最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
管理人マサレッド、本日にて仕事納めとなりました!!

今年は結構長めの正月休みを頂けまして、ちょっとゆっくり出来そうな雰囲気でございます。

まあ家族サービスってのも楽ではないのですが(笑)


それでは早速ですが、今年最後の更新になるVer19! 行ってみましょう~。


『9年目AS後~』

今年の後半戦も非常~に楽な展開となってますね。

調整関係もありませんし、サクサク進めるだけですよ。

来年、『打たれ強さ4』&『対ピンチ4』を狙いに行くので、

シーズン終盤に起用方法を、先発→中継ぎにチェンジしております。


いきなりですが、シーズン終了~。

秋キャンプ、『炎の投球術×2』

秋キャンプ後の能力データをアップ。


9年目秋キャンプ後
20071229182315.jpg


能力的に、かなり見れるようになってきましたね~。

パッと見、スタミナ型っぽいですけど(笑)

速球型もですね、しっかりとした球種構成を組めばとても面白い育成になりますね。

私自身、完了形が非常に楽しみです!

しかし何度も言うようですが、『ヨシボール』は強い!!

落ちもハンパないですが、球威も凄い。

最終的な球速は160㌔近くでるようになるんじゃないでしょうか、こちらも楽しみです。


来年はいよいよ最終関門であろう、『打たれ』&『ピンチ』を狙いに行きます!

こうご期待下さいませ(笑)


それでは最後に、9年目までの成長表をどうぞ。


7年目~9年目成長表
20071229183824.jpg


来年はコン・スタともMAXに到達すると思われます。

あとは球速、これも是非165㌔へ到達し、初のオールMAXを味わいたいものです!!


これにて今年の更新も最後となるわけですが、

今年もたくさんのご訪問、まことにありがとうございました。

いつまでブログを続けられるか分かりませんが、

来年も今年と変わりなく、ご贔屓のほどよろしくお願いします。

皆様が良い年末を迎えられるよう、お祈りしております。



それでは、今日はこの辺で失礼します、良いお年を!!!

さ~てと、今日は久しぶりの捕手編行ってみましょうか!

もう完全に飽きてまして、グダグダな育成になっております(笑)

野手を何度も育成出来る方はホント忍耐力ありますね、凄いですよ。

タロウ君のメモカを入れる事すら辛くなってきました(笑)

とりあえずは頑張って続けてますので、Ver9をご覧下さいませ。


『9年目』

遂に石井琢コーチの指導を受けれます!

『チャンスメーカー』を伸ばして頂きましょうね。

春キャンプ、『先頭打者指導×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。



9年目春キャンプ後
20071228173700.jpg


いや、意外と『チャンスメーカー』の伸びが悪い!!

成長期MAX1年手前でこの伸びですか・・・・・・・

これは年内取得は厳しそうですぅ。



その他能力
20071228174112.jpg


こちらは何ら変化無し。


今年はひたすら森道場へ通い、『キャッチャー◎』取得、これぐらいしかやる事ないね。

結局、古田監督は必要なし(笑)


サクっと進めてAS後。

ここまでの能力データをアップ。


9年目AS後
20071228174728.jpg


ここで『キャッチャー◎を取得です!!

残りの特能は、『チャンスメーカー』、『ヘッスラ』、『いぶし銀』。

ん~~『いぶし銀』・・・・・・・・これはまさに地獄だべ。

あと7年もあるのかと思うと・・・・・・気絶しそう。


さらに進めてシーズン終了!

秋キャンプ、『先頭打者指導×2』

それでは、秋キャンプ後の能力データをどうぞ。



9年目秋キャンプ後
20071228175908.jpg


『チャンスメーカー』もかなり伸びました!

そしてネックになっていた『ヘッスラ』。

黒田が引退し、見事に『加藤博のグラブ』をゲットォォォォォ!!!

これで来年は『チャンスメーカー』&『ヘッスラ』を取得出来そうです。


ここまで来ると、内容的には凄く乏しいものになります(笑)

そして物凄く飽きる!!

野手の場合、毎試合出なきゃいけないのも単調さに拍車がかかってんでしょうね。

まあもう少し頑張ってみましょう~。


それでは、今日はこの辺で失礼します。

さ~て、今日は早速行ってみましょう!

それでは前回の続きから。


『9年目』

今年からは西本コーチのお世話になるって事で、

春キャンプ、『炎の投球術×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


9年目春キャンプ後
20071226183420.jpg


投手能力的には変化はありませんね。

野手能力もどうぞ。


野手能力
20071226183644.jpg


盗塁4』をゲットしました。

走力が9で頭打ち! ん~前回よりははるかにマシでしょう(笑)

今後の伸びに期待しましょう!


