最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

明日からGW休暇を頂きまして、今日はまたもや自宅での更新となりました!

今年は5/6までという超大型の連休を勝ち取り、あまりの長さにどうすんべ状態です(笑)

今のところの予定としては、
ディズニーランド、富士急ハイランド、八景島シーパラダイス、相模川でのバーベキュー、

もうこんなに入っちゃってます(笑)

これは休みだというのに疲れるパターンですなあ、、、、もうこれ以上はカンベンです(笑)

皆様も様々な予定があるとは思いますが、GWをじっくりと満喫して下さいませ。


さてさて、早速ですが本題の方へ。

『5年目AS後~』

まずは来年のASで狙ってる川上ネタなんですが、

AS後に『先発』→『セーブ狙い』へ起用変更になりますた!

これは非常にラッキーです!!

スタミナのない先発で狙うよりは、抑えで狙った方が断然楽勝モードになりますからね。

あとは延命だけに注意して進めて行きましょう~!


ど~んと進めてシーズン終了。

今年は『威圧感』持ちコーチのセットを頑張ったんですが、

いやいや江夏が出てきません・・・・・

結局これで妥協する事になりました。


巨人:齋藤コーチ招聘
斎藤コーチ招聘


もうこれは妥協というか、手っ取り早いというか(笑)

巨人or広島へ招聘がベターですので、選択肢は齋藤or江夏になりますからねえ。

西本の『炎の投球術』も使う予定がありませんので、これでOKでしょう。

時期が来たら決定版へ移動する事にしましょう!


秋キャンプ、『球速練習×1、スクリュー強化×1』

ここまでの能力データをどうぞ。



5年目秋キャンプ後
5年目秋キャンプ後


『シェイク』ですが、何とか2.5をちょっと超したあたりまで伸ばせました。

これにてレベル3は問題なくクリア出来そうです。

来年早々に総変限界に到達させ、今後は試合オンリーでゲージを伸ばして行きましょう!


で、いよいよ来年は安田道場の解禁となります(笑)

斜め系を一気に攻め、引き続き『Hシュート』のレベル上げに取り掛かりましょう。


最後に5年目までの成長表をアップ。



3年目~5年目成長表
成長表


それでは、今日はこの辺で失礼します。

P・S
GW中は、ほとんどパワプロが出来ないと思うので、更新は出来ないかもしれません(笑)
どうかご了承下さいませ。


以前に社内のネット環境について書きましたが、

昨日ようやく完全リニューアルとなりました。

アクセス制限が気になっていたのですが、ブログに関しては問題ないようです!! よしよし。

NGとなってしまったのが、『2チャンネル系』、『オークション系』、『○ロサイト系』(笑)。

この中では、特に『オークション系』が見れなくなったのは私的には痛いです・・・

使用頻度は結構高めなんですよね。

ん~我が社も中々住み難い環境になってきました。

まあ仕事中に更新しっちゃってる私が言えないんですけど~(笑)


さっ、そんな事は気にせず本題行っちゃいましょう~!

『5年目』

春キャンプ、『ナックル強化×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。



5年目春キャンプ後
5年目春キャンプ後


報告ネタは、『ナックル』が6.5を超えた事ぐらいですね。

来年間違いなくMAX到達するので、予定通りでございます。


そして春キャンプ直後の練習ターン!



4球種目:『スクリュー』取得!!
春キャンプ後スクリュー取得


こちらも予定通りに取得出来ました!

これで変化球に関しては横系残し状態ですね。

『Hシュート』は今年のAS、『カット』は来年のASで狙って行きます。

川上の延命が心配なんですが、去年楽天へ移籍させ、

今年はまだ『先発』で踏ん張っております。

何とか来年まで生き延びてくれればOKなので、頑張っておくれやす~(笑)


で、今年のASは小林雅から『Hシュート』狙いってわけで行ってたんですが、

なんとコバマサ!! 『リード時』に変身しちゃってます(笑)

いや~ちょっと焦ったんですが、逆に『守護神』よりか楽かもしれませんね。

大したライバルも居ないので、全く問題ありませんでした。



5年目ASファン投票結果
ASファン投票


んっ、完璧な調整です!

迎えたオールスター1日目、サクっと優秀選手を獲得!!


