最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
なんと、明日&明後日、連休頂きますたぁ~~!!!

理由は同期入社の結婚式のためですが~。

この友人、2年ほど前に既に我が社を退社したのですが、

超甘美な雰囲気をかもし出す、某女子大へトラバーユでございます。

こんな転職が出来るとは素晴らしい!! そして羨ましい(笑)

夏休み冬休みもあるらしく、私の現状とは雲泥の差ですねえ・・・・・・・

まあ明日はですね、この行き遅れてた友人の晴れ舞台を、じっくり観賞してきます(笑)


それでは本題へ戻り、Ver7!! 行ってみましょう~。

『3年目AS後~』

後半戦の注意点はロッテの順位ぐらいですね。

ティガ君は登板回避攻撃をしているので、調整関係は楽勝となっております(笑)


どんと進めてシーズン終了!

まずは加藤大の成績調整具合をどうぞ。



3年目:加藤大タイトル
20071130171259.jpg


この時点で通算セーブ数は191となりました。

起用方法も『守護神』キープです!!!

年俸は1億5千万で変わらずですが、既に29歳になってますので、

いよいよ来年は勝負の年となりそうです!


あと見て頂くとわかりますが、川上も劣化を防ぐ為、かなり調整させて頂きました。

しかしスタミナが120ちょいしかありませんので、先発では来年が限界かもしれません。


そしてロッテのスタッフ入替えですね。



ロッテBクラスにて、2軍コーチに渡辺俊招聘
20071130172319.jpg


引退選手なので、ノーリセットで招聘完了です(笑)

来年早々、『Hシンカー』を教えて貰いましょう!


秋キャンプ、『守備連携×1、SFF強化×1』

ここまでの能力データをどうぞ。


3年目秋キャンプ後
20071130174010.jpg


キレ4』を取得しました。

そして『ヨネボール』、予定通り6.99レベル到達です!

あとは試合でMAXへ伸ばせば完了ですね。


それと今年最後のポイントであるトレード申請も完了です。

来年は色々とイベント事が多くて楽しみですね、全部うまく行けば良いのですが(笑)


最後に3年目までの成長表をアップ。



1年目~3年目成長表
20071130174558.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。
今日は早速行ってみましょう~!

それでは前回の続きから。


『3年目』

春キャンプ、『ヨシボール指導×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。



3年目春キャンプ後
20071129170358.jpg


『ヨシボール』もレベル6を越え、とりあえずは順調に進んでるのではないでしょうか。

今年は限りなくMAX寸前まで伸ばし、

試合で労せずしてMAX到達出来るよう調整しておきましょう!


今年のポイントですが、

①加藤大の『格上昇』の検証
今年『Kカーブ』は取りませんが、確認だけはしておきます。

②引き続き、ティガ君の成績調整
今年オフにトレード申請するので、適度な成績にしておきます。
後半戦は、去年同様登板回避で。

③ロッテスタッフ入替えにて、渡辺俊を2軍コーチに招聘


こんな感じですが、頑張って行きましょう。


進めてAS!!


3年目ASファン投票最終結果
20071129171907.jpg


今年もファン投票に関しては完璧です。

AS前の、加藤大の通算成績をアップしておきます。



3年目AS前:加藤大通算成績
20071129172519.jpg


通算セーブ数が163、年俸1億5千万円、『守護神』、28歳。

はたしてこの条件で『格上昇』はしているのか??



AS1日目、優秀選手獲得!!
20071129173111.jpg


さあ、結果をどうぞ。
















































川上登場・・・・・・・・・
20071129173214.jpg


ん~~残念、加藤大は『格上昇』しておりませんでした。

成績&年俸に関しては申し分ないので、やはり問題は年齢なのでしょう。

28歳以下はNGって事で間違いないと思われます。

まあ今年『Kカーブ』を取得する事は、育成上無理なので問題ないのですがね。

来年、必ずや『Kカーブ』の握りを教えて貰いましょう~!


