最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
昨日は免許更新ってヤツに行ってきました。

16歳の頃から運転免許を持ってますので、

かれこれ相当の回数を更新しております(笑)

そりゃもう、真っ黒な免許なわけでして、違反をしなかった更新はございませんん!!
1発免停やら累積免停やらね(笑)

今回こそは、次回の更新まで無違反にて乗り切りたいものです。

ゴールド免許になるのはいつの頃やららららららら・・・・・・・

皆様も、違反はしませんように!


全く反れた話になりましたが、今日も行ってみましょう~!

それでは前回の続きから。

『2年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


2年目春キャンプ後
20070730202211.jpg


今年のポイントですが、

・自分の成績調整&オフにトレード申請→オリックスへ移籍
・広島を最下位にて、『江夏様』降臨!!
・八木の成績調整

こんな感じでしょうか、何にも難しいトコ無いです(笑)

サクサクっと行きましょうね。


進めてAS!

ASは未出場となっております。

とりあえず、AS後の能力データをどうぞ。


2年目AS後
20070730202713.jpg


うん、いい感じで『ヨネボール』が伸びておりますよ。

現時点で、既に3.6程度まで上がりました。

今年はホント楽勝なので、最後まで行っちゃいます(笑)


さらに進めてシーズン終了~!!

八木の調整関係をどうぞ。



2年目八木成績調整
20070730203104.jpg


八木強過ぎですっ!!

29勝って・・・(笑)

それとオリックスの『加藤大』!

調整なしでタイトル取っております。

この方3年で100Sぐらい楽勝そうですよ。

格上昇も狙える気がしちゃいますねえ、イヤまじで。

『Kカーブ』取れたらどんだけ楽になるか(笑)


そして、今年最大のポイントかもしれない『江夏』降臨の儀!!!

リロードする事約1時間!


1軍コーチに、江夏降臨!!!
20070730203842.jpg


うしっ!!

1時間程度で出て頂ければ、いう事なしですよ、しかも1軍で。

これで出戻りFAで『威圧感』はOKでしょうか。
まさか14で取れなくなってるって事はないでしょ?!


お次は寄付金イベント。



2年目寄付金イベント
20070730204333.jpg


きっちり1820万円寄付したんですが、

ビミョーに所持金マイナスです・・・・
まあ大した事ないんですがね。


秋キャンプ、『守備連携×2』

え~、大変申し訳ございません、画像取り忘れです(笑)
能力的には、強調出来るトコはないです。
『ヨネ』は4.7ぐらいまで上がっております。


最後になりますが、2年目までの成長表をアップ。



入団時~2年目成長表
20070730205120.jpg


来年は、いよいよオリックスへ移籍し、オフには『加藤大』との、

禁断の合同自主トレを敢行致します!

『スラーブ』&『Kカーブ』の共存を求めて!!!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

P・S
私のトコの巨人の前田は、まだ延命しておりますよ、2軍ですが(笑)

ただ、自分が巨人スタートだと、
前田が押出される形になり、引退のケースになるかもしれませんね。

今日は、早速行ってみましょう!

それでは前回の続きから。


『1年目AS後~』

ASにて『スラーブ』をゲットしたんで、次は『ヨネボール』ですね。

遠征から帰宅し、1発目のフリーターンに米田道場へご訪問し、はいどうぞ。



『ヨネボール』ゲット!!!
20070728102219.jpg


初期変化球の、『スラ』&『シュート』もきっちりと忘れちゃいました。

とりあえず、能力データをアップしときます。



1年目8月
20070728102557.jpg


ここまでは予定通りに進んでますねえ。

今後はひたすら米田道場通いにて、『ヨネボール』をMAXまで。

『ヨネボール』の↑がデカイので、結構上がりが早いんじゃないでしょうか。

たぶん3年目中にはMAXへ到達するような気がしてます。

がっつりとヨネレベルを上げて行きましょう~!!


進めてシーズン終了。

まずは、八木の成績調整っぷりをどうぞ。



1年目八木成績調整
20070728104622.jpg


3つのタイトルを獲得して頂きました。

今後も、毎年何らかのタイトルを取らせて行く予定です。
そこまで必要はないんですがね(笑)


秋キャンプ、『守備連携×2』

ここまでの能力データをアップ。



1年目秋キャンプ後
20070728105129.jpg


『ヨネボール』がレベル2到達!

思ってた通りゲージの伸びが良いですね、一安心です。

それと、米田道場に練習の変更をお願いしてみたところ、

無限ガソリン指導』になる事が判明(笑)

回復&スタミナがアップです。

何も裏にしなくても、最初から上げてくれればと思うんですが。
当分は通えませんよね(笑)


まずは無難に1年目を終了です。

皆様から、たくさんの先行情報を頂いておりますので、

非常に楽な展開になっております(笑)

今後も是非是非、よろしくお願いします。

それでは、今日はこの辺で失礼します。
パワ14、本格的に始動開始です!!

スタートが遅れた分、たくさんの情報を頂けましたので、

苦労なく進めて行けそうな気がしております(笑)

まっ、アクシデントを乗り越えて行くのも楽しみの一つなんですけどね。

それではVer2、行ってみましょう!


