最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

一昨日、もう一度しっかりイケメンパラダイスを見てみました。

『ボウケンレッド』、もうそりゃたくさん露出しておりました(笑)

そして昨日のクイズヘキサゴン!

またまた『ボウケンレッド』の登場です!!

ちなみにこちらは『ウルトラマンダイナ』も出ており、

うちの子は必ず大興奮状態に陥るらしいです(笑)

話がそれてってますけど、最後に一言・・・・・ダイナは相当なおバカさんでした(笑)


それでは本題へ戻し、Ver18!! 行ってみましょう。


『10年目』

春キャンプ、『炎の投球術×4』

春キャンプ後の能力データをアップ。


10年目春キャンプ後
20070830170626.jpg


野手能力もどうぞ。


野手能力
20070830173152.jpg


走力が上がり始めました!

肩・守・エラーも順調です、たぶんMAXへ到達するでしょう。


今年はですね、まずは『伝説シンカー』で『スクリュー』をMAXへ。

余力があれば『究極スライダー』で『Hスラ&スラーブ』強化。

あとは偉人伝読んだりして進めましょう。


まずは、次回『格上昇』を狙ってみようと思っている加藤大の能力データを少々。


10年目:加藤大データ1
20070830171922.jpg


10年目まで来ると、これだけを見ただけではドコのチームか判断出来ません(笑)

年棒が低いですが、去年までは『守護神』で頑張ってました。

今年から『おまかせ』に降格ですけど(笑)


10年目:加藤大データ2
20070830172214.jpg


能力的には見るも無惨でございますが、延命自体は何とかなるレベルなので、

毎年狙って行くつもりで調整が必要かもしれません。

まあ、次回育成のお楽しみという事で。


進めてAS後。

ここまでの能力データをどうぞ。


10年目AS後
20070830172901.jpg


回復4』ゲット!!

そしてスタミナMAX到達です!!

東尾道場へ浮気をしてしまい、『スクリュー』があまり伸びてません(笑)

後半は頑張って山田道場へ通いたいと思います。


それでは、今日はこの辺で失礼します。


さ~てと、今日も早速行ってみましょう。

それでは前回の続きから。


『9年目AS後~』

もう素っ飛ばしましてシーズン終了~!

まずは寄付金イベントからどうぞ。


9年目寄付金イベント発生
20070828174055.jpg


今年見事に『仁科のグラブ』をゲットです!

あとは『尾崎のグラブ』ですが、これはまだ先の事になりそうです。

何せ、まだ一度も尾崎道場へ行ってません(笑)

そして2年連続『ゴールデングラブ』を獲得!!

別に特典がある訳じゃないので、育成事態には何ら影響なし!


秋キャンプ、『守備連携×2』

ここまでの能力データをアップ。



9年目秋キャンプ後
20070828175355.jpg


え~、懸念していた『Kカーブ』&『スクリュー』のレベルなんですが、

物凄く微妙な感じです(笑)

FA移籍まであと3、4回は安田道場へ通えるので、

この状態で妥協し、残りは『究極スラ』と『伝説シンカー』で勝負します。

やはりもう1年は待ってられませんん!!


それとプチ情報ですが、木田道場のスタミナ限界突破値!!

何とですね、13から変更されております。


パワ13・13決:+6×2(+12)→パワ14:+7×2(+14)

これは稲尾道場の差し引き分が調整されているのでしょう。

この結果、スタミナの限界突破値の合計は、最低でも+40ある事になります。

前作では+45でしたので、実質-5されてる事になりますね。

あきさんが、速球型でスタミナ完全限界210を引いているので、
+40で間違いないと思われます。


FA宣言:巨人へ移籍決定!!
20070828175840.jpg


ノーリロードにて巨人へ移籍決定です。

来年からは、西本コーチにお世話になりましょう~。

あっ、今回はしっかり『上級打撃術』を頂きました(笑)


それでは最後に、9年目までの成長表をアップ。


7年目~9年目成長表
20070828181007.jpg


今日はこの辺で失礼します。

え~、お盆明け不休3週目突入であります・・・・・

2週の13日不休ぐらいはぼちぼちある事なんですが、

3週の20日不休・・・・・これはさすがに疲れます。

大型連休を頂いたツケが来てます確実に(笑)

調子に乗って休むのも考えものですね、『ご利用は計画的に』です、ホント。


パワプロはかなり進められたので、ガンガン更新して行きましょう!

