最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
『クローザー』編も進めているんですが、

思ってたほどサクサク進みません(笑)

完全に甘くみておりました、結構な時間がかかりますよ。

まあスタミナの抑えとか、手探り状態で進めているのもあるんですがね。

とりあえずは1年目をやってみましたので、Ver2をご覧下さいませ。


『1年目』

春キャンプ、『ナックル強化×4』

画像は割愛させて頂きます(笑)

今年のポイントですが、

①オフ、加藤との合同自主トレで『Kカーブ』を取得
②最下位で、西本コーチ招聘
③阪神へ江夏コーチ降臨

こんな感じで行ってみました。

進めてAS!!

来年監督推薦にて出場したいので、今年はランク外にて未出場です。

まずはAS後の能力データをアップ。


1年目AS後
20070630134300.jpg


名前を『セブン』に変えております。

これからも名前に関しては、『ウルトラマン』ネタで行こうと思います(笑)
セブンの説明は不要ですね。

フリーの過し方ですが、今年は『小山道場』オンリーです。

『低め○』の取得と、なによりコントロール強化ですね。

他地域の場合は『勝ち運』取得の為に、ゲームオンリーです。

数少ない1日フリーは、釣りですね。
とりあえず『短気』を消滅させました。
今後も『リリース○』、『打球反応○』を取得するまでは、釣りオンリーで行きます。

さらに進めてシーズン終了~!!

コーチ関係の入替え開始です。

まずは我がオリックス!


オリックス:西本コーチ招聘!!
20070630135422.jpg


狙い通り、1軍へ招聘完了です。

2年目春キャンプで『Hシンカー』を教えて頂きましょう。

問題は江夏コーチですね。



阪神:江夏コーチ降臨!!!
20070630135723.jpg


意外とすんなり降臨して頂きました。

広島より出やすいのでしょうか?1時間ほどで完了です。

来年以降、1軍へ昇格してもらいましょうね。

広島ではなく阪神を選択した理由ですが、

①ダブル郭道場へ通える:『究極スライダー』&『奪三振』ゲットの為

これが非常に大きいですねえ。

稲尾道場も捨てがたいんですが、スタまで上がるのでNGかもしれません。
何回かは通うかもしれませんが(笑)


秋キャンプ、『ナックル強化×2』

それでは、ここまでの能力データをどうぞ。



1年目秋キャンプ後
20070630141441.jpg


勝ち運』ゲットしました。

それとスタミナですが、28Sで+4です・・・・・・・・・・
これはキツイですねぇ~(笑)
9回2死から投げれば、スタミナは上がらないんですが、
そんな調整してる時間がありません(笑)

この時点で、『対ピンチ4』、『クイック4』を諦めました。
『打たれ強さ4』は論外です(笑)

『重い玉』は欲しいところですが、難しいかもしれません。
APで取っておけば・・・・・・・・・・大後悔です。
『唸る』を外せば、球速は運になりますが、
初期球速129㌔、コン45、スタ25で『重い玉』持ちです。

安田道場の効果も期待出来ますし、スタ25も魅力です。
なにより『仁科のグラブ』取得の為の寄付金獲得が必要ありませんから、
セーブ数なんて関係ないわけですよ。

いまさらですがね、そんな感じですよ、はい(笑)

最後に、合同自主トレ関係をどうぞ。



加藤からのお誘い
20070630143322.jpg


来年早々、『Kカーブ』を伝授して貰いましょう!!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

ネクサス君の育成も、終盤へ突入です!!

第4コーナーを廻ってラストスパートって感じでしょうか。

興味は球速だけのような気がしますが、頑張って行きましょう!

それではVer20!! どうぞです。


『11年目』

春キャンプ、『球速練習×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


11年目春キャンプ後
20070629104929.jpg


野手能力もどうぞ。


野手能力
20070629105033.jpg


弾道が2にアップしてます。


今年のポイントは、

①カットレベルをMAXへ
②球速のアップ
③走力のアップ

こんなトコでしょうか。

大した問題もないので、早送り攻撃でガンガン進めて行きましょう。

ど~んと進めてAS!!

AS後の能力データをどうぞ。


11年目AS後
20070629105800.jpg


え~、報告ネタは全くございません(笑)


サクっと後半戦へ突入させて頂きます。

進めて8月頭!!


