最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

今日はいきなり行っちゃいます!!


『2年目』

全く予想外の展開で、『指定強化選手』通告!!!

まあ早熟ならそれでもいいかな的に考え、そのままプレイ続行(笑)

10年持てばかなりの選手に仕上がりそうな気配がしております。

春キャンプ、『Sカーブ』練習×4。


『オリジナルボールの極意』、奥居登場!!!
奥居オリ変 


いきなりの登場でびっくりです。

2年目でもう『オリジナルボール』イベント発生ですか?

とりあえず『チェンジアップ』をオリ変に変えてみましたが、

その後の練習では伸ばせない模様。

知っていれば『チェンジアップ』だけ強化してたのになあ(笑)

来年も登場してくれる事を期待して、

今年は『チェンジアップ』をMAXまでストックしてみます。

上手く行けば、いきなり『オリジナルボール』MAXですよ!


キャンプ終了後、『Sカーブ』練習に明け暮れて迎えた4月頭!


カーブ系第2球種『Sカーブ』のうつわゲット!!
4月、Sカーブ 


とりあえずマイ魂は注入はせず、うつわストックで進めて行きます。

今年は先発中5日ローテ、サクサク進行です。


途中、ドライブにて『クイック4』、『ケガしにくさ4』、『安定度4』をゲット!!

まさかドライブでこれだけの特能が取れるとは。。。。簡単過ぎだべ(笑)

そしてこのドライブ、調子も上げてくれるので非常に便利ですね。


進めて6月。


『ママのうつわ』をゲット!!
6月、ママのうつわ 


2年目で既に水晶を入手ですよ。。。。早過ぎだべこれ(笑)

何だか凄く簡単に感じてきてます15マイライフ。

果たして調整事項ってあるんでしょうか?

コーチ入れ替えだけ狙ってれば、もう既に先が見えてるような気が。。。。。


さっ、気を取り直してAS!!

今年はMVPを狙ってみたいので、途中から『中継ぎ』に変更です。

まずは1日目、見事にMVPを獲得!!


『ノビのうつわ』をゲット!!
ノビのうつわ 


これはコーチ練習でも貰えるので、あまり嬉しくないですなあ(笑)

まあ文句は言わず、ストックです。


迎えたAS2日目。

何でか知らんが先発になってます。。。。これは仕様でしょうか?

仕方がないので、優秀選手で妥協。


『対ピンチのうつわ』をゲット!!
対ピンチのうつわ 


こんな簡単に『対ピンチ4』が取れるとは。。。。。。前作の仕様はどこへ(笑)


2年目AS後
2年目AS後 


コントロールが既に192A到達です。

これはヘタしたら来年あたりMAXじゃないでしょうか?

スタミナが意外と伸びないんですけど、皆様もこんな感じでしょうか?

試合後貰える『うつわ』もランダムな匂いがしてますし、

テキトーに進めても大して差が無いんじゃないか(笑)

『コントロール+10』とか『コントロール+5』の『うつわ』は納得ですが、

ただの『コントロール』? たった+1の『うつわ』は勘弁して下さい(笑)

これはマジでリセット対象でしょう~(笑)


更に進めて8月


『キレのうつわ』をゲット!!
8月キレのうつわ 


いや~、ホントにドライブ凄いです。

何でもかんでも取れちゃいます(笑)

ドライブのみで特能4つゲット。。。。何ですかこのゲームバランス(笑)


更に進めて9月


『運勢アップのうつわ』をゲット!!
9月勝ち運 


今度は家族サービスの釣りで『勝ち運』ゲットです。

この釣りも結構凄いですねえ。

『ムードメーカー』、『チームプレイ○』?、何でも釣れちゃいます(笑)


そんでもってシーズン終了。

唯一の調整ポイント、巨人軍を4位へ。。。。真面目にやってるのホントこれだけ(笑)