でわでわAS後の能力データをどうぞ。



3年目AS後
20071129174000.jpg


尻上がり』、『リリース○』、『打球反応○をゲットしました。

『ヨシ』も6.5まで伸び、かなりの性能を発揮しております!

試合ではフォーク系しか投げられないので、ちょっと寂しい感じではありますが(笑)

来年は球種が増えますので楽しみですね、頑張りましょう!


それでは、今日はこの辺で失礼します。

火曜日更新は久しぶりになりますが、今日もサクっと行ってみましょう!

それでは前回の続きからどうぞ。


『2年目AS後~』

後半戦の試合予定日は、すべて登板回避をさせて頂きました(笑)

まずはシーズン終了後の、加藤大の成績調整具合をアップ。


2年目:加藤大タイトル
20071127185936.jpg


今年は68Sして頂き、通算セーブ数は128となりました。

年俸も1億5千万まで上昇し、来年のASは非常に楽しみですねえ。

そして『守護神』もキープ中!!!

これが1番大事です、マジでぇ~。


秋キャンプ、『ヨシボール指導×2』

ここまでの能力データをアップ。


2年目秋キャンプ後
20071127190720.jpg


勝ち運』をゲットです。

そして『ヨシボール』、やっとこ5.5まで伸ばしました。

ヨシ強化フルパワーでこの程度なので、やはり2年目オフのトレード申請はきつそうです。

3年目春キャンプを使ってもレベル6程度なので、

来年のトレード申請が無難なようです。


あとはプチ情報になってしまいますが、渡辺俊は見事に引退して頂きました。

来年ロッテはBクラスへ調整し、2軍コーチへ招聘させちゃいましょう~。


もう1つのプチ情報ですが、川上もオリックスへ移籍完了です。

下準備も着々と進んでるので、育成自体は既にクライマックスか?!(笑)

まあアクシデントってものもございますので、その辺は注意して行きましょう!


最後に2年目までの成長表をどうぞ。


入団時~2年目成長表
20071127193800.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。

先週末、我が家では長男の『七五三』イベントが行われました。

いや~、金がかかる(笑)

衣装リースで6万円・・・・

神社へ1万円・・・・

1番びっくらこいたのが写真代、何と6万8千円ナリ!!

4カットでこの値段、いくら何でも高過ぎだべ~。

男の子は1回で済みますが、女の子は2回ありますからねぇ。

しかし分かっていてもそこは親でして、やらないわけには行きませんな~。

確実に財政圧迫を受けた週末でございました、はい。


それでは本題へ戻し、Ver4、行ってみましょう!

『2年目』

春キャンプ、『ヨシボール指導×4』

まずは春キャンプ後の能力データをどうぞ。


2年目春キャンプ後
20071126161002.jpg


『ヨシボール』、3.4ぐらいまで伸びましたかね。

今年も地道に伸ばして行きましょう~。


今年のポイントですが、『ヨシ』のレベル上げは当然なんですが、

①加藤大の成績調整
とりあえずAS前までに、通算セーブ数を100以上に持っていき、
『格上昇』を検証してみましょう。

②『ティガ』君の成績調整
『ヨシ』のレベルの兼ね合いで、今年オフのトレードは無理っぽいのですが、
3年目オフのトレードを睨み、今年はノンタイトルで行ってみます。
後半戦は、全部登板回避を使用予定(笑)

③今年オフ、川上をパへ移籍。
カット取得の為、今年手を打っておきます。


以上、こんな感じでしょうか、サクサク行ってみましょうね。


はじめに、2年目加藤大の能力データを載せておきます。



2年目:加藤大能力データ
20071126163349.jpg


スタミナは何ぼでも調整出来るのですが、やはりコントロールがねぇ・・・・

せめて衰えをもう少し遅くしてくれれば楽なんですが、現状これが精一杯です。


どーんと進めてAS!!

最終ファン投票の結果をアップ。



2年目ASファン投票最終結果
20071126162306.jpg


ASの調整は完璧ですね、加藤大も100S越してます。

さて結果はどうだったのか?