カットボール:レベルMAX到達!!!
20070629110934.jpg


5球種目、カットがレベルMAX到達です!!

これで残りは『カミソリシュート』のみとなりました。

12年目オフの最後のFAで巨人へ移籍し、西本コーチにお世話になりましょう。

さらに進めてシーズン終了~!!

秋キャンプ、『守備連携×2』

それでは、ここまでの能力データをアップ。


11年目秋キャンプ後
20070629112008.jpg


いよいよ来年の春キャンプは、球速の限界ゾーンへ突入です。

さて、限界へ到達するのか??

それともまだまだ底を見せる事がないのか??(笑)

非常に楽しみですが、160㌔は勘弁してほしいです、いやホントに(笑)

最後に、11年目までの成長表をどうぞ。



9年目~11年目成長表
20070629112549.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。
今日は、早速行ってみましょう。

それでは前回の続きから。


『10年目AS後~』

さて、後半戦のポイントは『対ピンチ4』&『打たれ強さ4』の取得ですね。

まずは8月!!!


初、『打たれ強さ4』ゲット!!!
20070627160451.jpg


105試合中、95試合目にて取得です。

『打たれ強さ』ゲージアップを優先で進めていましたが、

まさか『対ピンチ4』より先に取得出来るとは思ってませんでしたねえ、びっくりです。

しかしこれはキツイ作業です(笑)
毎度毎度、狙っていける特能じゃないですね。
1回やれば十分ですよ(笑)

さらに進めて2試合後!!


『対ピンチ4』ゲット!!
20070627162329.jpg


これで狙ってる特能は、

『クイック4』、『重い玉』、『威圧感』の3つだけとなりました。

さらに進めてシーズン終了~!!

秋キャンプ、『球速練習×2』

ここまでの能力データをアップ。



10年目秋キャンプ後
20070627165651.jpg


威圧感』ゲットです!!

あとは『クイック4』と『重い玉』。

『板東のグラブ』の取得時期は、最短で12年目七夕の日となってます。

やはりこれが1番大変なんですね、へたしたら普通型では手遅れになりますよ(笑)
これに注意すれば、断然普通型が良いですね~。伸びが全然違いますよ。

最後に、10年目までの成長表をどうぞ。


8年目~10年目成長表
20070627170755.jpg


1年で球速が13㌔、カットレベルが4アップしてます。

ほとんど半日フリーにも関わらず、この成長は凄いですね。

恐るべし成長期MAX!!!

来年は、カットがMAXに到達しそうです。
頑張って行きましょう!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

え~、今日は給料日ってヤツなんですが、明細書をみてびっくりですよ。

今月から住民税がアップするのは知ってましたが、そのアップ幅に愕然!!!

いやいやいや、これ詐欺にあってない??(笑)

その額、なんと3万7100円なり~~!!!!!!!!!

約2.5倍になってんですけど、コレ間違ってませんよね?(笑)

ん~、その分所得税が安くなってると言う事ですが、どんだけ~ってな金額ですよ。

私はこんな事あんまり考えない人種ですが、

日本は確実に変な方向へ進んでるんじゃないですかねえ。

しまりが悪いですが、本題へ戻りましてVer18!! 行ってみましょう。


『10年目』

春キャンプ、『球速練習×4』

まずは、春キャンプ後の能力データアップ。


10年目春キャンプ後
20070625135717.jpg


野手能力の方もどうぞ。


野手能力
20070625135832.jpg


守力、エラー回避とも15到達です。

残りは走力ですね、11まで上がってきましたよ。


今年のポイントは、なんと言っても『対ピンチ4』&『打たれ強さ4』の取得ですね。

進め方は、とにかく『打たれ強さ』のゲージが上がったら進める!!これだけです。

もうガンガン打たれて行きましょう~(笑)

それと平行で、『球速UP&カットレベルUP』も忘れずに~。

はじめに、江夏コーチに成長期の確認をしましょうね。


10年目、成長期MAXへ
20070625135539.jpg


よしよし、予定通り成長期ピークですね。

色々な面でも、がっつり上げてもらいましょう!


が~んと進めてAS!!

2試合分、きっちりとゲージを上げさせて頂きますた。

それでは、AS後の能力データをどうぞ。



10年目AS後
20070625141055.jpg


さあ見て下さい、『打たれ強さ』のゲージを!!!