『西本』&『武田』セット完了!
西本、武田ペア 


2軍コーチへ『カット』持ちの武田コーチを招聘です。

狙いは『Hスラ』持ちの新浦コーチだったのですが、

スライドのみでは中々出ませんね~。

オールシャッフルなら2軍で出てきたのですが、

時間をかけたくないので武田でOKという事で。


秋キャンプ、『Hシンカー』練習×2。

それではここまでの能力データをアップ。


2年目秋キャンプ後
2年目秋キャンプ後 


ここまで進めての感想ですが、

①総変42は行けるな!
たぶん、フツーにコーチから6球種行けるでしょう。
球種限界、総変限界のシステムは無くなってます。
現状、『Kカーブ』3、『Sカーブ』3、『チェンジアップ』7で総変13まで可能なんですが、
その状態にマイ魂を注入して取得しても、
『Hシンカー』やら『シュート』練習がフツーに出来ちゃいます。。。。

これはもはやコーチ入れ替えだけを考えれば良い事であって、
『Hシュート』持ちのコーチが出ないチームは負け組みとなります(笑)
よって、FA先は十分注意が必要ですね。

そして特変であっても、1年それだけを集中して練習すれば、
『うつわ』が7個取れちゃいます。
ようするに、『Sカーブ』なら1年でMAXまで行っちゃいます。。。。これは異常です(笑)
『Kカーブ』は例外ですけど。

オリックスあたりでスタートすれば、6年もあれば特変『うつわ』は42個行くでしょう。
ただ問題は『マイ魂』のポイントですね。
総変が増えるとポイントがハンパない事になってます。
ここだけが重要な気がします。

②コーチの特別練習
これは14の道場システムで取れてた特能がリンクしてますね。
西本→ノビ
江川→ノビ

このパターンですと、『低め○』は小山コーチ?
『リリース○』は北別府コーチか?

この辺は検証が必要ですね。
既に出された方、知ってる方が居れば、情報お待ちしております(笑)

それでは最後が長くなりましたが、今日はこの辺で失礼します。

え~、パワネタを期待してたお客様が多いとは思いますが、

オオクワ作業も必死で頑張っております(笑)

パワプロもやらないといけないし、オオクワ作業も毎日あるし。。。

マジで時間が足りない(笑)


先日能勢847血統の幼虫取りに失敗したと報告しましたが、

何と!! 見事にリベンジ決めてやりました!!!



能勢847血統79.2ミリペア:初令幼虫ゲット!!!
能勢847:79.2幼虫 


取れないと思ってた幼虫が取れたってのはホント嬉しいですねえ。

7匹と数は少ないですが、卵も8ヶ救出したので、

トータル的に10匹以上になれば御の字でしょうか。

現時点で2匹孵化してきて、合計9匹となってます!


そして追加投入した能勢847血統80.4ミリペアのほうですが、

こちらは大成功でして、現時点で初令24匹確保しております!

追加セット分の割出しも残っているので、大満足の結果となりました。

初めてのクワ友である『Tigaさん』のもとへ里子行きも決定してまして、

種親を超える個体が羽化される事を願っております!

もちろん私も目指せ80ミリUPです(笑)


さて、来月からはいよいよ菌糸ビン交換が始まります!

2本目からはビン詰め作業も増えまして、

いやいや真面目に時間がない(笑)

今日はパワプロとクワ作業、どっちにするべ?

どっちもやるから確実に睡眠不足ね(笑)


それでは、今日はこの辺で失礼します。
今日もせっせと仕事中ではありますが、

合間を縫ってブログを更新~!! ん、合理的にね(笑)

クワ作業も忙しいですが、パワ作業も頑張って進めてます。

1日24時間では足りませんね~、完全に寝不足です(笑)


それではVer2、行ってみましょうね。


『1年目』

春キャンプ、とりあえず良く分からないので、すべて『Kカーブ』強化を選択。

で、能力的には何ら変化せず。。。

どうやら練習で強化しないと、『変化球』のうつわが取れない様子。

ちなみに『Kカーブ』、強化×16回でうつわが取得出来ます。

基本種の『カーブ』等は、

練習×8回で良いらしいので、完全に倍の練習が必要になりますね。

結構痛いです。。。


進めましてオープン戦!

『ごくらく』モードなので、楽勝で1軍スタート確定!!


色々と『うつわ』をゲット!
1軍決定 


いきなり特能『回復』をゲットです。

どうやら初期のAPによって取得出来る特能が変わるようですね。


1軍に上がると、尾花コーチが登場。

変化球の練習を見てみると、『チェンジアップ』が取れるようなので、

まだ使った事が無いという事もあり、下方向は『チェンジアップ』に決定!!

