最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
かなり久しぶりの更新です。

あまりの忙しさにテンションも下降気味ですが、

何とか生息していますのでよろしくお願いします。


そんな中ではありますが今期の予定数量の幼虫を菌糸に投入完了しました。

割り始めは苦戦すると思ってたんですが結局は何とかなりました(笑)

ライン数は予定より少なくなりましたが、

意外と多産系が多くすんなりと達成です!!


しかし450本の管理数は私的にちょっと多過ぎのようです。

来年以降は減少傾向に向かいたいと誓いました(笑)


管理NO.10-NO903(86.6×53.5)
NO903-羽化 

6/14:オアシスMLへ初令投入
9/6:23.3g→2本目オアシスLへ
11/11:32.4g→3本目HS1400へ
1/11:34.1g→4本目オアシスLへ
5/20:羽化

新成虫も固まり始めてると思うんですが、全く計測等しておりません。。。

この仔は蛹体重が26.1g、羽化サイズは83ミリ後半ってとこです。

現ギネスの直仔(A1)になりますが、とても美肌で羽化して来ました。

サイズは兎も角として圧巻は頭幅、何と我が家では初ですが30ミリジャストです!!!

一目見て来期の種親確定です(笑)


さて今後も多忙になりそうなので、

暫く非コメントスタイルでの更新とさせて頂きます。

どうかご了承下さい。
管理NO.10-NO1102(84.2×52.5)
NO1102-羽化 

6/11:オアシスMLへ初令投入
9/8:27.3g→2本目オアシスLへ
12/10:32.7g→3本目オアシスLへ
5/14:羽化

忙しくて全然ブログを弄れません。。。

とりあえず内容はありませんが今日の一虫だけをアップします(笑)

この仔は『銚子オオクワ』様から譲って頂いた幼虫の羽化個体です。

固まって83.5ミリ前後、頭幅28.7ミリってトコです。

スタイルがとても気に入ってるので来期の種親確定です!!


お尻の収まりも早かったのでまだまだ潜在能力はあると思いますね。

お肌も綺麗ですし次世代が楽しみな個体です。

今日はこの辺で(笑)
