最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
え~、リフレッシュも兼ねまして、私も遂に野手編に触手します(笑)

パワ13以来、実に約1年1ヶ月ぶりの捕手育成となりますね。

そして何よりも、ブログ上では初となります!!

野手はそれほど細かい作業がないんですが、

育成するからには常に最強をモットーに!(笑)


あくまでもサブ的に行きますので、アップは1年置きという事でご了承下さいませ。

それでは早速ですが、Ver1!! 行ってみましょうね。


まずはプロフィールをどうぞ。


プロフィール
20070929175331.jpg


パワー型だけに、『抜群のバット』は鉄板なんですが、

もう1つの方は迷いましたねえ~。

サブポジも欲しいトコでしたが、今回は純正捕手で行くべと決定!

で、捕手では取れない『安定4』欲しさに、『調子の波』を選択。


パワー型のデメリットは、やはりミートの低さでしょうか。

『抜群のバット』を付けても、最高で14Aなんですが、

それには到達するものを引きましたので、そこはご了承下さい(笑)

そしてこのAPですと、肩力も心配なんですが、それもMAXへ到達するようになってます(笑)


問題はパワーなんですが、

13と同じ仕様であれば、236~255の最終値となるんですがどうでしょうか。

これだけはお楽しみという事で行ってみましょうね。

特能に関しては、取れるものはすべて狙うつもりで。

『ごくらく』&『よわい』の設定で行きますので、もうありえない成績になりますから、

成績関係は割愛させて頂きます(笑)


初期能力1
20070929180753.jpg


初期能力2
20070929180826.jpg


春キャンプ、守力がヤバイので『守力×4』

能力データは割愛します(笑)


今年のポイントですが、

①広島Bクラスで、1軍へ衣笠コーチを招聘!(ケガ5取得の為)

これだけです(笑)

育成の流れとしては、

楽天→広島→横浜→ヤクルト。

たぶん、こんな感じで行くと思います。


進めてAS!!

当然1位で選出ですが、出てもあまり意味ないね(笑)

AS後の能力データをどうぞ。


1年目AS後
20070929181524.jpg


名前は『タロウ』に変更しております。

チャンス4』、『対左投手4』、『盗塁4』、『広角打法』、『流し打ち』をゲットです。


さらに進めてシーズン終了~!!

いや~、野手はホントにネタがないです(笑)

今後も結果報告だけになる気がしてますよ。


今年のポイントだった広島Bクラス、見事に最下位になって頂き、スタッフ入替え開始!


広島:1軍打撃コーチへ衣笠招聘完了
20070929182055.jpg


広島が弱すぎです・・・・・全く調整必要なしでした。


秋キャンプ、まだ守力がヤバイので、『守力×2』

それでは秋キャンプ後の能力データをどうぞ。



1年目秋キャンプ後
20070929182358.jpg


走塁4』、『パワーヒッター』、『初球○をゲットです。

満塁男とサヨナラ男も、あと少しだったんですがねぇ~。

物凄く力んでしまいます私、ガチガチです(笑)

お蔭様で、ゲージががっつりと減少です!

来年リベンジしてやりましょう~(笑)


それでは、今日はこの辺で失礼し、久しぶりに自宅へ帰らせて頂きます(笑)
今日は早速行ってみましょうね。

それでは前回の続きからどうぞ。


『3年目』

春キャンプ、『ナックル強化×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。



3年目春キャンプ後
20070928172800.jpg


キレ4』をゲットしますた。

今後のキャンプは、すべて『ナックル強化』でMAXまで上げましょう~。


今年のポイントですが、

・ASにて岩瀬より『Hスラ』をゲット。
・加藤大の成績調整・・・・・

『Hスラ』は問題ないとしてもですね、加藤大の調整・・・・

とりあえずは『ホールド』荒稼ぎ、能力維持に努めましょうかね。

中継ぎでの格上昇も気になるところなので、両刀使いで行ってみましょう(笑)


進めてASファン投票最終結果発表!!


3年目ASファン投票最終結果
20070928173701.jpg


藤川の強さには呆れましたが、なんとか岩瀬1位で選出です(笑)

どんだけ調整をくれても、たぶん僅差になると思われます。

岩瀬36S、藤川6Sでこれですから(笑)


さらに進めてAS!!