5球種目:『Hシュート』取得!!
小林雅登場


小林雅より『Hシュート』の握りを伝授して頂き、これにて5球種目ゲット!!

ん~予定通りですな。

あとは来年『カット』を取るだけです。たのんます川上さん(笑)


それではAS後の能力データをどうぞ。


5年目AS後
5年目AS後


これで総変11となり、『ナックル』がMAXに到達した時点で総変限界となります。

どうやら『シェイク』も今年はレベル2.5は行けそうです!

『シェイク』レベル3の目途も立ったんですが、これはちょっと目標が甘すぎたか?

ここまで来てなんですが、私なんで『先発』でやってんだべ?

『シェイク』のレベル上げを考えたら、フツーは『中継ぎ』じゃないの・・・・・・・・

うん、完全にこれは間違った育成をしてる(笑)

なんかゲージの伸びが悪いと思ってたんですけど、それは私のせいですた・・・ええ。

目標はレベル3なので、それは達成出来そうなので良しとしましょうね。


それでは今日はこの辺で失礼し、接待の飲み&キャ○クラ行ってきます!
しかし最近は毎週このパターンなんですけど・・・・・・・・・・マジ疲れるわ(笑)

本日時間がないので、前回記事のコメ返しは後日させて頂きます。
どうかお許し下さいませ。

よ~し、今日は前置きなしで本題へ行っちゃいましょう~!

それでは前回の続きからどうぞ。


『4年目AS後~』

まずは今年後半戦のポイントのおさらいを。

・加藤大との合同自主トレで『Kカーブ』をゲット!
・FA宣言で日ハムへ移籍

この2つが重要ポイントですね。

早速ですがシーズンオフまで進行。

秋キャンプ、『ナックル強化×2』

とりあえず秋キャンプ後の能力データをアップ。


4年目秋キャンプ後
4年目秋キャンプ後


『ナックル』がレベル5を超えてきました。

これは6年目までにMAXに到達すれば問題ないので、全く心配ない感じです。

『シェイク』、こちらはレベル2.2ぐらいまで上昇!!

来年のフリーも、ほとんどゴムボール自主練習に費やす予定なので、

総変限界までには2.5前後まで伸ばせるでしょう。

目標はレベル3なので、その後は試合で0.5伸ばしに行くしかないんですけど~(笑)

まあ以前M-czar.F'ever さんが試合のみでレベル1.0伸ばしたのに比べたら、

0.5ぐらいじゃ~ぬるま湯につかってるようなものか(笑)


ちなみに『シェイク』レベルを4までに設定した場合、

あと2~3年はゴムボール攻撃が必要だと思われます。

その後の試合での伸ばしを考慮すると、レベル3.5ぐらいまでは欲しいところでしょう。

ただこの場合、かなりの育成ロスが発生しちゃいます。
①あと3年は道場通いが出来ない・・・・・
②総変限界の都合上、横系の変化球が取得出来ない・・・・・格上昇使用必須!!

②に関しては、あくまでも私の選んだ球種構成(ナックル系3種持ち)での話しなので、

『ナックル』→『パーム・SFF・フォーク』なら制限も緩くなります。

この辺は十分に考慮するべきポイントでしょうね。


さらに進めて合同自主トレイベント!


合同自主トレ:加藤大を誘う
加藤大合同


最近は格上昇オンリーで『Kカーブ』を取得していたので、

加藤大との合同自主トレは、かなり久しぶりになります(笑)

交友制限をしっかりと調整しましたので、全く楽勝そのものですよ。

ここでびっくりなのが加藤大のスタミナ!!

11月にスタミナ減調整されてるにもかかわらず、なんとスタミナCキープ!!!

この方先発でも行けるんじゃないでしょうか?(笑)

でもそこまで調整するのもねえ、必要ございませんし。


3球種目:『Kカーブ』取得!!!
Kカーブ取得


うしっ!! これにてナックル系3種持ちの完成です!!

個性を出すならこの3球種だけの状態でもアリかもしれません(笑)

この3球種だけなら『シェイク』も相当なレベルまで狙えるんじゃないでしょうか。

『超純正ナックラー育成日記』にすれば良かったか?(笑)

興味がある方は、是非とも育成お願いします。


そして今年最後のポイントであるFA宣言!



