事に失敗です(笑)

この結果も想定してましたが、現実となるとびっくり物ですね。

『フォーク系開き・スラ持ちの状態で、カットが反応する・・・』

この結果、

合同自主トレにて、2球種持ちの相手からでも、第2球種をゲット出来る

と言う事になります。

ある意味凄いネタなんですが、私にとって喜ばしくないね(笑)

数十回やってみましたが、すべてカットが反応。

今回の前田との合同自主トレ、そして前回の加藤との合同自主トレを踏まえ、
合同自主トレメカニズムの仮説を立てるのなら、

取得変化球の優先順位は、横方向>ナナメ下方向>下方向?

もしくは、

自分の持っている方向の球種よりも、相手の球種が強い場合反応

例A
自分:スライダー<前田:カットボール→カットボール取得
例B
自分:ナックル>加藤:フォーク→フォーク反応せずKカーブ取得

あくまで推測なんですが、①・②どちらも条件に入ってるかもしれませんね。

で、これではナックルが取得出来ないのは間違いないんで、

力技を出しちゃいます。

スタッフ入替えまで戻り、1軍コーチに武田招聘!!!

秋キャンプで、強引にカット覚えちゃいます(笑)



再1年目秋キャンプ、カット取得
20070407102618.jpg



来年まで待ってる余裕がないので、これしか道はありません。

しかも武田コーチですが、シュートも持っており、

結果オーライですね(笑)

西本・堀内は来年以降、再度挑戦しましょう。

では、仕切り直して合同自主トレの結果をどうぞ。



ナックル取得!!!
20070407103236.jpg



すったもんだしましたが、一応ナックル取得となりました。

教訓
前田からナックルを狙う場合、初期カット持ちでスタートしましょう(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。
スポンサーサイト