いや~ホント安易です(笑)

で、サクサクと練習をこなし、


『チェンジアップ』のうつわをゲット!!
4月チェンジアップのうつわ 


早速うつわを使い、『チェンジアップ』を取得!

ちなみに『チェンジアップ』は練習×10回でうつわが取得出来ます。


あとはガンガン先発中6日でASまで進行~!!

で、見事にAS出場!!

期待を膨らまし、1日目『優秀選手』を獲得!!

三浦、川上、岩瀬らが出ていたので、

予想としては『カット』or『Hスラ』のうつわをゲット~!!

なんて想像してましたが、誰~も出てきません。。。なんで?(笑)

その代わりと言っちゃ何ですが、『尻上がり』のうつわをゲット!

どうやらASでは変化球が取れなくなってるようです・・・・・・・

ん~これは今後は慎重に行かないと6球種取得が怪しいですなあ。


1年目AS後
1年目AS後 


コントロールとスタミナに関しては、

試合後のうつわゲットでどんどん伸びて行きますね。

やっぱり問題は変化球になるでしょう。



『変化球のうつわ』ストック
チェンジ2 


どうやらこんな感じで、うつわをスットク出来るようです。

6球種取得するには、やはり球種限界、総変限界が気になりますので、

当面は慌てて取得するのではなく、

うつわのみをゲットして行くのが無難じゃないでしょうか。

6球種のうつわを取得した後、がっつりとマイ魂を注ぎ込む!!!

ってな感じで私は進めてみます。


さらに進めてシーズン終了まで。

途中、『奪三振』、『対左打者』のうつわをゲット!!

中々いい感じに進んでおりますな。

今年はスタッフ入れ替えを狙ってたので、巨人は6位へ調整です。


『香田』&『西本』ペアで妥協(笑)
香田&西本ペア 


狙っていたのは『堀内』&『西本』ペアだったんですが、

あまり時間も掛けたくないので、あっさりと妥協です(笑)

これで『Sカーブ』&『Hシンカー』は間違いなく取得出来るはずです。。。


途中、江川なんて出てきたので、サクっと調査しましたが、

特別練習で『ノビ4』が取得出来る模様。

気になるのが西本コーチの特別練習!!

すいません、未確認です(笑)

確認した方が居れば、是非教えて下さいませ。


秋キャンプ、『Sカーブ』練習×2回。

ではでは秋キャンプ後の能力データをアップ。



1年目秋キャンプ後
1年目秋キャンプ後 


コントロールの伸び方がハンパなく凄いです!!

70以上伸びますた。。。

来年は200超しちゃうんじゃないでしょうか。

スタミナ型なのに、意外とスタミナは伸びませんねえ。

基本パラは試合のうつわだけで十分だと思います。

ですので練習は『変化球』オンリーがベストか?


とりあえず1年目を完了したマサレッドでした~。

それでは、今日はこの辺で失礼します。
本日、パワ15が発売になったわけですが、

私も仕事終了後、速攻でゲームソフト屋さんへ直行です(笑)

とにもかくにも『マイライフ』を立ち上げ、内容を確認!!

んっ? メイキングの時点でかなりリニューアルがかかってますね。

ドラ順位は別としても、AP? これは完全にランダムか?

全く持って状況が把握出来ない為、とりあえずはスタミナ型でスタートしてみるけれど、

これは相当キツイ育成になるんじゃない?

カテゴリ・タイトルからは『最強』を外させて頂く事にします(笑)


で、スタートする前に、少しだけ気になるトコを調査。

まず日ハムスタートでいきなり『ヨシボール』が取れるのか?

答えは1軍コーチが『佐藤義』じゃなくなっており、あっさりNG(笑)

どうやらそう簡単には『オリ変』が取れなそうですなあ。


これはかなり出だしから躓いてしまい、さてどうすんべ?

結局いつも通り無難に巨人スタートで妥協(笑)


プロフィール
プロフィール 


え~、全く成長タイプが分かりません(笑)

APの『使い減り』?、スタミナ型に必要か?(笑)

ドラフト順位も結構幅があり、初期変化球に拘ると選択不能になりそうです。。。


で、その拘ってしまった初期変化球!