それではVer16、ご覧下さい。


『9年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。



9年目春キャンプ後
20070827124543.jpg


野手能力もアップ。


野手能力
20070827124629.jpg


今年のポイントですが、

・『Kカーブ』をMAXに
・その後安田道場へ入り浸る
・出来ればFAで巨人へ

もうガーンと進めて行きましょう~。

進めて6月!


『Kカーブ』MAX到達!!!
20070827125022.jpg


遂に、長かった今中道場通いから開放です!

とりあえずどんだけ通ったかをご報告。



今中道場:444回・・・・・・
20070827125509.jpg


一心不乱に通う事、実に444回・・・いや疲れました。

これで安田道場へ訪問出来ます。


そしてこの時点でスタミナMAXが確定です!!

240以上で良かったのですが、めでたく242で頭打ちとなりました(嬉)

これにて、コン・スタMAX確定!!

球速が俄然楽しみになってきたわけですが、

当初の予定通り、『打たれ強さ4』まで狙いに行きます(笑)

当然成長期を狙いますので、12年目になりますね、まだ先の事です。


さらに進めてAS!!

流すように出場し、AS後の能力データをアップ。


9年目AS後
20070827130445.jpg


クイック4』をゲットしました。

今オフ、FA宣言をしたいのですが、問題は『スラーブ』&『スクリュー』のレベル。

最悪MAXへ到達しない場合でも、巨人へ移籍しちゃおうと思ってます。

『究極スライダー』と『伝説シンカー』で対応しちゃおうかと。

『上級打撃術』は忘れずに~(笑)


それでは、今日はこの辺で失礼します。

今日は早速行ってみましょう。

それでは前回の続きから。


『8年目AS後~』

後半戦も強調出来るポイントがございません。

もういきなりですがシーズン終了~!(笑)

まずはですね、巨人をBクラスに調整してたので、西本コーチ繰上げです。



巨人5位にて西本コーチ昇格
20070824163509.jpg


これで次のFA移籍先は巨人へ決定です。

『炎の投球術』のお世話になりましょう。


寄付金イベントもどうぞ。



8年目寄付金イベント発生
20070824165523.jpg


驚いた事に、初の『ゴールデングラブ』を獲得!!!

今まで散々投手育成をしてきましたが、マジ初受賞でございます(嬉)


そして、サウスポーの特権である『木田のグラブ』ゲット!!


『木田のグラブ』ゲット!!
20070824163854.jpg


8年目にしてようやくゲットです。

これで『クイック4』も来年取得出来るでしょう。


秋キャンプ、『守備連携×2』

ここまでの能力データをどうぞ。


8年目秋キャンプ後
20070824164113.jpg


来年オフにはFA宣言したいので、

早く安田道場へ通いたいのですが、なかなかどうして『Kカーブ』が伸びません(笑)

今年も1.0程度の伸びでした。

現在までに今中道場へ通った回数、、、、なんと401回(笑)

あと40~50回ぐらい通う事になるでしょうね、頑張りましょう。


最後に、8年目までの成長表をアップ。


6年目~8年目成長表
20070824165413.jpg


当初は晩成じゃないと厳しいと思ってたんですが、

普通型でも行けそうです(笑)

たぶん15年目あたりには完成する気がしております。

まあ早熟じゃなければ、育成する上では普通でも晩成でも変わらないって事ですね(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

昨日、イケメンパラダイスっちゅうドラマを見てたんですが、

なんとっ!