ASメンバー表
20070928175013.jpg


私、これ見て驚きました。

なんとっ!藤川が出てるじゃないですか~!!

あんたどんだけ強いんですか(笑) 恐るべし・・・・


教訓
藤川は、2位でも出るので気を付けましょう~


さらに進めて、1日目優秀選手獲得!!


1日目:岩瀬登場
20070928175502.jpg


『Hスラ』の握りを教えて頂き、見事に5球種目ゲット!


それでは、AS後の能力データをどうぞ。



3年目AS後
20070928175704.jpg


リリース○もゲットです!

これで残すは『Kカーブ』のみとなりました。

ここまで来たら、必ずやゲットしましょう~!!


ではでは、今日はこの辺で失礼します。
え~早いもので、ブログを立ち上げ1年が経とうとしております。

当初はパワプロオンリーと歌ったものの、これは無謀だったか?

と思ってたんですが、いや何のどうして頑張っております(笑)

いつまでやってられるか分かりませんが、今後も是非是非よろしくお願いします。


さて、前回の続きからですね、Ver5!! 行ってみましょう~。

『2年目AS後~』

いきなりシーズン終了って事で(笑)


まずは、1つ目のポイントである加藤大のタイトル関係をアップ。


2年目:加藤大タイトル
20070926172257.jpg


無難な所で42Sです。

これにて通算セーブ数は、88となりました。


そして2つ目のポイント、前田コーチ招聘。


前田コーチ、1軍へ招聘
20070926172929.jpg


全く問題なしです、ここまでは・・・・・・・・


秋キャンプ、『ナックル練習×1、強化×1』

秋キャンプ後の能力データをどうぞ。


2年目秋キャンプ後
20070926173222.jpg


予定通り、4球種ゲット完了です!!

そして『尻上がり』もゲット!

ここまでは順調でしたねえ・・・・・・・・・

この後、アクシデント発生~!!

なんと加藤大、『守護神』陥落・・・・・・・(笑)

いや~、これには参りましたね、シーズン終了間際からリロードを何度も試みるも、

3年目OP戦後には、『守護神』→『おまかせ』のパターンのみです。

スタミナ調整も意味を成さず、外国人投入の場合は外国人が『守護神』へ。

とにかく外国人はやばそうなので、これは回避しましたが、

入れ替わり『守護神』へ浮上したのが高木君!この方強過ぎですううううう!!

この現象は、システム上かなりの確率で決定してそうですねえ。


加藤大の成績を上げ過ぎてしまったのか?

高木を活躍させ過ぎてしまったのか?

ん~、原因不明ですが、とにかく『おまかせ』降格で妥協です、はい。

まっ、狙いはまだまだ先の事なので、今後調整をして行きましょう(笑)


それでは最後に、2年目までの成長表をどうぞ。



入団時~2年目成長表
20070926175614.jpg


今日はこの辺で失礼します。

さ~て、仕事も一段落したので、今日もサクッと行ってみましょうかね(笑)

それではいきなりではありますが、Ver4!! どうぞ。


『2年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。



2年目春キャンプ後
20070924183724.jpg


別段、能力に変化はございません。


今年のポイントですが、

・加藤大の成績調整
・自チーム最下位で、前田コーチを1軍へ招聘

この2点だけですね、ガンガン進めちゃいましょう!


加藤大の、2年目能力をアップしておきますね。



加藤大:2年目能力
20070924184047.jpg


とりあえず順調に『守護神』キープ。

能力的には、初期に比べるとコントロールが-12・・・・・・・・これは打つ手無しですね。

完全に超早熟系でして、今後さらに劣化を極めて行く事になります(笑)

スタミナはある程度調整出来るので、ここは注意して進めましょう!


進めてAS!

今年も見事に出場回避です。

それではAS後の能力データをどうぞ。


2年目AS後
20070924184609.jpg


まだ、普通のパワリンしか買えないので、結構疲労がキツイです(笑)

今年もBクラス調整なので、当面は疲労が溜まりっぱなしかもしれませんん!!

ケガに気をつけて進めましょうね。


ちょっと短めではありますが、今日はこの辺で失礼します~。

明日は息子の運動会ってヤツなんですが、お決まりの未出場・・・・・・

出場してみたいですよ、いやホントにね。

しかもですね、日曜日も仕事決定!!!