2日目MVP獲得!!
20071126162654.jpg


え~、予想通り、誰も出てきません(笑)

加藤大、100S超え、年俸1億、『守護神』、27歳では『格上昇』しておりませんでした。

来年は成績的にも年俸的にも、もう少しアップするでしょうから、

さらに突っ込んだ検証データが取れるのではないでしょうか。

また来年頑張りましょう(笑)


それではAS後の能力データをアップ。



2年目AS後
20071126163230.jpg


『ヨシ』が4.2ぐらいですかね、ちょっとだけ伸びが良くなってます(笑)

道場はほとんど通えてないので、特能関係はさっぱり取得出来ません。

来年以降、徐々に通えるようになりそうではあるので、あせらず頑張りましょう~!


それでは、今日はこの辺で失礼します。

今日は久しぶりに、捕手編行ってみましょう~!

って『ページエラー』が直ってる!! 何だったんだ昨日は(笑)

更新スピードが断然違いますなっ、快適です。

それではVer6、ご覧下さいませ。


『6年目』

春キャンプ、『鉄人精神×4』

春キャンプ後の能力データをアップ。


6年目春キャンプ後
20071122200223.jpg


その他1能力
20071122200325.jpg


え~、やってる事が単調過ぎて、ちょっと飽きてます・・・・・・

これどのポジションでやってもやる事は全く一緒でして、特能も変化無し!

ASも出ても意味無いし、1人育成したら腹一杯って感じですよ(笑)

とにかく1人は育成完了まで頑張りましょうね。


サクっと進めてAS後!

ここまでの能力データをどうぞ。


6年目AS後
20071122201028.jpg


バント職人』、『守備職人』をゲットしました。

裏では 『ささやき戦術』をゲットです。


もう、ど~んと進めてシーズン終了!!

見所全く無し!以上(笑)


秋キャンプ、『鉄人精神×2』

ここまでの能力データをアップ。



6年目秋キャンプ後
20071122201523.jpg


代打○をゲットしました。

基本パラも、残すトコはパワーのみとなってます。

まあ、あと2年目もあればパワーも限界まで到達する事でしょう。

来年取れそうな特能は『ケガ5』ぐらいですねぇ・・・・・

『ヘッスラ』はグラブで取った方が良さそうですね、

引退しそうな方と片っ端から仲良くなりましょうか。

ん~徐々に消化試合みたくなってきました(笑)


『いぶし銀』取得まで16年・・・・・・・・・・これは苦痛です(笑)

とにかく頑張りますか、ね、え。


最後に6年目までの成長表をアップ。


4年目~6年目成長表
20071122202744.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。

今日、久しぶりにブログで『ページエラー』が発生しました。

この現象が起こると『テキストエディター』が使えなくなり、

物凄く更新が面倒になるんすけど・・・・何これ???

特に画像のUPがねえ・・・・この直しかたをご存知の方、どうか教えて下さいませ。

しばらくすると、勝手に直ってるんですよね~・・・何で??(笑)


それは置いといて、本題へ行ってみましょう。

まずは名前を『ティガ』に変えたのを、前回載せてませんでした、すいません。

そして『ティガ』をリアルタイムで見ていたお客様がいらっしゃる事に、

自分のおっさん化を再認識です!

私の場合、ウルトラ6兄弟ですから(笑)

でもこれリアルタイムで見てませんから一応。

そこまでおっさんじゃない事を強調しておきます(笑)


『1年目AS後~』

後半戦は、加藤大の調整がメイン、巨人最下位の調整がサブ、

こんな感じで進めております。


ど~んと進めてシーズン終了!

巨人を予定通り最下位に沈め、西本コーチを1軍へ招聘です。

写真取り忘れの為、画像は割愛です(笑)


そして加藤大の成績調整っぷりをアップ。



1年目:加藤大タイトル
20071121170642.jpg



今年は45Sして頂きました。

これで通算セーブ数は60となりましたので、

来年のASまでに通算100S越えをして頂き、2年目ASを狙ってみます。

まあ年齢的に不可だと思いますが、検証を兼ねて行ってみましょう。


秋キャンプ、『ヨシボール指導×2』

それではここまでの能力データをどうぞ。



1年目秋キャンプ後
20071121171447.jpg



対左打者4』をゲットしました。

そして『ヨシボール』、キャンプでも伸びねぇ~~!!

