FC2ブログ
最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
え~しばらく留守にしておりましたが、今日から通常勤務復帰となりました。

旅行中も多くのご訪問、真にありがとうございます。

折角なので、復帰第一弾は『九州旅行記』を行かせて頂きます(笑)


こちらは『総合』カテゴリーになりますが、一体どれぐらいぶりの更新でしょうか。

パワプロ、マイライフのみという超局部的なブログですので、

『総合なんていらね~よ!!』なんて声も聞こえてきそうですが、たまにはねえ(笑)

興味がないお客様も居るでしょうが、どうかご了承を~。


さて、まずは初日となった今週の月曜日。

5:30!! 相模大野駅より、羽田空港行きのバスで出発。

空港へ着き軽く食事をする(スタバ)

7:45?? 福岡空港へ向け離陸!

9:30?? 無事に福岡へ到着、その足でレンタカーをチャーター。

九州自動車道に乗り、いざ『ウルトラマンランド』へ!!(笑)

11:00 途中一切休憩もとらず、予想外の速さで現地到着。
ん~、ナビは12:00到着をさしていたのだが・・・・・(笑)


1日目:ウルトラマンランド観光
1.jpg


今旅行の最大の目的だと思われる?『ウルトラマンランド』へ到着です!!!

ちなみによ~く見たら、左下にうちの次男が写ってますた(笑)

まあ~この子が問題児でして、最近歩けるようになったのが楽しいらしく、

1人で勝手に何処までも行っちゃいます・・・・・・


ウルトラマンランド正面左側
2.jpg


『ウルトラマンノア』、これは意外でしたねえ。

『ネクサス』の最終形なんですが、もっとメジャーなウルトラマンが良いのでは・・・・・・?


建物の中はと言いますと、はっきり言ってイマイチでした・・・・・・ショックがデカイ・・・・

熊本県荒尾市まで来てこれですかってな感じですよ。

しかし何でココにしか無いんでしょうか?

関東にもあって良さそうなもんですけど・・・・ってかもっと儲かると思うんですけど(笑)


昼メシを食べ、15:00には完全に飽きてしまい、宿泊予定の『玉名温泉』へ出発。

30分弱も走ると、『司ロイヤルホテル』へ到着。

ここは別館の温泉も素晴らしく、料理も最高でした!!!


2日目8:30、いざ『湯布院温泉』へ出発!

観光するは湯布院を越したトコロにある別府!!(笑)

またまた到着予定を大幅に短縮し、12:00『別府SA』へ到着。

九州自動車道、全く渋滞してませんんん!! 首都高とは大違いです。


昼メシは大分名物『関サバ寿司』を平らげ、別府観光開始!


地獄めぐり:血の池地獄
5.jpg


『地獄めぐり』なるものがあり、全部で8箇所あるそうです。

その名の通り、真っ赤な池なんですが、簡単に言うと鉄が錆びてるらしいです。

結局2箇所だけ廻り、全部は行ってません(笑)


16:00には湯布院温泉『月燈庵』へ到着。

初日同様、大変素晴らしい宿でした、大満足です。

欲を言えば、温泉がイマイチか・・・・・


3日目、いよいよ帰宅の日ですが、その前に博多を探索!

9:00に現地を出発し、10:30には博多中心部へ到着。

福岡タワー、ヤフードーム等を徘徊!!

ヤフードーム素晴らしい!! ソフトバンク流石です!!! 

あの集客力も頷けるというものですよ。

昼メシは博多定番の『とんこつラーメン』!

16:25福岡空港を離陸し、帰宅の途へ。

21:00無事に我が家へ到着、お疲れ様でした。

しかし、飛行機に乗ってる時間より、羽田空港→我が家のバスの時間が長いとは・・・・・・

改めて都心部の交通渋滞の酷さを痛感しますた。


とても充実した楽しい3日間でしたが、

車の運転、荷物持ち、子供をダッコ等・・・・・・・・・・おとっつぁん、マジしんどい(笑)

以上、長くなりましたが『九州旅行記』でした~!


次回からは、メインのパワプロ頑張りましょう!!

それでは、今日はこの辺で失礼します。
スポンサーサイト