トホホホホな状況ではありますが、今日も頑張ってVer3、行ってみましょう!


『1年目AS後~』

後半戦は、とにかく加藤大のマークです。

シーズン終了し、まずは加藤大の調整具合をどうぞ。



1年目:加藤大タイトル
20070921183542.jpg


狙い通り、『最多セーブ』を獲得して頂きました。

これにて通算セーブ数は、46Sとなってます。

年俸は1億円となり、既に伝授人としてリーチか(笑)

まっ、他リーグ&狙いは5年目以降なので、検証不可なんですけどね。

とりあえず、加藤大に関しては順調であります。


そして、巨人軍を最下位でスタッフ入替えですね。



西本コーチ、1軍へ招聘
20070921184115.jpg


前田の延命ですが、3回ほどリロードしてみましたが不可でした。

あまり時間をかけても疲れるので、あっさりと西本1軍で妥協です(笑)

『ナックル』は来年の秋キャンプで教えて貰いましょう。


秋キャンプ、『Hシンカー練習×1、守備連携×1』

それでは、秋キャンプ後の能力データをアップ。


1年目秋キャンプ後
20070921184825.jpg


ここまでは予定通り、3球種ゲットしました。

対左打者4』&『打球反応○も獲得です!

加藤大の調整と、自チームの成績だけを見てれば良いので、

育成ペースが早いの何の(笑)

来年もトレードが必要ないので、ガンガン行けそうです!


巷では明日から3連休!

皆様、ごゆっくりと満喫して下さいませ、私は3連チャンで仕事ですが(笑)

今日はこの辺で失礼します。

今日は早速行ってみましょう。

それでは前回の続きから。


『1年目』

春キャンプ、『守備連携×3、SFF強化×1』

春キャンプ後の能力データをどうぞ。


1年目春キャンプ後
20070919173015.jpg


まずは、今年のポイントを確認です。

①自チームを最下位で、スタッフ入替えを行う。
 たぶん、西本コーチを1軍に招聘する事になると思われる。
 奇跡的に前田が引退しなければ、武田コーチ招聘で『カット』取得。

②加藤大の成績調整。
 1年目AS後には、必ず『守護神』へ昇格するので、そこから一気に『セーブ王』へ(笑)
 AS前までにホールドPを稼がせれば、
 『中継ぎ王』も取れますが、意味がないと思われます。

③シーズン中に、『カミソリシュート』を取得し、『カーブ』を忘れておく。


こんな感じでしょうか、サクリと行きましょうね。


進める前に、加藤大の選手名鑑を確認。


初期選手名鑑:加藤大
20070919174156.jpg


位置的なものは関係ないような気がしますが、

一応、加藤大は3ページ目の最後にポジショニングしております。

既に15Sせれてる状態なので、

鬼の調整を行えば、2年目ASでも狙えるかもしれませんね(笑)


いきなりAS後まで進めます(笑)

とりあえず今年は未出場で終了です。

それではAS後の能力データをアップ。



1年目AS後
20070919174733.jpg


名前を、『中東』→『エース』へ変更しました。

ウルトラマンエースから頂きましたが、

名前の通り、まさにエースになって欲しいという願望をこめております!

そして『カミソリ』も取得しちゃってます。

特能関係では『勝ち運』をゲット!!

この段階で順調もなにもないんですが、とりあえず平穏無事にスタートですよ(笑)


ではでは最後に、加藤大のAS後の能力状況をどうぞ。



加藤大:1年目AS後、『守護神』へ!!
20070919175437.jpg


基本パラは初期と変わっておりません。

後半戦は、ガッツリとセーブを稼いで貰いましょう~!


それでは、今日はこの辺で失礼します。

さて、本日より新企画、『スタミナ型最強投手育成日記Ⅲのスタートです!!

スタミナ型を育成してる間は、すべて『ジャイロ』持ちオールMAXを狙って行きます(笑)

ここ2回はコン・スタが調子良しなので、球速が問題なのですがね・・・・いやホント大問題。

多大なる運任せですが、やる以上は高みを追求です!