『ウラトラマンメビウス』と『仮面ライダーカブト』がでてるじゃないですか!(笑)

なんと凄いマッチング!!

地味に『仮面ライダーサソード』も居ましたね。

これには驚きましたねえ~。

で、『ボウケンジャー』のメンバーは出てるのかと探しましたが未登場のようです(笑)

はっきり言って、人気的には『ボウケンジャー』が上だと思うんですが・・・・

たぶん年齢的に高校生の設定はキツイのでしょうと、勝手に解釈です、はい。


おもいっきり本題からそれましたが、Ver14! 行ってみましょう~。

『8年目』

春キャンプ、 『守備連携×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。



8年目春キャンプ後
20070822182605.jpg


野手能力もどうぞ。


野手能力
20070822182701.jpg


定番ではありますが、走力が8でストップしてます(笑)

肩・守・エラーは問題なくMAXへ到達すると思いますが、

走力は厳しいかもしれませんね。

とりあえずはMAX狙って行きますけど。


今年も大したポイントはございません。

ひたすら今中道場へ通うのみです、頑張りましょう。


進めてAS!!

今年からは参加する目的は全くありません(笑)
黙ってても選ばれちゃうんですが。

それではAS後の能力データをアップ。



8年目AS後
20070822183418.jpg


見ておわかりになりますでしょうか。

祝、『コントロールMAX確定!!

216以上で良かったので、ギリギリながらも到達です(嬉)

あとはスタミナの方ですね。

こちらは来年あたり判明しそうです。


それと『Kカーブ』、レベル6まで来るとかなり凄い変化量です!

これはやはりカーブ系最強かもしれません。

揺れが確実に減ってますが(ってか揺れてない?:笑)、

それでも『スラーブ』よりは断然強そうですね。

カーブ系2球種の場合、『エモ』&『Kカーブ』のペアがベストかもしれません。

地獄の今中道場廻りもあと少しです(笑)

MAXまで頑張りましょう~。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

今日も早速行ってみましょうね。

それでは前回の続きから。


『7年目AS後~』

6球種も揃ったので、今後はひたすら総変アップ・特能を取れるだけゲット・基礎能力アップ、

もうガンガン育成して行きましょう。

進めてシーズン終了~!

まずはスタッフ入替え関係をどうぞ。



西本コーチ:巨人へ招聘
20070820170856.jpg


当初はですね、自力で『Hシュート』MAXを考えておりましたが、

今中道場の効率が悪すぎてですね、東尾道場へ通ってる暇が出来そうもないので、

急遽西本コーチを招聘です(笑)

やはり西本コーチの『炎の投球術』があれば楽ですから。

あとは巨人Bクラスで1軍へ昇格して頂きましょう。


寄付金イベントも少々。


7年目寄付金イベント発生
20070820171805.jpg


今年は3900万円行かせて頂きました。

『仁科のグラブ』も難なくゲット出来そうです。


秋キャンプ、『守備連携×2』

それでは秋キャンプ後の能力データをアップ。


7年目秋キャンプ後
20070820172235.jpg


『Kカーブ』、今年も1.0程度の伸びしかありません。

確実に来年はMAXに届きません(笑)

地道に頑張るしかないですね・・・


そしてコン・スタですが、ここまでの限界突破を加算すると、

コントロール:216到達にてMAX確定。
スタミナ:240到達にてMAX確定。

こんな感じになってます、あくまでも前作と同じ限界突破値ならですけど。

コントロールは来年あたり判明しそうですね、ここが大事です!!