今年はやる事が全くと言っていいほど何もございません。

まあ来年の『打たれ強さ』狙いが非常にキツイので、今年は楽しましょうね(笑)


いきなりAS終了まで素っ飛ばしという事でぇ~。



9年目AS後
20071226184139.jpg


普通型の9年目ともなると、さすがにゲージの伸びが違いますね。

『SFF』、かなり伸びが良くなってきましたよ。

このぶんだと、11年目あたりにはMAX到達しそうです。


今日はあまりにも短すぎる為、14決定版の検証を少しだけアップしちゃいましょう(笑)

まずは『威圧感』について。

ホームラン競争にて江夏が『威圧感』持ちである事を確認したわけですが、

なんと巨人の斎藤コーチも『威圧感』を持ってるじゃないですか!!!!!!

これは思わぬ収穫でしたよ。

で、巨人スタートで速攻1軍へ上がり、斎藤でも『威圧感』が伸びるのか検証してみますた。



斎藤コーチ、『威圧感』伸びるぞ!!!!
20071226185220.jpg


いや~、これはかなりビックリもんですね。

死ぬ思いで江夏を招聘するよりも、数段簡単じゃないでしょうか。

ちなみに社会人、26歳、速球型ドラ1位の設定です。


そしてもういっちょ、とにかく気になって仕方がない『ジャイロボール』!

『ノビ4』との共存は可能なのか?

同じ検証君の永井でひたすら江川道場へ通ってみました。



『ジャイロボール』&『ノビ3』の状態
20071226184848.jpg


『ノビ3』のゲージギリギリまで伸ばしておいて、最後の一押しをどうぞ。


『ノビ4』取得と同時に『ジャイロボール』消滅・・・・・・これはないべよ。
DVC00001.jpg


これは想像していましたが、育成的にはかなり問題ありです。

『ジャイロボール』、これを維持するのは非常にキツイと言わざるをえません。

『ノビ』が上昇してしまう道場は、江川・東尾・尾崎、この3つですが、

これをクリアし、尚且つ『ノビ3』に止めておくのは限りなく不可能か・・・・・・

そして西本コーチの『炎の投球術』ももちろん使用出来ませんね。

最悪『Hシュート』をキャンプで上げきり、道場関係をシカトするか・・・・・・

ん~、これは素直に『ノビ5』チョイスがベター?

『ジャイロ』狙いの方、育成手順は計画的にです(笑)


最後にもう1つプチ情報を。


自身初、初期『Hシュート』持ち登場~!!!!
20071226190607.jpg


いや~これにはぶったまげました。

高速系の変化球は、やはりドラ上位のみ出現?

もしくは球速で縛りがある?

何にせよ、速球型ドラ1なんざ育成する機会なんてございませんので、

もう2度と引く事はないと思われますが(笑)

以上、約1時間程度の検証報告でした~。


なんだか検証報告のほうが長くなりましたが、今日はこの辺で失礼します(笑)

え~本日はクリスマスイブってヤツなんですが、皆様どうお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、この3連休は馬車馬のように労働しておりました・・・・・が、

明日はお休みを頂いたので、今日は自宅へ帰り家族と一緒にクリスマスを過ごせそうです。

正月休みも確定しそうでして、今年もラストスパートって感じですよ。


さて本題へ戻りますが、今育成を決定版へ移す事はしないつもりですが、

ちょっとだけプレイしたいので、データ移動をしちゃいました(笑)


ティガ君の投球フォームはワインドアップなのですが、

決定版へ移動するとなぜかセットポジションになっちゃいます・・・・・・

これは一部だけの仕様だと思いますが、ショックです、はい。


で、一応投げてみたんですが、なんと第2球種のゲージも伸びるようになってますよ!

オリ変も確認してみましたが、こちらも試合で上昇します。

うん、この改善は良いですねえ~、特に第2球種が伸びるのは使い易いです!


そして『ジャイロボール』!

AP『威力~』を選択すると、今までは『ノビ4』も付いてきたのですが、

これが消滅しております・・・・これは共存が出来ないって事ですか?

ん~これはやってみないと分かりませんん!

情報、お待ちしております。


さて、真面目に本題へ戻りましょうね(笑)


『8年目AS後~』

ようやく『格上昇』の呪縛から開放されたので、今後はスムーズ進行になりそうです!

しいて山場を上げるなら、あとは『打たれ強さ4』ぐらいでしょうか。

これは調整というか頑張ればOKなので、問題なしでしょう(笑)


いきなりですが、シーズン終了で!!


秋キャンプ、『守備連携×1、球速練習×1』

ここまでの能力データをどうぞ。


8年目秋キャンプ後
20071224170014.jpg


回復4』をゲットしました。

そしてプチ情報ですが、木田道場の2回目のスタミナ限界UPが6ですた・・・・・・

1回目は間違いなく7ありましたので、合計で13という事になります。

そうすると、今作のスタミナ限界突破の合計は39???

