FC2ブログ
最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

随分と間隔が空いてしまいましたが、本日よりメインカテゴリーへ復帰したいと思います。

しかし前回の『九州旅行記』、意外とコメントをくださるお客様が多いのには驚きです。

局部的なネタを更新し続けるよりは、やはり『家族ネタ系』等の癒しも必要なのでしょうか(笑)

有り難い事に、超ヤングなお客様からおっさん級のお客様と、

かなり幅広く来て頂いておりますので、

今後もポイント的に家族ネタも更新していきたいと思っております。
(おっさん級って言葉が悪いかもしれませんが、
私も完全におっさん級なのでお許し下さい:笑)


それでは久しぶりではありますが、本題のVer24!! 行ってみましょう~。


『11年目AS後~』

総変42も完成し、後半戦は球速UPオンリーの育成となりました。

江夏コーチの球速練習&尾崎道場入り浸り!

ここからは1㌔1㌔がドキドキの育成なのですが、

遂に球速の限界を迎えるときがやってきました。

迎えた10月25日!!


球速163㌔にて完全限界到達!!!・・・・・・微妙・・・・・
球速の限界


ん~~~、中々163㌔の壁が越えられませんねえ。

スタミナ型で163㌔は万々歳の部類なのでしょうが、未だに164㌔以上を引けません。

せめてスタミナがMAXであれば完品なのでしょうが、ホントに微妙な能力です・・・・・


これにて今作はスタミナ型を3回育成した訳ですが、3回中2回もスタミナが未カンスト!!

コントロールはすべてMAXなのですが、非常に残念な結果となっておりますね。

スタミナの限界突破が+39とするならば、 デフォ200~230のうち、

216以上を引くのは確かに50%未満なので厳しい事は厳しいです、はい。

まあまた次回に頑張りましょう~、運に身を任せ~(笑)


更に進めてシーズン終了。

秋キャンプ、『守備連携×2』

ではでは秋キャンプ後の能力データをどうぞ。



11年目秋キャンプ後
11年目秋キャンプ後


ここに来てようやく『重い球』を取得しました。

これで残った特能は『クイック4』と『威圧感』。

来年はいよいよ『威圧感』を狙いに行きます!

まずは『尻上がり』をフルゲージにし、その後決定版へ移動しようかなと。


お気付きになると思いますが、

実は残った作業・・・・・・・・この2つの特能ゲットしかございません(笑)

いかに右腕の『クイック4』がネックになるかという事です・・・・・・・

サウスポーであればとっくの昔に『クイック4』を取得し、

『威圧感』も頂いてこの時点で育成完了してますよ。

野手能力強化を考えれば次回FAも視野に入ってくるのでしょうけど。


まああと残り2年ぐらいの育成なので、完成を目指して頑張りましょう~!

最後にここまでの成長表をアップ。


9年目~11年目成長表
成長表


それでは、今日はこの辺で失礼します。

スポンサーサイト