いやキャンプはもう少し伸びると思ってましたが、ホントちょっとしか伸びません。

地道に頑張って行きましょう(笑)


それでは、今日はこの辺で失礼します。

今日は早速行ってみましょう~!

それでは前回の続きから。


『1年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

画面上、能力に変化はございませんので、データは割愛です。


今年のポイントですが、

①『ヨシボール』取得&強化
取得自体は簡単なんですが、その後のレベル上げが問題ですね。
とりあえず練習はすべて 『ヨシ』強化で行き、合間のフリーはほとんど休養かもしれません。

②加藤大の調整
当然『格上昇』を使わざるをえませんので、最短で取得出来るようにガッツリと調整です(笑)
起用方法に細心の注意が必要でしょうかね。

③巨人へ西本コーチを招聘
時間が経つと、色々と面倒な方々が引退しちゃうので、早めにセットしておきたい!

こんな感じでしょうか、サクサク頑張って行きましょう!


まずは開幕1軍を決め、1発目の練習で『ヨシボール』指導を選択。



2球種目、『ヨシボール』取得!!
20071119172522.jpg


今後は『ヨシ』重点にレベルを上げて行きましょう~。

がしかし、先発の合間の2回の練習だけでは、ホント上がりませんね~、キツイ!

これは3年丸まるかかりそうなので、

当初の予定通り、3年目オフのトレード申請になりそうです・・・・・


ど~んと進めてAS!

今年は見事に出場してしまいましたが、MVP関係はスルーです。

それではAS後の能力データをアップ。


1年目AS後
20071119173159.jpg


ん~何とか『ヨシ』レベル、0.5ぐらい伸ばしました。

もう少し伸ばせるかと思ってましたが、いやいや練習全て休まずこの程度です、はい。

道場?  ええ、全く通ってません(笑)

パワリンが強化され次第、ぼちぼちクリアして行きましょうね。


本日最後に、加藤大の能力データをどうぞ。


1年目AS後、加藤大能力データ
20071119174155.jpg


スタミナの成長も凄いんですが、起用方法、何と『セーブ狙い』に!!

これまでは『守護神』変更しか確認出来てませんでしたが、これもアリみたいです。

スタミナが影響してるのか?

カーターの成績に問題があるのか?

ん~何でかわかりませんが、とりあえず高木はまだ2軍に居るようで、

それが喜ばしい事ですよ(笑)

まっ、来年は『守護神』へ変更出来ればOKでしょうかね、頑張ってみましょう!


それでは、今日はこの辺で失礼します。

本日より新企画、『速球型最強投手育成日記』をスタートします。

このところ、スタミナ型ばかりを追い続けてきましたが、

気分を一新し、速球型で行ってみます!

速球型はかなり久しぶりになりますが、あの頃はオリ変を入れずに頑張ってましたねえ(笑)

今回は『ヨシボール』をチョイスし、速球型のポテンシャルを存分に発揮してみたいと。


で、まずはスタートを決めたプロフィールから。


プロフィール
20071115231826.jpg


『ヨシボール』チョイスという事で、日ハムスタートは鉄板ですね。

APは『抜群~』&『タフネス』で、コン+30&スタ+40のデフォ値底上げです。

これでいくら引きの弱い私でも、高確率でオールMAXを狙えるはずです、一応(笑)

そして総変は8となってますので、これまた大概の球種構成もこなして行けるかと。


今回のコンセプトですが、

①球速165㌔:これは速球型だけに譲れないです。が、以前は失敗してますけど・・・
②コン・スタMAX:最低デフォ値がコン248、スタ250なので、たぶん大丈夫だと思う。
③総変42:問題なし。
④球種構成:カット、Kカーブ、ヨシボール、SFF、Hシンカー、Hシュート
これ、かなりセニョリータさんと被ってるんですが、お許し下さい(笑)

これで行ってみます!