『1年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

能力的には、初期と変わりませんので、画像は割愛させて頂きます。

まずは今年のポイントですね。

・自分の成績調整:タイトル奪取
・ASにて、石井一から『スラーブ』ゲット。
・AS後、『ヨネボール』ゲット。この時『スラ』&『シュート』を忘れる。
・八木の成績調整

こんなトコでしょうかね、サクっと行きましょう。


進めてASファン投票1回目中間発表~!


1年目ASファン投票第1回中間結果発表
20070726171604.jpg


石井一は中々ファン投票に強い方ですねえ。

もちろん全勝なんですが、調整自体は難しくありません。

そして私の『ゼノン』君、名前はウルトラマンゼノンから頂きました。

抑えで行ってるわけですが、

この時点でセーブ数は、高津の2倍、藤川の3倍となってるんですが・・・・・・
今回は2位で監督推薦でもOKとしましょう(笑)


さらに進めて6月10日!!


オリックス:加藤大と交友に
20070726171404.jpg


道場で見かけたので、即交友になって頂きました~。

これで合同自主トレまでは行けそうです。
ってか必ずや『Kカーブ』を伝授して貰いましょうね(笑)


さらに進めてASファン投票最終結果発表~!!!


1年目ASファン投票最終結果発表
20070726172754.jpg


うし!!

石井一は意外に強い!
これで『スラーブ』は頂きです。


中継ぎに変更し、迎えたAS!!

1日目MVP獲得で、石井一登場~!!

声を掛けると、


石井一登場!!
20070726174930.jpg


1球種目、『スラーブ』をゲットです!!!

これは難しくないですね~、どちらかと言うと簡単な部類だと思います。
あまり面倒くさくないので、お勧めの変化球ですね。


それでは、AS後の能力データをアップ。


1年目AS後
20070726175101.jpg


ここまでやっての感想ですが、

『スラ1』でも凄く曲がります。
コレ、MAXまで上げたらどんだけ曲がるんですか?(笑)

そして、明らかに三振が取れなくなってます。
ストレートで三振が多いですね、私。
変化球は、結構当てられてますよ。
皆様はどうでしょうか?


1年目前半が終わりましたが、『スラーブ』もゲットし順調な滑り出しですね。

この調子でガンガン行きましょう~!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

本日、遂にパワ14の育成スタートとなりました~!!!

皆様と比べると、かなり出遅れた感がございますが、

まずは手始めに、『スタミナ型サウスポー』で行ってみたいと思います。

早速ですが、育成を決めた選手のプロフィールをどうぞ。


プロフィール
20070724164124.jpg


もうホント今流行のAP&WPです(笑)

とりあえずパワ14での初育成ですので、

どんな状況になっても対応出来そうな『晩成型』で行ってみます。


コンセプトですが、

①球速165㌔:未だにクリアした事ございません(笑)
②コン・スタMAX:14になり、仕様変更されているかもしれませんが、一応定番という事で。
③総変42:これは大丈夫でしょう、たぶん。

で、問題は変化球の構成なんですが、

Hスラ、スラーブ、Kカーブ、ヨネボール、スクリュー、Hシュート、
この6球種を狙って行きます!
赤字は、私自身お初の変化球でございます。

『スラーブ』、これは新球種なわけなんですが、
皆様がポコポコ取得されているので、
なんだか既に定番路線のような気がしちゃうのは、私だけでしょうか(笑)

そして『Kカーブ』との共存ですね、とりあえずは加藤と合同自主トレをやって見ましょう。

あとはオリ変を入れたいので、お初の『ヨネボール』!!!
これは非常に楽しみにしております。

13と同じ仕様かどうかの確認の意味で、『スクリュー』は八木の『格上昇』で。

取得の流れですが、

1年目AS:石井一から『スラーブ』取得。
1年目AS後:米田道場で『ヨネボール』取得。その後ひたすら道場通いです。
3年目オフ:加藤から『Kカーブ』取得。NGの場合、その時考えます(笑)
4年目春キャンプ:小林雅&岩瀬の様子を見て、『Hスラ』or『Hシュート』を取得。
4年目AS:小林雅or岩瀬から『Hスラ』or『Hシュート』取得。
8年目AS:八木から『スクリュー』取得。

こんな感じで狙って行く予定であります。
いつもの事ですが、アクシデント発生の場合、変更ありです(笑)


それでは、初期能力データをアップ。


初期能力
20070724171716.jpg


1年目ASにて、石井一から『スラーブ』を取得出来る晩成型であればOKという事で、
スラ&シュート各1でスタートです。

加藤との合同自主トレまでは、差当り問題なさそうなんで、
ガンガン行ってみましょう!!!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

『最強クローザー育成日記』、ようやく本日ファイナルを迎えました。

14とのツナギのはずが、結構マジな育成になってしまったわけですが、

もう少し時間があれば、もう少し強いクローザーに仕上ったと思います。

しかし!! 完全にパワ14に心を奪われている為、この辺で完了にさせて頂くという事で~(笑)