もし、コン・スタMAX確定した場合、再度『打たれ強さ4』狙いに行きます(笑)

これ取ってみるとですね、『対ピンチ4』が凄く簡単に感じてしまいます。

こんな私、異常でしょうか?(笑)

とりあえずは、コン・スタ次第ですね。


最後に7年目までの成長表をどうぞ。


5年目~7年目成長表
20070820173735.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。

今日は早速行ってみましょう~。

それでは前回の続きから。


『7年目』

春キャンプ、 『守備連携×3、球速練習×1』

まずは春キャンプ後の能力データをどうぞ。



7年目春キャンプ後
20070818183036.jpg


野手能力は省略で(笑)

今年のポイントですが、なんと言っても八木からの『スクリュー』ゲットに尽きますね。

『格上昇』の解明に1歩でも近づくため、今回は是非とも成功したい訳なんですが、

さてはてどんな結果が待ち受けているのか。

がっつりと狙って行きましょう!


はじめに、八木の位置確認をどうぞ。



7年目:八木のポジション確認
20070818183930.jpg


これ実際は選手一覧なんですが、

ダルビッシュをFAで飛ばし、『選手名鑑』もトップに位置しております。

そして最大の問題は年齢が29歳という事。

30歳という縛りがあるならば、今年は何ぼ頑張ってもAS伝授人としては登場いたしません。

これを踏まえ、『格上昇』の核心へ迫ってみましょうね。


どんと進めてASファン投票最終結果発表~!!


7年目ASファン投票最終結果発表
20070818183836.jpg


ここまでは完璧な調整です。

八木が出て来るのでしょうか!?

さあ、1日目!!

MVP獲得!! ではなくて、優秀選手獲得(笑)

結果をどうぞ。

























































見事に八木登場!!!
20070818184947.jpg


うしっ!! 大成功です。


『スクリュー』ゲット!
20070818185111.jpg


6球種目、『スクリュー』をゲットです(嬉)

『格上昇』についての考察を少々(笑)

まずは、問題となっていた30歳縛りですが、

これは関係ありません!!

問題点としては、もっと低い年齢制限がありかもしれないって事です。

例えば、25歳以上じゃないと駄目だとか・・・・

これはもう1度やってみなければ分かりません(笑)

そして伝授人として登場しないケースの報告も頂いておりますが、

それに関しては『格上昇』ポイントが足りていないって結論となります。


・タイトル数×5ポイント(7つまで)
・100勝、100S:10ポイント
・年棒:1億で5ポイント、3億で5ポイント
・初AS出場:10ポイント
・初月間MVP:5ポイント

あとファン人数とかも有るんですが、これらの内、

確実にポイントに反映されないものがありそうです。

M-czar.F'ever さんの朝倉の検証データで実証済みですから。

ただ、タイトルを積み上げていく過程で、だいたいのポイントはクリアして行けるので、

大した問題ではないと思われます。

微妙な問題としては、『格上昇』を狙う選手がですね、


・既にタイトルを取った事がある
・既に100勝、100Sしている
・既にASに出た経験がある
・年棒が1億、3億を超えている

これらが加算されているのか??って事です。

あまり深く考えると泥沼になりますから、

単純にタイトルを重ねて行くのがベターでしょうかねえ。

以上、少々のつもりが長文になりました(笑)


それでは最後にAS後の能力データをアップ。



7年目AS後
20070818192917.jpg


『6球種完成』&『牽制○ゲットです。

今後も『Kカーブ』のレベル上げに精を出しましょう(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

長いお盆休みを満喫させて頂き、

本日より無事お仕事復帰となりました。

こんだけ長い間、ブログを未更新にしたのは初めてなんですが、

その間もたくさんのご訪問者様に来て頂き、大変有り難い事であります。

休み中は家族サービスで忙しく(笑)、マイライフは思ったより進んでませんが、

今日からまたコツコツと進めて行きますので、よろしくお願いします。


それでは、休養明け1発目のVer11、行ってみましょう~!


