最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

今日も、早速行ってみましょう。

それでは前回の続きから。


『3年目』

春キャンプ、『ナックル強化×4』

春キャンプ後の能力データをアップ。


3年目春キャンプ後
20070531135535.jpg


今年のポイントですが、

①開幕戦後、オリックスへトレード移籍
②渡辺俊の成績調整
③オフ、加藤との合同自主トレにて『Kカーブ』取得
④広島がBクラスになった場合、江夏コーチを1軍へ昇格

こんな感じでしょうか。

まずはトレード移籍ですね。
開幕戦を終了し、はいどうぞ。


オリックスへトレード決定!!
20070531140842.jpg


狙い通り、コトが進んだんですが・・・・・・・


2軍行きも決定!!
20070531141031.jpg


これは非常~にまずいかもしれません。

4年目オフのFA宣言に、黄色信号です。

が、ヤバイのは承知の上で、このまま進行です。

どんだけヤバイのか、身を持ってこの状況を体感してみようと思います(笑)


進めて4月!


1軍復帰!!
20070531142413.jpg


ん~、これは微妙と言うかアウトかもしれません(笑)

まっ、4年目後半には答えが出ますから、とりあえず考えないで進めて行きましょう(笑)


進めてAS!

見事に出場出来ず!

それでは、AS後の能力データをアップ。



3年目AS後
20070531143015.jpg


尻上がり』ゲットです。

あと、2軍に長く居たおかげで、ナックルが0.3ぐらい伸びてます。
FA権取得と引き換えの代償みたいな感じがしますがね・・・(笑)

今日はこの辺で失礼します。


今日はですね、早速行ってみましょう!

それでは前回の続きから。


『2年目AS後~』

ど~んと進めてシーズン終了~!!

今年も結構な調整事項があったんですが、まずは『渡辺俊』の成績調整っぷりからどうぞ。



2年目:渡辺俊獲得タイトル
20070529160201.jpg


タイトルを3つ獲得させてます。
来年は、確実に100勝へ到達しちゃう感じですね。

なお、ネクサス君はトレードイベントを発生させる為、ノンタイトルとなってます。


次は、『権藤コーチ&江夏コーチ』招聘の為の、スタッフ入替えイベントですね。

パ・リーグからどうぞ。


オリックス:権藤コーチ就任
20070529161402.jpg


権藤コーチは、かなり頻繁に登場するコーチなので、

招聘自体はすごく簡単な部類ですね。


で、問題はセ・リーグの方。

地獄のリロードをする事1時間半・・・・・・・

今年は諦めようとした矢先、ハイどうぞ。



広島:江夏コーチ降臨~!!!
20070529161758.jpg


なんと!!、スライドのみで『江夏コーチ』降臨です!!!

2軍だろうが、1時間半で登場したなら御の字でしょう(笑)

非常にラッキーですよ。

これでコーチ関係は心配なし状態です。

広島がBクラスになった時、江夏コーチをスライド昇格させちゃいましょう。


そして、寄付金イベントですね。


2年目:寄付金イベント発生!
20070529163625.jpg


発生したのは嬉しいんですが、なんと、所持金がマイナスになるという初めての経験(笑)

所持金マイナスであっても、釣りには行けるんですねぇ・・・ありえんね、2度びっくりです(笑)


秋キャンプ、『ナックル強化×2』

秋キャンプ後までの能力データをアップ。



2年目秋キャンプ後
20070529164546.jpg


勝ち運』ゲットしました。
それ以外、特に報告ネタはございません。

そして、今年最後のポイントである『トレード申請』!!!

来年はオリックスでお世話になりましょう。

最後に、2年目までの成長表をどうぞ。



入団時~2年目成長表
20070529165111.jpg


今日はこの辺で失礼します。

え~、まずは昨日の日本ダービーについて少々。

勝ち馬が牝馬の『ウォッカ』とは・・・・・・・・・・・
ラスト3ハロン、33.0秒・・・・・・マジすげぇです末脚が。
そして2分24秒台の決着、タイムも文句なしです。

が、この時期、いくら牝馬の完成度が高いとは言え、
2400mのレースで牡馬が負けるとは・・・・・・
しっかりしておくれ、男馬達よ。
3馬身ちぎられちゃ、勝負付けが済んだ感があります。

しかも『ウォッカ』ですが、前走はマイル戦。
父の『タニノギムレット』と同じローテなんですよ。(父はきついローテでしたが:笑)

いや~、距離の融通性がハンパじゃないです。
馬主様、厩舎関係者の皆様、そして四位騎手のダービー初勝利、おめでとうございます!!
私は、おめでとうではないですがね(笑)


それでは本編へ戻りまして、Ver4!! 行ってみましょう。


『2年目』

小倉との合同自主トレからですね、結果をどうぞ。


ナックル取得!!!
20070528151327.jpg


無事取得出来ましたが、レベルが1.0しかありません・・・・・・これはかなり損した気分ですよ。
前田から取得した場合は、レベル1.5ですから。

小倉の『ナックル』レベルが1しかないからでしょうか?