最後にたくさん能書きを垂れますんで、とりあえずはFINAL!! 行ってみましょうね。


『10年目』

春キャンプ、『球速練習×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。



10年目春キャンプ後
20070723184550.jpg


1番欲しかった『威圧感』をゲットです。

これにて特能関係は完了です。

もう強調出来るネタがございませんので、最終能力まで行っちゃいますね(笑)


進めて7月、スタミナが59へ到達し、育成完了となりました。


投手能力
20070723185102.jpg


一応、野手能力もアップしておきますね(笑)


野手能力
20070723185223.jpg


考察

球速、コントロール、スタミナ、これらに関しては完璧な能力に仕上がったと思います。

球速:『唸る~』を選択してますんで、スタミナも上がってしまう道場で限界突破をしなくても、
高確率で165㌔到達となりますね。

コントロール:これも4年目で頭打ちしちゃうぐらい伸びますので、
さしたる心配もなくAへ到達しちゃいます。

スタミナ:これが一番大変なわけですが、
しっかりと管理していれば、10年は行けます。
そしてもっと頑張ると、11年は行けます(笑)

そして取得変化球&総変ですが、
取得して行った順番は間違ってはないと感じました。

下方向『ナックル』で行ったわけですが、
総変だけを考えるんであれば、絶対に『Vスライダー』ですよ!
これだと間違いなくレベルMAXへ到達します。

そして『Vスラ』をチョイスした場合、
『ナックル』のようにキャンプにて4.9まで上げる必要がありませんので、
『Hシンカー』の強化へ総変を回す事が可能になります。
この場合、『Hシンカー』もレベルMAXへ到達しますね。

実質9年半程度育成したわけですが、
最初にも書きましたが、
頑張れば11年は行けます!
11年行けるという事は、12年目春キャンプも行けるという事になります。

これらを踏まえると、
12年目FAにて『西本コーチ』を使えば、総変35は行けるんじゃないかな?
ってのが実感です。

もし、『クローザー』を育成される方が居ましたら、ぜひお試し下さい(笑)

特能ですが、『対ピンチ4』、『打たれ強さ4』、『クイック4』、『重い玉』・・・・・・・
これらは諦めて下さい(笑)
「これは取れるよ」と言う強者の方も居るかもしれませんが、キツイです、はい(笑)

野手能力はですね、見ての通りですね、ヒドイ・・・(笑)


これにて『最強クローザー育成日記』、終了とさせて頂きます。
当初想像していた以上の能力に仕上がり、自分的には大満足しておりますよ。

そして今回もたくさんのご訪問&コメント、ありがとうございました。
次からはいよいよパワ14の育成に入りたいと思います!!
パワ14もですね、是非皆様と一緒に『マイライフ』を攻略して行きたいと思っております。

今後とも、何卒御贔屓にお願い致します(笑)

それでは、大変長い能書きになりましたが、今日はこの辺で失礼します。

パワ14へ移行したい気持ちを抑え、『最強クローザー育成日記』オーラス前!!

さあ今日も行ってみましょう~!


『9年目』

まずは『江夏様』にご挨拶。



江夏様登場!
20070720203827.jpg


私自身、阪神でプレイする事自体、初めての経験ですので、

なんだか新鮮な感じですね。

初、歴史ある縦じまのユニフォーム!!

春キャンプ、『球速練習×4』

春キャンプ後の能力データをどうぞ。



9年目春キャンプ後
20070720205310.jpg


今年のポイントは、

ダブル郭道場通いに尽きますね。

『奪三振』を取得次第、ひたすら『究極スライダー』あるのみです。

『Hスラ』の伸びだけが楽しみですよ。


ど~んと進めてAS!!

AS後の能力データをアップ。



9年目AS後
20070720205648.jpg


奪三振』をゲット!!

これで残す特能は、『威圧感』だけとなりました。

ちびっとゲージが上昇しております(笑)

スタミナ管理を頑張っていたおかげで、ラスト2年は非常~に楽な展開になってます。

成長ピークも過ぎた事もあり、もうフツーに進めてますよ(笑)

スタミナのゲージの上がり幅がかなり減少しております。


さらに進めてシーズン終了~!

秋キャンプ、『球速練習×2』

それでは、ここまでの能力データをどうぞ。



9年目秋キャンプ後
20070720210323.jpg


想像以上に、『Hスラ』が伸びてますね~。

完全に完成形が見えました!!

残った作業は、

・球速を165㌔まで上げる(尾崎道場の限界突破が無かった為、MAX確定:嬉)
・スタミナを59へ
・Hシュートをレベル6へ
・Hスラをレベル4へ
・威圧感の取得

以上、この4点クリア時、育成完了とします。

かなり強烈なクローザーに仕上ると思いますがどうでしょうか。

考察は、ファイナルにてもう少しやりましょうね(笑)


最後に、9年目までの成長表をアップ!!


