最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の投稿ですw

2015シーズンも終盤に掛り、見た感じは殆んど蛹化、

♀に関しては羽化してるのも出て来ました。

狙っている所は5月中にすべて羽化なんですが、

どうしてもスイッチの入りの悪い♂なんかは少し遅れ気味になります。

まだ蛹化したての個体に関しては羽化は6月に入ってしまうでしょう。

2016シーズン分の菌糸も来ちゃいますしねえ、

サクっと羽化して欲しいものですが中々。。。


今年はどうでしょうか、例年に比べると暴れが少ないように感じます。

血統を選別し洗練されていけばそういった事も減って行くのでしょう。

暴れはゼロには出来ませんが限りなくゼロ目標に向かいたいものです。


それと産卵セットも組み始めました。

万全のつもりで用意したつもりの材の堅い事堅い事。。。

幼虫取るのが下手なのに産卵材ぐらいは良いものじゃないとなあ。

まあ今年もよしくわ皿を使わせて貰ってますし、良いゼリーも仕入れたし何とかなるか(笑)


そして何と遂に2015シーズンの飼育データをアップ!

お譲りしている個体情報は間違いないかチェックしてますが、

コピペ多用してるので間違いがあるかもしれません。


次の更新は羽化報告かなー。

いよいよ今シーズンも結果が出ますね!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。