多少妥協したものの、ここまで82試合出場でこの伸びです。
被安打は170を超えてます(笑)
ちなみに、打撃は『パワフル』です。

来月あたり、『対ピンチ4』&『打たれ強さ4』をゲット出来そうですね。

それと、『コン・スタMAX』到達ですぅ~!!!
ん~、これは絵柄が美しいですねえ(笑)
残りは球速ですが、ホント楽しみです。

さあ後半戦も、頑張ってガンガン打たれて行きましょう!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

ネクサス君の育成も、だいぶ先が見えてきたので、

14発売までの時間を考えて、新企画『クローザー編』をやっちゃいます。

あくまでもメインはネクサス君、サブで『クローザー』を進めて行きます。

サクセスでクローザーをと思ってましたが、

やはり私らしく?『マイライフ』で頑張る事にしました(笑)

コンセプトですが、

球速165㌔:これは鉄板です。
コン・スタ:コンは180以上(A)、スタは59で。
総変:20以上
特能:ジャイロ、威圧感は絶対。あとは行けるトコまで。

こんな感じで行ってみます。

まずはメイキングなんですが、

速球型、ドラ6、威力、唸る、気が短い、オリックススタート。

総変限界が6なので、初期変化球は下方向特殊狙い!!

さらに狙っていたのは、SFFかサークルチェンジ。

が、リロードする事3回目、はいどうぞ。



ナックル持ち登場!!
20070623162000.jpg


初期変化球の引きの強さは自負しておりますが、

今は狙ってないんですよね~(笑)

さらに進めて15回目、はいどうぞ。



再びナックル持ち登場!!!
20070623162219.jpg


いやいや、この引きの強さは異常です(笑)

結局1時間程度リロードしましたが、

下方向の特変は、ナックル2回とチェンジアップ10回ぐらい・・・・・・・

結果的に、ナックルで妥協ですよ(笑)

で、育成を決めた方のプロフィールをどうぞ。


プロフィール
20070623162709.jpg


『SHINJO』の方は、どうやら超早熟らしいので、

早熟っぽい『石井義』に決定!!

ではでは初期能力データをアップ。



初期能力
20070623163109.jpg


懸念事項がいくつかあるんですが、

①コントロールをAまで上げきれるか?
②スタミナを、何年目まで抑えられるか?
③初期球速142㌔の状態で、半日フリーのみで安田道場の効果はどうなの?
④『対ピンチ4』『打たれ強さ4』『クイック4』『重い玉』・・・・これらは無理じゃねーの?(笑)

まっ、色々と問題がありますが、とりあえず進めてみます。

育成の流れですが、

1年目オフ:加藤から『Kカーブ』ゲット。
2年目春キャンプ、西本から『Hシンカー』ゲット。
2年目AS、松坂&小林雅から『Hスラ&Hシュート』ゲット。

5球種で勝負する予定です。

早熟なんで、8年~9年で完了を目指して行きましょう!!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

あっ、明日も仕事決定なので、夜のフリーはゲームスキルをがっつり上げる予定です(笑)
え~、パワプロ14の発売日まであと1ヶ月を切った訳ですが、

発売日を見てびっくり!

7月19日は、なんと私の誕生日じゃないですかぁぁ~!!!!(笑)

ちょっと嬉しい感じがしますねえ。

何歳になるかは、秘密事項という事でお願いします(笑)

さて、本題へ戻って今日もVer17!! 行ってみましょう。


『9年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

春キャンプ後の能力データをどうぞ。


9年目春キャンプ後
20070622171537.jpg


投手能力は、特に変化なしです。

野手能力の方もどうぞ。



野手能力
20070622171657.jpg


ミートが5、走力が10まで上がりました。

肩力はMAX到達です。

今年のポイントですが、

『球速UP&カミソリUP』、これとFA宣言ですね。

狙いの球団は、もちろん広島!!

今オフ、きっちりと移籍を決めましょう。


サクサク進めてAS後!!

ここまでの能力データアップ。


9年目AS後
20070622172504.jpg


とりわけ報告ネタはございませんね。

今年も楽勝極まりないので、後半戦も行っちゃいます(笑)

さらにサクサク進めてシーズン終了~!!