FA宣言:希望通り、来期は日ハムへ
FA宣言:日ハムへ


ここまで怖いぐらいとても順調です(笑)

この調子で、来年以降も頑張って行きましょう~!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

え~今日はまず、先日行った川崎の『ウルトラマンクラブ』のワンショット写真をアップ!


我が家の長男、ブログ初登場!!!
ティガ


今までは、こういったネタの画像アップは躊躇いがあったのですが、

子供ネタもお願いしますって要望がありまして、調子に乗っちゃいアップです!

☆育成データ
♂5才:今年年長さんへ昇格。
趣味:『YouTube』鑑賞(笑)→特にウルトラマン、ドラえもん、しんちゃんがメイン。
    DSも少々嗜む→ポケモン、恐竜キング。
    パワプロは興味なし(笑)
    最近空手を習いだす→先生にケリが上手いと褒められたらしく、
    とにかくすぐケリを入れる・・・

写真はピンボケ気味ですが、親に似てかなりのイケメン?(笑)

今年のバレンタインは4つもチョコを貰ってきますた!おまえ凄ぇ~よ!!

あんまり書くと親バカまる出しなので、この辺で強制終了って事で(笑)


さっ、本題行ってみましょうね。

『4年目』

春キャンプ、『ナックル強化×4』

まずは春キャンプ後の能力データをどうぞ。


4年目春キャンプ後
4年目春キャンプ後


指定強化選手だけに、『ナックル』が2.2~2.3ぐらい伸びてます。

総変限界の都合上、『ナックル』は6年目頭までにMAX到達すれば良いので、

これは余裕を持ってクリア出来そうですね。

そして『シェイク』、今年も地道にゲージUPを頑張りましょう~。


迎えた開幕戦!


オリックスへ連続トレード成功!!!
オリトレード


うしっ!! 狙い通りのストーリーです。

ここまで本当にノーミスで来てるんじゃないでしょうか。

大きなワナが無ければよいのですがねぇ・・・・・・何だか順調過ぎて怖いです(笑)

まっ、これにてオフには『Kカーブ』も取得出来るでしょう、たぶん。


更に進めて6月!


『シェイク』、レベル2到達!!!
6月シェイクレベル2!


よしよし、とりあえずは『シェイク』のレベル上げに成功です!

で、気になるレベルアップ後の『シェイク』の変化?

レベル1→レベル2、かなり落ちが増加したような気がします!!

いや~これには結構驚きました。

たぶんちょっと球速もアップしてるかもしれません。

80㌔限定だとばっかり思っていたのですが、現在調子MAXで84㌔出ちゃいます!

ただこれは、球速自体上がれば『シェイク』も上がってくるのかもしれませんね。

球速が160㌔程度まで到達した時の『シェイク』が楽しみです!!

あまり速くなっても意味ないか(笑)


更に進めてAS後まで進行。

ではではAS後の能力データをアップ。


4年目AS後
4年目AS後


一応、『尻上がり』ゲット!

それ以外は大して変化はございません。

後半戦もゴムボール多用で、セコセコ『シェイク』を伸ばしていきましょう(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

なんと今日は、自宅で更新しております!

ってか自宅更新は今まで記憶にないので、初めての経験かもしれません(笑)


久しぶりに連休を頂きまして、今日はしっかりと家族サービスをしちゃいました。

朝早くから川崎に行ってきたんですが、

お目当ては駅前ラゾーナ4Fにある『ウルトラマンクラブ』!!

ここ、我が家では結構頻繁に行っております。

ウルトラマングッズやらショーが見れるんですが、

今日は『ティガ』と『ノア』が登場してくれますた~!!

しっかりとグッズも買ってしまい、子供には至れり尽くせりですよ!

そこで長男の一言。

『ウルトラマンランドより面白れ~よ』・・・・・・・・・・・おい、それは言っちゃいかん(笑)


子供がうるさくのんびり更新できませんので、サクっと更新行ってみましょう~!

『3年目AS後~』

後半戦は得意の登板回避攻撃です。

連続トレードは失敗出来ないので、一応前年度よりも成績は落とす感じで行きましょうね。

念には念をで、2軍落ちもしております。

『ナックル』取得問題もあるので、またまた一石二鳥ですな。


それとBクラス調整にて前田コーチの招聘!