初期能力
初期能力 


見事に第一希望の『Kカーブ』を鬼っ引きです!!!

流石に初っ端の育成から、加藤大の合同やらASは狙い難いですよ(笑)

あとは球種構成が問題になるのですが、

これは予定を組んでも上手く行かないような気がしますねえ。。。

とりあえず、カーブ系2種持ちでは行きたいので、

第2球種は『ドロップカーブ』あたりを狙ってみます。

あとはもう行き当たりばったりで~(笑)


そしてスタミナを見て頂くと分かりますが、何だかハンパな64。

これスタミナ型だからって事かもしれませんが、

結構ランダムになってますね。


以上、何ら貴重な情報はございませんが、『マサレッド』育成開始しました(笑)

ある程度進めれば色々情報も増えると思いますので、

パワ15も頑張って行きましょう!!

しかし総変42は達成出来る気がしないんですけど(笑)


それでは、今日はこの辺で~。
以前、G・ゴールド82系の幼虫を6頭紹介しましたが、

実は更に6頭増えております(笑)


ギネス・ゴールド82系幼虫6頭
森田GG③ 


7月の頭の事でしたが、

G・ゴールド82系(♂81×♀50)が3頭。
G・ゴールド82系(♂83×♀52)が3頭の合計6頭!!

もちろん本家『森田』様からの譲り受けでございます。

(♂83×♀52)の幼虫のほうは、

到着時、既に菌糸ビン投入3週間程度たってるので結構食い上がってますね~。

順調に大きく成長して欲しいものです。。。


数は少ないながらも、これで82系が4ライン出来ましたので、

アウトクロスが非常に楽しみです!!

1匹で良いので、カッチョイイ大型美形を~!!! お願いします(笑)


そして、どれどれ『森田』様のサインは入ってんべか?



同封証明書
森田GG④ 


うお~~~!?、写真が前回と変わってる(笑)

これは2度目だから写真が違うのでしょうか?

前回のインパクトが強烈でしたので、今回も同じものを勝手にイメージしておりました。

これも前回同様、大事に保管しておきましょう。


それでは、今日はこの辺で失礼します。

自分で祝うのも何ですが、とりあえず本日誕生日を迎えたわけで、

HappyBirthDay To Youです!!!(笑)

今日は残念ながら仕事をしておりますが、

明日は休みをブン取りましたので、ちょっと早めに上がらせて頂き、

夜は家族と一緒に過ごしたいと思います。


時の流れは早いもので、このブログを立ち上げ2度目の誕生日を迎えました。

立ち上げ時直ぐに生まれた次男は、今月で1歳8ヶ月ですよ!

いや~年を取るのは早いです(笑)


パワプロも13、14と攻略してきましたが、遂に15へ突入!!

我ながら良く続いてると思います(笑)

当初はこんなに長く続けるイメージは全く持って無かったわけですが、

気が付けば40万ヒットも超え、想像以上に健闘してきた感じです。。。


今まで『パワ攻略』オンリーを貫いてきたわけですが、

今年からは『オオクワガタ』育成、『家族ネタ系』等々もラインナップに加え、

大きくリニューアルして行こうかと思います。

まっ、私自身の趣向が変わってきたという事なのでしょう、年のせいか?(笑)


パワプラーなお客様、そして数少ないオオクワガターなお客様、

どうか今後も変わらずよろしくお願いします。

でわでわ、今日はこの辺で失礼します。

パワ14、最後のネタになるであろう『ペナント』編を行ってみます!

まあプレイしたのはたったの1年・早送りオンリーですが(笑)

結果をお伝えする前に、まずは今作育成した5投手のデータをアップ。



ティガ君:速球型
ティガ 


個人的には会心の出来栄えなんですが、一つ心残りの『威圧感』・・・・・無念(笑)

速球型では最高の球種構成じゃないでしょうか。

『ヨシボール』と『SFF』のマッチングが抜群です!!


マックス君:スタミナ型
マックス 


こちらも完成度は高いのですが、スタミナの未カンストが悔やまれます。。。

が、球速も163㌔と納得出来るものですし、投手特能17個!! イケテます(笑)

『サークル』&『ナックル』の共存にも成功し、『総変限界』の限界を超えました!!