7年目~9年目成長表
20070720211219.jpg


いよいよ次回、ファイナルとなります。

こうご期待下さいませ~。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

あ~、早くパワ14やりて~です(笑)
本日、誕生日を迎えたマサレッドでございます。

何歳になったは、永遠に不明という事で(笑)

たくさんのお祝いメール&電話等頂きましたが、

一番嬉しいのは、やはり子供からのTV電話ですね。

くそ忙しい仕事に荒んだ心、ホント癒されますなぁ~(笑)

最近は2週に1度しか遊んであげられないので、

寂しい思いをさせてるんだろうなって感じですよ。

仕事ガラ、しょうがないんですけどね、はい。


そしてパワ14発売!! 無事に購入出来ました!!

早速選手データを確認しちゃいました~。

30分程度考えた結果、おおよそ次回の構想は固まりましたよ。

新球種の『スラーブ』は外せませんんん!!

『Kカーブ』&『スラーブ』の共存、オリ変持ち、サウスポー!!

詳細については、来週あたりのスタートにてご報告という事でぇ~(笑)

待ちに待ったパワ14!!

皆様、ガンガン攻略して行きましょう~。

さて、『クローザー』編を終わらせる為、今日はこの辺で失礼します(笑)
いよいよ、パワ14の発売が明日へと迫りました。

今日既に購入されてる方もいるようで、羨ましい限りでございます。

私は『セブン君』が終わらないと移行出来ませんので、

早く手に入っても意味無いんですが、データだけは見てみたい!!(笑)

とにかく気になるのは、選手データですね。

特に所持変化球ですが(笑)

それと道場システムらしいので、そこら辺も重要でしょうね。

なんせ、早く『最強クローザー』編を頑張って完成させましょう!!

それでは今日も行ってみましょう。


『8年目』

春キャンプ、『球速練習×4』

まずは春キャンプ後の能力データをどうぞ。



8年目春キャンプ後
20070718154208.jpg


今年はですね、

『Kカーブ』をMAX&『Hシンカー』をレベル6まで上げ、

その後は、東尾道場で『Hシュート』をアップ。

オフにFA宣言をし、『江夏様』のいる阪神へ移籍、この流れで進めて行きました。


最初に、コーチコメを確認。


8年目:成長期MAXへ
20070718160515.jpg


遂に来ました、早熟型の成長期MAXが!!

これに便乗して球速も上げて行きましょう。

スタミナ管理は忘れずに~(笑)


どんと進めてAS!

AS後の能力データをどうぞ。



8年目AS後
20070718154956.jpg


斜め方向は、予定通りの変化量に到達です!!

『Kカーブ』MAXは、かなり強力な決め玉じゃないでしょうか。

当初はMAXまでは行くと思ってなかったので、大満足ですよ。

『Hシュート』の伸びにも驚いてます。

最終的には、レベル6まで行くような気がしますね。


さらに進めてシーズン終了~!!

秋キャンプ、『球速練習×2』

それでは、秋キャンプまでの能力データをアップ。


8年目秋キャンプ後
20070718155919.jpg


成長期ピークだけあって、東尾道場の伸びも凄いです。

後半戦だけで、1.3ぐらい伸びてます!!

あとは『Hスラ』だけですね。

これがどんだけ伸びるかがカギとなりそうです。

そしてFA宣言発動!!


最終の地は阪神へ
20070718160410.jpg


今回は結構リロードしちゃいました。

15分ぐらいかかりましたね、引き弱しです。

来年は『江夏様』にお世話になりましょう!


それでは、最後に8年目までの成長表をアップ。



6年目~8年目成長表
20070718161112.jpg


球速150㌔、総変24到達です!!

ラスト2年間になりましたが、頑張って行きましょう。

それでは、今日はこの辺で失礼します。
今日は、全国的に『海の日』と言う祭日なんでありますが、

皆様、海へ行かれてますでしょうか。

私は今日も仕事なんで、何の日だろうと関係ないんですがね(笑)

そして私は、アウトドア派? インドア派? って聞かれるとですね、

どちらかと言うとではなく、完全にインドア派です(笑)

ですので、海なんかは全く行きませんね。

ここ10年遡っても、たったの1回しか行ってません!!

でもですね、1ヶ月ぐらい前にバーベキューに行きましたよ、近くの相模川へ。

これは意外や意外!! おもすろいっ(笑)

この感覚は今までの私には無かったので、

行かず嫌い、やらず嫌いは良くないぞと!!

これからはガンガンとアウトドアするべと、家族会議にて決定!!(笑)


ん~、パワプロとは全く関係ない方向へ行っちゃいましたね。

とんでもない前置きになりましたが、Ver8!! 行ってみましょう。


『7年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


7年目春キャンプ後
20070716142010.jpg


今年のポイントはですね、

『北別府道場』の制覇、それと相変わらずの『安田道場』通いであります。
それ以外、ホント何も無しですよ。


ドンと進めてAS!!

AS後の能力データをどうぞ。



7年目AS後
20070716142510.jpg


コントロールがへ到達!!!

コン・スタだけ見たら、クローザーっぽくなってきましたね。

特能に関しては、あと取得出来そうなのは『威圧感』と『奪三振』ぐらいでしょうか。

これは阪神へ移籍してからになりますね。

そして問題のスタミナですが、完全に成長期のあおりを受けてまして、

1回投げきった時のゲージの伸びが、ハンパじゃありませんんん!!