コンセプトを行きましょうか。

①球速165㌔:いい加減引いてみたいものです・・・
②コン・スタMAX:これは最近調子がいいので、今回も是非(笑)
③総変42:問題なし。
④ナックル系2種持ち+カミソリシュート+フォーク系2球種。

こんな感じで行ってみます。

今回のポイントは、何て言っても加藤大の『格上昇』でしょうね。

可能な限り狙って行きますが、最悪の場合、フツーの『カーブ』も視野に入れてます(笑)

何とかその状況だけは避けたいものです、はい。


球種構成ですが、

Hスライダー、Kカーブ、SFF、ナックル、Hシンカー、カミソリシュート

この6球種で行ってみましょう。

この中ではSFFが初めてとなるんですが、やっと使える日が来ましたね!

これはホント楽しみな球種です。


それでは、育成を決めた選手のプロフィールと初期能力をどうぞ。



プロフィール
20070917141519.jpg



初期能力
20070917141557.jpg


まずはプロフィールの方ですが、今回はドラ5にしてみました。

理由はですね、初期からスタ60Dあるので、すぐ先発へ変更出来るから、これだけです。

他の調整も断然楽ですし、育成ペースもかなり早めで進められますから。


そして拘ったのは初期変化球!

初期『ナックル』が良いのかもしれませんが、

巨人スタートの場合、『SFF』持ちスタートが断然良いです。

『ナックル』は前田との合同自主トレ、もしくはコーチ招聘でも問題ないので、

『SFF』持ちがベターでしょう。

煩わしいトレードも必要なく、4年の内に『Kカーブ』残しで5球種揃えられるのも魅力ですね。

ちなみに成長タイプは普通型です。


変化球取得の流れだけ少々。

1年目オフ:前田との合同自主トレで『ナックル』取得。
この場合、『カット』を取っておく必要がありますね。
前田を延命出来ない場合、秋キャンプにて西本コーチより『Hシンカー』取得。
とりあえず、1年目シーズン中に、『カミソリ』も取得しておきます。
たぶん、前田は引退濃厚なので、この形になるでしょう。

2年目秋キャンプ:前田から『ナックル』取得。
ここで4球種になってると思われる。

3年目AS:岩瀬より『Hスラ』取得。
これで残ってるのは『Kカーブ』のみ。

5年目FAで日ハムor楽天へ移籍。
これ以降のASで加藤大を狙って行きます。


とにかく加藤大の調整がすべてなので、この辺りを主にアップして行こうかなと思っております。

次回以降、お楽しみに!!


で、今日はこの辺で終わりじゃなく、

久しぶりの裏で、久しぶりのサクセスネタを少しだけ(笑)

まあ13開幕版の、天才型・ミーティング理論のお蔵入りしたヤツなんですが、

興味ある方だけご入場下さいませ(笑)

パワ14第1弾『ゼノン』君、本日ようやくファイナルを迎えました!

大してパワ13と変わった部分が無かったわけですが、

それも踏まえ、いつも通り最後に能書きという事で(笑)


早速ではありますが、『スタミナ型最強サウスポー育成日記Ⅱ』FINAL!!

行ってみましょう~。


『15年目』

既に球速161㌔と限界越えをしてるんですが、この球速がどこまで伸びたのか?

期待を膨らませ臨んだ春キャンプ!

さあ、『球速練習』スタート!!

結果をどうぞ。


































































球速161㌔にてストップ・・・残念
20070915172121.jpg


いや~、『ジャイロ』持ちでオールMAXは難しいっ!!

球速・・・欲張ったらキリが無いんですが、残念です。


野手能力もどうぞ。



野手能力
20070915172630.jpg


球速が161㌔でストップした為、『守備連携×3』しております。

野手能力は、残り走力のみですね、とりあえずMAX狙ってみます。


進めて4月!!