ゼノン君:スタミナ型
ゼノン 


パワ14初のサウスポー育成だったのですが、

コンスタMAX到達するも、球速161㌔止まり・・・・・・・セツナイね(笑)

『ヨネボール』も初めて使えましたし、何より『スラーブ』&『Kカーブ』の共存に成功!!


エース君:スタミナ型
エース 


圧倒的なスタミナ不足が痛いです・・・・・球速も微妙。。。

初めて加藤大の『格上昇』を使用した育成でした。

あまり強調出来るトコがない選手ですが、『格上昇』未使用じゃ育成出来ないトコが売り?


メトロン星人:スタミナ型
メトロン星人 


ナックル系3種が売りですが、如何せん基本パラが酷いです・・・・・・

『打たれ強さ4』も放棄しましたし、最後の育成としては完成度が低いですね。

まあ『シェイク』レベル3だけは評価して下さい(笑)


で、早速この5投手を巨人軍でアレンジし、1年だけですが『ペナント』行ってみました。

5投手全員中6日のローテを組んでスタート!!

もういきなり結果発表です(笑)


投手成績表
成績1 


ん~上位を占めるのは想像してましたが、

まさかのメトロン星人『防御率』1位!!! いやびっくり。

何度もやればコロコロと成績が変わるのでしょうが、大差はないでしょうね。



個人タイトル
タイトル 


個人的に大好きなティガ君が3冠奪取!!

あとは何ら感動もなく終了(笑)


『ペナント』を初めてプレイしての感想ですが、

基本パラって上昇するんですね(笑)

スタミナに関しては、未カンストの選手がすべてMAXへ変身!!

さらに驚いたのが、何と変化球レベルが1年で劣化!!!

5投手例外なく-2レベルという結果に。。。(例:総変42→総変40)

これははっきり言って楽しくない(笑)


とまあこんな感じでパワ14に関しては完全終了です。

いよいよパワ15発売が来週に迫り、楽しみになってきましたね~。

さて、次作では総変42等育成が可能なのでしょうか?

たくさんの情報お待ちしております(笑) 頑張りましょう!!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

先週土、日と連休を頂いたので、

久しぶりに川崎ラゾーナ『ウルトラマンクラブ』へ長男と2人で遊びに行って来ました。

そこで登場したのが『ウルトラマンティガ』!!

ん~大興奮ですな(笑)

9月には『超ウルトラ8兄弟』の映画もありまして、

非常~に楽しみにしております!

この映画の主役は『ティガ』なのでしょうか?

ポスターはV6の長野君がメインです(笑)

『メビウス』以降、新しいウルトラマンが出ておりませんので、

気持ち的には新作を作成して欲しいのではありますが・・・・現状ありえなそうです。


さて、最近は気温も上がってきて、遂にオオクワ部屋のエアコンが作動しました(笑)

26.0度設定ですが、能力があるのか室温は25.0度で安定しております。

真夏になっても25.0設定程度で温度管理は乗り切れそうですね。

室温が下がり気味になると怖いので、一応温室も併用稼動はさせてますけど(笑)


マツノ系久留米産♂79.0ミリ
久留米産2


先日に載せた川西NAとは随分と雰囲気が違うのが分かるかと思います。

顎の形状? こちらはスッキリとしてスマートな感じですね。


☆マツノ系久留米産♂79.0ミリデータ

体長:79.3ミリ(顎開き最大値)
顎幅:5.0ミリ(顎張出し最短距離)
頭幅:27.4ミリ(両眼の真下)
体重:10.5g

体長表記が79.0ミリですが、川西NA同様に実際は少し大きいようです。

意外だったのが、頭幅の27.4ミリ。

ほっそりとしてるようですが、川西NAよりも0.1ミリデカイです。。。微妙ですが(笑)

そしてあまりにも個体サンプルが少なくてあれですが、

体重10.5g、川西NAより2.0g程度軽いです。

たったの2.0g(笑)?ってな感じも受けるでしょうが、

オオクワ成虫で2.0gはかなり違いがあるのではないでしょうか?