とにかく、これで行くしかないですね(笑)


春キャンプ、『ナックル強化×4』

ここまでの能力データをアップ。


2年目春キャンプ後
20070528152315.jpg


やはり普通型、ゲージの伸びが違います。

投手王国:『ナックル強化×4』で、レベル1.4ぐらい上がってます。
よしよしって感じです(笑)

今年のポイントは、

①オフ、オリックスへトレード移籍(自分の成績調整)
②広島へ江夏コーチ降臨
③オリックスへ権藤コーチ招聘
④渡辺俊の成績調整

こんなトコでしょうか。

サクサク進めて行きましょう!


進めて4月。


道場にて加藤と交友に
20070528154017.jpg


無事、加藤と交友になりました。

今後は、オリックス選手との交友関係に注意して進めましょう。

そして、ネクサス君の所持変化球なんですが、



パーム取得
20070528153439.jpg


『パーム 』取得の際、スラ&カーブを消去しております。

この間、『カミソリ』取得→『パーム』忘却。
『パーム』取得→『カミソリ』忘却を繰り返してます(笑)

ドンと進めて、AS後の能力をどうぞ。



2年目AS後
20070528153813.jpg


キレ4』をゲットしました。

木田道場通いも終わりましたので、今後は『カミソリ&ナックル』、この形で進めて行きます。
ここまでは至って順調ですね。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

今日は、早速行ってみましょう!

それでは前回の続きから。


『1年目AS後~』

サクサクと進め、シーズン終了~!!

まずは、渡辺俊の成績調整具合をどうぞ。


1年目:渡辺俊獲得タイトル
20070525171032.jpg


ネクサス君と仲良く2つづつ獲得です。

『格上昇』を狙う場合、

『最多勝利』&『最優秀勝率』が狙いやすいですね。

ただただ勝たせ続ければOKですから。


そして『西本コーチ』&『江夏コーチ』招聘問題ですが、

今シーズンは、巨人5位・広島6位で調整してみました。

するとスタッフ入れ替えノーリーロードにて、ハイどうぞ。


西本コーチ降臨
20070525171911.jpg


なんとっ!!! 1発で西本コーチが1軍コーチへ就任です(笑)

幸先良しです。

来年以降は、『江夏降臨』に力を入れて行きましょう!


秋キャンプ、『守備連携×2』

ここまでの能力データをアップ。


1年目秋キャンプ後
20070525172415.jpg


能力に、別段変化はありません。

そして、今年最大のポイントと言っても過言ではない、

小倉との合同自主トレイベント!!!


小倉からのお誘い
20070525173218.jpg


これまたノーリロードにてお誘いあり!

何だか凄く順調ですねえ~、今後アクシデントが無ければ良いのですが(笑)
この調子でサクサク進めて行きましょう!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

さてさて、いよいよ本格的に育成を開始するんですが、

まずは今年のポイント!

①渡辺俊の成績調整
②オフ、小倉との合同自主トレで『ナックル』を取得
③巨人、広島をBクラスに落とし、『西本』or『江夏』を招聘する
④自分の成績調整:タイトル獲得

こんな感じでしょうか。

結構なボリュームなんですが、サクサク進めて行きましょう(笑)

それでは、Ver2!! スタートです。


『1年目』

春キャンプ、色々と試行錯誤し、



1年目春キャンプ後
20070523193831.jpg


初期変化球『カーブ2』からですね、

スラ・カーブ各1に変身させました。

小倉との合同自主トレに備え、スラ取得は必須であり、

カーブ2ってもの障害の何者でもないので、

この形が無難な感じがします。

この2球種は『ナックル』取得後、パーム取得で消す予定となっております(笑)
木田道場も潰して行けるので、一石二鳥ってトコでしょうか。

まっ、パームも『カミソリシュート』取得で消えて頂く予定ですが(笑)

四方八方、調整に気を配り進め、迎えたAS!

見事に出場してしまい、MVP獲得!!

