最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
前記事の誤字が酷いので修正しておきましたw

酔っぱらって更新すると駄目ですね(爆)


♂の交換に関してはほぼ終了しました。

残ってるのは小さめの数本と2本返しになってしまうグループなので、

もう大きい幼虫は期待出来ないでしょう。


管理NO.15-NO1025(87.5×52.5)
NO1025-3.jpg 

6/15:OAMLへ初令投入
10/1:29.8g→2本目OALへ
12/27:40.3g→3本目OALへ



管理NO.15-NO1808(86.4×54)
NO1808-3.jpg 

6/17:OAMLへ初令投入
10/3:33.7g→2本目OALへ
12/27:40.4g→3本目OALへ


データを完全に把握してませんが、40gオーバーがジャスト10本、

35gオーバー縛りにすると100本を少し超してると思います。

良さげな感じだったのがやはり883と875を使ったライン、

特に4番と10番あたりが楽しみな感じです。

この2ラインは♂親が同腹で♀親も同腹、血統的にはかなり近い。

体重は十分な感じなのであとはしっかりと羽化出来るか?

ここが1番問題w

親超えさえしてくれればいいトコ行けそうな気がします♪


少し早いですが今年は本日で閉めます。

皆様、良いお年をお過ごし下さい♪
HS群も交換開始しましたが、1本目小さかった奴はやっぱり伸びも小さかったww

菌糸トラブルによるものか素質がないだけかはハッキリ分からないのですが、

菌糸が悪くても大きかった奴は更に大きくなっているので、

結局のところ素質次第なんでしょうね(爆)


管理NO.15-NO504(88.3×51.7)
NO504-3.jpg 

6/13:HS800へ初令投入
9/23:35.0g→2本目HS1400へ
12/24:40.2g→3本目HS1400へ


管理NO.15-NO707(87.5×54.3)
NO707-3.jpg 

6/21:HS800へ初令投入
9/28:33.9g→2本目HS1400へ
12/24:43.0g→3本目HS1400へ



管理NO.15-NO1003(87.5×52.5)
NO1003-3.jpg 

6/13:HS800へ初令投入
9/21:37.5g→2本目HS1400へ
12/24:40.2g→3本目HS1400へ



管理NO.15-NO1008(87.5×52.5)
NO1008-3.jpg 

6/13:HS800へ初令投入
9/21:33.7g→2本目HS1400へ
12/24:40.0g→3本目HS1400へ


管理NO.15-NO2204(88.1×52)
NO2204-3.jpg 

6/16:HS800へ初令投入
9/22:37.1g→2本目HS1400へ
12/24:41.0g→3本目HS1400へ


今期はだいぶ良い手応えを感じますねえ。

来春、親超え個体が出なかった場合、ギネスへの道は確実に遠くなるでしょう(笑)
今日から3本目交換を開始しましたが、

予想に反して中々の結果が(爆)

菌糸トラブル、鬼怒川の水害ととても順調とは言えないシーズン、

結局は大きくなるヤツは大して影響を受けないのかw


管理NO.15-NO418(88.3×53)
NO418-3.jpg 

6/15:OAMLへ初令投入
9/22:38.6g→2本目OALへ
12/23:43.1g→3本目OALへ


管理NO.15-NO424 (88.3×53)
NO424-3.jpg 

6/15:OAMLへ初令投入
10/4:32.1g→2本目OALへ
12/23:40.7g→3本目OALへ


管理NO.15-NO1022(87.5×52.5)
NO1022-3.jpg 

6/15:OAMLへ初令投入
10/3:35.0g→2本目OALへ
12/23:44.1g→3本目OALへ


♂だけ30本交換した結果、6割方36gオーバー、最小でも33g。

んーこれは過去最高の体重の乗りのような気がします。

2本目、通年よりか若干高めに温度を振った事もプラスアルファしてるかもしれません。


オアシスはいい感触を得ましたが問題はHS群。

2本目はかなり良さげに見えましたし劣化も全くみられない。

しっかり食ってれば1本目のリカバリーが出来るのか?

色んな意味で楽しみです♪