この辺は個体の厚みが違うのでしょう、って事にしておきます。。。

来年は結構な数の個体が羽化してきますので、

その辺のデータも集まると思います、全然興味ないと思われますが(笑)

興味を持たれたお客様は、是非是非ご一報を~(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

『最強ナックラー育成日記』、本日遂に遂にファイナルとなりました!!!

ホント今育成は長かった(笑)

パワ14最後の育成としては、非常に不甲斐ない結果となってしまいましたが、

これもまた運が多大に絡むものであり、やむを得ない事になるのでしょうか。

ジャイロ持ちでオールMAXを狙うのであれば、

初期パラメータを早送りで確認する事が1番の近道なのは間違いないのですが、

中々そのような行動に移す事って出来ませんね(笑)

その分からない部分があるからこそ面白いのかもしれません。


パワ14では今育成が1番面白みに欠けたかもしれませんが、

最後になりますのでどうかお付き合い下さい(笑)


それでは『メトロン君』ファイナル、行ってみましょうか!


『13年目AS後~』

もういきなりシーズン終了で、秋キャンプへ突入!!

意味も無く『守備連携×2』。。。

まずは秋キャンプ後の能力データをアップ。


13年目秋キャンプ後
13年目秋キャンプ後


この時点で球速が完全限界の161㌔に到達!!

残す作業は、

①コントロールを完全限界へ
②カットボールをレベル7へ

この2つのみとなってます。

全く面白くも何ともないですけど、とりあえず完了まで頑張りました(笑)


14年目春キャンプ、これまた意味も無く『守備連携×4』。

当然のごとく、走力ゲージは一切反応なし(笑)


さらに進めて6月!!


総変38到達!!!
14年目6月総変42


ここでようやく『カット』がレベルMAXに到達し、

『メトロン君』の育成が完了となりました。

それでは完成能力をどうぞ。



投手能力
完了1


野手能力
完了2


いつものように、考察を。。。


投手能力

球速161㌔、コン249、スタ244、何一つ納得行く能力へは届きませんでした。
引きが弱いと言っちゃえばそれまでですが、
ここまでパラが低いと流石にモチベーションは維持出来ません(笑)

パワ14のスタミナ型に限って言えば、あまりにもスタミナの引きが弱過ぎました。
これは稲尾道場の仕様変更が完全に効いちゃってるのですが、
それにしてもって感じです・・・・・

球種構成については、初の『シェイク』を入れてみたのですが、
基本パラのおかげで最後はどうでも良いかなって雰囲気に(笑)
『シェイク』に関しては、レベル5、6まで行けてる豪腕な方もいらっしゃいますので、
『格上昇』まで頑張っちゃえば特変総変42も不可能ではないのでしょう。
が、ハンパなく時間と手間が・・・・・凄過ぎです。
この『シェイク』、最終的には球速110㌔まで出す事が出来ました。
レベル3でもかなりの落ちがあるので、取得してみる価値はあると思います。


野手能力、こちらはいつも通り変わらずですねえ。
スタミナがMAX未到達ですので、走力が予定通りの13B?(笑)
コントロールは肩力に連動してるのですが、
こちらはMAX行かなくても肩力はMAXまで到達するようです、何で?(笑)


これにてパワ14はプレイ納めとなりますが、いや~しかし良く頑張った。
基本パラ判明時点で、何度止めようかと思った事か(笑)

次作はガラっと内容も変わるようですし、あと2週間楽しみに待ちましょうかね。
しかし今作はまともに『マイライフ』しかやらなかったな~。
『サクセス』は球種確認で1度だけ進入しましたけど(笑)

パワ15まで少し時間があるので、
今作で育成した5投手を『ペナント』で投げさせてみます、もちろん早送りで~。
うん、当然ながら私は『ペナント』って初めてね(笑)
さて、どの選手が1番良い成績を上げるのでしょうか?