サウスポーも考えたんですが、あえて難易度高の右腕に変更です。


ではでは育成スタートを決めた初期能力データをどうぞ。



初期能力
20071115233636.jpg


結構、初期『SFF』持ちは出ちゃいますね、即決めです(笑)

今後の変化球取得の流れを少々。

1年目開幕直後:『ヨシボール』取得。
3年目オフ:ロッテへトレード。
4年目:渡辺俊2軍コーチより『Hシンカー』取得。
     ASにて、加藤大から『Kカーブ』、川上から『カット』取得。
5年目:FA宣言で日ハムへ出戻る。
     ASにて、小林雅から『Hシュート』取得。

現在考えてる流れはこんな感じですが、アクシデント発生の場合変更ありです(笑)


ポイントは、
①『ヨシボール』のレベル上げ。
これがどんだけかかるかによって、トレードの時期に変更が出ます。

②加藤大の『格上昇』
前回はかなり下手をうってるので、今回はもっと上手く行きましょうね(笑)

まああとは臨機応変ってヤツで凌いで頑張ります!


以上、次回からは本格的に育成して行きましょう~!

かなり遅めの更新となりましたが、今日はこの辺で失礼します、お休みなさいませ(笑)
本日、パワ14第二弾『スタミナ型最強投手育成日記Ⅲ』、ファイナルを迎えました!

球速だけが興味あるトコだったんですど、どこまで伸びたのか??

まっ、とりあえず行ってみましょうかね。

それではFINAL!! ご覧下さいませ~。


『14年目』

春キャンプ、『球速練習×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


14年目春キャンプ後
20071114175423.jpg


え~、なんとか最低球速の160㌔は回避!!

あとはどこまで伸びるのかが問題です。


野手能力の方もどうぞ。


野手能力
20071114180107.jpg


念願の『送球4』をゲット!

あとは『守備職人』と『ヘッスラ』の2つ。いや忙しい(笑)

そして大問題の走力・・・・・・・・・・上がんねぇ~!!

盗塁4持ってるのに、盗塁出来ませんんんん(笑)

残念ですが、これで諦めますた。


まずは進めて5月!


総変42到達!!!
20071114180645.jpg


最後の『Hスラ』がMAXへ到達し、これにて総変42完了です!!

残りは球速と特能のみとなったんですが、

見たくないコメがやってきました・・・・・7月13日に。



球速162㌔にて完全限界到達・・・・・残念。
20071114180911.jpg


うう~~、『ジャイロ』持ちのオールMAXは難しいですなあ~。

ってか、スタミナ型で164㌔以上引いた事ないんですけど(笑)

如何せん基本パラの引きが物凄く弱いです私。

次、頑張りましょうね、ええ。


これ以降、特能取得の為のみに進行(笑)

最後まで素っ飛ばし、秋キャンプ突入で終了。

それでは完了データをどうぞ。


投手能力
20071114181711.jpg


野手能力
20071114181818.jpg


考察

投手能力から行きましょうか。

やはり残念なのは球速。
160㌔~165㌔の間で162㌔の引きってのは弱いですね~。
そしてスタミナ型でスタミナ243って・・・・・・こっちの方がショックでした(笑)

変化球構成に関しては大満足です。
加藤大の『格上昇』も使えましたし、ナックル系2種もグッドです。
初めて『SFF』を使いましたが、これはいいですねえ、気に入りました。
フォーク系2球種で行く場合、『SFF』は使いやすいと思います。


野手能力の方も。

走力が非常に残念でしたが、他はMAXまで伸びたのでヨシとしましょう。
しかし走力に関しては、未だに意味不明です。
これを解明出来たら、凄い事なんですがねえ・・・・

特能ですが、当初の予定通り、
『盗塁4』、『送球4』、『守備職人』、『ヘッスラ』を取得出来ました。
奥居との合同自主トレの大切さを、初めて実感致しました(笑)
用がない合同自主トレは、どうか奥居を指名してあげて下さい(笑)

ここまでスタミナ型でやってきましたが、『ジャイロ』持ちのオールMAXは難し過ぎる為、

次回は速球型でオールMAXを狙いに行きます!『ジャイロ』無しで~(笑)

気分転換の意味もございますが、この辺で1度オールMAXを本気で行こうかと。

既にスタートしましたんで、次回からは速球型をお楽しみに!!