松坂登場で、声かけずです。

それではAS後の能力データをアップ。



1年目AS後
20070523195226.jpg


まず、名前の変更ですね。


『ネクサス』:ウルトラマンネクサスです。
ネクサスは、子供が見ていたと言うより、私が見てましたね(笑)
コレは子供にはちょっと難しい内容でして、どちらかと言うと大人向けのウルトラマンですよ。

もちろんリアルタイムじゃないですよ!
レンタルDVDです。
10本ぐらいありますので、興味のある方は必見です(笑)

え~、本題に戻りまして、

対左打者4』・『リリース』・『打球反応』をゲットしてます。

順調なスタートってところでしょう。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

さて、今日から心機一転、『スタミナ型最強投手育成日記Ⅱ』をスタートします。

まずコンセプトなんですが、

①球速165㌔:相変わらずですが、理想は高みを目指すと言う事で(笑)
②コン・スタMAX:はっきり言いますと、これが1番達成したいです、ハイ。
③総変42:これは問題なしか
④ナックル系2種持ち+カミソリシュート

こんな感じで行ってみます。


今回の育成での目玉は、なんと言っても初めての『カミソリシュート』!!!

この変化球は、ずぅ~っと使ってみたいと思っていたのですが、遂にその時が来ましたよ(笑)
これはワクワクしてます。


それと、『渡辺俊』からのHシンカー取得!!!

言わずと知れた『格上昇』を使用し、私のメンツに懸け必ずやゲットしたいと思ってます(笑)


では、いきなりですがプロフィールをどうぞ。



プロフィール
20070521185830.jpg


今までと大きく変えたのが、ドラ3スタート!

理由はですね、

①もはや、晩成型じゃなく普通型で育成するのがベストである。
②どうせなら、野手能力の高いドラ3が良い。

この2つで判断しました。

そして、これも初めてとなりますが、初期変化球は拘らない(笑)
これは私にとって、凄い決断です。
なんせ、今まで初期変化球ナックル系でしか育成した事ないんですから(笑)

普通型と判断したら育成スタートです!

で、スタートを決めたのがこちらです。



初期投手能力
20070521190739.jpg


初期野手能力
20070521190915.jpg


予定の変化球6球種ですが、

Hスラorカットドロップ、Kカーブ、ナックル、Hシンカー、カミソリシュート
赤字は、私自身育成では初めての球種です)

これで行こうかと思ってます。

Hスラorカット・・・・・・・・・・どちらかと言うと、Hスラが好きなので気分次第で決めます(笑)

育成の大まかな流れですが、

1年目オフ、小倉から『ナックル』取得。
2年目シーズン中に、『カミソリシュート』取得。
3年目秋キャンプor4年目春キャンプ、『ドロップ』取得。
3年目オフ、加藤から『Kカーブ』取得。
6年目ASにて、『Hスラorカット』&『Hシンカー』取得。

あくまでも予定なんで、アクシデント発生の場合、この限りではありません(笑)

ポイントは、『渡辺俊』を6年目ASまで引っ張らなければいけないトコでしょうか。
あ、決定版の『渡辺俊』の能力では6年目まで引っ張る自信がないので、
開幕版スタート→決定版へ移動、これで行かせてもらいます(笑)

次回から、本格的に進めて行きましょう!


それでは、今日はこの辺で失礼します。
え~、遂に『スタミナ型最強サウスポー育成日記』、FINALを迎えました。

能書きは最後に取って置き、早速行ってみましょう(笑)

それでは、FINAL!!! ご覧下さいませ。


『15年目』

既に球速の限界ゾーンへ突入しておりまして、興味は球速の限界値のみとなってますね。

さて、どこまで球速が伸びるのでしょうか?

春キャンプ、『球速練習』スタート~!!

















































15年目春キャンプ:球速163㌔にてストップ!!!
20070519134754.jpg



僅かながらも、球速MAXという淡い期待を抱いておりましたが、

163㌔にて打ち止めとなりました(笑)


野手能力もどうぞ。



野手能力
20070519135818.jpg



ミートが、試合で上がりましたよ(笑)

そして問題の走力ですが、13まで上がってきました。

さらに野手能力の底上げをする為、早送りを駆使し、

オフにFA宣言!!!



最終の地は、巨人へ
DVC00008.jpg



ノーリロードにて、巨人からオファーあり。

16年目、巨人へ移籍し、春キャンプ、『守備連携×4』

4月、妻ありすよりパワー+1。

そんで上級打撃術を読破し、育成完了~!!!