総変42到達!!!
20070915173128.jpg


この時点で育成完了となりました。


投手能力
20070915173302.jpg


野手能力
20070915173353.jpg


考察

まずは投手能力から。

球速に不満が残るものの、コン・スタMAXはクリア出来たので、納得出来る能力です。
『ジャイロ』持ちのオールMAXは厳しい道のりです。

変化球構成、これは初登場の『スラーブ』と最強種『Kカーブ』の共存が成功したので、
非常に満足しております。
初『ヨネボール』も入れられたので、これもグッドでした。
まあ、サウスポーのオリ変は、そんなに選択肢が無いんですけど(笑)

これでオリ変で使った事がないのは、『ヨシボール』のみとなったので、
今度サウスポーを育成する時は、ヨシを狙ってみたいですねえ。


そして特能関係。

『威圧感』が取れないわけですが、それ以外は何も変わりません(笑)
『球持ち○』やら『ツーシーム』、見事に取れませんでした。

『ノビ5』が簡単に取れるので、『ジャイロ』が要らない場合、
速球型でオールMAXってのが手っ取り早いですね。
球種制限と総変限界がネックですが、大した問題ではないでしょうから。


最後に野手能力を。

見事に、走・肩・守・エラー回避MAX到達です!!
ただ、『上級打撃術』を1冊取り損ねたのが残念です(笑)
もう1冊あればミートも上がったでしょうし、パワーももう少し・・・

あと、前作簡単に取れてた『送球4』。
これが取れなくなったのは、個人的には残念でした。

次回は奥居との合同自主トレに重点を置き、
『送球4』&『守備職人』を狙ってみようかなと思ってます。
当然、『上級打撃術』の取り損ねには注意です(笑)


前作とほとんど変更点が無いわけですが、村田道場の練習変更で、
SFFをからめたフォーク系2種持ちが育成出来るようになったのは素晴らしい!!

次回はこれを踏まえ、フォーク系2球種で行ってみます。
そして、『格上昇』の極みである加藤大からの『Kカーブ』狙い!!
これまた禁断の扉ではありますが、私のメンツにかけ、必ずやこじ開けたいと思います(笑)



パワ14になり、さらに多くのご訪問者様に来て頂けるようになりました。
信じられないヒット数でありまして、本当にありがとうございます。
次回作も、興味ある記事にしていきたいと思いますので、

今後ともよろしくお願いします!!


それでは、今日はこの辺で失礼します。

『ゼノン』編、いよいよ本日オーラス前となりました。

いや~、長かった!(笑)

色々と確認しながら育成を進めてた部分もあるんですが、

ここまで長引くとは思ってませんでしたねえ。

来週からは新企画へ移れそうなんで、そちらもお楽しみにして頂き、

こちらをまず完了させましょう~!


それではVer24、行ってみましょう。


『14年目』

春キャンプ、『球速練習×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


14年目春キャンプ後
20070913174418.jpg


野手能力もどうぞ。


野手能力
20070913174501.jpg


見て頂くと分かりますが、残ってるポイントってのは

・球速を限界までアップ
・『Hスラ』をMAXへ
・走力を限界まで(もちろん狙いは15)

これだけとなってます。

これらの作業が終わり次第、『ゼノン』君の育成は完了とします。

まあ球速だけがポイントって話もありますが(笑)

早送り等、ガンガン使用し進めちゃいましょうね。


進めてAS後!

ここまでの能力データをアップ。


14年目AS後
20070913175418.jpg


確かに、『威圧感』ゲージはピクリとも動きません(笑)

ん~、残念ですが完敗です・・・・諦めますた。


さらに進めてシーズン終了!!

秋キャンプ前、球速は159.5㌔となってます。

最悪の場合、160㌔止まりとなるんですが、どうでしょうか!?


秋キャンプ、『球速練習×2』

さあ、結果をどうぞ。


14年目秋キャンプ後
20070913181011.jpg


球速161㌔以上確定! そして最低球速回避!!(笑)

とりあえずは嬉しいですね、最低だけは勘弁ですから。

そして『Hスラ』、もうすぐMAXです。


このぐらいの能力になると大詰めな感じですね~、来年早々にも育成完了です。

ここまで14年かかってますが、普通型でも問題なかったなと。

ってか、普通でも晩成でもどっちでもいいです、はい(笑)


最後に、14年目までの成長表をアップ。


12年目~14年目成長表
20070913182517.jpg


次回、いよいよファイナルです!!