『6年目』

まずはコーチコメをどうぞ。


6年目:指定強化選手に選ばれる!
20070817145537.jpg


完全に晩成型ですね、狙い通りです。

今後は成長期へ向かって行くんですが、何せピークは12年目ですんで、

まだまだゲージ等の伸びは期待出来ないと思われます。

まあ慌てずゆっくりと成長させましょう。


春キャンプ、『守備連携×4』

とりあえずここまでの能力データをアップ。



6年目春キャンプ後
20070817150115.jpg


kkスピリッツ さんから要望があった野手能力もどうぞ(笑)


野手能力
20070817150301.jpg


野手能力に関してですが、重大な失態を犯しております私。

楽天へのFA移籍時、なんと『上級打撃術』を貰い忘れました・・・・・・

ってか、打撃コーチの信頼度を上げてませんでした(笑)

これはかなり痛かったのですが、FAを1年遅らすのも何なんで、

1冊分は諦めた次第でございます、残念。

それと、野球用具の寄付2000万円で貰えてた『長嶋のグラブ』、

今作貰えませんよね??

これだと『送球4』が取れないんですけど・・・・・これまた残念。

『盗塁4』だけでも狙いましょうかねえ、意味ないような気がしますが(笑)


今年のポイントですが、
・とにかく『Kカーブ』の強化
・八木の調整

これぐらいしかありませんね、ガンガン進めましょう!


ドンと進めてAS!!

先発1位:ゼノン君、2位:八木・・・・・・・・八木出て来ず。
来年『選手名鑑』トップで狙いましょう(笑)

それではAS後の能力データをどうぞ。


6年目AS後
20070817151439.jpg


キレ4』をゲットです!

それ以外、何もございません(笑)


さらに進めてシーズン終了!!


八木の調整具合からどうぞ。


6年目八木成績調整
20070817151640.jpg


とりあえず『最多勝利』のみ獲得して頂き、

これにて八木の調整は終了と致します。

来年はASで『スクリュー』を狙いに行きましょう!!
不可の場合は次年という事でええ(笑)

寄付金は、今年見事に3900万円させて頂きました。


秋キャンプ、『守備連携×2』

秋キャンプ後の能力データをアップ。


6年目秋キャンプ後
20070817152244.jpg


『Kカーブ』・・・・・・今年は1.0程度の伸びでした。

フルパワーで今中道場へ通ってますが、この程度ですよ。

これではあと2年でMAXは難しい気がしてます、はい。

能力的に強調出来るトコがないんですが、とりあえずコン・スタA到達です(笑)

最後に6年目までの成長表をアップ。



4年目~6年目成長表
20070817152859.jpg


来年も地道に頑張りましょう~!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

本日まで仕事に出ているマサレッドでございます。

仕事・ブログ、もうサクッと終わらせ休日モードに突入しましょう~(笑)


それでは今日も行ってみましょう。

前回の続きから。


『5年目AS後~』

これと言ってポイントはありませんので、ガーンと進めちゃいます。

いきなりシーズン終了!

まずは八木の調整・・・・・・・・今年はサボりました(笑)

来年最後の調整を頑張りましょう。

そして寄付金ですね。


5年目寄付金イベントなし・・・・・
20070811134409.jpg


FA移籍した年は発生しませんね。

前作と変わりないバグでございます。

これは直ってるかと思ってましたが、残念ですねえ、、、、


秋キャンプ、『守備連携×2』

ここまでの能力データをどうぞ。


5年目秋キャンプ後
20070811135329.jpg


今中道場の効果が凄すぎて、気絶しそうです(笑)

『Kカーブ』、今年は0.5ぐらいしか伸びませんでした。

『今中のグラブ』が完全に仕上ったので、来年以降期待しましょう。

それでは最後に5年目までの成長表をアップ。


3年目~5年目成長表
20070811135819.jpg


パッと見、スタミナの上昇具合が飛び抜けてますね~。

完全にマー君効果ですよ。

しかし、アドバイスを受けただけでスタミナが上がるって(笑)

コントロールなら分かる気もしますが、どうなんでしょコレ。


それでは皆様、良いお盆でありますよ~に。
今日はこの辺で失礼します。

お盆に大型連休をゲット出来そうな雰囲気になってきました(笑)

サクサクっと仕事を終わらせて、とっとと休みに突入したいものです。

家族サービスがメインとなる事間違いないので、ブログは一時更新出来なくなるかもです。

まあ、皆様もゆっくりと休んで下さいませ(笑)


それでは今日も行ってみましょう~!

