最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
先日の夜の事ですが、駐車場でカブト虫を発見しました。

デカイなあと思って近づくと何と『アトラスオオカブト』というヤツでした!!!!!

ツノが3本あるじゃないですか!?

逃げたか逃がしたか分かりませんが、ワイルドではないでしょう(爆)

ちょっとビックリした出来事でした。


さて本題。昨シーズンの飼育データを更新しました、完了です。

イマイチな結果だったな~と思ってるんですが、

良く見てみるとそんな悪くもないんですよね。


ブリードは累代して行くものですし単年で終わるわけではないのですが、

どうしてもその年の結果に一喜一憂してしまいますね。

結果が芳しくなく落胆されてる方も居ると思いますがまた今年頑張りましょう!


早いもので来月は2本目交換がやって来ます。

先々週の飲み会で何方か言ってましたが、

2本目35g以上の幼虫じゃないとアップしちゃいかん!!

ん~出るかなぁ(笑)