それでは、メビウス君の完成能力をアップ。



投手能力
20070519141010.jpg



野手能力
20070519141142.jpg



考察

まずは投手能力ですが、

球速163㌔、コン240、スタ254・・・・・・何一つMAXへは届いておりませんが、
自分では納得しております。
これで球速が160㌔でしたら不満があったと思いますが(笑)

スタミナ型で163㌔ってのは、結構なものだと思います。

それと、今回の変化球の構成は非常に気に入ってます。
オリジナルシュートも取得し、
なにより『格上昇』にてスクリューも取得出来ました。

ナックル系2球種、この味を覚えちゃうと、
なかなか他の球種に触手出来ませんね(笑)

Kカーブは最強である事は間違いないですし、
ナックルにしても他の下方向の変化球と比べると、断然って感じです(笑)
あくまでも私個人の感覚ですが。

サウスポーは、オリジナル変化球を取得する事によって、
かなり素敵な感じになりますね。
これははっきり言って、病み付きになりますよ(笑)

野手能力ですが、
ミートが途中止まってしまう現象が起こり、3までとなってしまいました。
最後にまとめて上級打撃術を読破すれば、この現象も回避出来たかもしれませんが、
時、既に遅しです。

そして走力・・・・・・・
上がり出しが遅かった影響もあるかも知れませんが、
14にて終了となりました。
あと2、3年続ければ上昇するかもしれませんが、ここで止めておきます(笑)


今回も、たくさんのご訪問ありがとうございました。
私がブログを初めた初日のご訪問者様、わずか12名様(笑)
それを考えますと、現在は信じられないぐらい閲覧して頂いております。

いつまでパワプロやってられるか分かりませんが、
これからも何卒よろしくお願いします。

次回は、禁断の扉をこじ開けたいと思ってます。
『渡辺俊』からHシンカーですね。
またまた懲りずに、オールMAXを目指し!!!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

今日は、前置きなしで行っちゃいましょう!

それでは前回の続きから。


『14年目』

春キャンプ、『球速練習×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。



14年目春キャンプ後
20070518185705.jpg


重い玉』・『威圧感』ゲットです!!!

これで特能に関しては、狙ってた物はすべて取得となりました。

あと取得出来るとしたら『打たれ強さ4』ですか・・・・・・・コレ取得出来た方はマジ凄いです(笑)

球速も159㌔まで到達し、いよいよ限界ゾーンへ突入です。


野手能力もどうぞ。



野手能力
20070518190411.jpg


ミートは上がりませんが、走力が上がり始めました(笑)

今後どこまで上がるかが問題ですね、頑張りましょう。

今年のポイントは、全ての能力を上げて行く!コレだけです。
ガンガン行っちゃいましょう!


ドンと進めてAS!!

AS後の能力データをどうぞ。


14年目AS後
20070518191550.jpg


コントロールスタミナ共、完全限界到達です。

私の課題は、球速よりもまずコン・スタMAXのクリアですね(笑)

どうにもこうにも、これではお話になりません。

今回の選んだ6球種がとても気に入ってますので、モチベーションは保っていますがね(笑)


え~、引き続き後半戦!

進めて9月!!!


総変42到達!!!
20070518192310.jpg


うしっ!

今までで1番時間がかかっている分、非常に達成感がありますね。

これで残すは球速だけとなりました。

この後、どこまで球速が伸びるのか!?

サクサク進めシーズン終了!

さあ、秋キャンプ、『球速練習』スタート!!!





























14年目秋キャンプ後
20070518193003.jpg


うおおぉ~~!!! 

とりあえず、161㌔確定です!!!

これで15年目春キャンプをやる意味があるってもんですよ(笑)

ここまで来たら、目指せ165㌔!

それでは14年目までの成長表をアップ。



12年目~14年目成長表
20070518193728.jpg


次回は、いよいよファイナルとなります。

興味は球速のみとなっておりますが、こうご期待下さいませ(笑)

今日はこの辺で失礼します。

気がつけば、物凄いペースで更新となってます(笑)

今週中には育成を完了し、M-czar.F'ever さんの企画にエントリーしたいので、

頑張って進めて行きたいと思います!

それではVer27!! ご覧下さい。


『13年目』

毎度の事ながら、始めに江夏コーチへ挨拶。



江夏コーチ、ご対面
20070516205957.jpg


『球速UP&威圧感』、よろしくお願いします(笑)


春キャンプ、『球速練習×4』

とりあえず、ここまでの能力データアップ。


13年目春キャンプ後
20070516210620.jpg


野手能力の方もどうぞ。


野手能力
20070516210744.jpg


いやいや、ホント走力上がりませんねぇ。

し、しかもですよ、ミートも上がりません(笑)

いくら年数が経てば上がるとは言え、ここまで来てミート2、走力10で頭打ちしてるとは・・・・・・
酷いと思いませんか?(笑)

ちなみに『盗塁4』ゲット、守力限界到達です。


今年の流れは、
残っている道場の制覇、球速のUP、Hスラのレベル上げ、
威圧感ゲージUP、重い玉ゲージUP、

もう育成の大詰めって感じですね。

ガンガン進めて行きましょう!