『5年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


5年目春キャンプ後
20070809183747.jpg


今年から、いよいよ今中道場へお世話になります。

米田道場へも通いつめましたが、それ以上に通う事になるでしょう。

パーフェクト『今中のグラブ』を装備するつもりですが、

晩成型なんで思った程の効果はないんじゃないでしょうかね。

とりあえず、がっつり頑張ってみましょう(笑)

進めてAS!

先発1位:『ゼノン』君、2位:八木。

MVPで誰一人出てきません(笑)

八木ですが、ここまでの所謂『格上昇』ポイントは完全に1流を超えております。

何が足りないのかははっきりしてます。

当然ですが、『選手名鑑』トップにおりません(笑)

私に勇気があるならば、来年あたりトップに付けたいんですが、根性ございません(笑)

まだまだ『スクリュー』は必要ないので、もう少しの辛抱ですよ。


それでは、AS後の能力データをどうぞ。


5年目AS後
20070809185406.jpg


奪三振』ゲットです!! って今中道場でですけど(笑)

マー君の度重なるストーキングにより、スタミナ+20UPです。

しかしマー君・・・・・・・・スタミナ凄げぇ~!

そして何ですかね、コントロールGって(笑)
こんなに悪くないと思いますがねえ。

あと大嶺君!

この子も凄いですね~、球速・コン・スタ、どれも素晴らしい!!
『Hスラ』持ってるのも魅力です。


え~、話がそれましたが、私の『ゼノン』君、

『Kカーブ』・・・・・・・・全く上がってません!!

とりあえず『今中のグラブ』を手入れに出してます。

来年以降が勝負でしょうかねえ。

この辺りの年数じゃ、如何せん晩成にはキツイです。

まっ、頑張って行きましょうね。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

今日は早速行ってみましょう。

それでは前回の続きから。


『4年目AS後~』

今年後半は特別な事はありませんね。

サクっと進めましょう!


まずはシーズンを終了させ、八木の調整っぷりをアップ。


4年目八木成績調整
20070807155142.jpg


今年も去年同様、『ゼノン』君と2つづつ獲得です。

この時点で、八木の年棒は3億5000万円となりました、凄いです(笑)

今作の八木は、三振もそこそこ取れるようになっており、『奪三振王』も取れちゃいます。


秋キャンプ、『守備連携×2』

それでは、ここまでの能力データをどうぞ。


4年目秋キャンプ後
20070807160451.jpg


ようやく疲労地獄から開放されつつあります(笑)

パワリンのバージョンUPが効いてますね。

今後はそれ程疲労は溜まらないはずです。


そして今年最後のポイントであるFA宣言を発動!!

見事楽天からお誘いがあり、移籍完了です。
(写真撮り忘れの為、画像なしとなってます:笑)

来年からは、地獄の『Kカーブ』上げとなります。

今中道場の効率の悪さ・・・・・これはホント伸びませんね、はい。

カーブ系2球種で行く場合、極力第2球種は上げておくべきですが、
今回はやむを得ないですね、頑張ります(笑)

あっ、それと江本道場ですが、練習変更をお願いすると、
『意味が無いから・・・・・』、駄目ですと。
ん~、仮に変化球系の練習メニューと考えるとですね、

『伝説カーブ』だった場合、第2球種は上がらない。『スラーブ』は対象外である。
又は、村田道場と同様に限られた球種しか上がらない??

