最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
どうもお久しぶりです。

ようやく重い腰を上げ管理表をアップしました。

お待ち頂いていた方、遅くなり申し訳ありません。

※自ブリ分は1本目で★の幼虫は管理表から外してます。


簡単にまとめてみると♂は約1/3にあたる56頭が35gオーバー。

それなりに数は出たような気がしますがやはり外れラインが足を引っ張ります(爆)

この外れラインを如何に少なく出来るかで幼虫の体重・アベレージもグッと変わって来ますね。


加温もスタートしてるので2014シーズンもいよいよ最終コーナーですが、

期待してる幼虫が暴れない事を祈るばかりです(笑)


それと2015シーズン、ペアリングを開始しました!

このペアリングのステージが私はド下手でとにかく毎年鬼門なんですよね。。。

今年はよしくわさんから秘伝のペアリングセットを頂き万全の態勢で臨んでおります。

よっちゃんありがとー!!、そして何となく上手く行きそうな気がしております(笑)


最後にご報告が一つ。

BE=KUWAの『ゼロからはじめる巨大オオクワガタの育て方』のコーナーを、

この度執筆させて頂く事になりました。

春号、秋号の2連載になりますが是非お楽しみに!そしてご購読お願いします<(_ _)>