球速が楽しみですねぇ~、もう結果は出てるんですが(笑)

それは最後のお楽しみという事で。


それでは、今日はこの辺で失礼します。

え~本当はですね、昨日更新しようと思ってたんですが、

完全に爆睡しておりました、布団の中で(笑)

疲れていないと思ってましたが、いつの間にかしっかりとご就寝です。

お蔭様で、かなり充電されたような気がしております(笑)

次回作のプランも固まりましたので、頑張って『ゼノン』君も完成させちゃいましょうね。


それではVer23、行ってみましょう。


『13年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは、春キャンプ後の能力データをアップ。


13年目春キャンプ後
20070911132532.jpg


12年目秋キャンプ後と何ら変化はございませんね(笑)

野手能力もどうぞ。


野手能力
20070911132711.jpg


『上級打撃術』を1冊読破し、ミート3、パワー16へアップしました。

走力も順調でして、頭打ちしない限り、今年はがっつり上昇出来そうです。

今年は巨人最後の年になりますが、ほんとポイントナッシングです。

さっさと広島へ移籍させちゃいましょう!


どんと進めてAS後。

AS後の能力データをアップ。



13年目AS後
20070911133518.jpg


『米田のグラブ』をゲットしたので、『重い球』ゲージも上昇中~。

年内には取得出来そうです。

そして球速が150㌔突破! 一応ご報告だけ(笑)


さらに進めてシーズン終了!!

ホント今年は楽勝な1年でした(笑)

八木から『スクリュー』取得が1年早ければ、もっとスムーズに進んだんですが、

それは後の祭りってヤツですね、ご参考までに。


秋キャンプ、『球速練習×1、守備連携×1』

ここまでの能力データをどうぞ。



13年目秋キャンプ後
20070911134158.jpg


重い球』ゲットしました!

これで取れる特能はすべて完了です、『威圧感』は・・・・・・・無理でしょう(笑)


今年唯一のポイントかもしれないFA宣言発動!!



3度目のFA宣言:最終の地は広島へ
20070911134515.jpg


『威圧感』、取れないだろうと思うけど広島へ行ってしまうのは人の性(笑)

とりあえず江夏フォームに変更するのは既定路線なので、それだけは確認しておきます。

最後に13年目までの成長表をアップ。


11年目~13年目成長表
20070911134924.jpg


いよいよ『ゼノン』編も完了が近づいて来ました。

時間が無い、育成以外に時間を割いてる等、非常にスロー進行でしたが、

何とかパワ14の第1弾、完了出来そうです。

あとは球速だけが楽しみなんですが、こればっかりはねえ(笑)

最低球速だけは回避したいっ!! (笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

さ~て、明日もサクッと仕事決定ですが、

今日も頑張って更新しちゃいましょうね(笑)

それではVer22!! ご覧下さいませ。


『12年目AS後~』

相変わらず、毎試合ヒット2本以上を打たれ続け、

まずは9月頭!


12年目9月頭:『対ピンチ4』ゲット!!
20070908180230.jpg


さらに進める事9月中!!


12年目9月中:『打たれ強さ4』ゲット!!!
20070908180405.jpg


ん~、ホントに疲れますね、この特能は(笑)

あと取得出来そうな特能は、『重い球』だけでしょうか。

『威圧感』は無理なんでしょうから~。

これで難しいポイントは、全く無くなりましたので、

今後はかなりペースアップして行けそうです。


さらに進めてシーズン終了!!

秋キャンプ、『球速練習×1、守備連携×1』

それでは、秋キャンプ後の能力データをどうぞ。


12年目秋キャンプ後
20070908181347.jpg


コントロールMAX到達です!!

これで残った作業は、

・球速アップ
・『重い球』取得
・『Hスラ』をMAXへ
・野手能力アップ

このぐらいですね、育成自体かなり先が見えてきました。

興味は球速だけなんでしょうけど(笑)

ただ、あと1年巨人に釘付けなので、来年は物凄く退屈な1年になりそうです(笑)


最後に、12年目までの成長表をアップ。



10年目~12年目成長表
20070908182714.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。

今日は早速行ってみましょうね。

それでは前回の続きから。


『12年目』

春キャンプ、『炎の投球術×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


12年目春キャンプ後
20070906172851.jpg


5球種目、『Hシュート』MAX到達です!!