この2つが重要ポイントです。


進めてまずはコーチ入れ替えイベント。



巨人:前田コーチ、2軍へ招聘
巨人:前田コーチ招聘


これは意外に時間がかかりましたねえ。

上原・豊田も引退しているので、結構手間取りました。

優先順位の強さは、上原>豊田>前田・・・・・・・・・・こんな感じのような気がします。


そして前田コーチ招聘直後、『ナックル』練習を選択!


2球種目:『ナックル』取得!!
10月2軍にてナックル取得・スラ消去


予定通り、『ナックル』取得&『スラ』消去成功です!

これにてナックル系2種ゲット。

あとは『Kカーブ』を残すのみとなりました。


そして下方向2種になったので、試合でも『シェイク』を伸ばせる状態になりましたね。

来年はガンガン伸ばして行きたいものです、願望ですけど~(笑)


秋キャンプ、『ナックル強化×2』

それではここまでの能力データをどうぞ。


3年目秋キャンプ後
3年目秋キャンプ後


『シェイク』、レベル1.9を超してきました!!

多分来年はレベル2に到達するでしょう。

いよいよレベルの違いで変化が違うのか?って疑問が解明されるはずです。

これは楽しみですね!期待しましょう~。


そして今年最後のポイントである。、連続トレードの申請!

しっかりと成績調整したので、問題なくトレード成功するはずです。

来年はオリックスで頑張りましょう~。


最後に3年目までの成長表をアップ。


1年目~3年目成長表
成長表


それでは、今日はこの辺で失礼します。


P・S
しかし、子供達がウルセー(笑)

またまたネットの接続環境が不安定になっております。

というのも、社内のネットワークシステムの変更があり、その影響もモロに受けております・・・・

現行システムはアクセス制限がなかったので、どんなものでも覗く事が出来たのですが、

新システムに移行した場合、かなりのアクセス制限が出るらしく、

ブログの更新やら難しい環境になるかもしれません。

これはちょっとヤバイので、何らかの対策をしなければ、非常~に痛い状況になっちゃいます(笑)

最終手段は、新たに回線を持ってくるしかないのか?・・・・・

もう少し執行猶予が残っているので、色々考えてみる事にします。

今後も不定期更新になるかもしれませんが、何卒ご了承下さいませ。


さて、それでは本題へ行ってみましょう~。

『3年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


3年目春キャンプ後
3年目春キャンプ後


画面上は何ら変化はございませんね。


そして開幕戦直後!!


巨人へトレード成功!!
巨人トレード


狙い通り、巨人へ移籍完了です。

これで今年はBクラスへ調整し、前田を2軍へ招聘しましょう。

今年のポイントも、ひたすら『シェイク』のレベル上げとなりますね。

ほとんど道場は潰せてませんが、まずは『シェイク』が最優先ですので、

あまり気にしても仕方ありません(笑)


それと今オフのトレード申請ですね。

来年はオリックスへ行かないと話しにならないので、ここは失敗出来ないポイントになります。

去年よりも更に成績を落し、何とかこの山場を乗り切りましょう!


進めて5月!!


道場にて加藤大を発見!
5月加藤大交友


抜かりなくきっちりと交友になりますた。

現段階でオリックス選手の交友者は加藤大だけなので、

この状態をキープし『Kカーブ』も頂きたいところです。


更に進めてAS。

今年も見事に出場しちゃいました。

ホントは出たくないんですが、やむを得ずって感じです(笑)



3年目AS後
3年目AS後


ここに来てもあまり変化がないですね。

『シェイク』も中々思うように伸びません。

来年は指定強化選手でしょうし、そろそろ伸びも良くなってくるはずなんですが、

いやどうしてどうして伸びません(笑)

地味~に頑張って行きましょう~!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

今日は朝からサーバーの状態が悪く、ネット&メールが使えなかったのですが、

何とか復旧まで漕ぎ着け、更新出来る事となりました。

こういう不測の事態になると、いかにネット社会に依存しているか実感させられます。

まず、仕事に多大なる影響が出てきますね。


メール・・・・・・これが使えないとマジ困ります。

私の仕事の都合上、図面、見積書etc、ほとんどメールでやり取りしております。

FAXという手法もありますが、なんせデータが命でして、紙きれはいりません(笑)


ネット・・・・・これはブログの更新に直接関わって来るので、

繋がらないとジ・エンドです、はい(笑)

