最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今日はまずはじめに、お客様がどんな検索ワードで訪問されているのか?

ってのを分析した結果をアップしてみます。今月のみです(笑)

1位:約50%
『マサレッド』、『最強のプレシャス』、『最強のプレシャスを求めて』

この3つが非常に多いですねぇ~、当然と言えば当然なんですが。
1番多いのはもちろん『マサレッド』です、はい(笑)

2位:約30%
『格上昇パワプロ』、『格上昇』

これも興味があるんでしょうねえ~、約30%って凄いです!
そのわりには『格上昇』についてのコメって皆無なんですが・・・・(笑)

あとは『総変42』、『限界突破』、『Kカーブ』、etcで約20%ぐらいとなっております。

以上、簡単な分析報告ですた。


それでは本題に戻りまして、Ver18行ってみましょうか。

『10年目AS後~』

後半戦もとにかく打たれまくり、迎えた9月末!!


『対ピンチ4』&『打たれ強さ4』をゲット!!
20071031190430.jpg


妥協、手抜きを繰り返した事もあり、ギリギリシーズン終了間際ですが、

なんとか取得出来ました。

しかも狙ってはいませんが、同日ゲットです(笑)

これはホント疲れますが、やる価値はありますので、是非1度は狙ってみて下さいませ(笑)


これにて大きな山はすべて越した事になり、

あとは総変やら球速やら上げて行くだけとなりましたね。

早送りも随所に使用し、ドーンと育成完了まで頑張って行きましょう~!


中間素っ飛ばしまして、秋キャンプ、『炎の投球術×2』

ここまでの能力データをどうぞ。


10年目秋キャンプ後
20071031191507.jpg


『SFF』、あと0.3ってトコでしょうか、来年MAXへ到達するでしょう。

成長期MAXってこともありますが、半日フリーだけでもかなり伸びました。


特能も残りは『クイック4』と『重い球』のみ。

この2つはまだまだ取得は出来ないですけど(笑)


それと奥居との6回目の合同自主トレで『新浦のグラブ』をゲットしました!!

30歳以上になると、『守備職人』が取れる『吉田のグラブ』と交換出来るそうです。

投手ではお初の特能となるので、これは楽しみです!


それでは最後に10年目までの成長表をアップ。



8年目~10年目成長表
20071031192330.jpg


今日はこの辺で失礼します。

やってくれましたメイショウサムソン!!!

天皇賞、春・秋連覇おめでとうございます!!

ん~馬券は取れなくても、素晴らしく感動させて頂きました(笑)

父:オペラハウス、母父:ダンシングブレーヴ、

なんてヨーロピアンな血統でしょうか、サンデー系も良いけどこういうのも私大好きです。

2000mと3200mのG1を勝つ、この融通性が堪りませんんん!

G14勝となりましたが、今後の活躍も期待しております。


久々に競馬ネタを出しちゃいましたが、本題へ戻りましょう!


『10年目』

春キャンプ、『炎の投球術×4』

春キャンプ後の能力データをどうぞ。



10年目春キャンプ後
20071029201647.jpg


キャンプの中日、稲尾道場へ通い『回復4』ゲット!!

狙ってた訳じゃないんですが、ラッキーです。

これで心置きなく『対ピンチ4』&『打たれ強さ4』を狙いに行けます。


野手能力もどうぞ。



野手能力
20071029202008.jpg


走力が上がり始めました!

どこまで行けるか分かりませんが、頑張れ頑張れです。

他の能力はいい感じで上昇中なんですが、なんでいつも走力が止まるのか??

ホント謎ですね。


まずはコーチに成長期ピークの確認を。


10年目、成長期MAXへ!!
20071029202551.jpg


うん、思った通り完全に普通型!

『対ピンチ』&『打たれ強さ』ゲージ、ガンガン上げて行きましょう~!