それとも他の道場でプラス1されて40なのか・・・・・・はっきりしなくなりました(笑)


今年最後のポイントであるFA宣言発動~!!!


FA宣言:来期は巨人へ
20071224174813.jpg


ノーリロードにて巨人よりオファーあり!!

来年からは、西本コーチの『炎の投球術』のお世話になりましょう~!



最後に8年目までの成長表をアップ。



6年目~8年目成長表
20071224175014.jpg


それでは、短めですが今日はこの辺で失礼します。
昨日、パワ14決定版が発売になったんですが、皆様プレイされてますでしょうか?

私も購入したわけですが、プレイは当分先の事になりそうです(笑)

で、当然選手データが気になるところなので、早速『憧れ選手編』で基本パラ&格の確認。


まずは黒田、なんと『Hシュート』持ちに変更が掛かってます!!

これは使えますね、『格上昇』が!

でも黒田を『格上昇』って、かなり黒田に失礼な気がするのは私だけでしょうか(笑)

年俸3億円でデフォが1流半はありえんでしょ、マジで。


そして渡辺俊、この方はかなりパワーアップしとります!

開幕版では『格上昇』が不可能に近かった感じですが、決定版ではたぶん行けると思います。


加藤大に関しては、スタート時から『守護神』ですし、コントロールも若干アップしており、

これまた『格上昇』をトライしやすくなってますね、グッドです。



内容的にはやってみないと判断出来ませんが、

『ナックル』が欲しい場合は素直に開幕版がいいと思うんですがどうでしょうか。

まあ私はとりあえず開幕版で頑張るしかないんですけど(笑)


それでは本題へ行ってみましょう!

前回の続きからどうぞ。


『8年目』

春キャンプ、『球速練習×2、守備連携×2』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


8年目春キャンプ後
20071221181526.jpg


やっとこ『低め○をゲットしました。


野手能力もアップ。



野手能力
20071221181915.jpg


野手能力の方は、かなり順調に伸びてきてますね。

『盗塁4』ももう少しってトコです。

走力も既に9まで伸びてますし、前回とは大違いですよ(笑)


さて今年のポイントですが、何と言ってもスラ方向のゲット!これに尽きますね。

あとはFA宣言ぐらいですか、こちらは大した問題じゃありません。


前回も載せてますが、今年のASファン投票の狙いは、

先発①ティガ君、②川島、③渚、これでバッチリ調整したのですが、

肝心な画像を取り忘れです、すいませんんんん(笑)


ですが、AS前までの両名の調整データは忘れてません!



川島:通算成績データ
20071221182833.jpg


選手名鑑は、外人は関係ないので、実質トップ位置。

通算勝利数134、年俸2億5千万円。年齢もクリアしております。

これは完全に1流になってるでしょう。



渚:通算成績データ
20071221183044.jpg


こちらも外人に割り込まれてますが、実質トップ位置です。

通算勝利数144、年俸2億円。当然ですが年齢もクリアしてます。

渚も1流昇格は間違いないと思われますね。


普通に考えれば、川島が登場って事になるのですが、問題はオリックス在籍という縛りが・・・・

さて、どちらが出てきたんでしょうか?


1日目、優秀選手獲得!!

結果をどうぞ。































































渚登場・・・・・・・・・・・・・これは微妙に嬉しくない・・・・・・残念。
20071221183611.jpg


え~、川島が出てきません。

これは難しくややこしい問題ですが、

『格上昇』を使用した場合、同チーム所属者からはAS伝授人は登場しない!

って結論になります・・・・・どういうシステムか理解出来ませんが残念です。

形上、『Hスラ』で妥協って事になったわけですが、

これは完全にセニョリータさんと球種構成が被ってしまいました、すいません。

時間的には、再度川島をセへ飛ばしても行けるんですが、

さすがに私も精魂尽き果てましたので、ここで調整は終了とします(笑)

『カット』は、次回必ずや取得したいと思います!


それでは、AS後の能力データをどうぞ。


8年目AS後
20071221184549.jpg


度重なるアクシデントを乗り越え、ようやく6球種ゲットとなりました!

まさか2度も『格上昇』を使用するハメになるとは・・・・いやキツかったねぇ。

今後はガンガン総変を上げて行きましょうね、『SFF』最優先ですけど~(笑)


そして、ここで遂にスタミナMAXも確定しました!!!

どうやら外木場道場と、米田道場の25回目は通わなくてもいいみたいです。

これで残りは球速だけとなりました。

かなりの確率でオールMAX行けるんじゃないでしょうか!