これは要注意です!! 4Sでスタミナ+1しちゃいます(笑)

こんな感じなんで、さっぱり試合に出てません。

その影響でしょうか、もうガンガン、トレードイベントが発生します(笑)

これも旨い事やれば、意中のチームへ移籍出来そうな気がしますね。
ただ、リロードすると回避出来るので、物凄く運任せではありますが。


さらに進めてシーズン終了~!!

秋キャンプ、『球速練習×2』

秋キャンプ後の能力データをどうぞ。



7年目秋キャンプ後
20070716144713.jpg


そろそろ球速を上げて行かないと、最後にキツクなりそうなので、

今後は開き直って球速アップもして行きます。

ちなみに、球速練習効果4の『土橋』コーチを招聘しております。

微々たるものかもしれませんが、効果はあると思いますよ。


最後に、7年目までの成長表をアップ。


5年目~7年目成長表
20070716145226.jpg


総変20到達です!!

ここからどれぐらい伸ばせるかが楽しみですね。
10年目でフィニッシュの予定なんで、残り3年頑張って行きましょう!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

巷では、今日から3連休なわけですが、皆様どうお過ごしでしょうか。

台風の影響で天気が宜しくありませんが、休日を満喫されている事でしょう。

管理人:マサレッドは、本日は仕事、明日は辛うじて休み、明後日は仕事、

もうホントにフツーの週末と変わりなしでございます。

最近は、完全に2週1休の状態でして、13日働いて1日休む・・・・・・・・・

ホホホホホホホ、休みたいねマジで。

と、軽く愚痴ってみましたが、今日も頑張って行きましょうね。


『6年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。



6年目春キャンプ後
20070714155003.jpg


今年はですね、『今中道場』のコントロール限界突破をさせちゃおうかなと思ってます。

『東尾道場』のほうも限界突破出来そうな感じです。

あとはもう、去年同様『安田道場』入り浸り!


ガ~ンと進めてAS!

AS後の能力データをどうぞ。


6年目AS後
20070714160636.jpg


特に報告ネタはございませんね。


さらに進めてシーズン終了!!

秋キャンプ、『守備連携×2』

それでは、秋キャンプ後の能力データをどうぞ。



6年目秋キャンプ後
20070714161739.jpg


牽制○をゲットしました。

そしていい感じで総変が伸びて来てますねえ。

当初のコンセプトである総変20以上ってのは、軽くクリアしちゃいそうです。

スタミナですが、今年は+4でしたが問題なしでしょう。

来年以降も、きっちりとスタミナ管理をして行きましょう!!

最後に、6年目までの成長表をアップ。


4年目~6年目成長表
20070714162529.jpg


かなり足早で進めちゃいましたが、今日はこの辺で失礼します。

いよいよ、パワ14発売まで1週間を切りました。

『最強クローザー育成日記』、はっきり言って、それまでに完了出来る気がしませんんっ!!

必死に頑張っていますが、限度ってもんがありますね、はい(笑)

なんとか来週中には完了したいところですが、頑張って進めて行きましょうね。

それではVer6、ご覧下さいませ。


『5年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


5年目春キャンプ後
20070713150540.jpg


守備連携、全く無意味です(笑)

『回復』ゲージが上がるのが、まだ救いでしょうか。

開き直って『球速練習』でも良いかもしれませんね。

今年のポイントも、ひたすら『安田道場通い』、これだけです。


どんと進めてAS!!

未出場にてせっせと練習をこなし、AS後の能力データをアップ。


5年目AS後
20070713151353.jpg


回復4』をゲットです!!

そのほかの報告ネタは、全くございません。


さらに進めてシーズン終了~!!

秋キャンプ、『守備連携×2』

それでは、ここまでの能力データをどうぞ。


5年目秋キャンプ後
20070713151803.jpg


成長の度合いってヤツが、確実に上昇して来てますね。

シーズン期間だけで、『Kカーブ』&『Hシンカー』が約1.0伸びてます。

来年以降、さらにゲージの伸びが期待出来そうです。

そしてスタミナですが、今年も+3で踏ん張りました。

しかし、登板した時のスタミナの伸びですが、こちらも確実に増えております。

あきらかにセーブ数が減少してますね。

これは気にしちゃいけません(笑)

チームが負けた!! よしよしです!!

自分の成長と反比例し、チームは衰退を極めるですよ!

うんうん、なんと残酷なゲームでしょうか(笑)

これぞマイライフ!!!

え~、非常に締まりが悪いですが、最後に5年目までの成長表をどうぞ。


3年目~5年目成長表
20070713153221.jpg


総変14到達です。

セブン君の育成も半分が過ぎたトコでしょうか。
来年以降も頑張りましょう!!

今日はこの辺で失礼します。

今日も早速行ってみましょう~!

それではVer5、ご覧下さいませ。


『4年目』

春キャンプ、『コントロール練習×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。



4年目春キャンプ後
20070711175805.jpg


キレ4』をゲットです!

