最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
古川さんからシリアルカードの偽造をされたとご連絡を頂きました。

私はここ何年もオークションを使った事がないのですが、

久しぶりに覗きに行ってみました。

いや~しかし色んな方が居ますね、ビックリですよ。


私の所で羽化したギネス88の同腹個体とか書いてましたが、

すいません、私ギネス取った事ないんですけどwwww

シリアルカードも2013とか2014の幼虫になってますけど、

それから羽化して今年種親♂で使用とかマジ無理です(爆)

もう少しマシな偽造ならあれですが、これで購入しちゃう方もどうでしょ?

こういった個体が蔓延していくと思うと怖いですねぇ。。。


2014ブリードライン
☆能勢YG血統
1番:♂86.5(11年2番)×♀54.5(12年15番)
2番:♂86.5(11年2番)×♀54.5(12年銚子オオクワ862同腹)
3番:♂88B(12年15番)×♀53.5(13年9番)
4番:♂85.3(12年9番)×♀55.2(ワイドカウさん現ギネス88同腹)
5番:♂85.3(12年9番)×♀55(12年13番)
6番:♂85.3(12年9番)×♀54(Gullさん12年7番)
7番:♂85.3(12年9番)×♀53.5(12年15番)
8番:♂85.3(12年13番)×♀54(Gullさん12年12番)
9番:♂85.3(12年13番)×♀53(13年3番)
10番:♂85.1(12年1番)×♀53.5(12年5番)
11番:♂85.1(12年1番)×♀53(12年6番)
12番:♂85.1(12年1番)×♀52.5(12年12番)
13番:♂85(12年11番)×♀53.5(12年14番)
14番:♂84.8(12年14番)×♀55(12年4番)
15番:♂84.8(12年14番)×♀55(12年5番)
16番:♂84.5(12年2番)×♀53(12年4番)
17番:♂88×♀54(ワイドカウさんAAライン)
18番:♂88×♀53(ワイドカウさんAAライン)
19番:♂85×♀52.5(ワイドカウさんABライン)


1番~16番までが苦労して確保した自前ラインです。

来年はペアリングをもっと上手にならないといけませんね(爆)

それと17番~19番が里子ライン、こちらが正真正銘の現ギネス直仔ラインと同腹ラインになります。

今日、ワイドカウさんとお茶をして直接頂いた幼虫ですので間違いありません(笑)

IMG_0013.jpg 
♂の羽化個体に関しては何とか殆んど掘り出しを終えました。

まだ羽化したての個体も居ますが、アップするほどの大きさに見えないです。

今年は至る所で85アップの羽化報告を見ますが、

ここまで大型化が進むと既に85ミリクラスじゃ大きいとは言えない時代が来た感があります。

1クール、2年ぐらい前ですと85ミリでもかなり貴重なサイズに感じましたが、

たった2年でここまで来てしまうとはww

90ミリ時代も直ぐやって来そうですね(汗)


管理NO.13-NO607(85.1×51.5)
NO607-ノギス計測 

6/17:OAMLへ初令投入
9/16:27.9g→2本目OALへ
12/27:34.6g→3本目OALへ
6/中旬:羽化


管理NO.13-NO2107(84.9×53)
NO2107-ノギス計測 

7/1:HS800へ初令投入
10/1:27.3g→2本目HS1400へ
12/29:31.7g→3本目HS1400へ
6/中旬:羽化


管理NO.13-NO2605(85.5×51)
NO2605-ノギス計測 

7/24:HS800へ初令投入
10/24:34.2g→2本目HS1400へ
1/12:38.1g→3本目HS1400へ
6/中旬:羽化


管理NO.13-NO2704(84.9×51.9)
NO2704-ノギス計測 

7/24:HS800へ初令投入
10/24:33.1g→2本目HS1400へ
1/12:36.1g→3本目HS1400へ
6/中旬:羽化


とりあえず86オーバーだけアップします。

21番はhizoさんからの里子幼虫から、27番はワイドカウさんからの里子幼虫から

の羽化個体なんですが、どちらも同じ♂親になります。

相手♀を選ばず大きな個体を羽化させる♂は非常に優秀なんでしょう。

遺伝力が違うんでしょうかねえ、こういった種親に当たりたいものですw


何でか分かりませんが画像が縦になりますwご勘弁をww