寄付金イベントですが、なんと目標設定の事を忘れてしまい、発生せず!!!

『20勝』なんて目標にしており、大失態です・・・・・・・・・

来年、必ずや『仁科のグラブ』をゲットしましょう!


秋キャンプ、『守備連携×2』

それでは、ここまでの能力データをどうぞ。



9年目秋キャンップ後
20070622173648.jpg


『カミソリ』が、2.3ぐらいアップしたでしょうか。

それ以外、特に報告はございません。

そして今年最大のポイントであるFA宣言!!!

リロードする事3回目、はいどうぞ。



FA宣言:広島へ移籍決定!!!
20070622174057.jpg


来年は、江夏コーチのいる広島でお世話になりましょう。

そして、『対ピンチ4&打たれ強さ4』の取得ですね。

成長期MAXのはずなので、どちらも1年で狙いに行きますよ。

最後に、9年目までの成長表をアップ。



7年目~9年目成長表
20070622174256.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。
今日は早速行ってみましょう!

それでは前回の続きから。


『8年目AS後~』

今年後半戦のポイントは、安田道場通いオンリーです(笑)

ひたすら通い続けて10月!!


Hシンカー:レベルMAX到達!!!
20070620144423.jpg


4球種目、『Hシンカー』がレベルMAX到達です!!!

ちなみに、どれぐらい安田道場へ通ったかと言うと、1日フリーのみ61回でございます。

普通型:成長ピーク2年前ですので、

来年あたりでしたら、もっと少ない回数でOKなんでしょうね。

でも60回そこそこなら文句なしですよ(笑)

さらに進めてシーズン終了~!!

寄付金イベント関係をどうぞ。


8年目:寄付金イベント発生!!!
20070620145046.jpg


3900万円させて頂き、トータル1億6830万円なり。

あと1回で『仁科のグラブ』をゲット出来そうです。

秋キャンプ、『守備連携×2』

ここまでの能力データをアップ。



8年目秋キャンプ後
20070620145524.jpg


FA権取得が順調に行ってれば、ここでFA宣言したかった訳ですが、

あと1年、日ハムに釘付けです(笑)

来年は『球速UP&カミソリレベルアップ』に精を出しましょう!!

最後に8年目までの成長表をどうぞ。



6年目~8年目成長表
20070620151633.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。

え~、冒頭ではありますが、『10万HIT突破~!!!!

ブログを立ち上げ早8ヶ月、全速力で走って来ましたが、気が付けばって感じです。

ご訪問者の皆様、まことにありがとうございます。

他のネタも出したくなる時も多々ありますが、

当初からのモットーである『パワプロ』攻略オンリー路線を、

何とか進んで行けてるかなと思っております。

この先、いつか『$最強のプレシャスを求めて~$』の幕を閉じる日が訪れるとは思いますが、

これからも何卒よろしくお願いします。

お堅い話になってしまいましたが、Ver15!! 行ってみましょう(笑)


『8年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずはここまでの能力データをアップ。



8年目春キャンプ後
20070618141757.jpg


野手能力もどうぞ。


野手能力
20070618141855.jpg


送球4』ゲットです。

それと、肩力がレベル15到達してます。

問題の走力も上がり出しました(笑)


今年のポイントですが、

『ドロップ、Kカーブ、Hシンカー、ナックル』のレベルMAX到達!!!

これだけですね。

ガンガン総変を上げて行きましょう!


進めて5月!!


ドロップ:レベルMAX到達!!!
20070618142608.jpg


まずは1球種目の『ドロップ』、レベル7到達です。

さらに進めて7月!!


ナックル:レベルMAX到達!!!
20070618142901.jpg


2球種目、『ナックル』レベルMAX到達です。

さらに進めてAS!!

それでは、AS後の能力データをどうぞ。



8年目AS後
20070618143232.jpg


3球種目、『Kカーブ』レベルMAX到達です!!

今年中に、HシンカーもMAXに届くでしょう。

総変に関しては順調ですね。
来年からは、球速も平行して上げて行きましょう。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

今日も早速行ってみましょう!