これはテンションが上がりますねえ~、頑張りましょう。


それでは、今日はこの辺で失礼します。
いよいよ明日、パワ14決定版の発売となりました!

『パワプロ通信』を確認したところ、少しですが選手データが公開されてますね。


まずビックリしたのが楽天のマー君!

なんと名鑑トップ位置へ移動してるじゃないですかぁぁぁ!!

しかも所持変化球が、『カット』&『Vスラ』へ変更がかかってます。

これは1流へ昇格していたら、使い勝手が良さそうですねぇ~、期待大です。


そして1番興味があった加藤大、『フォーク』から『スラ』へ変更されてますた。

ん~ちょっと合同自主トレが使い難くなりましたねえ、『スラ』持ちじゃないとキツイか・・・・・

コントロールは少しUPしているのはグッドですが・・・・・・・


もう1人気になっていたのですが、巨人の前田・・・・・・居なくなってますよね?

『ナックル』どうすんべ?

まあコーチで登場するなら関係ないのですが、

初期持ちしか取得方法が無かった場合、非常にレアな球種になっちゃいますねえ。


あとは載ってませんでしたが、渡辺俊の基本パラが気になるところです。

こちらは明日購入後のお楽しみって事で!

・・・・・・・これだけで判断すると、開幕版の方が良くないですか?(笑)


前置きが長くなりましたが、この辺で本題へ移りましょう!

それではVer15、ご覧下さい。


『7年目AS後~』

後半戦は、川島&新垣の調整だけがポイントなんですが、

やはり2人同時調整ってのは結構手間です(笑)

すべては4年目の『カット』取得失敗が響いてる訳なんですが、

いかんせん大変なリカバリー作業となりました、はい。


てなわけで、凄く頑張った川島&新垣の調整具合をアップ。



7年目:川島&新垣タイトル
20071219181740.jpg


新垣は、渚に変更しております。

ここで渚も年俸2億まで跳ね上がり、完全に1流へと変身したと思われます。

来年のASはですね、

先発①ティガ君、②川島、③新垣

この順番で狙ってみます!

当然『カット』が欲しいトコですが、最悪『Hスラ』は確実に行けると思うのですが・・・・

まあ来年のASをお楽しみに(笑)


秋キャンプ、『球速練習×1、守備連携×1』

秋キャンプ後の能力データをどうぞ。


7年目秋キャンプ後
20071219182522.jpg


スタミナもかなり伸びてきました。

来年MAX到達の可否が判明すると思われます。期待しましょう!

あとは地道に『SFF』を上げて行くだけです(笑)


最後に7年目までの成長表をアップ。


5年目~7年目成長表
20071219183030.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。
え~今日は早速行ってみましょうね。

それでは前回の続きから。


『7年目』

春キャンプ、『球速練習×1、守備連携×3』

まずは春キャンプ後の能力データをどうぞ。



7年目春キャンプ後
20071217173603.jpg


野手能力もアップ。


野手能力
20071217173742.jpg


ヘッスラ』をゲットしました。

そして問題の走力、既に前回のレベルを軽々と超え、8Dまで上昇!!(笑)

今回は順調ですね~、いい感じで伸びてます。

この調子でMAX行きたいですなあ~。


さてさて今年のポイントですが、

何と言っても川島の『格上昇』ですね。

とにかく失敗が怖いので、今年から新垣の調整も平行で行ってます。

まあ今年以降のポイントは、『格上昇』の調整だけのような気がするんですけど(笑)


で、進めてAS!!


7年目ASファン投票最終結果
20071217175034.jpg


AS調整はバッチリです!!

AS突入前の、川島のデータですが、

通算勝利数108、年俸2億5千万円、名鑑トップ。


ちなみに新垣もランク外ですが、一応出場してます。

調整データは、通算勝利数122、年俸8千万円、名鑑トップ。

はい、年俸がNGですね(笑)


そしてこの2人、滅茶苦茶ファン投票に弱い!!!

顔イマのティガ君より、はるかにいい成績にも関わらず、この投票差です。

特に新垣? ランク外って凄過ぎですよ!

これはちょっと大変なので、障害になるであろうファン投票に強い方々は、

きっちりと他リーグへ飛ばす事をお勧めします。


迎えた1日目、優秀選手獲得!!
20071217180815.jpg


さて、誰が出てくるのか??