それでは、今日はこの辺で失礼します。
『エース』君のファイナルでも良かったんですが、

『タロウ』君も進んでいるので、あえてこちらで~(笑)

新企画、速球型編もぼちぼちとスタートしたんで、そちらも随時お楽しみに!


ではでは『パワー型最強捕手育成日記.Ver5』、行ってみましょう~!!


『5年目』

春キャンプ、『鉄人精神×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


5年目春キャンプ後
20071112160243.jpg


粘り打ち』をゲットしました。


その他1能力
20071112160407.jpg


『ケガしにくさ』ゲージが上昇中!


今年はですね、道場関係を潰す!これがメインでしょうかね。

西日本側を中心に、グルっと廻って行きましょう。

道場によっては行かなくても良いトコがあるんですが、

一応、気分的なものもありますので、30回はすべて通っておきます。


サクっと進めてAS後。

ここまでの能力データをどうぞ。


5年目AS後
20071112160944.jpg


レーザービーム』をゲットしました。

裏では『ケガしにくさ4』をゲットです!

基本パラ的にはオールAって感じですかね、あとは勝手にMAXでしょう(笑)

ん~、しかし見所がないですねぇ~(笑)


さらに進めてシーズン終了!

去年『石井琢』がめでたく引退されましたので、横浜Bクラスで即招聘~。


横浜:石井琢、1軍打撃コーチへ招聘
20071112161428.jpg


これにてコーチ系の配置は完了です!

9年目からは横浜でお世話になりましょうね。


秋キャンプ、『鉄人精神×2』

秋キャンプ後の能力データをどうぞ。



5年目秋キャンプ後
20071112161702.jpg


バント○をゲットしました。

裏では『ムードメーカー』をゲットです。


基本パラも残すはパワーぐらいなもので、これだけが楽しみですよ(笑)

250前後は欲しいトコなんですが、ミートを含め他の基本パラの限界が高かったので、

ちょっとパワーが怪しいんですがね。

まっ、それはお楽しみという事で!


最後に5年目までの成長表をアップ。


3年目~5年目成長表
20071112162550.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します

ちょっと遅めの更新となりましたが、今日もサクっと行ってみましょうね。

それでは前回の続きからどうぞ。


『13年目』

春キャンプ、『球速練習×4』

まずはキャンプ後の能力データをアップ。


13年目春キャンプ後
20071109205039.jpg


え~、広島のコーチ陣、いつの間にか変わってます(笑)

1軍投手コーチ、初期の小林コーチ(球速練習効果4)じゃなく、佐々岡に・・・・・・・

いやこれはミスった!! 全然気付いてませんですた。

仕方ないので、佐々岡の球速練習レベルでも確認しておきますかね。


野手能力もどうぞ。


野手能力
20071109205618.jpg


一際光る、走力7Eの部分!!(笑)

信じられない現象ですが、全く上がりませんん。

MAX行く時もあれば、こんなレベルもあり・・・・・・これは差が有り過ぎじゃないですかね。

気を取り直し、先へ進みましょう(笑)


今年のポイントは、球速UP!これあるのみです。

ガンガン尾崎道場へお邪魔しましょう~。


進めて8月!(AS素っ飛ばしです:笑)


『吉田のグラブ』ゲット!!
20071109210531.jpg


これにて『守備職人』もゲット出来そうです。

しかし練習効果系のグラブが溜まっっちゃいましたねぇ。

『守備職人』、『重い球』、『ヘッスラ』・・・・・・ラストスパートって時に忙し過ぎ(笑)

順序良く手入れに出し、効率的に狙って行きましょう~。


もう一気にシーズン終了って事で(笑)

秋キャンプ、『球速練習×2』

それでは、ここまでの能力データをどうぞ。


13年目秋キャンプ後
20071109211526.jpg


球速159㌔、総変41、スタ完全限界の243到達!!