それでは前回の続きから。


『7年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは、春キャンプ後の能力データをアップ。


7年目春キャンプ後
20070615172840.jpg


野手能力の方もどうぞ。


野手能力
20070615173001.jpg


え~、未だに走力が頭打ち状態です。

コレ、最終的にどこまで伸びるか分かりませんが、MAXはキツイかもしれません(笑)

とりあえず、行けるトコまで頑張ってはみますがね。

そして今年のポイントですが、何と言っても、

『スタミナMAXへ届くのか?』

これに尽きますね(笑) ホント今年はこれだけです。

さあ、結果が出てるわけですが、どうだったのでしょか?

どーんと進めてAS!!

AS後の能力データをどうぞ。



























 


 


 


 












7年目AS後:スタミナMAX確定!!!
20070615174823.jpg


3度目の正直って奴で、遂に『コン・スタMAX』到達確定です!!!(嬉)

木田道場の限界突破のみで、228にて頭打ちになりましたので、

スタミナデフォ値は、216と言う事になります。

デフォ値:210あれば良いわけですから、MAX確定となります。

いや~~、モチベーションが上がります!!

これで『打たれ強さ4』狙い、確定です(笑)

コン、スタ、特能等、過去のメンバーと比較しても、

間違いなく『最強』へ近づいてるのではないでしょうか。

球速が非常に楽しみになりました。


今年は楽勝なんで、引き続き後半戦突入~!!(笑)

ガーンと進めてシーズン終了!!

まずは寄付金ですが、仙八さんから頂いた情報により、

『目標:最多勝タイトル』にしたところ、見事にイベント発生!!!

27勝×150万円=4050万円なり。

これは凄い情報です!!
これで寄付金イベントの有無で困る事はありませんね。

トータルで、1億2930万円になり、『平野のバット』ゲットです。

秋キャンプ、『守備連携×2』

それでは、秋キャンプ後の能力データをアップ。


7年目秋キャンプ後
20070615181931.jpg


『ドロップ』がMAX間近です。

来年予定通り、『ドロップ・Kカーブ・Hシンカー』の3球種がMAXへ到達しそうですね。
『ナックル』も、たぶんMAX到達すると思います。

まっ、9年目も日ハムに釘付けなんで、急いでも意味ないんですけど(笑)

最後に、7年目までの成長表をどうぞ。


20070615182449.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。

今日は、早速行ってみましょう~!

それでは前回の続きから。


『6年目AS後~』

後半戦は、特にポイントはございません。

ガンガン総変を上げて行くだけですね。

ド~ンと進めてシーズン終了!!

まずは寄付金イベント関係をどうぞ。


6年目:寄付金イベント発生せず・・・
20070613174911.jpg


さすがに5年連続発生は無理でしょうか(笑)

普通タイプなんで、寄付金問題は早めにクリアしておきたいんですが・・・

秋キャンプ、『守備連携×2』

ここまでの能力データをアップ。



6年目秋キャンプ後
20070613175342.jpg


スタミナですが、現在限界突破しているのが木田道場:+12のみ。

222に到達した時点で、スタMAX確定となります。

あと+4・・・・・・・来年早々に、判明する事でしょう。

何とかコレもクリアしたいですね。

それでは最後に、6年目までの成長表をアップ!!


4年目~6年目成長表
20070613180012.jpg


やはり6球種揃うと、全然見栄えが変わりますね。

来年以降も、ガンガン総変を上げて行きましょう!

ではでは、今日はこの辺で失礼します。
『サクセス』ネタを放出したからでしょうか、4日前からHIT数が尋常じゃありません。
大した能力の選手じゃないんですけど(笑)

1日だけでのHIT数、お初の1000HIT突破!!!!
もう、ただただご訪問者様に感謝であります。

『サクセス』ネタに関しては、今後それほどアップはしない予定ですが、
これからも、何卒よろしくお願いします。

それでは、本編に戻りましてVer12!! 行ってみましょう。


『6年目』

春キャンプ、『守備連携×3、ドロップ強化×1』

春キャンプ後の能力データをどうぞ。



6年目春キャンプ後
20070611161308.jpg


とりあえず総変限界に到達です!

今後は、今中道場にてドロップMAXを最優先で進めて行きます。

そして今年のポイントですが、
『ASにて、カット&Hシンカーをゲットする』、これに尽きます。

1日目:川上、2日目:俊介、これを狙って行きましょう!