サクサクっと進めてAS!!

AS後の能力データ、アップしておきます。


13年目AS後
20070516211950.jpg


尾崎道場を制覇したので、『米田のグラブ』ゲットしました。

『威圧感』ゲージも上昇し始め、特能の取得に関してはもはや時間の問題です。

勢いにまかせ、後半戦も行っちゃいます(笑)


ど~~んと進め、シーズン終了!

秋キャンプ、『球速練習×2』

秋キャンプ後の能力データをアップ。



13年目秋キャンプ後
20070516212559.jpg


来年あたり、すべての面で完成に近づきそうです。

気になるのは、やはり球速ですね。

最低でも161㌔以上は欲しい・・・・願望ですが(笑)

最後に、13年目までの成長表をアップ。



11年目~13年目成長表
20070516213225.jpg


メインは稲尾道場へ通っていたんですが、

今年も球速11㌔伸びてます(笑)

『江夏&尾崎』、、、、相変わらず凄いコンボです。
まともにやったら15㌔は堅いですね、いやホントに。


それでは、今日はこの辺で失礼します。

今日は、早速行ってみます。

それでは前回の続きから。


『12年目AS後~』

サクサク進めて、まずは9月!


『対ピンチ4』ゲット!!!
20070515230135.jpg


いや~、パ・リーグでの『対ピンチ』ゲージ上げは辛いですね。

DH制なんで、3回投げるのがザラでして、

毎試合登板ってのが、かなり厳しいです。

が、成長の絶頂期にあるメビウス君には、さしたる影響もなかったわけですがね(笑)


さらに進めまして、シーズン終了!!

秋キャンプ、『球速練習×2』

ここまでの能力データをアップ。



12年目秋キャンプ後
20070515230914.jpg


そして、今年最後のポイントであるFA宣言!

ノーリロードで、ハイどうぞ。



広島:小早川監督登場
20070515231606.jpg


来年は、いよいよ江夏コーチとご対面です(笑)

各能力の限界を目指し、頑張りましょう!

それでは、最後に12年目までの成長表をどうぞ。



10年目~12年目成長表
20070515232138.jpg


球速が11㌔伸びてます(笑)

まさに成長期!!! 恐るべしです。

来年もこの勢いで、ガンガン行きましょう。

今日はこの辺で失礼します。
この育成も、いよいよ終盤へ突入です。

やり残している事と言えば、

・球速の限界
・『対ピンチ4』の取得
・『重い玉』の取得
・『威圧感』の取得

このぐらいでしょうか。

ほとんど完成形が見えてきてはおりますが、Ver25!!

今日も行ってみましょう。


『12年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは春キャンプ後の、能力データをアップ



12年目春キャンプ後
20070514153112.jpg



野手能力もどうぞ。


野手能力
20070514153350.jpg



え~走力の上がらなさに、非常に参ってます。

ここ数年、ず~っと10のまま(笑)

早く上がり出してくれないと、時間がありませんよ~(笑)

そしてコーチコメ!



成長の絶頂期を迎える!
20070514155621.jpg



遂に、晩成型の成長ピークがやって来ました。

これに乗じ、球速のUP&今年1年にて『対ピンチ4』ゲットしちゃいましょう。

中継ぎに変更し、ガンガン登板して行きます。

進めて4月!!



スクリューレベルMAX到達!!!
20070514160037.jpg



安田道場へ通った回数は、なんと60回のみ!


安田道場、恐るべし!
20070514161629.jpg



通ったのはほとんど成長絶頂期ピーク1年前、

そして半日フリーも10回ぐらいは通っていてこの回数。

改めて安田道場の凄さを実感させられました。

さらに進めてAS!

今年からは調整作業から解放され、出場してるだけとなりました(笑)


それでは、AS後の能力データをどうぞ。



12年目AS後
20070514162358.jpg



メビュームシュート』もMAX到達です!!

残りはHスラだけですね、総変42も見えて来ました。

『対ピンチ4』ゲージの伸びもハンパじゃありません。

真面目にやったら、ASまでに取得出来そうな勢いですよ。
今年中に取得出来ればOKなんで、そこまで頑張ってませんがね(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。
晴天の日曜日、皆様どうお過ごしでしょうか。

仕事真っ最中の管理人です。

が、大した事はしてませんので、至って楽勝です(笑)

自身2度目の日曜日更新となりましたが、今日も行ってみましょう!



『11年目AS後~』

スクリュー取得により、6球種となりましたので、

ガンガン総変を上げて行きましょう!

進めましてシーズン終了~!!