さすがに手こずりましたが、最小限妥協をし進めたAS後の能力をどうぞ(笑)


10年目AS後
20071029203249.jpg


『対ピンチ』&『打たれ強さ』、なんとか今年中に取得出来そうです。

そして『SFF』、ようやく6.0まで辿りつきますたよ。

これも来年あたりMAXへ到達しそうです。


後半戦も頑張って打たれましょう~!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

さーて今日も早速行ってみましょうかね。

それでは前回の続きからどうぞ。


『9年目』

春キャンプ、『炎の投球術×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


9年目春キャンプ後
20071026175912.jpg


 『カミソリ』がレベル3に上昇です。

成長期MAX1年手前という事もあり、なかなかゲージの上がりがいい感じですよ。

西本コーチだけでかなりレベルアップ出来そうですね。


野手能力の方もアップ。


野手能力
20071026180309.jpg


こちらは相変わらずですが、走力が上がりません。

引き続き頑張って行きましょう(笑)


育成的には、今年も非常に楽勝そのものでございます。

フリーは『村田道場』、たまに『偉人伝』を。

練習は『守備練習』、登板日は軽めに『早送り』を使用(笑)

ガンガン進めて行きましょう~。


ホントやる事が無いので、いきなりですがAS後まで!!

ここまでの能力データをアップ。


9年目AS後
20071026181018.jpg


『SFF』がやっとこ4.6ぐらいまで上昇です!

あと2.4、中々シンドイっす、はい(笑)


来年は『対ピンチ4』&『打たれ強さ4』を狙いに行くので、

『回復4』が欲しいトコロなんですが、微妙~な感じでしょうか。

今年はココを頑張りたいです(笑)


さらに進めてシーズン終了~!! 進みが速い(笑)

秋キャンプ、『炎の投球術×2』

ここまでの能力データをどうぞ。


9年目秋キャンプ後
20071026181741.jpg


ん~、微妙に『回復4』が取れませんですた(笑)

来年早期取得を目指しましょう!


合同自主トレのプチ情報を少々。

今年、奥居と5回目の合同自主トレをと思ってたんですが、

慎之介がストーキングしてきますた(笑)

この時『エース』君の格は1流。

苦肉の策で豪邸を購入し、超1流へ変身させてみるとストーキングから開放です。

無事に奥居を誘い、5回目の合同自主トレに成功!!

この事より、合同自主トレの誘いor誘われに関しては、

自分の格も重要である事が確認出来ました、ご参考までに。


最後に9年目までの成長表をアップ。



7年目~9年目成長表
20071026183123.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。
今日は早速行ってみましょう~。

それでは前回の続きから。


『8年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


8年目春キャンプ後
20071024175443.jpg


野手能力もどうぞ。


野手能力
20071024175540.jpg


いや~定番ではありますが、走力が上がりません(笑)

8年目まで来て、6で止まってるんじゃMAXは無理っぽくないですかねえ。

今回はちょっと難しい感じがしてますよ、頑張ってはみますけど。


今年はひたすら総変を上昇させるだけですね。

FA移籍だけがポイントでしょうか、もうガンガン行っちゃいましょう~!


進めて5月!!


『Hシンカー』MAX到達!!
20071024180216.jpg


2球種目、『Hシンカー』レベルMAX到達です!

しかし・・・・・・スタミナ見て下さい。

なんと226にて頭打ちですぅぅぅぅ・・・・・・

残りの限界突破値は17。

足し算すると、スタミナの完全限界値は驚愕の243・・・・・

スタミナ型なのに、この低さは何ですか?

初期デフォ値:200~230の中の、なんと203を鬼引き!!

いやいや久しぶりに痛い事をしちゃいますた(笑)

ちょっとと言うか、完全にモチベ低下です、はい。

これにてオールMAXの夢、砕け散りました・・・・・・残念。

まっ、これも運ってヤツですから、致し方無しです。次、頑張りましょうかね。


さらに進めて6月!


『Kカーブ』MAX到達!!
20071024181324.jpg


3球種目、『Kカーブ』レベルMAX到達です!!

今後は、球速UP&村田道場通いに精を出しましょう。


さらに進め、ASを素っ飛ばしシーズン終了!!(笑)

今年はやる事が無いんで、凄く楽勝な1年でした。


秋キャンプ、『守備連携×2』

それでは秋キャンプ後の能力データをどうぞ。



8年目秋キャンプ後
20071024181830.jpg


能力的には特別変化はございません。


それと今年最大のポイント、FA宣言発動!!


巨人へ出戻り移籍決定!!!
20071024182059.jpg


ノーリロードにて、中畑監督登場です。

来年からは、巨人軍でお世話になりましょう~!


