最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


最終交換やってますけど、中々捗りません(爆)

♂はあと10本ほどですが、♀が手付かず。。。

今月中には全部片付けたいですねえ。


管理NO.13-NO914(85×51)
NO914-3.jpg 

6/18:HS800へ初令投入
9/18:32.4g→2本目HS1400へ
12/29:40.5g→3本目HS1400へ


このラインから3本目の40gアップになりますが、どれかキッチリ羽化して欲しいですね。

37g台も2本出てるので非常に楽しみです。


管理NO.13-NO2505(87.1×54.3)
NO2505-3.jpg 

7/24:HS800へ初令投入
10/24:32.4g→2本目HS1400へ
1/12:40.3g→3本目HS1400へ


このラインは♂親を見て頂けたら分かるように、

ワイドカウさんから頂いた前ギネス871直仔になります。


2本目交換の時に幼虫の雰囲気が全然違うと思ってましたが、

やはりどの仔も凄かったww

♂は5頭居て残りは39.6g、39.2g、38.4g、37.1gです。


びっくりしたのが38.4g、

これは2本目15gしかなく明らかに成長不良に見え800ボトルへ投入。

そのままド放置でこの大きさ。

皆さん、チビも大切にしましょうww


ここまで♂は170本ちょい交換しましたが35gオーバーは41本、

幼虫体重だけで言えば過去最高だと思います。

久留米も大きいのが結構居るので密かに期待してます♪