一気に『Hスラ』も行きたいところですが、あと丸2年巨人に釘付けです。

総変に関しては、あと2年はこの状態となりますねえ(笑)

まあ今年は、『対ピンチ4』&『打たれ強さ4』取得という、大きなポイントがあるので、

こちらを精一杯頑張りましょう~!


野手能力の方もアップ。



野手能力
20070906173900.jpg


肩・守力とも15到達です!!

残りは走力のみですね、これはMAX行くか不明ですが、

とりあえずまだ上昇中~。

ガンガン釣っちゃいましょう!


ど~んと進めてAS後!!

途中のポイントは全くございませんので、いきなりAS後の能力データをどうぞ(笑)


12年目AS後
20070906174321.jpg


『対ピンチ4』&『打たれ強さ4』、かなり手を抜きましたが、何とか取得出来そうです(笑)

明らかに『打たれ強さ』のゲージの伸びの方が悪いので、

『打たれ強さ4』を狙う場合、こちらのゲージ優先がベターです。

精神力に自信のある方、是非お試し下さい(笑)


それでは、かなり短めではありますが、今日はこの辺で失礼します。

連休明け、完全にクタクタですが、今日も頑張って行ってみましょう(笑)

それでは前回の続きから。


『11年目』

春キャンプ、『炎の投球術×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。



11年目春キャンプ後
20070904172632.jpg


野手能力もアップ。


野手能力
20070904172726.jpg


盗塁4』をゲットしました。

それと『エラー回避』がMAX到達です。

野手能力もいい感じで上がってきてますね、

『上級打撃術』を1冊取り損ねたのが、マジ痛いです・・・


今年はポイントがございません。

ガンガン進めて、来年の『対ピンチ4』&『打たれ強さ4』取得に力を注ぎましょう(笑)

進めて開幕直前!


3月末:『スラーブ』MAX到達!!
20070904174635.jpg


やっとこ4球種MAXになりますた。

この『スラーブ』MAXの変化の仕方ですが、

『Kカーブ』のレベル4~5ぐらいでしょうかねえ、軌道はウリ2つです。

ちょっと期待はずれだったのですが、

ある意味この組み合わせは良いのかもしれません。

変化量に差が有り、軌道が似てるので打ち難いかな?(笑)

次なるターゲットは『Hシュート』ですね、こちらもガンガン上げて行きましょう。


さらに進めてAS後。

AS後の能力データもどうぞ。



11年目AS後
20070904175705.jpg


もうホント、何にもございません(笑)


一気に後半戦も行っちゃいます。

ど~んと進めてシーズン終了!!

秋キャンプ、『炎の投球術×2』

ここまでの能力データをアップ。


11年目秋キャンプ後
20070904180207.jpg


『Hシュート』もMAXが見えてきました。

球速も少しづつではありますが、上昇してきてます。

来年はいよいよ『対ピンチ4』&『打たれ強さ4』、ダブル取得を狙いに行きます!

ある意味、精神修行でしょうか、気合を入れましょう(笑)


最後に、11年目までの成長表をどうぞ。


9年目~11年目成長表
20070904180557.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。

え~、何とか明日&明後日と連休を勝ち取った管理人です。

休んじゃいけない状態なんですが、さすがに自宅へ帰らせて頂きます。

4週不休はツライ・・・・・家族サービスもツライですけど(笑)


帰宅する前に、今日もサクっと行ってみましょうね(笑)

それでは前回の続きから。


 『10年目AS後~』

まずは、進めて9月!!


『スクリュー』MAX到達!!
20070901191825.jpg


3方向目、MAX到達でございます。

『伝説シンカー指導』、↑が極小なので伸びは最低クラスですね。

今回は0.6程度の伸ばしでしたが、基本は安田道場で絶対って感じです。

『スクリュー』のレベル上げが終わったので、次なるターゲットは『究極スライダー』。

『スラーブ』もMAXへしちゃいましょう。


さらに進めてシーズン終了!

秋キャンプ、『炎の投球術×2』

それでは秋キャンプ後の能力データをどうぞ。


10年目秋キャンプ後
20070901193143.jpg


特別、報告出来る事はございません。

来年も頑張りましょう~!

最後に、10年目までの成長表をアップ。



8年目~10年目成長表
20070901193651.jpg


今日はこの辺で失礼します。