結果をどうぞ。































































ランク外の岩隈登場・・・・・・・・・・・
20071217180931.jpg


ん~~残念。。。。。。。

何故川島が出てこないのか・・・・・・

考えられる理由は、

①通算勝利数が足りない
②懸念していた事ですが、オリックスからはもう伝授人は登場しない
今更ですが、あの時川上が出て来ないのは、マジおかしいでしょ・・・・

この2つのどちらかだと思われます。

とにかく来年が最後のチャンスだと思われるので、

川島&新垣の調整を頑張るしかないですねえ・・・いや、でも『カット』が欲しい・・・・・

来年の方がどちらも成績の上澄みがあるので、

どちらかは間違いなく『格上昇』し、伝授人として登場するはずですから・・・大丈夫かこれ(笑)

NGだった場合、もうスーパールーキー狙いしか無いですよ(笑)


それではAS後の能力データをどうぞ。


7年目AS後
20071217181801.jpg


『SFF』、なんとか2.3ぐらいまで上昇~(笑)

そしてコントロール、残り41の限界突破を残して頭打ち!!

この結果、角道場と平松道場は通わなくても良い事に! 非常に助かります。

たった60回とは言え、通う手間が省けるのはありがたいですよ、はい。


あとはスタミナですね、これがMAX確定すればですね、

かなりの確率でオールMAXへ到達するんじゃないでしょうか?

うん、速球型も捨てたもんじゃないですね、『ジャイロ』が要らない方はお試し下さい。


それでは、今日はこの辺で失礼します。

来週、いよいよ14決定版が発売になる訳ですが、

今育成がまだまだ完了する気配が全くございません。

とりあえず即購入は致しますが、決定版での育成は当分出来そうも無い状況・・・・

とにかくデータだけが気になるので、それだけは確認しちゃおうかと思ってます。

開幕版からの変更点は気になるトコなので、ジャンジャン情報お待ちしております(笑)


それではVer13、今日も行ってみましょう~!


『6年目AS後~』

後半戦のポイントは川島の調整関係だけですね、

この方だけをマークすれば良いので、大して難しい問題ではありません。


いきなりシーズン終了って事で、まずは川島の調整具合をアップ。


6年目:川島タイトル
20071215190824.jpg


バカみたいにスタミナがあるわけじゃないんですが、かなり登板数がありますねえ。

29勝ってのは凄いでしょ(笑)

今シーズン終了時で、通算勝利数は96。

年俸はなんと2億5千万円まで跳ね上がりました!

来年のASまでにはもっと勝利数が増えるはずなので、きっちりと『カット』を狙ってみます。

この辺はお楽しみにしてて下さいませ(笑)


秋キャンプ、『守備連携×2』

秋キャンプ後の能力データをどうぞ。


6年目秋キャンプ後
20071215191505.jpg


能力的には変化がないのですが、しかし『SFF』が伸びん!(笑)

これは成長期のピークが近づいて来ないと、大してゲージの伸びは期待出来ませんね。

慌てずゆっくりと頑張りましょう~。


最後に6年目までの成長表をアップ。



4年目~6年目成長表
20071215192849.jpg


明日はお休みを頂いたので、今日は自宅へ帰らせてもらいます(笑)

ちょっと短めですが、この辺で失礼します。
久しぶりではありますが、本日は『捕手』編行ってみます。

野手育成・・・・・・完全に飽きてきてますが、地道に頑張っております(笑)


『8年目』

春キャンプ、ゲージ伸長の為だけに『鉄人精神×4』(笑)

まずは春キャンプ後の能力データをどうぞ。



8年目春キャンプ後
20071214175608.jpg


その他能力
20071214175656.jpg


裏の能力に関しては、『ムードメーカー』のゲージしか伸ばすトコがありません!

エラーは微妙に伸びるんですがね・・・・・


もういきなりではありますが、AS後の能力データをアップ(笑)


8年目AS後
20071214180134.jpg


威圧感』&『キャッチャー○をゲットしました!

残る特能は、『チャンスメーカー』、『ヘッスラ』、『キャッチャー◎』、『いぶし銀』、

この4つだけですね。


そしてここに来て、遂にパワーの完全限界到達!!!!!!

・・・・・・・・・なんと240にて打ち止めです、残念・・・・

やはりミートが高い分、パワーは割引って感じでしょうか、デフォ値が204とは低過ぎです。

え~飽きてる上に完全に萎えますた、モチベ超低下です・・・・・・

『いぶし銀』取得、止めていいですかね?(笑)

これはちょっと考え所です、はい。


さらに進めてシーズン終了~!

秋キャンプ、意味も無く『鉄人精神×2』

それでは秋キャンプ後の能力データをどうぞ。



8年目秋キャンプ後
20071214181502.jpg


来年は『キャッチャー◎』が行けそうですね。

あとは『ヘッスラ』ですが、『高橋慶のバット』が当然のように貰えませんんんん。

これは『加藤博のグラブ』で狙う事に決めました。

かなり交友者を増やしたので、その内誰かが引退時にくれると思われます(笑)


そして今年最後のイベントであるFA宣言を発動!!