ここだけ見たら、完全に変化球型の最終系ですな(笑)

スタミナ型とは、とても信じられねぇ~ですよ。

あと、やっとこ『重い球』も取得しますた。


いよいよ来年の春キャンプ、球速の限界ゾーンへ突入!!

そして『エース』編、次回ファイナルとなります!! こうご期待下さいませ。


それでは最後に、13年目までの成長表をアップ。



11年目~13年目成長表
20071109212327.jpg


今日はこの辺で失礼します。

時の流れるのは早いもので、うちの次男、来週の15日に1歳になります。

ハイハイのスピードは一段と磨きがかかり、立ち歩きも出来るようになりました。

子供の成長は嬉しいものですが、例外なく自分も1歳年を食って行く訳で、

そのあたりは非常に微妙でございます(笑)


そして圧巻はうちの長男!

今年幼稚園の年中なんですが、先生いわく、

『パパのチ○コは、ヒゲが付いててスゲぇ~、俺も欲しい』と言っているらしい・・・・毎日・・・・

なんつーガキだホントに(笑)

まあ健康であれば宜しいという事で、順調に育っているようです、はい。


何の日記か分からなくなる前に本題へ戻りましょうね(笑)

それではVer20、行ってみます。


『12年目』

春キャンプ、『球速練習×4』

まずは春キャンプ後の能力データをどうぞ。



12年目春キャンプ後
20071107161306.jpg


投手能力は別段変化ありませんね、野手能力もどうぞ。


野手能力
20071107161505.jpg


走力、肩力、守力、エラーはMAX到達ですが、走力が全く上がりません。

キャンプでも上がらないし、これは手に負えませんねぇ。

最悪Dまで行って欲しいところですが、最後までこのままかもしれません(笑)


今年のポイントですが、オフのFA移籍ぐらいしかございません。

サクっと終わらせ、広島へ旅立ちましょう~!


ど~んと進めてAS後。

ここまでの能力データをアップ。


12年目AS後
20071107162207.jpg


見所が皆無ですが、やっとこ『板東のグラブ』をゲットしました!

『クイック』のゲージも伸ばして行きましょうね。

登板日はガンガン早送りしております(笑)


さらに進めてシーズン終了!

秋キャンプ、『球速練習×2』

ここまでの能力データをどうぞ。


12年目秋キャンプ後
20071107162625.jpg


球速150㌔、コンMAX、総変40到達です!以上(笑)


そして奥居との合同自主トレ8回をこなし、『蓑田のグラブ』をゲットしました!



『蓑田のグラブ』ゲット!!
20071107162955.jpg


これが今年唯一のネタかもしれません(笑)

これで『送球4』は頂きですね、頑張った甲斐がありました。


あっ、それと『加藤博のグラブ』も慎ちゃんから頂きますた。

『ヘッドスライディング』も頂き決定!

引退選手から貰えるアイテム、これ格によって貰える品が明らかに違いますね。

どうやら引退選手が1流以上じゃないと『加藤博のグラブ』は貰えないようです。

違った経験をお持ちの方がいましたら、情報お待ちしております。


さらにポイントであるFA宣言を発動!!


FA宣言:広島へ移籍決定
20071107163316.jpg


ラストのFA移籍も完了し、いよいよ育成完了が見えてきました。

球速が楽しみですが、さてさてどうなることやら。

来年はガッツリ球速を上げて行きましょう~!!


それでは最後に12年目までの成長表をアップ。


10年目~12年目成長表
20071107164445.jpg


今日はこの辺で失礼します。

今日は早速行ってみましょう~。

それでは前回の続きから。


『11年目』

春キャンプ、『炎の投球術×4』


とりあえず、春キャンプ後の能力データをアップ。


11年目春キャンプ後
20071105170805.jpg


『カミソリ』MAXと『SFF』MAXも時間の問題です。

野手能力もどうぞ。


野手能力
20071105170959.jpg


え~走力がびくともしません・・・・・

その他は至って順調なんですが、これだけはMAX行かないと思いますね、間違いなく。

まあ『エース』君は足が遅いってコトで(笑)


今年以降は難しいコトが一切ございませんので、ガンガン進めちゃいますよ~!

