最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
ようやく管理表のデータが纏まったのでアップしました。

何度も確認してアップしたので間違ってないと思いますが、

もし記載ミスがありましたらすいません。

興味のある方はガッツリ見てやって下さい。


途中★になったのも載せてますが、

やはりラインによっては強い・弱いが出てきますね。

こればっかりはやってみての結果で分かる事なので、

落ち率の高いラインは相性が悪かったと考えるしかないです。


あと極端に産まない♀も居ます。。。

本当に参るのですが、これも頑張って産んでくれたと思うしかないです。

沢山産んだから大きい個体が羽化するとは限らないし、

少ししか居ない所から大きく羽化するケースもあります。

この辺も本当に分かりませんね。


データも纏まったのでキッチリと整理してみたんですが、

以前アップしたデータとはちょっと違ってました(爆)

♂は全部で159頭、このうち30gアップは140頭ほど、

さらにこのうち35gオーバーが26頭でした。


久留米は以前もアップしましたが1番が突出して良い感じ、

能勢は満遍なくそれなりでしょうか。


能勢は3年連続で2番から85アップが出ているので今期も期待のペアをぶつけたのですが、

全くの不発に終わりました(笑)

♂親は09年2番最大のの85.4ミリ、♀親は現ギネス同腹、こんなんでも外れます。。。

羽化してみないと分からないと言いたいけど駄目だと思う(笑)
今年に入り3回目の更新!!!

まだ1ヵ月しか経過してないのに既に昨年の更新数の半分に到達!!!

いや凄いハイペースぶり(汗)

順調にリハビリ進んでます(爆)


前記事に続いて今回も久留米ネタ。

ブリード元年からずっと久留米をやってますが、

正直なところ中々大きくなりません。。。

なんで大幅に補強する事にしました。


11年マツノインセクト23番:♂83.5ミリ
マツノ23番♂ 


昨年の8月にマツノインセクトへ行き譲って頂きました。

85ミリも居たんですが流石にお高い(笑)、

そしたら同腹のこの仔も居たんでこちらに決めました。

♀も5番、9番、同腹の23番と3頭の補強。


さらにクワ友さんのともさんから85.3ミリ同腹♀、85.1ミリ同腹♀を譲って頂きました。

ともさん、ありがとうございます。


そしてhizoさんからも85.4ミリ同腹♀を頂ける予定ですがまだ来てません(笑)


2013シーズンは自己ブリ♀は使用せず、

大幅に入れ替えて戦います!!


マツノ証明書 

ともさん久留米♀ 