FA宣言:来年は横浜へ
20071214181939.jpg


これで石井琢コーチの『先頭打者指導』をガンガン受け、

『チャンスメーカー』も頂いちゃいましょう~!


最後に8年目までの成長表をアップ。



6年目~8年目成長表
20071214182158.jpg


成長表、今年で最後になりますな。

もう上がる基本パラがございませんのでぇ~(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。
今日は早速行っちゃいましょう~!

それでは前回の続きからどうぞ。


『6年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。



6年目春キャンプ後
20071212165453.jpg


投手能力に関しては特別変化はございませんね。

野手能力もどうぞ。



野手能力
20071212165546.jpg


え~走力ですが、早くも前回と同じレベル7へ到達です!

エース君は鈍足でしたからね~、これ以上は間違いなく伸びるはずです、きっと(笑)

それと『加藤博のグラブ』をゲットしたので、『盗塁4』&『ヘッスラ』も狙って行きましょう!


今年のポイントですが、ずばり川島の成績調整!! これぐらいです。

あとは斜め系をMAXへ。引き続き村田道場へ入門、こんな流れでしょうか。

難しい問題はございませんね。


進めて6月!


『Kカーブ』&『Hシンカー』MAX到達!!!
20071212170542.jpg


球速が138㌔になった時点で、『Kカーブ』の↑が小さくなった事もあり、

『Hシンカー』とのレベル差がほとんど無くなりました。

これは結果オーライでしょうか(笑)

今回のゲージの伸びだけで判断すると、

安田道場の効果は球速137㌔までなら大して変わらない事になりますね、プチ情報です。


さらに進めてAS!

今年は参加しただけでした。


それではAS後の能力データをアップ。


6年目AS後
20071212171516.jpg


ノビ4』&『奪三振』をゲットしました。

そしてこの時点でコンMAX確定です!!!(嬉)

残りの限界突破が41残ってますので、通わなくても良い道場が出てきそうです。

やはり+30の底上げが効いておりますよ、AP『抜群の~』は最高です(笑)

あとはスタミナですか、こちらも楽しみですね~。


ここまでサクサクと川島の成績調整をしてきてますが、ちょっと懸念事項がございます。

オリックスからは、もうAS伝授人は出ないんじゃないのか?・・・・・・・・

同年ASだけじゃなく、今後一切出ない事も十分考えられるねぇ・・・・・検証って意味じゃアリ?

私、川上の失敗が頭から離れないんですけど~(笑)

川島から『カット』が取れないとヤバ過ぎるので、

来年から保険をかけようかと思ってます、新垣の『Hスラ』を(笑)

来年は2人の面倒を見ないと行けないので、ちょっと大変そうですがこれもやむなし!!

とりあえず今年はサクっと終わらせましょう!



それでは、今日はこの辺で失礼します。

え~本日私め、冬のボーナス日でございます!!!

とは言っても、自分の手元には賞与明細しかないんですけど(笑)

しかも私が使えるお金でもないですし~。

しかし、所得税と保険料がハンパなく高いですねぇ・・・・・・・・

約2割ほど引かれておりますよ、ええ。


ガソリンの値上げに税金UP、こりゃたまらんねホント。

特にガソリン代、、、、、、ハイオク満タンで万券で足りませんんんんん!!

私、週1回は給油してますんで、結構キツイです・・・・・・・・

何の話か分からなくなる前に本題へもどりましょうね、締りが悪いですが(笑)


それではVer11、今日も行ってみましょう!


『5年目AS後~』

後半戦は何もありませんので、もうドーンとシーズン終了!

秋キャンプ、『守備連携×2』

まずはここまでの能力データをアップ。


5年目秋キャンプ後
20071210190701.jpg


斜め系もまずまず伸ばせましたね、順調じゃないでしょうか。

来年直ぐにでもMAX到達すると思われます。

その後、地獄の村田道場通いを頑張りましょうね(笑)


問題は何と言ってもスラ方向の『カット』取得。

もう必死に12球団探しましたよ、『カットボール』所持者を!

で、最終的に狙いを定めたのがこの方です、どうぞ。


元ヤクルト:川島に決定!!!
20071210191250.jpg


見事にオリックスのトップ位置へFA移籍完了です。

あまりの基本パラの成長ぶりに、マジ驚きました!

初期から比べると、コン・スタが以上に成長しておりますぅ。

5年目までの通算成績は67勝、正直微妙~です(笑)

とりあえずは来年調整をかけ、再来年の『格上昇』に狙いを定めましょう!