最後に8年目までの成長表をアップ。


6年目~8年目成長表
20071024182332.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。

しかしスタミナ限界243って酷いですなぁ~(笑)
2連休を満喫させて頂いたんですが、思った通りの仕事量の増加!!

これはまた休みが減る事間違いなし・・・・・

まじテンション下がりますが、ブログはテンション上げて頑張りましょうね(笑)


それでは久々ですが、『パワー型捕手編』行ってみましょう~!


『3年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


3年目春キャンプ後
20071022191234.jpg


その他1能力
20071022191411.jpg


今年もやる事って道場廻りしかございません。

他の能力に比べてちょと守力が弱いので、練習は守力中心で行ってみます。


サクっと進めてAS後!

ここまでの能力データをアップ。


3年目AS後
20071022192355.jpg


盗塁5』をゲットです。

裏では『4番○をゲット!

そしてすいませんが、移動日がある日は早送りを使い始めました(笑)

『いぶし銀』&『チャンスメーカー』&『キャッチャー◎』を抜かせば、

残りの特能は8年~9年で育成完成出来そうな感じです。

やはり、野手は投手に比べて難易度はかなり低めです、はい。


さらに進めてシーズン終了~!!

秋キャンプ、『守備連携×2』

それでは、秋キャンプ後の能力データをどうぞ。


3年目秋キャンプ後
20071022193300.jpg


連打○をゲットしました。

基本能力もそこそこ見れる程度まで上昇してきましたね。

来年以降も効率良く進めて行きましょう~(笑)


最後に3年目までの成長表をアップ。



1年目~3年目成長表
20071022194013.jpg


今日はこの辺で失礼します。
明日、明後日と久しぶりに土日の連休を頂きました~!!!

最近は隔週しか休日が来ないもので、連休ってのはマジ嬉しいですなぁ~。

明日は、ちょっと遠出して家族サービスでもしてみんべか(笑)


ってな訳で、今日はサクっと更新をし、とっとと自宅へ帰りましょう~!!(笑)

それではVer14、行ってみましょうね。


『7年目AS後~』

念願の『Kカーブ』をゲットし、無事に6球種揃いましたので、

ガンガン総変を上げて行きましょう!


どんと進めてシーズン終了。

まずは巨人のスタッフ入替えを少々。



西本コーチ、1軍へ昇格
20071019174401.jpg


これにて、西本コーチセット完了です。

次のFA宣言にて巨人へ復帰し、ガッツリ『カミソリ』を上げてもらいましょう!


さらに寄付金関係も少々。


7年目:寄付金イベント
20071019174820.jpg


『仁科のグラブ』をゲットしました。

『尾崎のグラブ』は、当分取れそうも無いので、『重い球』はまだまだ取得出来ないです。


秋キャンプ、『守備連携×2』

ここまでの能力データをどうぞ。



7年目秋キャンプ後
20071019175203.jpg


ここに来て、コントロールMAXが確定しました!!

最近は、コントロールの引きが調子いいですね~。

あとはスタミナですが、残りの限界突破値が+17。

238到達でMAX確定となりますがどうでしょうか。

来年あたり判明しそうですね、期待しましょう!


最後に7年目までの成長表をアップ。



5年目~7年目成長表
20071019175929.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼して自宅へ帰らせて頂きます(笑)

今日も早速行ってみましょうね。

前回の続きからどうぞ。


『7年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

春キャンプ後の能力データをアップ。



7年目春キャンプ後
20071017181139.jpg


野手能力もどうぞ。


野手能力
20071017181234.jpg


盗塁4』ゲット、しかし依然走力上がらず!

盗塁旨くて足が遅い・・・・・・なんだこりゃ(笑)

フツーにこんな選手居ないんですけど・・・・


今年のポイントですが、前年同様加藤大の『格上昇』オンリーですね。

まずは、7年目の加藤大の能力データをどうぞ。


加藤大:7年目能力
20071017182245.jpg


コントロールさえ劣化しなければ、かなりの『守護神』なんですが、

こればっかりは無理なようです、はい。

スタミナは結構維持出来ちゃいます。


サクっと進めてAS!!

最終ファン投票の結果をアップ。

と思ったんですが、画像取り忘れの為割愛です~。

先発①エース君、抑え①加藤大で、調整は完璧です!



