最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、前置きなしで行ってみましょう。

前回の続きから。

『10年目AS後~』

サクサク進めまして9月!



HスライダーレベルMAX到達!!!
20070323181851.jpg


この時点で、コン・スタ共完全限界到達しております。

あとはHシュートだけですが、今回の育成においては、

西本コーチに頼らなくとも、なんら問題ないと思います。

『炎の投球術』を受けた事に越した事はありませんが、東尾道場だけで十分ですね(笑)

進めましてシーズン終了!

日本シリーズでの出来事を少々。


30奪三振!!!
20070323183440.jpg


延長12回まで突入したんですが、結果的に30奪三振・・・

今までの最高奪三振数です。

36人中、打球を前に飛ばしたのは6人のみ・・・ゾフィ隊長凄いです(笑)

そして寄付金イベント!


20070323183908.jpg


『仁科のグラブ』ゲットです。

来年『米田のグラブ』を入手し、『重い玉』を取得しましょう。

秋キャンプ、『球速練習×2』

ここまでの能力データをアップ。



10年目秋キャンプ後
20070323184357.jpg


球速152㌔到達です。

もう一年広島在籍ですんで、ガンガン球速を上げて行きましょう!

最後に、10年目までの成長表をどうぞ。


8年目~10年目成長表
20070323184706.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
12イニングで30奪三振ってやばすぎですね(笑)

というか、そこまで援護してくれない広島打線もまた・・・(笑)

僕が野手でやってた時は投手陣がボコボコに打たれることがかなりあったので、11回まで0-0で行くこと自体が驚きです。

実は、僕も時間があれば奥居のオリスト持ち総変42をやってみたいんですが、時間が足りなさそうです・・・

2chとかの情報を見るとすでに出来たと言う人がいるらしいので、多分出来ないことはないと思うんですよ。
2007/03/23(金) 19:42 | URL | みそ田楽 #-[ 編集]
>みそ田楽さん
コメントありがとうございます。

30奪三振には、自分もびっくりです(笑)
実は、『奥居のオリ変持ちをやって下さい』っていう要望を、
ご訪問者様から何回か頂いておりまして、
次回はいよいよ私もチャレンジします(笑)

チョイスする球種によって、かなり難易度が変わってくるんですが、
なるべく高めで行こうかなと(笑)

とりあえず今の育成を頑張ります!
2007/03/23(金) 22:30 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
こんにちは。投手育成もあと球速がどれくらいになるかがポイントですね。
サブポジ4の検証ですが、今進めています。個人的には、江夏コーチのように特別練習を持っていなくても「威圧感」が習得できるのと同じ要領ではないかと思い、OB選手欄において「守備職人・サブポジ4所持、守備力B以上」の本西・馬場・高・進藤コーチをそれぞれ就任させて試しています。
22歳時に進藤コーチと師弟関係になり、全ての守備練習(肩力練習・走力練習・守備力練習・守備連携で練習相手にサブポジ4所持選手、サブポジ2所持選手)を行いましたが、ゲージは伸びず。
28歳時に高コーチと進藤コーチの時と同じ要領で、ゲージ伸長せず。
今、30歳で本西コーチと同じ要領でやっています。
正直、全くサブポジ4を習得できる気配が無いので、「いぶし銀」のように一定年齢で特定の特別練習をすることで手に入るのかもしれません。一応、これからも進めていきますので、マサレッドさんも育成頑張ってください。(余談ですが、サブポジ4を所持した選手と合同自主トレを行ったら、ゲージの方は伸びました・・・合同自主トレだけで習得しようとしたら、何十年プロ選手でいなきゃなんないかわかりません)
2007/03/24(土) 11:34 | URL | 迅 #-[ 編集]
とうとう魔球マイケルですか笑。
オリ変イベントが6年目らしいのですが、Hシンカー、スクリューがオールスターで習得可能なら案外楽かもしれません。Hシュートは先に覚えておいたほうが無難っぽいですが汗。