あとはフォーク系とかは考え難いですね~、村田道場もありますから。

どなたかご存知の方、情報お待ちしております(笑)


それでは最後に、4年目までの成長表をアップ。


2年目~4年目成長表
20070807164409.jpg


来年は楽天でお世話になりましょう。

今日は物凄く短めですが、この辺で失礼します(笑)

え~本日は日曜日ですが、見事に仕事の為、

ブログ更新となりました(笑)

お盆休みを取れそうな感じもするんですが、

なにぶん不確定要素の強い職業なもので、はっきり言って未定でございます。

もし休みが頂けるのなら、家族とゆっくりしたいですなあ~。。。。


今日も非常に暑うございますが、Ver7!! 行ってみましょう。


『4年目』

まずは今年のポイントを少々。

・合同自主トレで加藤大から『Kカーブ』取得。
・春キャンプで『Hスラ』取得。
・ASで小林雅から『Hシュート』取得。
・八木の成績調整
・FAにて楽天へ移籍。

こんな感じでしょうかね。

なんと言っても合同自主トレがすべてであります。

これが失敗した場合、3年目オフのコーチ入替えからやり直しですから(笑)

さあ、どんな結果だったのか・・・・・


進めて1月、加藤大との合同自主トレ開始!!!



























































合同自主トレ:『Kカーブ』ゲット!!!
20070805122612.jpg


うしっ!!!

わずか1回のリロードで『Kカーブ』ゲットです。

まず取得出来るとは踏んでましたが、やはり嬉しいですね。

もし取得出来なかった場合、自身初の『Kカーブ』未取得選手になる所でしたから(笑)

この球種は、もはや私のウリですからね~。

これにて当初の育成プランをキープです!!

大きな山場を越えたわけですから、サクサク進めましょう。


春キャンプ、『Kカーブ強化×4』

春キャンプ後の能力データをどうぞ。


4年目春キャンプ後
20070805123421.jpg


この後、オープン戦でズタズタに打たれ2軍行き。

1発目の練習で、『Hスライダー練習』を選択。



4球種目:『Hスライダー』ゲット!!
20070805123800.jpg


これにて4球種取得完了です。

ちなみに村田コーチですが、

『スクリュー』もお持ちになっており、サウスポーにとっては重宝される方です。

ここで『スクリュー』取得、気合を入れてASで『Hスラ』&『Hシュート』取得。

これでもOKだと思います。

『Hスラ』失敗した場合は、『カット』もありますから(笑)


さらに進めてASファン投票最終結果をアップ。


4年目ASファン投票最終結果発表
20070805124407.jpg


ん~~完璧です。

岩瀬は完全に沈めてやりましたよ(笑)

加藤大もバリバリ活躍しており、これは『格上昇』を狙いたくなりますねえ。

次回は行ってみましょうか(笑)


さらに進めてAS!!

2日目にMVP獲得。



小林雅登場
20070805124919.jpg


きっちりと握りを教えて頂き、『Hシュート』ゲット!!

AS後の能力データもどうぞ。



4年目AS後
20070805125053.jpg


5球種&『尻上がり』ゲットです。

かなり見栄えが良くなってきますね、5球種あると。

残りは『スクリュー』だけとなりました。

当然八木から狙うんですが、『格上昇』の条件・・・・

はっきり言って、13のデータは完全ではないと思っております。

そういう意味で、今回は少し掘り下げてみようと。

とりあえず、29歳の八木を狙ってみます。
あまり早く『選手名鑑』トップへ位置させると、維持がキツそうですから(笑)

これが成功すれば、『格上昇』の条件がかなり明確になってくるような気がしてます。

まあ、まだまだ先の事なんですがね(笑)


それでは、今日はこの辺で失礼します。

先日、ホームセンターにて『オオクワガタ』を衝動買いしちゃいました~(笑)

もちろんツガイですよ。

このような高級昆虫を購入したのは初めて&ド素人でありますから、

とりあえず飼育ボックス、飼育マット、エサ等も購入し、部屋へ戻りセット開始!

素人ながらも、一応それなりにセット完了!!

そしていざ『オオクワガタ』を放牧(笑)

すると、いきなりケンカを開始!!