半日ぐらいは復旧に費やしてしまいましたが、とりあえずは使えるようになったので、

今日もサクっと行ってみましょうね。


それでは前回の続きからどうぞです。


『2年目AS後~』

後半戦は、トレード移籍のためすべて登板回避しております。

このトレードのポイントですが、当然前年度より成績を落とす事も重要なのですが、

規定投球回数に達しない事も重要だと思われます。

その為には、登板回避技ってのは素晴らしく効果的でしょう。

大体12~13勝して、その後オール回避でまず失敗する事はないです。

そして調整事項も凄く楽になりますし、まさに一石二鳥ってわけですよ。


秋キャンプ、『守備連携×2』

ここまでの能力データをアップ。


2年目秋キャンプ後
2年目秋キャンプ後


え~、問題の『シェイク』ですが、思ったほど伸びてません・・・・・

ちょっと道場通いに力を入れ過ぎちゃったか?(笑)

やはりどっち付かずは効率が悪過ぎです。

通える道場って言っても関東近辺なので、

これは割り切って終盤に通う手もありかもしれません。

もう過ぎた事なので、取り返しはつかないんですけどね、失敗かも(笑)

レベル的には1.75に少し届いてません。

3年目以降はちょっと気合を入れて頑張りましょう~!


そして契約更改時、きっちりと前田を引退に追い込みました。

何度か粘られましたが、リロード技で何とかそこは凌いでます(笑)

メトロン君はと言うと、しっかりトレード申請しております!

来年は巨人へ移籍し、きっちりと『ナックル』を頂きましょう~。


最後に2年目までの成長表をどうぞ。


入団時~2年目成長表
成長表


それでは、今日はこの辺で失礼します。

前記事では激励等の温かいお言葉を頂きまして、真にありがとうございます。

家族系・仕事系のネタに興味があるってなお客様もおりまして、

今後はたま~に放出していこうかなとも思ってます。

それ系に興味があるお客様、少しだけ期待してお待ちくださいませ(笑)


とりあえず今日は本編行ってみましょうね。

それでは前回の続きからどうぞ。


『2年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずはここまでの能力データをアップ。


2年目春キャンプ後
2年目春キャンプ後


んんん、能力的には変化なしです。

で、春キャンプ直後の練習にて、『スライダー練習』を選択。



『スラ』取得、『カーブ』&『シュート』消去
スラ取得・カーブ&シュート消去


運良くあっさりと成功です! うん、予定通りですよ。

2球種目の『ナックル』取得まではこの状態で頑張りましょう~。


今年のポイントですが、
①オフに巨人へトレード申請→前田は必ず引退してもらう
②『シェイク』のレベル上げ

トレードに関しては、いつもやってるので問題ないと思います。

力の入れ所は『シェイク』のレベル上げになるでしょうね。

現実問題、『シェイク』を伸ばす方法は、
①ゴムボール併用の自主練習(総変限界到達まで)
②フォーク系2種持ちにして、試合でゲージアップ

この2つしかございません。

当面のフリーは、ゴムボール使用練習オンリーとなっちゃいますね。

この結果、道場関係は全く通えない状況となってしまいます。

ただそうは言っても、全く通わないのはナンセンスなので、

ポイント的にいくつかの道場は潰して行こうかと思ってます。

仮にとにかく『シェイク』だけのレベルを上げる事に拘るのであれば、

永遠とゴムボール使用でかなりのレベルまで伸ばせるのではないでしょうか。

私は他の5球種はMAXまでと考えているので、そこまでは突っ込みませんけど(笑)


まっ、そんな感じでASまで行ってみました。



2年目AS後
2年目AS後


『シェイク』レベル、前半戦だけで0.15ぐらい伸びたでしょうか。

これだけで判断すると、1年で0.3程度は伸ばせる事になりますね。

成長期によっても差が出るでしょうが、1.0伸ばすのに3年はかかるでしょう・・・・

これは結構シンドイと思います、道場行けませんから(笑)

とりあえず目標はレベル3なので、そこはクリア出来るよう頑張ってみます!


それでは、今日はこの辺で失礼します。
え~前回の記事についてですが、久しぶりにコメントナッシングでした。

どれぐらい久しぶりかと調べてみると、実に11ヶ月ぶりという結果!