>迅s
横から失礼します。
否定的で申し訳ないですが、サブポジ4の合同自主練による習得はおそらく不可能です。12のときに合同自主練でキレ4を習得しようとした人がいましたが、初期APでキレ4ゲージをのばして、20年行っても無理だったそうです。
2007/03/24(土) 17:43 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>迅さん
『サブポジ4』の検証、お疲れ様です。
大変なご苦労、お察しします(笑)
ちょっと教えてもらいたいのですが、
サププジを持った状態で育成されてるのでしょうか?
例えば、メインが捕手でサブが一塁手とかですね。

検証結果を拝見させて頂いた限りでは、迅さんの仰る通り、
『いぶし銀』のような感じの特能かもしれませんね。
これは迅さんの検証がすべてですので、
大変な検証だと思いますが、頑張って下さい(笑)

>あきさん
>Hシンカー、スクリューがオールスターで習得可能なら案外楽かもしれません
言うだけでしたら楽な事でしょう(笑)
ASでの格上昇者からの変化球伝授は、やってみなければ何ら分かりません。
それと、シュート系をオリジナルにするつもりですので、
Hシュートは狙いません。

『サブポジ4』の件は、合同自主トレで取得出来るとは、
迅さんも思ってませんよ(笑)
良く読んで頂ければ分かります。
そして、パワ13をやってるのであって、12をやってるわけではありません。
12で不可能だと言われていた事、取得出来なかった特能等も、
13では取得可能になってる物もあります。
実際は12でも取得出来た物もあるでしょうが(笑)

あきさんだって、私のブログをご訪問されるまでは、
13では総変42は無理だと思ってたのですよね?(笑)
『サブポジ4』が取れたに越した事はありませんが、
その過程が大事なのだと思います。
現に私はそんな人種です(笑)
迅さんも、そこを楽しんでいるんじゃないでしょうか。

ですので、取得出来ようが出来まいが検証する事に意味があるんだと思ってます。
そりゃ、人様の検証データだけを吸収してたら、どんなに楽だろうと思いますよ(笑)
2007/03/24(土) 19:39 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
お返事ありがとうございます。ただ、私の言葉足らずのせいでマサレッドさんに悪役を担わせるようなことになってしまい本当に申し訳ありませんでした。以後気をつけるように致します。
 ご質問の方ですが、マサレッドさんの仰るとおり初期APで「どこでも守れる器用さ」を選んでおります。具体的には、メインポジション・遊撃、サブポジション・二塁としております。
 今、本西コーチの検証が終わりまして・・・撃沈!です・・・が、これから衰えが始まるのを無視して宮本コーチの「職人守備」と守備コンバートイベントを試そうと思います。どんな風になるかわかりませんが、楽しくやっていきます。

検証自体はそんなに大変ではないですよ(笑)ついでで「いぶし銀」も習得しましたし、攻略本に載っていないことを追求するのも一つの楽しみですしね(笑)特に「投手威圧感」に関しては、マサレッドさんのおかげで習得できましたし、投手作成においても、私にとってこのブログは楽しい教科書みたいなものですから、今日は更新してるかなぁ、と思いつつ毎日拝見させていただいております。これからも記事の方楽しみにさせていただきます。
検証結果は結果がでたらご報告させていただきます。
2007/03/24(土) 20:36 | URL | 迅 #-[ 編集]
>迅さん
えっ!?
私、悪役になってます!?・・・・・・・
全くそんなつもりはないんですが・・・
あきさん、迅さん、大変申し訳ありませんでした。
ご訪問者様あってのブログですので、以後気を付けたいと思います。

『いぶし銀』取得、おめでとうございます。
私のブログが教科書なんて言って頂き、ブロガー冥利に尽きます(笑)
今後も、よろしくお願いします。

『サブポジ4』の検証結果、楽しみにしております。
2007/03/24(土) 23:53 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
すいません。検証することをばかにするような発言でしたね。本当に申し訳ないです。しばらく書き込み自体も控えようと思います。