いや~、予想外の展開ですね~、これ大丈夫でしょうか。

買ってすぐご臨終ではショックですからねえ。

『オオクワガタ』育成日記をするつもりはございませんが、

新たな展開になり次第、ご報告するかもしれません(笑)


何の日記か分からなくなりましたが、Ver6!! 行ってみましょう~。

『3年目AS後~』

まずは10月!


『ヨネボール』MAX到達!!!
20070803135133.jpg


ひたすらフリーは米田道場へ通い、遂にMAX到達です。
ちなみに272回足を運びました。

レベルがしょっぱいうちは、弱い感じもしてたんですが、

MAXまで行くとかなりのブレーキで落ちますね、グッドです。

現在の球速もあると思いますが、かなり遅い(笑)

興味のある方は、取得して損はないと思いますよ。


さらに進めてシーズン終了!

今年の八木の調整っぷりをどうぞ。



3年目八木成績調整
20070803140056.jpg


『ゼノン』君と仲良く2つづつタイトルゲットです。


そしてこの後の、スタッフ入替えなんですが、私相当悩みました。

4年目ASで、岩瀬(2年目オフ、パ移籍済み)から『Hスラ』を取りに行くか、
小林雅から『Hシュート』を取りに行くか・・・・・・

2人を比べた感じでは、岩瀬がキツそうに思えたので、
村田コーチを招聘で、『Hスラ』を取得、『Hシュート』はASに決めました。
頑張りましたが、2軍招聘で妥協です・・・
まっ、『Kカーブ』取得出来なかった場合は、ここからやり直しなんですけど(笑)



3年目:寄付金イベント発生
20070803141222.jpg


イベントおきましたが、345万円です(笑)


秋キャンプ、『守備連携×2』

ここまでの能力データをアップ。


3年目秋キャンプ後
20070803141203.jpg


特別能力に変化はございません。

問題はこの後の合同自主トレですよ、加藤との。


合同自主トレ:加藤を誘う
20070803141646.jpg


見事にこちらからお誘い完了です!

結果が気になるところですが、それは次回という事で~(笑)

最後に、3年目までの成長表をどうぞ。


1年目~3年目成長表
20070803141856.jpg


さあ、次回いよいよ加藤との合同自主トレの発表を致します。

お楽しみに~(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

今日は早速行ってみましょう。

それでは前回の続きから。


『3年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。



3年目春キャンプ後
20070801133116.jpg


今年のポイントですが、

・開幕戦後、トレードにてオリックスへ移籍
・『ヨネボール』をMAXへ!
・加藤大との合同自主トレにて、『Kカーブ』取得!!
・相変わらずの八木の成績調整

こんなトコでしょうかね。

何て言っても、『Kカーブ』取得が最大の山場なので、
これを乗り越えなければ、当初のコンセプトはクリア出来ません(笑)


開幕戦後、1つ目のポイントであるトレードイベント発生!!


オリックスへトレード成功!!!
20070801143407.jpg


見事3回のリロードにて、オリックスへトレード成功!
しかも1軍です(嬉)

これで交友関係だけ注意すれば、加藤大との合同自主トレはOKでしょう。
さてさて、楽しみですねえ~。

進めてAS!
見事に出場出来ず。


それでは、AS後の能力データをどうぞ。



3年目AS後
20070801143828.jpg


対左打者4』&『リリース○&『打球反応○をゲット!!

そして疲労が凄い!!(笑)

もう、かなり無理して米田道場へ通ってます。

練習はほとんど休養状態!

そのおかげと言っては何ですが、『ヨネボール』、6.3ぐらいまで伸びてます。

完全にMAXが見えてきましたね。

今年中には間違いなくMAX到達しそうです。

交友関係ですが、未だに『加藤大』のみを続行中(笑)

このまま行けば、こちらから指名出来そうな気配ですよ。

ここまでは非常に順調なので、この勢いで『Kカーブ』も頂いちゃいましょう(笑)


それでは、今日はこの辺で失礼します。