まずは、6年目『俊介』の能力データをアップ。


6年目:俊介能力データ
20070611161947.jpg


3年目の頃と比較して、
球速:-2㌔
コントロール:-24
スタミナ:-22
スライダー:-2

これだけ衰えて来ております。

今年以降、さらに衰えが激しくなると思われ、もってあと2年ぐらいでしょうね。
9年目まで行くと、コンに関しては100前後まで下がるでしょう。
もし狙われる方が居ましたら、ご参考までに。


サクサクっと進め、AS!!

最終ファン投票結果をアップ。



6年目AS最終ファン投票結果
20070611165515.jpg


完璧な調整だと思います。

本柳、帆足が『格上昇』してたらまずいんですが、現状心配ありません。


で、1日目MVP獲得!!


川上登場!!
20070611170222.jpg


カットボールの握りを伝授して頂き、ハイどうぞ。


カットボールゲット!!
20070611170507.jpg


見事に、初カット取得です。
去年の検証時と同じく、取得レベルは1.2弱・・・・・・・全くイミフです(笑)


2日目MVP獲得!!!


俊介登場!!!
20070611170812.jpg


これまた、Hシンカーの握りを伝授して頂き、ハイどうぞ。


Hシンカーゲット、6球種完成!!!
20070611170941.jpg


無事に6球種完成となりました。

変化球に関しては、ひたすら総変42を目指して行くだけです。

これで当面の問題はスタミナの限界値ですね。

もし、スタミナがMAXへ届く事になった場合、

私自身、初の、『打たれ強さ4』狙いに行きます(笑)
これは精神衛生上、極めて宜しくないのは重々承知しておりますがね。
もちろん『成長期MAX』を使わせて頂きますよ。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

え~、前回はじめて『サクセス』ネタをアップしたんですが、

想像以上にコメントを頂きまして、恐縮しております(笑)

やはり『サクセス』は、たくさんの方がやられているんだなと実感させられました。

ただ、私は深くハマル予定はございませんので、

今後はそこそこ恥ずかしくない選手が育成出来た場合のみ、アップさせて頂く事にします(笑)


それではVer11、行ってみましょう!


『5年目AS後~』

どんと進めましてシーズン終了!

まずは『俊介』の成績調整っぷりをアップ。


5年目:俊介獲得タイトル
20070609110733.jpg


既にAS伝授人に昇格してますので、タイトル獲得までの調整は必要ないかもしれませんが、

能力維持を考慮すると、そこそこの調整は必要かもしれません。

そして寄付金イベント関連もアップ。


5年目:寄付金イベント発生!
20070609111148.jpg


4年連続でイベント発生です!!

合計で8880万円なり、ラッキーです。


秋キャンプ、『ドロップ強化×2』

ここまでの、能力データをどうぞ。



5年目秋キャンプ後
20070609111750.jpg


僅かに総変限界へ到達せず・・・・・・

これは『ナックル』取得レベル1.0だった事が響いておりますね。
大した事はありませんが、ちょっとブルーです、ハイ。

そして今年最後のポイントであるFA移籍!!!


日ハムへ移籍決定!!!
20070609112347.jpg


一発で日ハムからオファーがあったので、即決めです。

来年からは、ガンガン道場に通いましょう!

それでは、最後に5年目までの成長表をアップ。


3年目~5年目成長表
20070609113118.jpg


今日はこの辺で失礼します。

本日2発目、道場限界突破値編!! 行ってみましょう。

今更分かってもどうなんだ?って意見もあるかもしれませんが(笑)、

折角判明したので、アップしておきます。

スタミナの限界突破は合計で8回となってますね。


西崎道場:+3

木田道場:+12(+6×2)

槙原道場:+6

米田道場:+14(+7×2)

稲尾道場:+7

外木場道場:+3

以上、合計で+45です。

この結果、スタミナ型であればスタミナデフォ値210以上で、スタMAXとなります。

速球型であっても、『恵まれた~』or『使いべり』を付けた場合、
高確率でスタMAXとなりますね。

ご参考までに。


そして、遂に私も『サクセス』ってのをプレイしちゃいますた~(笑)

はっきり言って、記事にてアップする程の能力ではありませんが、

これまた折角なので、裏にてどうぞ(笑)
今日は、趣向を変えて、1日2更新で行ってみようかと思います。

理由はですね、完全にネタ過剰だからです(笑)

通常育成日記、『俊介検証』、スタミナ限界突破値まとめ、初サクセスネタ?