最後に5年目までの成長表をアップ。


3年目~5年目成長表
20071210192150.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。

年末へ向け、例外なく私の仕事もハードになってきました。

先週は連休を頂いているので、今週は当然のように休みがございません・・・・・

そして忘年会のシーズン到来でして、毎週のように飲み&食い・・・・体持つべか?(笑)

まあ何とかこの山場を乗り切り、良い正月が迎えられればと思っております。

皆様も、お体には十分気を付けて下さいませ。パワプロやり過ぎ注意です(笑)


それでは今日も行ってみましょう~!


『5年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずはオープン戦後の能力データをアップ。


5年目OP戦後
20071208144437.jpg


久しぶりに野手能力もどうぞ。


野手能力
20071208144555.jpg


野手能力に関しては、やはり走力が問題ですねえ。

前回は最悪のレベル7止まりだったので、いくらなんでも今回はそれは越すだろうと(笑)

目標は一応MAX狙いで!


今年のポイントですが、

①安田道場にて、斜め系のレベル上げ
球速がオーバーぎみなので、年内MAXは無理か・・・・・

②ASにて、小林雅から『Hシュート』取得
川上を再度狙おうかと思いましたが、『敗戦処理』へ変更のため、今年で見放します(笑)
一方の石川も『敗戦処理』班・・・・・・これは嫌がらせですか?

③『格上昇』を狙えそうな『カット』所持者を見つけ出す
とりあえず有力な方を絞りました。次回紹介いたします。

以上、こんな感じで行ってみます。


進めてAS!!


5年目ASファン投票最終結果
20071208150232.jpg


調整は完璧ですね。

相手は小林雅だけなので、実にスムーズ進行です(笑)


2日目、優秀選手獲得!!


小林雅登場!!!
20071208150553.jpg


5球種目、『Hシュート』をゲットしました!

それでは、AS後の能力データをどうぞ。



5年目AS後
20071208150843.jpg


残すはスラ系の『カット』、今後はこれがメインの育成となりそうです。

まさか2度も『格上昇』を使うとは思ってもみませんでしたが、頑張って行きましょう(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

今日からまた、『ティガ』君編に戻りましょうね。

早速ですが、Ver9! 行ってみましょう~。

それでは前回の続きから。


『4年目AS後~』

今年後半戦のポイントは、FA宣言ぐらいのものでしょうか。

『カット』の取得失敗が尾をひておりますが、気を取り直し頑張りましょう!


もういきなりですが、シーズン終了って事で(笑)

まずは久しぶりに、寄付金イベント関係をアップ。


4年目:寄付金イベント
20071206173833.jpg


今年3600万円を寄付させて頂き、『柴田のグラブ』をゲットしました。

これで『牽制○』も安泰です。


秋キャンプ、『守備連携×2』

ここまでの能力データをどうぞ。



4年目秋キャンプ後
20071206174152.jpg


奪三振』をゲットです。

あとは球速が137㌔にUP、これはもうやむを得ずですね、はい。


そして、やっと『ヨシボール』がMAX到達です!!!

この変化球は強い!

速くて落ちる、言う事無しのオリ変ですよ!!

オリ変を何にしようか迷ってるお客様、是非『ヨシ』をお試し下さいませ(笑)


今年最後のポイントであるFA宣言を発動!!


FA宣言:日ハムへ出戻り移籍決定
20071206175546.jpg


来年は古巣の日ハムでお世話になりましょう。

まずは安田道場ですね、斜め系をMAXにし、地獄の『SFF』のレベル上げを頑張りましょう!

それと奥居との合同自主トレですね。

既に3回こなしているので、あと3回は確実にやり、

『守備職人』だけはゲットしようかと思ってます。



最後に4年目までの成長表をアップ。


2年目~4年目成長表
20071206180136.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。
今日は久しぶりに『捕手』編行ってみましょうか。

もう完全にグダグダな育成になってますが、一応コツコツと進めてます(笑)

早速ですがVer7、ご覧下さいませ。


『7年目』

春キャンプ、『鉄人精神×4』

まずは春キャンプ後の能力データをどうぞ。


7年目春キャンプ後
20071205171651.jpg


その他1能力
20071205171818.jpg


ケガしにくさ5』をゲットしました。

これにて裏の特能に関しては、取り尽くした感がございますね。

『積極守備』が入りそうな欄がありますが、取り方が分かりません(笑)


今年はやる事がないので、伸ばせるゲージをMAXにする作業をして行こうかと・・・・・

あとは適度の早送りも使用して(笑)


進めてAS後!


7年目AS後
20071205172457.jpg


基本パラに関しては、完全にパワー残しのみとなりました。

200も越えたので、パワー型らしくなってきましたね。

あとはこのパワーの限界がどこまで伸びるのか?

これだけが楽しみです。


さらに進めてシーズン終了~!!