今年のポイントですが、

①とにかくフリーは安田道場へ。
②スタミナの制御。
③コントロールUP。

『パーフェクト安田のグラブ』が出来上がったので、
変化量の伸びが楽しみですね。

今年もガンガン安田道場へお邪魔しましょう。

はじめに、ちょっとした出来事をご報告。


オリックス加藤:電撃トレード移籍!!!
20070711182108.jpg


おぉ~、これには驚きました。

実際問題、これは無いんじゃないでしょうか(笑)

意図的には難しいトレードですが、

運があれば巨人スタートで、1年でナックル系2球種ゲット出来る事に!!
が、非常~に現実的ではありません(笑)

ど~んと進めてAS!!

ここまでの能力データをどうぞ。


4年目AS後
20070711182638.jpg


コントロールがCへ到達!!

そして同時にコントロールA確定です!!

現在残っている限界突破値は、

北別府道場:+7
今中道場:+5
東尾道場:+4
郭泰源道場:+7
角道場:+7

合計+30となってます。

稲尾&大野も残ってますが、スタミナも上がってしまう為この2つの道場はNGです。


さらに進めてシーズン終了~!!

秋キャンプ、『守備連携×2』

それでは、秋キャンプ後の能力データをどうぞ。



4年目秋キャンプ後
20070711184900.jpg


コントロールが頭打ちしました!!

残っている限界突破値が+30なので、

最終コントロール値は199となりそうです・・・・・・あと1あれば(笑)

『唸る~』で-20された割には、結構なデフォ値ですねえ、満足ですよ。

それとスタミナですね。

これは完全に慣れてきましたよ、今年も何とか+3で乗り切りました(笑)

『宮田のグラブ』&『柴田のグラブ』も入手出来たので、

『回復4』&『牽制○』ゲットも時間の問題です。

『パーフェクト安田のグラブ』の効果も出てきてます。

来年以降さらにゲージアップが見込めますね、頑張りましょう!!


それでは、最後に4年目までの成長表をアップ。


2年目~4年目成長表
20070711185637.jpg


総変12到達です!!!

これ以上はマイライフならではの醍醐味ですね。
これだけはサクセスに勝てそうです(笑)

今日はこの辺で失礼します。
今日は、早速行ってみましょうね。

前回の続きからどうぞ。


『3年目』

春キャンプ、『炎の投球術×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


3年目春キャンプ後
20070709163332.jpg


リリース○をゲットです。

そして、総変10到達!!!(笑)

変化球に関しては、

『ナックル』はこれ以上レベルアップは望めませんので、レベル5にて完了です。
『Hスラ』・・・・・これは頑張ってレベル2まででしょうか。
気合いの入れ所は、『Kカーブ』&『Hシンカー』&『Hシュート』、この3球種ですね。
総変20以上は行くんじゃないかなと思ってますが、行けるトコまで頑張ってみましょう!


進めて開幕戦。
試合が終了し、トレードイベント無事発生!!


日ハムへトレード決定!!
20070709170319.jpg


狙い通り、日ハムへトレード移籍完了です。

今年のポイントと言うか、今年以降のポイントになりますが、

フリーは、通えるエリアに居る場合、すべて安田道場へ!!!

もうただただこれだけです(笑)

今年は『安田のグラブ』が有りませんので、大した効果が見込めませんが、
ガンガン通いましょう!


さらに進めてAS!!
今年以降は、AS出場は厳禁ですよ。
練習してた方が断然マシです。

AS後の能力データをどうぞ。



3年目AS後
20070709172014.jpg


先輩からコントロール+10を上げて貰いますた(嬉)

うんうん、この手がありましたね、これはグッドです!
計画的犯行を繰り返せば、コントロールに関しては問題ありません(笑)

さらに進めてシーズン終了~!!

え~、阪神が見事にBクラスでしたので、江夏コーチを1軍へ昇格です。


江夏コーチ昇格!!
20070709173818.jpg


これで『威圧感』に関しては、阪神へ移籍すればOKとなりました。
時期が来たらFA移籍しちゃいましょう。

秋キャンプ、『コントロール練習×2』

それでは、秋キャンプ後の能力データをどうぞ。



3年目秋キャンプ後
20070709174806.jpg


キャンプにて、初めて『コントロール練習』というものをやったんですが、

その効果に驚きです!

『佐藤義』コーチ、コン練習効果5&師弟関係で、なんとゲージが3回転!!!

1回の練習で、コン+3です、凄いですこの人(笑)

それと通いまくった安田道場の効果・・・・・・・・・

早熟型3年目、普通グラブで丸1年!
『Kカーブ』&『Hシンカー』、0.5ぐらいしか伸びてませんんんんっ!!

来年以降、『パーフェクト安田のグラブ』を装備し、
どんだけ変わるものか楽しみですね。
ってか効果が上がらないと総変がキツイです、ハイ。

最重要課題であるスタミナですが、3年目ともなると私も慣れてきましたよ。
自分の成績・年棒に拘ったら負けです!!
もうとにかく投げない!! これだけです(笑)

『宮田のグラブ』をゲットするまでは、優勝を3回続ける必要があるので、
チームは勝つが自分は投げない!