1日目、優秀選手獲得!
20071017183013.jpg


この時点の、加藤大の成績調整データですが、

・起用方法は『守護神』変わらず
・通算セーブ数:197S
・年俸:1億5千万

さて、誰が出て来たのでしょうか?

結果をどうぞ。













































































遂に、念願の加藤大登場~!!!!!!!
20071017183405.jpg


うしっ!!!  大成功でぇ~す(嬉)


『Kカーブ』ゲット!!!
20071017183556.jpg


これにて6球種取得完了!!

そして、未だに育成選手『Kカーブ』持ち維持決定!(笑)

いや~、これは嬉しいですね。

八木、渡辺俊と『格上昇』をやってきたわけですが、今回の加藤大が1番疲れますた(笑)

ネックになるのが、やはり起用方法・・・・・

安定感がないのが難しいトコロですよ。

ここだけ気を付ければ、かなり使える『格上昇』でしょう。

時間的に7年目でも狙えたので、急がなくても良さそうですし。

興味のある方、是非お試し下さいませ(笑)


それでは、AS後の能力データをアップ。


7年目AS後
20071017184441.jpg


やはり6球種完成すると、見栄えが美しい!

後半戦は安田道場でお世話になりましょう~ね。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

今日は早速行ってみましょう。

それでは、前回の続きから。


『6年目オープン戦後~』

今年のポイントは、相変わらず加藤大だけですね(笑)

がっつりと調整しまして、迎えたASファン投票最終結果発表~!



6年目ASファン投票最終結果
20071015171821.jpg


調整は完璧です。

ここまでの、加藤大の調整データですが、

・起用方法は『守護神』
・通算セーブ数:150S超え(6年目前半戦だけで、50S荒稼ぎ:笑)
・年俸:8千万


さて、これで結果はどうなんでしょうか。



1日目、優秀選手を獲得!!
20071015174328.jpg


さて、出てくるのは誰でしょう??






































































再び、斉藤和登場・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20071015174336.jpg


え~加藤大、2年連続『格上昇』ならず!!

そして斉藤和、物凄く迷惑大王です(笑)


この結果より、完全に年俸が引っかかってる事間違いなしですね。

このまま加藤大を維持出来れば、来年は『Kカーブ』をゲット出来るんじゃないでしょうか。

ってか来年取れないと、育成がキツクなりそうなんですけど。

ん~~加藤大、難しすいですなあ。

まあ来年頑張りましょうかね、ラストチャンスかもしれませんが(笑)


それではAS後の能力データをどうぞ。


6年目AS後
20071015180148.jpg


低め○』、再取得です。

あとは、あんまり見るトコないですねえ。


勢いあまって後半戦も行っちゃいます(笑)

ドンと進めてシーズン終了~!


加藤大の調整データをアップ。


6年目:加藤大タイトル
20071015180532.jpg


加藤大、年俸が1億5千万へ復活!!

これで来年は間違いなく、『格上昇』しちゃってるんじゃないでしょうか。


そして、今年もう1つ裏で進めていた事がありまして、

巨人へ西本コーチ再降臨!


巨人:西本コーチ、2軍へ再招聘
20071015181012.jpg


上原、豊田を差し置いての再招聘!

いや~、こういう引きだけは異常に強いです私(笑)

来年以降、テキトーに1軍へ昇格させちゃいましょう。


秋キャンプ、『守備連携×2』

それでは秋キャンプ後の能力データをどうぞ。



6年目秋キャンプ後
20071015181453.jpg


『一発』ゲージ、なんとか『逃げ球』ゲージへ復活(笑)

そのほか、大して変化はございません。

特に『SFF』・・・・・・伸びてねぇ~(笑)


来年が勝負の年となりそうですね、頑張って乗り切りましょう!

最後に6年目までの成長表をアップ。



4年目~6年目成長表
20071015183127.jpg


今日はこの辺で失礼します。
さーて、ブログも2年目突入という事で、

久しぶりではありますが、『パワー型最強捕手育成日記』の2年目行ってみましょうか(笑)

野手をお楽しみにしていたお客様、どうぞご覧下さいませ(笑)


『2年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは春キャンプ後の、能力データをアップ。


2年目春キャンプ後
20071012171809.jpg


その他1能力
20071012172050.jpg


積極打法』をゲットしております。


今年のポイントは、道場廻りぐらいでしょうかね。

パワリンゴールドも買えるようになったので、体力的にも楽になりそうです。

関東・東北・北海道エリアを、1つ1つ潰して行きましょう~!