ん~ここまで来れたのもご訪問者様のおかげでして、本当にありがとうございます。


私のブログのアクセス解析でも明白なのですが、パワプロマイライフ界の現状、

これは確実に過疎化を辿ってる感じが致します、残念ですが・・・・・

アクセス解析を付けている方なら分かると思いますが、

ユニークアクセスというものがございます。

このユニークアクセス数、私のブログに限って言えば、

ピーク時の3割~4割減少しとります・・・・・・・・

はっきり言っちゃいますと、お客様が3割~4割減ってるんですね。

要因はいくつもあると思うのですが、

①もう飽きている:これが1番デカイかな(笑)
②時期的なものがある:春休み、夏休み、冬休みの合間は減少傾向になる

まあパワ15発売まで自重してる方も居られるでしょうけど、

この2つが主たる要因じゃないでしょうか。

パワ13と比べても、ほとんど変化がないってのはねえ・・・・・そりゃユーザーも減りますよ。


パワプロマイライフ攻略を掲げ、なんとなく孤軍奮闘状態(笑)のような気がしてるんですが、

私の出来る範囲で更新&ネタを提供して行きたいと思います!

パワ14に限っては、もはやネタは枯れてますけど~(笑)


まっ、ざっとこんな感じに廃れてきてはいますが、マイライフじゃなきゃ駄目なんだ!!

ってなお客様、今後もよろしくお願いします(笑)

今日の記事は総合へ入れさせて頂き、本編は次回からと言う事で今日は失礼します。
今年も既に4月へ突入となりましたが、

入学・就職等、新しい環境へ身を移した方もいらっしゃるかと思います。

私はと言うと、そういった面では何ら変化がない部類となりますね(笑)

しか~し!! 今年はちょっと変化がございます。

以前もちらっと紹介しましたが、『オオクワガタ』ブリード!!! 
全く仕事に関係ないですけど~(笑)

いよいよ今月から素人なりにトライして行きます。

『パワプロ』好きで『オオクワガタ』好きな方、是非コメント! 

いやアドバイスをお待ちしております。

ん~冷静に考えると、そんな人居るわけないか?!(笑)


それでは本題へ行ってみましょう。


『1年目AS後~』

後半戦ですが、コーチ招聘の為の調整がメインとなりました。

まずはパ・リーグから。


日本ハム:高橋一コーチを1軍へ招聘
日ハム:高橋一コーチ招聘


時期的にはまだまだ先でも良かったのですが、

早期招聘に越した事はないので、スクリュー持ち高橋一コーチをセットしました。

この方は球速練習もレベル4なので、使い勝手は良いですね。

村上コーチって手もあるんですが、こちらは球速レベルが低いが『Dカーブ』持ち。

この辺は育成にマッチしたコーチを選択するのがベストでしょう。


さらにセ・リーグもどうぞ。


巨人:西本コーチを2軍へ招聘
巨人:西本コーチ招聘


西本コーチは多分使わないと思いますが、これは保険でセットしておきます。

来年以降の前田コーチ招聘のほうが重要になりますね。

今年前田が引退しなかったので、来年きっちり引退させないとヤバイ事になります。

ってか計画が崩れちゃうので、必ず引退させますよ(笑)


秋キャンプ、『守備連携×2』

ここまでの能力データをどうぞ。


1年目秋キャンプ後
1年目秋キャンプ後


対左打者4』、『リリース○』、『打球反応○』、『勝ち運』をゲットしました。

そして合同自主トレまで行っちゃいます!


合同自主トレ:小宮山を誘う
小宮山合同


問題なく小宮山を誘う事に成功です!

やはり交友者を極力少なくする事が重要ですねえ。

小宮山は超一流ですが、強制的なお誘いは発生しませんでした(笑)



1球種目:『シェイク』取得!!!
シェイク取得


よしっ!! まずは予定通り『シェイク』をゲットしました!

オリジナル表記が『シェイク』なら見栄えが良いんですけどね・・・・・これだけ何でですかね?

ちなみに『シェイク』を習得した! とかのメッセージは一切ございません(笑)


ともあれ、無事に取得できましたので、来年以降はレベル上げに全力投球しましょう~!

それでは、今日はこの辺で失礼します。
さ~て、今日は早速本題へ行ってみましょう~!