それが終わればチームがビリだろうがOKですよ。


最後に、3年目までの成長表をアップ。


1年目~3年目成長表
20070709182758.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。
今日から、『クローザー』編に力を入れて行きますよ。

パワ14発売までのツナギと思ってたんですが、

意外と大変でして、発売日まで間に合うかどうか・・・・・・・・・・・(笑)

とりあえずですね、ハイピッチで進めて行こうと思ってますんで、

多少の簡略化はご勘弁して下さい(笑)

それではVer3!! 行ってみましょう~。


『2年目』

まずは加藤との合同自主トレですね。


『Kカーブ』ゲット!!
20070707174936.jpg


2球種目、『Kカーブ』をゲットです。

そして、今年は『指定強化選手』に選ばれました。

完全に早熟らしく、狙い通りですよ。

春キャンプ、『ナックル強化×3、Hシンカー練習×1』

ここまでの能力データをどうぞ。


2年目春キャンプ後
20070707175407.jpg


低め○&3球種目、『Hシンカー』をゲットしました。

これにて総変限界到達!!!

この後はASにて、

1日目:松坂より、『Hスライダー』取得。
2日目:小林雅より、『Hシュート』取得。

この順番で狙って行きます。

以前江夏君でもやってますが、

松坂は最初から最後までファン投票1位で出場。
小林雅は途中から1位で出場。

これで大丈夫だと思います。

この事を踏まえ進め、1回目ファン投票結果をアップ!



1回目ファン投票結果
20070707180214.jpg


いい感じなんですが、かなり無理して登板しております。

その結果、セブン君のスタミナが・・・・スタミナが・・・・(笑)


さらに進めて最終ファン投票結果発表~!!!


最終ファン投票結果
20070707180604.jpg


ん~、これだけ見たら完璧です!!

が、セブン君のスタミナが・・・・・(笑)

さらに進めてAS!!

1日目MVP獲得!!


『Hスライダー』ゲット!!
20070707181122.jpg


さらに2日目MVP獲得!!


『Hシュート』ゲット!!
20070707181239.jpg


それではAS後の能力データをどうぞ。


2年目AS後
20070707182300.jpg


4球種目、『Hスライダー』&5球種目、『Hシュート』をゲット!!!

これにて狙った変化球は取得完了となりました。

そして懸念していたスタミナですが、今年既に4アップです(笑)

これ、マジでキツイですねぇ。

今後はシビアに進めて行かないと、59なんてあっと言う間ですよ。

成長期に向けて、さらにキツクなると思いますので、

この時点で、『重い玉』取得断念決定!!!(笑)

クローザーを育成する場合、やはりスタミナの抑えが最重要課題じゃないでしょうかね。


さらに進めてシーズン終了~!

秋キャンプ、『炎の投球術×2』

それでは、秋キャンプ後の能力データをどうぞ。



2年目秋キャンプ後
20070707183454.jpg


対左打者4』&『打球反応○をゲット!!

ん~、結局今年はスタミナ6アップです。

来年以降はチビチビと投げて行きましょうね(笑)

あっ、契約更改でトレード申請してます。

狙いは、コントロール練習効果5の『佐藤義』コーチの居る日本ハム!

ガンガン、コンUPしちゃいましょう。

最後に、2年目までの成長表をアップ。



入団時~2年目成長表
20070707184150.jpg


今日は、この辺で失礼します。

『スタミナ型最強投手育成日記Ⅱ』、本日ファイナルを迎えました。

パワプロ13の集大成的な感じで育成して来ましたので、

いよいよ最後かぁ~てな思いであります(笑)

まっ、最後に能書きをたれますので、とりあえずはファイナル!!!!

行ってみましょう!!


『13年目』

春キャンプ、『炎の投球術×4』

何か物凄く久しぶりに西本コーチの指導を受けた気がします(笑)

春キャンプ後の能力データをどうぞ。


13年目春キャンプ後
20070706163342.jpg


『炎の投球術』ってこんなもんでしたっけ??

『カミソリ』のレベル、0.3ぐらいしか伸びてません(笑)

ちょっとびっくりでした、はい。

野手能力もどうぞ。



野手能力
20070706163632.jpg


いい感じで上がって来てます。

野手能力のポイントは、ミート・パワー・走力のアップですね。

上級打撃術を読破し&走力強化って感じでしょうか。


早送りを使いガンガン進め7月!!!


総変42達成!!!
20070706164137.jpg


この時点で育成完了となりました。

それでは、ネクサス君の完成能力をどうぞ。




投手能力
20070706164324.jpg



野手能力
20070706164401.jpg


考察

投手能力の方ですが、
球速163㌔、コン・スタMAX・・・・・・・球速が残念でしたが、私的には大満足の出来です。
コン・スタMAXは美しい!!
3度目の挑戦でお初だったわけですが、
『ジャイロ』持ちでこれは、スタミナ型の成せる技ですね。
やはりスタミナ型は面白いですね~。

そして初の『打たれ強さ4』ゲット!!
これはやる事ないと思ってましたが、やっちゃいましたね(笑)
変化球の構成、特能の数、これらも非常に満足してます。
『俊介』からHシンカーも取得出来ましたしね。