まずは、寄付金イベント関連をどうぞ。



『仁科のグラブ』ゲット!!!
20070513162304.jpg



今年も無事に寄付金イベント発生しまして、『仁科のグラブ』頂きました。

当初はどうなるかと思ってましたが、11年目にてゲットです。

しかし、『尾崎のグラブ』をまだ取得してませんので、

『重い玉』はまだまだ先の事になります(笑)


秋キャンプ、『守備連携×2』

それでは、ここまでの能力データアップ。



11年目秋キャンプ後
20070513162828.jpg



見て頂くと分かりますが、スクリューのレベルが6.4まで上がってます。

後半だけで、約レベル5上がった事になりますね。

物凄い破壊力です、安田道場(笑)

半日フリーも構わず通う事55回・・・・・・・成長期って素晴らしい(笑)

スクリューのレベルが中途半端なので、

もう1年楽天に在籍し、13年目広島へFA移籍で行こうと思います。

それでは最後に、11年目までの成長表をアップ。



9年目~11年目成長表
20070513165037.jpg



今日は仕事が早く終わりそうなんで、心置きなく進めたいと思います(笑)

それではこの辺で失礼します。
え~、明日も仕事が決定した管理人です。

最近は残業ってのを、びっくりするほどはやっていませんので、

仕事自体はキツクないんですが、家に帰れませんね。

まっ、その分フリーターンがたっぷり取れてんですけどね(笑)

今日も仕事中ではありますが、Ver23!!行ってみましょう。


『11年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは、春キャンプ後の能力データをアップ。



11年目春キャンプ後
20070512135046.jpg



野手能力もどうぞ。


野手能力
20070512135146.jpg



エラー回避が、MAXとなっております。

今年のポイントですが、何と言っても『スクリュー』取得に尽きますね。

八木の位置問題ですが、



11年目八木の位置:遂にトップへ!
20070512135729.jpg



ちなみに、『選手名鑑』の位置も当然トップになっております。

あとはASまで調整するだけですね。

で、迎えたASファン投票最終結果がこちら。



11年目AS最終ファン投票結果
20070512140421.jpg



完璧です。

念には念を入れ、中継ぎに変更し、1日目MVP獲得!

さあ結果をどうぞ。













































八木登場~~!!!
20070512140841.jpg



うしっ!

苦節11年目、念願の八木殿登場です(嬉)

声をかけると、スクリューの握りを伝授して頂き、



スクリューゲット!!!
20070512141016.jpg



いやいや、色々ありましたが遂に6球種完成です!

以前、山本昌から取った『スクリュー』も格別の味でしたが、

今回の八木からの『スクリュー』は、さらに格別の思いです(笑)

11年目後半戦は、もうガンガン『安田道場』へ通いましょう!

それでは、AS後の能力データをどうぞ。



11年目AS後
20070512142051.jpg



今日はこの辺で失礼します。
今日は、早速行ってみましょう。

それでは前回の続きから。


『10年目AS後~』

サクっと進めて、シーズン終了~!!

もうどうでも良い気がしますが、八木の調整具合をアップ。



10年目八木タイトル
20070511162340.jpg



ホント、これに関しては今年で止める事にします(笑)

そして、重要ポイントになってしまった寄付金イベント!



10年目寄付金イベント発生
20070511163646.jpg



無事発生し、3750万円なり。

合計1億4550万円となり、『仁科のグラブ』ゲットまで残り3450万円となりました。

早ければ来年にでも頂けそうですね。

秋キャンプ、『守備連携×2』

ここまでの能力データをどうぞ。



10年目秋キャンプ後
20070511164916.jpg



10年目終了まで5球種で来るとは、さすがに想定外でした(笑)

来年こそは、必ずや『スクリュー』をゲットしましょう!
てか、取得出来ないとヤバイです(笑)

それでは最後に、10年目までの成長表をアップ。



8年目~10年目成長表
20070511165609.jpg



今日はこの辺で失礼します。

ようやくこの育成も10年目に突入です。

当初は晩成型じゃないとキツイかな?って思ってましたが、

普通型でも、全然問題なかったなと感じております(笑)

スクリューの取得時期に躓いておりますが、それもまた結果オーライだったかもしれませんね。

これから成長期へ加速しますから、ゲージの伸びも良くなるはずです。

M-czar.F'ever さんのペナント企画へエントリーしたいので、

頑張って進めて行きたいと思います(笑)

それではVer21、行ってみましょう!