まずは4月末!!


4球種目、『SFF』MAX到達!!
20071105172257.jpg


さらに進めて6月中旬!


5球種目、『カミソリシュート』MAX到達!!
20071105172411.jpg


これで残すは『Hスラ』のみとなりました。

ってか巨人にいて、する事が無くなったんですけど(笑)

今年の後半と来年は何するべ??


全部早送りもアホくさいので、球速上げたり『究極スライダー』に通ったりしましょうかね。

FA権取得が、セ・リーグも4年になったのが痛いですなぁ。

まあサクサク進めるしかないですね、はい。


ど~んと進めちゃいましてシーズン終了~!

いや~ホントに楽勝!来年はもっと楽勝です(笑)


秋キャンプ、『守備連携×2』

それでは、ここまでの能力データをどうぞ。


11年目秋キャンプ後
20071105173701.jpg


『Hスラ』がレベル4になり、総変39到達!


このまま終わってもアレなので、変化球の性能評価を少々(笑)

ナックル:これは前作同様、かなり揺れながら落ちてくれます。
さすが下方向最強種と言われるだけあり、取得して損はございません。

SFF:これは私がイメージしてたより強いです!!
速いのは言うまでも無く、何より結構落ちます(笑)
そして、レベルの違いがそんなに無い!?
総変42を狙わないのであれば、レベル3ぐらいでも十分だと思われます。

全部やると長くなるので、とりあえず下方向2球種だけで終了(笑)

しかしまあ球種構成に関しては、自分の好きなように選ぶのが1番ですよ。


あと1年巨人に釘付けですが、頑張って行きましょう~!

最後に11年目までの成長表をアップ。


9年目~11年目成長表
20071105180156.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。

さて、久しぶりではありますが、今日は捕手編を行ってみましょう!

1日に10試合~20試合程度進めてるんですが、

投手の合間に野手育成ってのも、中々気分転換になりいい感じです。

今後も10日に1回ぐらいの更新ペースになりそうですが、

野手を楽しみにしているお客様、何卒ご了承下さいませ(笑)


それではVer4、スタート~!


『4年目』

春キャンプ、指定強化選手に選ばれ『守備連携×4』

完全に普通型決定です。

春キャンプ後の能力データをアップ。


4年目春キャンプ後
20071102144035.jpg


その他1能力
20071102144201.jpg


今年のポイントはですね、オフ広島へFA移籍、これだけです(笑)

あとはテキトーに道場廻ったり、早送りしたりでサクサク行っちゃいましょう!


ドンと進めてAS後。

ここまでの能力データをどうぞ。



4年目AS後
20071102144650.jpg


内野安打○』、『ブロック○をゲットしました。

裏では『積極走塁』をゲットです。

基本能力自体も結構上がってきまして、オールBってトコでしょうかね。

バランスが良い!!(笑)


そして一気に進めてシーズン終了~!

いや~、途中のネタが全くございません(笑)

野手育成の成績調整ってのは、コーチの入替えぐらいしかないですねえ。

しかも必要なコーチってのは何人も居ませんので、

フツーに進めても大して問題ないです、はい。


秋キャンプ、『守備連携×2』

ここまでの能力データをどうぞ。


4年目秋キャンプ後
20071102150145.jpg


ローボールヒッター』を取得しますた。以上(笑)


そして今年のポイントであるFA宣言!!


FA宣言:広島へ移籍決定!!
20071102150408.jpg


あっさりと広島からのオファー有り。

来年は衣笠コーチより、『鉄人精神指導』??をたっぷりと指導して頂きましょう~!


それでは最後に4年目までの成長表をアップ。



2年目~4年目成長表
20071102150705.jpg


今日はこの辺で失礼します。