一挙に放出しますので、飽きずにご覧下さい(笑)

そして、どちらかにコメント頂けたら嬉しい限りです。

それでは本日1発目、Ver10!! 行ってみましょう。


『5年目』

春キャンプ、『ドロップ強化×4』

オープン戦後の能力データをアップ。


5年目OP戦後
20070607105912.jpg


野手能力もどうぞ。


野手能力
20070607110420.jpg


定番ですが、走力は頭打ちしております。
何で走力は上がり難いんですかねぇ。
異常にストップしますよね、この能力(笑)

今年のポイントは、

①『俊介』からのHシンカー検証
②オフ、FAにて日ハムor楽天へ移籍

このぐらいでしょうか。

サクサク進めて行きましょう!

まずは、『俊介』の選手名鑑ポジションをどうぞ。



俊介、遂に1流へ!!!
20070607111602.jpg


清水直をFAで飛ばし、『格上昇』ポジションへ昇格です。

これでHシンカーは問題なく教えて頂けるでしょう。

とりあえずは普通に進めてAS!

出場しMVPを取りましたが、今年は変化球を覚えるつもりはありませんので、

声を掛けずに終了です。

それでは、AS後の能力データアップ。


5年目AS後
20070607112954.jpg


回復4』をゲットしました。

そしてコントロールなんですが、あと+47の突破値を残した状態で、

220にて頭打ちとなりました。

この結果、初期コントロール値は、『変幻自在』分+20を差し引くと、179と言う事になります。

これは凄いです!
前回、前々回と比べると、27~28違うんですから。

運とは言え、この差はあんまりだと思うのは私だけでしょうか?(笑)
しつこいようですが、モチベーションがかなり上昇しますね、コンMAXは!!

ではでは、本編はここまでにして、裏で『俊介検証』を行ってみましょう。
今日は、早速行ってみましょう。

それでは前回の続きから。


『4年目AS後~』

サクッと進め、シーズン終了~!!

まずは、FA権取得の問題ですね、ハイどうぞ。


FA権取得:6日足りず・・・
20070605220722.jpg


見事に6日足りませんでした(笑)

ん~残念ですが、5年目オフにFA移籍と言うことになります。
実際問題、ちょっと痛いですが、しょうがないですね。

ちなみに寄付金イベント発生しました。
3600万円、寄付させて頂いております。

それと、俊介の成績調整もどうぞ。



4年目:俊介獲得タイトル
20070605222249.jpg


無難に1つだけ取らせました。

俊介の成績調整も、来年で終了の予定です。
意外と強くてですね、調整自体は難しくはないですね。


そして、プレーオフの出来事を少々。



26奪三振!!!
20070607131902.jpg



なんと、プレーオフにて26奪三振を記録!!!

9回だけでの記録では、過去最高です。
9回1死までは、完璧に抑えてましたよ(笑)

いくら『ぷ~』とは言え、コレは凄くないですか?

秋キャンプ、『ドロップ強化×2』

それでは、ここまでの能力データをアップ。


4年目秋キャンプ後
20070605225537.jpg


遂にやりました~!!!

コントロールMAX確定です!

前回も書きましたが、コン限界突破値+50を残してる段階で、206到達です。

いやいやモチベーションが上がります(笑)
しかしねぇ、長い道のりでした。

次はスタミナですね、こちらはコントロールよりも可能性がありますので、

なんとかMAXをクリアしたいものです。


それでは最後に、4年目までの成長表をどうぞ。



2年目~4年目成長表
20070605231611.jpg


今日はこの辺で失礼します。

ウフフフフ・・・・・・・

意味も無く笑ってみましたが、本日、自身3度目の日曜日更新となりました。

前振りは何もありませんので、早速行ってみましょう(笑)