今作もたくさんのご訪問、真にありがとうございました。
パワ15も出来る限り『第一線』で攻略をして行きたいと思っています(笑)
どうか今後も是非是非御贔屓にお願い致します。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

川西NA♂79.5ミリ:画像①
川西NA1


先日、今期種親♂の色々なデータを取ってみました。

まずは第一弾として、川西産NA血統からご紹介。


☆川西産NA♂79.5ミリデータ

体長:80.0ミリ(顎開き最大値)
顎幅:5.6ミリ(顎張出し最短距離)
頭幅:27.3ミリ(両眼の真下)
体重:12.7g

すべて厳しめで計測しております。

体長に関しては、79.5ミリ表記となっいますが、

実際は80ジャストってところですね。

『銚子オオクワガタ倶楽部』様の個体になりますが、

実測数値よりも若干小さく表記しているようです。


川西G血統もそうですが、この辺は大手様の計らいなのでしょう。

『表記サイズより小さかった』って事がないようにされているのだと思います。

あくまでも私の推測なんですけど(笑)


顎幅5.6ミリ、凄い迫力です!!

極太血統と言われる個体は6ミリ以上?になるのでしょうが、

そんな個体を私は見た事がありませんので、5.6ミリでも十分太く感じられます。


体重12.7g、これってどうなんでしょうか?

私は抱えている個体が非常に少なく、データもくそもないのですが、

川西産NAの体重は飛び抜けてヘビー級です。

まあゼリーを食べた後、糞をした後だったら上下するのでしょうけど(笑)、

うちの個体の中ではナンバー1の体重になりますね。

他の種親とも大して体長は変わりませんから、

これは個体に厚みがあるって事なのでしょう。


そして何よりこのNA♂は凶暴でして、威嚇の態度がハンパないです!!

NA身体計測時、初めてオオクワに齧られますた(笑)

左顎先端部が、私の左人差し指にグサリと・・・・・・・血が出ました(笑)

痛かったのですが、それよりも齧られた感動のほうが大きい?

こりゃ木をコナゴナに壊しちゃう♀に齧られたらどうなっちゃうのでしょうか?

♀はマジやばそうなので、それだけは注意するようにします(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。


川西NA♂79.5ミリ:画像②
川西NA3
何度か作成にトライしてたのですが、中々難しく断念しておりました。

が、つい先日『バナーは作らないのですか?』

とコメント頂きまして、何とか踏ん張って作成してみたってわけです、はい。


『$最強のプレシャスを求めて~$』のバナー
$最強のプレシャスを求めて~$


完成度はイマイチかもしれませんが、私にはこれが限界か(笑)

しかしサイズ的にはこれで良いのでしょうか?

一般的には『88×31』?という事らしいのですが、

物凄く小さくなってしまい、はっきり言って何を書いてるのか見えませんんん(笑)

もっと良い作成方法がございましたら秘密コメで結構ですので、

『バナーとは何たる物か!』という事をご教授下さいませ。


一応ポチっと押して確認しましたが、正常に作動しているようです。。。

もしよしかったら使用してやって下さい、3時間かけて作った力作ですから~。

よし、明日は真面目に仕事しよう!!(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。
いよいよ『メトロン星人』編、大詰めの13年目に突入!

どうやら今回がオーラス前となりそうです。

気力を振り絞り、完了を目指しますよ~(笑)

それでは早速ではありますが、Ver22!! 行っちゃいましょう。


『13年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは春キャンプ後の能力データをどうぞ。



13年目春キャンプ後
13年目春キャンプ後


野手能力
13年目春キャンプ後2


野手能力しか変化がございませんが、

一応『ヘッスラ』を取得しました。

『盗塁』ゲージも徐々に伸びておりまして、最終的には『盗塁4』も行けそうです。


キーポイントになっている『走力』?

これはどうやらB13にて打ち止めの気配がしますねえ。

教えて頂いた限界突破を試みてきましたが、全く反応が無くなりますた。。。

やはりスタミナがMAX未到達(244)ですから、この辺が限界なのでしょう。


一気にAS後まで進行。


13年目AS後
13年目AS後


球速が160㌔を突破!! あと1㌔だけ伸ばせます(笑)

コントロールもようやく240到達! こちらはあと+9伸ばせます。。。

『カット』が今年中にはMAX行きそうもないので、完了は14年目となりそうですね。

あとはまあ意味もなく『Hシュート』が限界MAXで1週しちゃってますが(笑)


『メトロン星人』編、次回更新はファイナルとなります!

全くもって感動のフィナーレとはなりませんが、最後まで見てやって下さい(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