進めてAS後の能力データをどうぞ。


2年目AS後
20071012181138.jpg


チャンス5』、『固め打ち』、『満塁男』、『サヨナラ男』、『逆境○をゲットです。

裏では、『人気者』、『ミート多用』、『意外性』をゲット!

先輩より、ミート+2もして頂きますた。違うの上げて欲しいんすけど(笑)


さらに進めてシーズン終了~(笑)

ヤクルトが5位になったので、コーチを繰上げしておきました。


ヤクルト:角コーチ、1軍へ昇格完了
20071012181718.jpg


最終的にはヤクルトへ移籍し、

古田監督より『ID野球指導』を受け、『キャッチャー○』を伸ばし、

角コーチより『いぶし銀指導』を受け、『いぶし銀』をゲットしましょう~!


秋キャンプ、『守備連携×2』

それでは、秋キャンプ後の能力データをアップ。


2年目秋キャンプ後
20071012182137.jpg


対左投手5』、『送球4』、『アベレージヒッター』をゲットです。

裏では、『積極盗塁』をゲットしますた。

そして弾道がMAX到達です!


いや~ホントに野手編はネタがない!(笑)

最後に2年目までの成長表をどうぞ。



入団時~2年目成長表
20071012183600.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。

遂に本日、ブログ開設1周年を迎えました~!!!

開始当初はですね、私自身かなり力んで毎日更新とかしてましたが(笑)、

今現在の、週3~4回更新が無理なく行けるペースだと判断しております。

今後もマイペースを保ち、より長く続けられれば良いかなと思ってますので、

何卒よろしくお願いします。


それでは本題へ戻りまして、Ver10! 行ってみましょう。


『5年目AS後~』

『Kカーブ』取得に失敗したので、SFF強化を中心に進めて行こうと思ってたんです。

で、サクサク進めて行ったんですが、契約更改にて大アクシデント発生です!!!!!!!!


なんと加藤大、延命出来ませぇ~~んんんんん!!!!

いやいやいや、これには参りました。

AS後、シーズン終了間際、日本シリーズと、

ありとあらゆるリロードにて延命措置を施しましたが、

どんだけやっても引退でぇ~す・・・・・・

さすがの私も、これには緊張感MAXです(笑)


ここまで来て使いたくない手段ですが、

やむを得ず、5年目開幕データから早送り攻撃を仕掛けました(笑)

何とか加藤大は延命して頂き、高木も見事にセ・リーグへ飛ばし成功・・・・

そして6年目オープン戦後、加藤大、見事に『守護神』へ復活です!!!


いや~、ホントお疲れ様ですよ。

5年目シーズンを丸々早送りし、確実に育成へ障害が発生しております。

・道場通い、一切なし
・寄付金・・・・あるはずなし
・基本能力パラ、結構ボロボロ(笑)

もうこれは妥協の極みでありまして、物凄い代償って事です・・・・・はい。


とりあえず、6年目オープン戦後の能力データをアップ。


6年目OP戦後
20071010170250.jpg


コン・スタ、確実に伸びてません。

『勝ち運』消滅、『低め○』未取得。

『逃げ球』ゲージが、『一発』ゲージへ突入(笑)

『寸前×』も凄い事に・・・・・・

まあ致命傷レベルではございませんので、これで頑張ってみましょう。


そして悪戦苦闘した、加藤大の能力データもどうぞ。


加藤大:6年目能力
20071010170758.jpg


『Kカーブ』のレベルがマイナス1ですが、これも致し方なしです。

今年はこれで『格上昇』を狙って行くんですが、問題がございます。

加藤大の年俸が、8千万へ下がっちゃいました(笑)


これもある意味、失敗してもいいデータが取れそうですね。

『守護神』、セーブ数は問題なさそうなんで、

NGだった場合、年俸も関係してくるって事になりますから。


順調に進んでいた育成ですが、徐々に茨の道になりつつあります(笑)

なんとかこれを乗り越え、必ずや『Kカーブ』をゲットしましょう~!