『10年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは、ここまでの能力データをアップ。



10年目春キャンプ後
20070510211936.jpg


野手能力もどうぞ。


野手能力
20070510212112.jpg


今年は、とことん東尾道場です。

『メビュームシュート』を可能な限り、レベルUPさせちゃいましょう。

最初に、八木の情報を少々。

『格上昇』に邪魔になっていたダルビッシュを、まずは飛ばしました。



10年目八木の位置:2番目へ昇格!
20070510212433.jpg


何が凄いって、年棒が3億5000万円・・・

そして、調整に調整を重ねた八木の通算勝利数をアップ。



200勝で名球界入りか?(笑)
20070510212735.jpg


ここまでの選手が、はたして1流半なのか?・・・・・・

結果はASにて出ましたよ。



10年目AS最終ファン投票結果
20070510213025.jpg


今年は、こんな感じでAS行ってみました。

1日目MVP獲得!!!

さあ、来いっ!!






































誰も出てきません(笑)

ここまでやって1流半ですか・・・・・・・・・・

結局のところ、『選手名鑑』の位置なんでしょうね。


教訓
格上昇を狙う場合、ここまで調整する必要全くなし:笑

ん~、何かわからんけど清清しいね(笑)

来年こそは、必ずスクリューをゲットしましょう!

それでは、ここまでの能力データをアップ。



10年目AS後
20070510214034.jpg


今日は、この辺で失礼します。

さて、今日は前置きなしで行ってみましょう。

それでは前回の続きから。


『9年目~』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。



9年目春キャンプ後
20070509092859.jpg



野手能力もどうぞ。


野手能力
20070509092950.jpg



今年は、ひたすら今中道場にて『Dカーブ』強化。

MAXへ到達次第、東尾道場にて『メビュームシュート』強化。

単調な作業、極まりなしって感じです(笑)

サクっと進めてAS!

ファン投票の結果をアップ。



9年目AS最終ファン投票結果
20070509100612.jpg



これで行くも伝授人居らず。

中継ぎ1位のヘンリーさん、格上昇の条件を満たしてますが、出てきません。
・タイトル獲得、100S、31歳、スクリュー持ち

考えられる理由は、
①外人だから
②タイトルが『セーブ王』だから
③『選手名鑑』の位置が合ってない

こんなトコでしょうが、全く解りませんね(笑)

それでは、AS後の能力データをどうぞ。



9年目AS後
20070509102547.jpg



え~、あまりにも9年目が楽勝なんで、後半戦も行っちゃいます(笑)

サクサクっと進め、シーズン終了!!

八木の調整ですが、昨年と何ら変わりませんので、割愛させて頂きます(笑)

そして寄付金イベントですね、



9年目寄付金イベント発生
20070509112147.jpg



なんとか1億800万円まで辿り着きましたよ。

『仁科のグラブ』ゲットまで、
あと2回ってトコでしょうね、もう大丈夫だと思います。

秋キャンプ、『守備連携×2』

秋キャンプ後の能力データをアップ。



9年目秋キャンプ後
20070509112609.jpg



クイック4』ゲットです。

それとDカーブレベルMAX到達!

来年は、『メビュームシュート』レベル上げオンリーとなりそうです(笑)

最後に、9年目までの成長表をどうぞ。



7年目~9年目成長表
20070509113034.jpg



それでは、今日はこの辺で失礼します。
ゴールデンウィークの疲れが取れてない管理人ですが、

今日もサクっと行ってみましょう!

それでは前回の続きから。


『8年目AS後~』

とりあえずスクリューがまだまだゲット出来ませんので、

今後はDカーブMAXへ。

その次は、西本コーチに頼らず、
東尾道場にて『メビュームシュート』をMAXって流れで行かざるをえませんね。

何か、逆にそっちの方が良い気さえしてきましたよ(笑)

どんと進めてシーズン終了!

まずは八木の調整っぷりをどうぞ。


8年目八木タイトル
20070507203000.jpg


クドイようですが、まだやってます(笑)
せっかくなので、200勝までさせてみます。
これで、縛りがなく1流になるってコトないですかね?・・・・・・期待薄でしょうね。

そして、重要な事項になっている寄付金イベントですね。


8年目、寄付金イベント発生!!!
20070507203404.jpg


寄付金イベントが、物凄く嬉しく感じるんですが(笑)

見事に?今年3600万円の寄付をし、合計7200万円なり。

このペースだと、あと3回寄付出来れば、なんとか『仁科のグラブ』をゲット出来そうです。

秋キャンプ、『守備連携×2』

それでは、ここまでの能力データをアップ。


8年目秋キャンプ後
20070507203934.jpg


牽制』ゲットです。

それと、今年『木田のグラブ』を貰いました。

取得時期がズレてますが、何でかは分かりません(笑)

総変に関しては、来年DカーブがMAXに到達しそうです。

ガンガン上げて行きましょう。

最後に、8年目までの成長表をアップ。



6年目~8年目成長表
20070507204641.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。
ゴールデンウィーク初日、横浜にある『こどもの国』へ行ってきました。

我が家からは約9㌔ぐらいの所にあり、車だと20分ってトコですね。

凄く近場にあるんですが、行ったのは初めてです(笑)

行ってみるとイベントをやってたんですが、

なんとっ!!!