秋キャンプ、『鉄人精神×2』

ここまでの能力データをどうぞ。ホントやる事ないね・・・・・・・



7年目秋キャンプ後
20071205172910.jpg


パワー225到達です。

たぶん、来年には完全限界へ到達するでしょう。

そして来年は25歳になるので、『威圧感』も取れそうです。

あ、あと『キャッチャー○』も行けそうですね、そのペースだと古田未使用で大丈夫か(笑)


来年はやる事がありそうなので、とりあえず退屈はしなさそうです(笑)

育成完了まで残り9年もありますが、頑張って苦痛を乗り越えましょう!

最後に7年目までの成長表をアップ。


5年目~7年目成長表
20071205175606.jpg


成長表も来年あたりで終了ですね、、、、変化が無くなりますから・・・・

それでは、今日はこの辺で失礼します。

さーて、今日は早速行ってみましょう!

それでは前回の続きから。


『4年目』

指定強化選手に選ばれ、めでたく普通タイプ決定です!

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは春キャンプ後の能力データをどうぞ。



4年目春キャンプ後
20071203165616.jpg


今年のポイントのおさらいですが、

①トレードにてロッテへ移籍。もちろん2軍狙いです。

②2軍通常練習にて、渡辺俊から『Hシンカー』取得。

③ASにて、1日目:加藤大から『Kカーブ』&2日目:川上から『カット』取得。

④FA宣言発動で、日ハムに出戻り。

こんな感じで行ってみました。


オープン戦、四球&押出し連発で2軍へ落ち、開幕戦にトレードイベント発生!!!


予定通り、ロッテへトレード完了!
20071203170752.jpg


うっし!! 狙い通り、ロッテ2軍へトレード成功です!

すぐさま渡辺俊コーチへ挨拶。


渡辺俊、コーチでは初対面(笑)
20071203171113.jpg


ここで私、僅かな期待を頂いておりました、『ジャイロボール』教えてくれないかと・・・・

全く持って無理ですた、残念。

信頼度が上がればどうなのよ?って問題もありますが、時間的に余裕がないため未検証です。

もう、速攻で『Hシンカー』を教えて頂き、とっとと1軍へ上がりましょう(笑)


出会って1発目の練習にて、『Hシンカー練習』を選択!


渡辺俊、いい球種もってますなぁ~
20071203171747.jpg


『Sカーブ』も持ってるんで、コーチとしてはかなり優秀じゃないでしょうか。

この戦法は中々使えそうですね、今後このパターンが多くなりそうです(笑)


3球種目、『Hシンカー』取得!!!
20071203172621.jpg


この時点で3球種&総変限界の8へ到達したわけですが、

ちょっと後悔してる事が1点・・・・・・

折角ですね、総変限界後でも球種限界に達していなければ変化球を取得出来るという

情報を頂いていたにも関わらず、『SFF』のレベルを1.8にしちゃっていた・・・・

しばらく経ってから気付きました・・・・残念(笑)

まあ被害は0.2ぐらいなので、大して影響ないのでそのまま進行と言う事で。


そして今年最大のポイントであるAS!

『Hシンカー』取得後、急いで1軍へ上がり入念な調整開始!!


4年目ASファン投票最終結果
20071203173806.jpg


ん~~完璧です!!  ってこの時は思ってましたねぇ・・・・・いやホント。

まずは1日目、優秀選手獲得!



1日目:加藤大登場!!!
20071203174059.jpg


加藤大、今年は見事に『格上昇』しておりました!

去年と違うトコロは年齢のみ。

やはり29歳以上じゃなきゃNGみたいです。


で問題は2日目。

MVP獲得で出てきた方は・・・・・・


岩隈登場・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?!マジかよ!!!!!!
20071203174421.jpg


これにはホントぶったまげますた。

2位の川上はどうしたの??・・・・・・・

私、直ぐにはこの状況を理解出来なかったのですが、ちょっと考えた結果、

同年ASでは、同じチーム2人からは変化球を取得出来ない!!!

要するに、オリックスから2人の伝授人は不可能であるって結論です。

まだまだAS伝授人のシステムってやつは奥が深いです、はい。

いやいやこれはやられましたね~、完全に予定が狂いました。

来年は小林雅から『Hシュート』をと考えているので、

川上がそれまで持つか・・・・・ひょっとしてスラ系も『格上昇』必要か?・・・マジ??


ん~、何にせよこのアクシデントを乗り越えなければいけませんね、頑張りましょう。

それではAS後の能力データをアップ。



4年目AS後
20071203175646.jpg


加藤大は成功したものの、川上の衝撃が大き過ぎ、素直に喜べないんですけど・・・


教訓
『AS伝授人の移籍先には、十分注意しましょう!』


それでは、今日はこの辺で失礼します。