野手能力ですが、
これも初の走力、肩力、守力、エラーのオールMAX!!!
走力がネックになってたわけですが、
普通型では意外とあっさり15へ到達です。

そしてミート6、パワー45も過去最高の能力となりました。
これは完全にドラ3の恩恵を受けてますね。
普通型で行く場合、ドラ3はお勧め出来ます。


パワプロ13・13決と育成して来たわけですが、

自分ではかなりの数を育成してきたもんだなあ~と思ってます(笑)

そしてブログ開始当時から比べるとですね、

私自身、育成技術・スピード共に格段に成長しております(笑)

まっ、慣れてくれば当たり前なんですけどね。

これにてパワ13での育成は終了となります。
(クローザー編は残ってますが:笑)

パワ14へ移行し、パワ13で出来た事がそのまま通用するのか??

って問題もありますが、それを検証して行くのもまた楽しみですね。


今回もたくさんのご訪問、真にありがとうございます。
もうホント、信じられないぐらいのヒット数であります。

パワ14も、皆様と一丸となり(笑)、ガンガン攻略して行きたいと思います。

これからも、何卒よろしくお願いします。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

『パワプロCVランキング』、祝8位入賞!!!

初めてシングルランキング達成です!!!

巨大サイトが上位を占めてるんですが、

その中での8位入賞は頑張っているんじゃないでしょうか。

ただ、見た感じこれ以上の順位アップは不可能です。

あまりにもカウント量に差が有り過ぎ~(笑)

ここまでランキングが上昇しているのは、ホントご訪問者様のおかげであります。

これからも、何卒よろしくお願いします。


それでは本編へ戻りましてVer22!!  行ってみましょう。


『12年目AS後~』

もはや興味は球速のみとなってますね。

そして、遂に球速の上限値が判明しましたよ。

サクサクと進めて、迎えた9月29日!!

結果のほうをどうぞ。























































球速:163㌔にてストップ・・・・・・・・・・・残念
20070704170627.jpg


え~かなり期待をしてたわけですが、

163㌔にて打ち止めとなりました・・・・・・・


ひたすらオールMAXを追い求めて来たんですが、

パワプロ13に限っては、これにて断念という結果になりました。

残念な気持ちもありますが、やれる事はやりきったつもりなので、

達成感という意味では、非常に充実した育成を出来たと思っております。

14でオールMAXを狙えるかは、現段階では不明ですが、

また新しい気持ちで最強を求めて行きたいですね(笑)


さらに進めてシーズン終了~!!

秋キャンプ、『守備連携×2』

それでは、ここまでの能力データをアップ。


12年目秋キャンプ後
20070704172603.jpg


残った作業としては、

・『カミソリシュート』をMAXへ
・『クイック4』の取得
・『野手能力』の強化

この3つだけです(笑)

で、今年最後のポイントであるFA宣言発動!!!


最終の地は、巨人へ
20070704173233.jpg


ノーリロードにて移籍決定。

次回、『スタミナ型最強投手育成日記Ⅱ』、いよいよFINALです!!

能書きはその時という事で(笑)

最後に12年目までの成長表をどうぞ。


10年目~12年目成長表
20070704174412.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。
さ~てネクサス君、いよいよ球速の限界ゾーンへ突入です。

どのような結果が出たのでしょうか。

ここまで来たからには、何とか踏ん張ってほしいところなんですがね(笑)

それではVer21!! 行ってみましょう。


『12年目』

春キャンプ、球速練習スタート!!

結果をどうぞ。


























































12年目春キャンプ後:球速163㌔以上確定!!!
20070702153213.jpg


うしっ!!!

この時点で、球速163㌔以上確定しますたぁ~!!(嬉)

未だオールMAXの夢、潰えず!!!

これで、スタミナ型では過去最高の出来になる事間違いなしです。

モチベーションが上がりっぱなしですよ(笑)

この後、どこまで球速が伸びるのか非常に楽しみになりました。


今年のポイントは、

①『板東のグラブ』ゲット
②『重い玉』ゲット
③オフ、最後のFAにて巨人へ移籍

こんなトコでしょうか。

サクっと進めまして、まずは七夕の日のイベント。


野球用具のプレゼント:遂に1億円突破!!!
20070702154949.jpg


12年目七夕の日にて、ようやく1億円突破です!!


『板東のグラブ』ゲット!!
20070702155314.jpg


『板東のグラブ』に関しては、12~13年目で取得出来れば、

普通型でも何ら支障がありませんので、

それだけ注意していれば、断然普通型が育成し易いですね。

とは言ってもですね、調整のしようがないっちゃないんですが(笑)

さらに進めてAS!!

それでは、AS後までの能力データをアップ。



12年目AS後
20070702161821.jpg


重い玉』ゲットです。

これで残った特能は、『クイック4』のみとなりました。

グラブ職人から戻って来次第、取得に取り掛かりましょう!


ネクサス君、いよいよ完成形が見えて来ました。

球速がMAXまで行くにしろ行かないにしろ、

今年中に限界まで到達する事でしょう。

次回、お楽しみという事で(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