それでは、今日はこの辺で失礼します。

昨日は、久しぶりに祭日が休日でした。

しかしですね、体育の日は10月10日という意識が抜けないですなあ~。

これも一種のおじさん化現象でしょうかね(笑)


そして、ブログ1周年を待たずして『20万ヒット突破』!!!(祝)

これはもうご訪問者様のおかげでして、ただただ有り難い事です。

今後とも、是非是非よろしくお願いいたします。


それでは今日も行ってみましょうかね、Ver10! ご覧下さいませ。

『5年目』

春キャンプ、『SFF強化×1、ナックル強化×3』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


5年目春キャンプ後
20071009165026.jpg


フォーク系第2球種である、『ナックル』がMAX到達です!!

変化球に関しては、『Kカーブ』が取れ次第、安田道場へ。

『Kカーブ』が取れなかった場合は、村田道場で『SFF』強化(笑)

この辺は流動的になりそうですが、とりあえずどちらかの選択になりますね。


野手能力もアップしておきます。


野手能力
20071009165516.jpg


既に走力が頭打ち状態でございます・・・・・

これは上がり出しを待つしかないでしょうね。

『高木豊のグラブ』を入手したので、『盗塁』ゲージも伸び出しました。

今回は、『ヘッスラ』まで狙ってみます!

当然当初の予定通り、『送球4』&『守備職人』も狙っていきますよ。


今年のポイントですが、ずばり、加藤大の『格上昇』しか眼中にございません(笑)

とりあえずですね、ファン投票の発表まで進めちゃいます。



5年目ASファン投票最終結果
20071009170314.jpg


この結果は完璧です。

この時点での、加藤大の調整データを上げておくと、

・100S、100ホールド到達済み
・年俸:1億円
・起用方法:おまかせ

この状態で行ってみましたよ!

さあ2日目、優秀選手獲得!!

結果をどうぞ。














































































斉藤和登場・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20071009170700.jpg


え~、見事に大失敗でございます・・・・・・・

加藤大、あの調整で『格上昇』はしておりませんでした。

原因はですね、やはり中継ぎ『おまかせ』が問題なんでしょうね。


中継ぎでの『格上昇』ってのは、先発or抑えで『格上昇』をした選手が、

中継ぎに流れて行くパターンしかないのかもしれません。

何にしても今年は失敗なので、来年高木を飛ばし、『守護神』加藤大を狙いましょう(笑)


そして登場して頂いた斉藤和、匂ってましたが1流に変身です!

ランク外にも関わらず、流石の強さですね、危険です(笑)

まあ、最悪のケースを考えて、『カーブ』の目を残しておきますか・・・・・ね。


それでは、失敗したAS後の能力データをどうぞ。


5年目AS後
20071009172007.jpg


とりあえず、『奪三振』&『低め○をゲットしますた。

『Kカーブ』は残念でしたが、来年またチャレンジしましょう~(笑)


それでは、今日はこの辺で失礼します。

今日は早速行ってきましょう。

それでは前回の続きから。


『4年目AS後~』

強調ポイントがありませんので、いきなりシーズン終了で(笑)


まずは加藤大の成績調整をどうぞ。



4年目:加藤大タイトル
20071005170031.jpg


無難にタイトルを取らせましたが、年俸が1億円に減少です。

そして、この時点でFA権を取得しているので、

無理やりパ・リーグの他チームへ移籍させてみたんですが、

『守護神』へ変更は起きませんでした・・・・・・・

仕方ないので、5年目は中継ぎ『おまかせ』起用で格上昇を狙ってみます。

一応、100S&100ホールドでどうなのか?

駄目だった場合は、高木をFAで飛ばし、加藤大を『守護神』へという流れで行きましょう。


あんまり意味ないですが、寄付金関係もどうぞ。



4年目:寄付金イベント
20071005170737.jpg


4年連続『ゴールデングラブ』獲得!!

寄付金も順調に伸びております。


秋キャンプ、『ナックル強化×2』

秋キャンプ後の能力データをアップ。



4年目秋キャンプ後
20071005171032.jpg


牽制○をゲットです。

あとは大して変わり映えしてませんね。


そして今年最大のポイントであるFA宣言発動!!


4年目FA宣言:日ハムへ移籍決定!
20071005171246.jpg


直ぐに日本ハムからのオファーがあったので、即決です。

来年からは日ハムでお世話になりましょう~!


