最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
確か予告は久留米ラインの紹介だったけど交換記事で行ってみます(爆)

まだ交換しはじめて2日ですけどw


今年も大きい幼虫が出てるようでアップに困りますね。

とりあえず38g以上あればOKでしょうか?

40g以上だけになると何枚も撮れないなw


管理NO.13-NO906(85×51)
NO906-3.jpg 

6/18:OAMLへ初令投入
9/17:28.8g→2本目OALへ
12/27:40.6g→3本目OALへ


管理NO.13-NO918(85×51)
NO918-3.jpg 

6/18:HS800へ初令投入
9/18:32.4g→2本目HS1400へ
12/26:40.0g→3本目HS1400へ


能勢9番血統になりますが当たってる雰囲気ですね。

他に37gも出てるので残ってるボトルも楽しみです!


管理NO.13-KU716(85.4×51)
KU716-3.jpg 

6/26:HS800へ初令投入
9/26:26.0g→2本目HS1400へ
12/26:38.8g→3本目HS1400へ

こちらは久留米ですが、hizoさんに種付け済の♀をそのまま丸投げされたラインです(爆)

頑なに断ったんですが頂いて良かった良かった、hizoさんありがとうww


♂は50本ほど交換しましたが35g以上が13本、去年よりかなり良い感じです。

33g~34gが非常に多いのでこの辺で大きいのが羽化すると良いんですが、

羽化を別にしてもやっぱり幼虫は大きい方が楽しいです。


オアシスもどうなるかと思いましたが軒並み大幅増で帳尻は合って来ました。

ただ心配なのは成長遅めで幼虫期間不足にならないか?

基本、菌糸投入から11ヵ月で羽化目指しなので、

最近は幼虫も大型になってきた事もありでちょっと短いかな?ってイメージです。

まあ大きく羽化出来る素質ある幼虫は関係ないかもですけどw