それではVer2、ご覧下さいませ。


『1年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

能力的に変化がありませんので、画像は割愛させて頂きます。


まずは今年のポイントですが、
①なんと言っても『シェイク』のゲット!!
②自分の成績調整→来年以降のトレードの為

こんな感じですが、一応巨人に西本コーチを招聘しておこうかと思ってます。

使わない確率が極めて高いのですが、保険の意味で行っときます!

あとは『格上昇』とかメンドーな調整はしないつもりなので、サクサク進むでしょう~。

川上の『カット』が危険に感じたら、その時は調整に入りましょうね(笑)



いきなり小宮山発見!!
小宮山発見


早い段階でキーマンの小宮山を発見です!!

中々幸先がいいですなあ。

ここできっちりとセーブをし、リロード敢行~。


小宮山と交友に
小宮山交友


これで合同自主トレは問題ないでしょう。

今後は交友関係に注意して進めましょうね。


サクっと進めてAS! 今年は出場出来ませんですた。


1年目AS後
1年目AS後


能力的には特に変化ありませんが、名前を『メトロン星人』に変更しました!

ウルトラマンの名前も少なくなってきたので、ここらで一発怪獣もいいかなと。

が、変更してから気づいたんですけど、折角なら『ナックル星人』にすれば良かった・・・・・(笑)

う~、初っ端からしくじった感じですねぇ~(笑)

育成が上手く完了したら、その時は名前を変更するかもですね。

まあしばらくは『メトロン星人』で頑張りましょう~!


それでは、今日はこの辺で失礼します。

今日から新企画をスタートする訳ですが、『カテゴリー』名称、非常~に迷いました。

まずは必ず取得しなければいけない『シェイク』、これはナックル系で良いのか?

毎度ながら『ナックルカーブ』は譲れない所ですし、ついでなら『ナックル』も入れちゃって、

3種ナックル系で構成してみようかと言う事で『最強ナックラー育成日記』となりました(笑)



プロフィール
プロフィール


『シェイク』のレベルを気にしなければ別球団でも問題ないでしょうが、

少しでも伸ばそうとするならばロッテスタートが鉄板でしょうね。

あとはドラ3、サウスポー、威力、変幻自在、顔イマといつも通りで~。


今育成のコンセプトですが、

①球速MAX:これはいつも語っているだけのような気が・・・・・妄想か(笑)
②コン・スタMAX:こちらも最近調子悪いです。特にスタミナね・・・
③『シェイク』レベル3以上!!

球種構成ですが、
カット、Kカーブ、シェイク、ナックル、スクリュー、Hシュート

これで行ってみます!

ポイントはやはり『シェイク』になるのですが、
レベル上げを考えると下方向2種持ちが必須条件になりますね。
終盤は試合で伸ばす!! が、メインとなるでしょう。

あと今回は『格上昇』なしで行く予定です!
たまにはフツーの育成をしてみましょう(笑)

ではではメイキングした初期パラをアップ。



初期能力
初期能力


今回も成長タイプは普通型を選択。1番育成し易いですよ。

あとは『カーブ』さえ持っていればOKなので、こやつに決定です!!

ベストは『Kカーブ』持ちだったんですが、全く出ませんですた・・・最近引きが弱いっす(笑)


変化球取得の流れを軽くご紹介。

1年目オフ:小宮山から『シェイク』取得。
この後テキトーに『スラ』取得で『カーブ』&『シュート』消去。
3年目はトレードで巨人へ。
3年目オフ:2軍にて前田コーチから『ナックル』取得、『スラ』消去。
4年目、連続トレードでオリックスへ。
4年目オフ:加藤大から『Kカーブ』取得。
FAで日ハムへ。
5年目春キャンプ直後:練習にて『スクリュー』取得。(1軍コーチにスクリュー持ち要招聘)
5年目AS:小林雅から『Hシュート』取得。
6年目AS:川上から『カット』取得。

こんな感じを想定してますが、結構問題もございます。

①連続トレードはどうなの?
②川上が6年目まで持つか?
③『シェイク』、伸ばしきれるか?

1番怖いのが②なんですけど、最悪は『Hスラ』もしくは『格上昇』で乗り切ります(笑)

次回からは本格的にスタートしますので、よろしくお願いします!!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