最後に、4年目までの成長表をどうぞ。



2年目~4年目成長表
20071005171458.jpg


いよいよ来年、加藤大の『格上昇』を狙いに行きます。

成功するにせよ、失敗するにせよ、いいデータが取れるはず!?

まあ成功するのが一番なんですけどね(笑)

頑張ってみましょうね。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

最近休みがないのは百歩譲っても、勤務時間も長くなりつつあり困ってます(笑)

ちょっと遅めの更新となりましたが、今日もサクっと行ってみましょう。

それでは前回の続きから。


『4年目』

まずは、コーチコメの確認です。


4年目:指定強化選手に選ばれる!!
20071003200155.jpg


よしよし、完全に普通型決定です!

今年は『投手王国』にて、がっつりと『ナックル』を上げちゃいましょ。


春キャンプ、『ナックル強化×4』

春キャンプ後の能力データをアップ。


4年目春キャンプ後
20071003200507.jpg


『ナックル』が2.2ぐらい上昇しました。

やはり『指定強化選手』&『投手王国』のコンボは強烈です!!

来年あたり、確実に総変限界へ到達しそうですね。


今年のポイントですが、加藤大のマークは当然としても、

ずばりFA宣言ぐらいでしょうか(笑)

オフには、きっちりと日ハムor楽天へ移籍しましょう~。


進めてAS後。

ここまでの能力データをどうぞ。


4年目AS後
20071003201330.jpg


強調出来るポイントは、何一つございません(笑)


最後に、加藤大の能力データを載せておきます。



加藤大:4年目能力
20071003201604.jpg


スタミナが物凄く成長しますた(笑)

コントロールの劣化は、悲しいぐらいに進行しております。

これは多少は調整出来るんですが、大幅に維持する事は不可能です(笑)

敵の高木はですね、コン・スタとも、凄い成長しております。

しかし『守護神』は譲りませんねぇ~、これは難しいです。

このままですと、加藤大を移籍させるか、高木を移籍させない限り、

起用方法の変更は、かなり厳しい感じがしております。

何にしても、来年以降が勝負となりそうですね、頑張りましょう!


それでは、今日はこの辺で失礼します。

『タロウ』君を楽しみにしているお客様もいらっしゃるとは思いますが、

今日からまた『エース』君へ戻らせて頂きますね(笑)

『タロウ』君の方は、1年育成が終わるごとに、出し惜しみせずアップしますので、

それでご了承下さいませ(笑)


さて前回の続きからですね、行ってみましょう~。


『3年目AS後~』

無事に5球種取得となりましたので、今年はもうする事ありません。

てか来年も無いんですけど(笑)

今後は、加藤大のマークと、『ナックル』強化に重点を置き進めて行きましょう。


いきなりですが、シーズン終了です!

まずは、加藤大のタイトル関係をどうぞ。


3年目:加藤大タイトル
20071001175157.jpg


何か良く分かりませんけど、『最優秀勝率』まで取ってます(笑)

この影響でしょうか、年俸が1億5千万まで跳ね上がりました!!

『守護神』に居座ってる高木ですが、タイトル取らせなくても動きませんねぇ~、強い!

来年も加藤大は『おまかせ』、高木『守護神』の起用に変更はございません。

これは、最悪高木のFA移籍を狙うしかないかもしれませんねえ。


格上昇に限って言えば、斉藤和と小野寺、この方達は1流になっちゃった匂いがしてます(笑)

まあ検証のしようがないのですが、一応危険な存在ですね、はい。


『エース』君の寄付金関係も少々。


3年目:寄付金イベント
20071001180206.jpg


何と、3年連続『ゴールデングラブ』獲得!!

今作は非常に取り易くなってますねえ~、全く意味ないんですけど(笑)

そして『柴田のグラブ』をゲット!!

『牽制○』も頂きましょう~!


秋キャンプ、『ナックル強化×2』

ここまでの能力データをどうぞ。


3年目秋キャンプ後
20071001180651.jpg


能力自体は変化なしですが、疲労がね・・・・・

もうパワリンゴールドが欲しいトコなので、来年はAクラスにしちゃい、

再西本招聘は二の次で行こうかと思います。

上原・豊田が引退したので、かなりウザイ状況なんですけど(笑)


最後に、3年目までの成長表をアップ。



1年目~3年目成長表
20071001181157.jpg


今日はこの辺で失礼します。

