最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
管理NO.10-NO202(83.1×54.5):羽化
NO202-羽化 

6/3:オアシスMLへ初令投入
9/6:30.1g→2本目オアシスLへ
12/10:32.5g→3本目オアシスLへ
5/25:羽化


前更新からだいぶ経過しちゃいました。

久しぶりのブログ更新に若干戸惑っております(笑)

無理しても仕方ないのでゆっくりマイペース更新で行きたいと思います。


昨シーズンの羽化個体もだいぶ掘り出しましたが、

現状ではこの個体がナンバー1になります。

体長85.1ミリ、頭幅29.6ミリってトコですね、来期種親確定です!!

今年は大きい個体が多く羽化しているらしいですが、

我が家では85ミリアップはこの1頭のみです(笑)


それでも能勢は83ミリ~84ミリクラスは10頭ぐらい出てるでしょうか。

こちらはそれなりの結果が出たんですが、

久留米は幼虫体重が載った割には羽化サイズが伸びませんでした。

1番から83ミリオーバーが2頭、あとは不全の山を築きました。。。


今年はちょっとブリードをし過ぎた感がありますが、

種親は過去最高のサイズなので非常に楽しみではあります。

まずは9月の2本目交換、ボーっとしてるとあっと言う間にやって来ます(笑)


管理NO.10-NO202(83.1×54.5):ノギス計測
NO202-ノギス計測 