『ボウケンジャーSHOW』をやってるじゃないですか!

既に時代は『ゲキレンジャー』なんですが、相変わらずの人気でして、

超満員状態・・・ホント凄いね。

ちなみに昨日は『リュウケンドー』だったみたいです(これも古いです:笑)

明日はですね、『ズーラシア』へ行ってきますよ。

これも横浜にあるんですが、結構行ってますねココわ。

しかし、休みなのに休めない(笑)

締りが悪いですが、本題へ戻りましてVer18、行ってみましょう。



『8年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

春キャンプ後の、能力データをどうぞ。


8年目春キャンプ後
20070504213256.jpg


野手能力もどうぞ。


野手能力
20070504213430.jpg


送球4』ゲットです。

その他、別段変化なしです。

まず初めに、ASで八木からスクリューを狙う為に、

非常に重要になる八木の『位置』の状況をアップ。



8年目八木の位置:3番目・・・
20070504213837.jpg


去年、検証開始の時点で涌井が移籍して来てます・・・

時既に遅しなんですが、

八木から『スクリュー』ゲットに関しては、最短で11年目と言う事になりますね。

ん~、最初から知っていればこんな事には・・・・・・(笑)

どんと進めてAS!!

ファン投票結果をアップ。


8年目AS最終ファン投票結果
20070504215841.jpg


MVPを獲得し出て来た方は、

1日目:松坂
2日目:誰も居ず・・・・・・

当然の結果と言えばそれまでです、ハイ(笑)

松坂からHスラを教えて頂き、



8年目AS後
20070504220708.jpg


やっとこ5球種ゲットです。

以前も報告しましたが、Hスラ取得レベル1.0・・・0.5損した気分です。

それとスタミナなんですが、これもMAXへ到達しない事が確定しました(笑)

現在230で頭打ちになってるんですが、

残っている限界突破値は、

米田道場:+14(+7×2)
稲尾道場:+7
外木場道場:+3

合計+24しかありませんので、最終スタミナ値は254・・・・・・・・・・・・・・ホント酷いね。

残るは球速なんですが、またまた160㌔だったらどうしましょ(笑)

ただ、今回は行くトコまで育成すると決めてますんで、頑張りますよ。

ちなみに、私が把握しているスタミナの限界突破値ですが、

木田道場:+12(+6×2)

上記3つと合わせて+36となってます。

不明なのが、槇原道場と西崎道場。

巨人スタートが多いので、この2つはすぐ潰しちゃうので分かってません。

分かる方いらっしゃいましたら、ご報告お待ちしております。


それでは、今日はこの辺で失礼します。

ゴールデンウィークも中盤に入ったところでしょうか。

あと1日働けば3連休へ突入の管理人です。

特別用事があるわけじゃないですが、家族サービスってのを頑張りたいと思っております(笑)

それでは、Ver17、行ってみましょう!

前回の続きから。


『7年目AS後~』

サクサク進めてシーズン終了。

まずは八木の調整っぷりをどうぞ。



7年目八木タイトル
20070502190109.jpg


これ以上やる必要があるのか?

って感じもしますが、一応やってます(笑)

ただ、登板日がほとんどメビウス君と競合しちゃってまして、早送りを使い出しました。

その影響で、『四球』ゲージが上昇しはじめてます。

そして重要ポイントである、江夏昇格ですね。


江夏コーチ昇格!
20070502190811.jpg


これにて、西本・江夏コーチ配置完了です。

これよりもっと重要かもしれない『寄付金イベント』・・・・・・ナッシング!

7年目終了して、3600万円・・・打つ手なしねコレ(笑)


秋キャンプ、『Dカーブ強化×2』

ここまでの能力データをアップ。



7年目秋キャンプ後
20070502191443.jpg


『勝ち運』消滅しました(笑)
完全に早送りの影響を受けてます。
まっ、またすぐゲット出来るんで問題なしでしょうか。

そして予定通り、総変限界到達です。

『パーフェクト今中のグラブ』も出来上がったので、

来年からは今中道場へ入り浸りましょう!

最後に、7年目までの成長表をどうぞ。


5年目~7年目成長表
20070502192139.jpg


今日はこの辺で失礼します。