それでは前回の続きから。


『4年目』

まずは、加藤との合同自主トレですね。


加藤を誘う
20070603193258.jpg


ラッキーな事に、こちらから誘う事が出来ました。

やはり交友関係が少ないと、合同自主トレに関しては、

俄然楽な展開になりますね。



Kカーブ取得!!
20070603193558.jpg


とりあえず、『Kカーブ』ゲットです。

第2球種で行きたかったトコですが、やむなしです。

そして、今年『指定強化選手』に選ばれますた~。


4年目、指定強化選手に!!
20070603194022.jpg


うしっ、完全に普通タイプ決定!! 狙い通りです。


春キャンプ、『ドロップ練習×1、ナックル強化×3』

それでは、春キャンプ後の能力データをどうぞ。


4年目春キャンプ後
20070603194455.jpg


低め○』、カーブ系第2球種『ドロップ』ゲットです。

これで残す変化球は、スラ系&シンカー系だけとなりました。
どちらも、6年目ASで取得予定であります。

今後のキャンプは、総変限界に達するまで、『ドロップ』強化で行きましょう。
変化球に関しては、とても順調ですね。


どんと進めましてAS!

最終ファン投票結果をどうぞ。



4年目AS最終ファン投票結果
20070603200310.jpg


こんな感じで行ってみましたが、登場したのは松坂でした・・・・・・・・ランク外ですけど。

『改名』ってのは、格上昇には全く関係なし!!

素直に、『選手名鑑』の位置で勝負しましょ(笑)

それでは、AS後の能力データをアップ。



4年目AS後
20070603200909.jpg


コントロールがいい感じで上がってきてます。

現在、残っている限界突破値は、+50・・・・・・
205まで行った場合、コンMAX確定となります。

この時点で、今まででは最高のコントロール値なんですがね(笑)



それでは、今日はこの辺で失礼します。

本日も当然仕事なんですが、明日も見事に仕事決定の管理人です。

GW後からですね、2日しか休んでおりません。

これって普通?(笑)

もっともっと仕事をやられている方もいらっしゃるとは思いますが、

『決して人並みの労働環境ではないよな』って感じる今日この頃であります(笑)

仕方ないので、今日の晩も『ゲームスキル』をがっつり上げようと思ってます。


さて、本題に戻りましてVer7!!  行ってみましょう。


『3年目AS後~』


はじめに『俊介』の能力データをアップ。



3年目:俊介能力データ
20070602141145.jpg


今年、『渡辺俊』→『俊介』に改名しております。
改名ってのが、『格上昇』には関係ないと思いますが、せっかくですんで検証してみます。

能力に関しては、初期と比べるとコントロールが衰えてきてますね。
2年目はスタミナが200以上まで上がりましたが、3年目からは完全に衰えはじめてます。

この状態を見る限りでは、決定版の能力スタートでは、やはり『格上昇』を狙うのはキツイかもしれません。
開幕版→決定版がベターでしょう。


サクサク進めてシーズン終了!!

『俊介』の成績調整情報をどうぞ。


3年目:俊介獲得タイトル
20070602142016.jpg


100勝越え完了です。
タイトルも十分ですから、あとは『選手名鑑』の位置だけですね。

が、心配なんで、4年目以降も調整は続けます(笑)


それと、広島がBクラスにてシーズンを終えましたので、ハイどうぞ。



広島:江夏コーチ昇格!
20070602142654.jpg


これにてコーチ配置問題は終了です。

時期が来たらお世話になりましょう。


そして寄付金イベント!



3年目:寄付金イベント発生!
20070602142951.jpg


見事に発生しましたが、330万円・・・・・・・・・無しでも良かったね(笑)

これで合計:1680万円なり。
先はまだまだ長いです。


秋キャンプ、『ドロップ』を覚え、加藤との合同自主トレをやるも『Kカーブ』取得出来ず・・・・・・
1時間やりましたが無反応。
ひょっとしたら、スタミナ型は合同自主トレでは3球種までしか覚えられないかもしれません。

要するに、『変幻自在』分は、合同自主トレでは取得不可である。
あくまでも推測なんですがね。
スタミナ型で、4球種目を合同自主トレで取得出来たという方、ご報告お待ちしております。

え~、こんな感じなので、『ドロップ』を第2球種に決定です!!


再度秋キャンプ、『ナックル強化×2』

それでは、ここまでの能力データをアップ。



3年目秋キャンプ後
20070602143750.jpg


奪三振』をゲットしました。

最後に、3年目までの成長表をアップ。


1年目~3年目成長表
20070602153950.jpg


今日はこの辺で失礼します。