途中ですが八木からのスクリュー習得を検証しているので報告させていただきます。自分の成績調整などをさぼれるようにスクリュー方向以外の4球種所持+人気者のサクセス選手を用意しときました。
1年目
4、5、6月月間MVP、投手3冠、新人王、ベストナイン、(年俸1億ごえ)
2年目
4、5、6、7月月間MVP、投手3冠、沢村賞、ベストナイン、ゴールデングラブ
に八木の成績を調整しましたが、3年目オールスターでのスクリュー習得は八木選手が出現せず無理でした。
あこがれ選手編でオリの平野投手が1年目終了時にルーキー→1流になるのは確認しましたので、八木はルーキー→1流半。
マサレッドsの斉藤投手出現時のタイトル獲得と比べても十分だと自分には思えるので、とりあえず他に大きそうな要因はプロ年数くらいでしょうか。とりあえずスキップで進めていくつもりです。同じ1流半でも斉藤投手>八木投手は十分考えられますし。まあなんにしろ小野寺がさっぱりわからないのですが汗。

野手育成と平行でおこなっているのでいつになるかはわかりませんが、スクリュー習得できたらまた報告させていただきます。長文失礼しました。
2007/03/25(日) 07:34 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
>あきさん
こちらこそ大変失礼しました。
コメントを控えるなんて仰らず、今後もドシドシ下さいませ(笑)

次回は、八木からスクリューを伝授してもらおうと思ってますので、
あきさんの検証は非常に助かります。

1、2年目の検証データを拝見させて頂く限りでは、
既に1流になってるんじゃないでしょうか(笑)

私の個人的格付けですと、

斉藤和>八木>平野佳
ですので、

平野佳>斉藤和・・・
これは100人居たら、100人ありえないと言うでしょう(笑)

信じられない格付けですね。

八木の検証報告、楽しみにしております。
2007/03/25(日) 15:51 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
質問です
まささん、初めまして。Dカーブ持ち開始でHシンカーとエモ&Hスラ取得、これから3年目ASでHシュートをゲットする予定です。問題はフォーク系ですが、金村からパームを取りたいのですが、3年目開始からなんと二軍にいます。オフにFAで移籍させて4年目のASで登場させることを検討中ですが、最悪の場合は松坂からサークル取得も考えています。サークルですが、自力で変化量7は厳しいですか?変化量は限界で晩成型です。
2007/03/26(月) 11:03 | URL | セニョリータ #NkOZRVVI[ 編集]
失礼します。以前は失礼しました。
サブポジ4の検証ですが、駄目でした。宮本の職人守備を行っても変化無し。守備コンバートイベントですが、起こす前に強制引退イベントが起きました、監督からもう潮時だと・・・。私の選手の誕生日が3月31日だったものですから、春季キャンプが終わってから年齢が37歳になるわけでして。サブポジ4はまたいつかの機会にさしてください。今度は投手でも作ろうと思います。
それではお邪魔しました。
2007/03/26(月) 12:10 | URL | 迅 #-[ 編集]
AS出場
一年目になぜか出場できません。成長型や格が関係するのですか?第一回結果は三位ですが二回目はランク外です。
2007/03/26(月) 18:16 | URL | ぼんばいえ #CvPCzk.2[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>セニョリータさん
はじめまして。
サークルチェンジの件ですが、こんな表現はしたくないのですが、
レベル7へするのは絶望的だと思います。

とりあえず仰ってるように、4年目頭まで様子を見たらどうでしょうか?
駄目だった場合、平野佳からVスライダーってのは駄目ですか?

平野佳は、2年目に1流に変身するという荒業を見せるらしいので、
そっちの方が確実じゃないでしょうか(笑)

>迅さん
『サブポジ4』検証、お疲れ様でした。
取得出来なかったのは残念ですが、貴重なデータですね。

今度は投手ですか!頑張って下さい。

>ぼんばいえさん
はじめまして。
1年目はですね、やはりルーキーってのが効いてますね。
(顔イマの場合、ほとんどファンが居ません:笑)
1流半になると大分違いが出てきます。
ただ、出場出来ない事はないので、
とにかく自分の成績を突出させる事が大事です(笑)
2007/03/26(月) 18:51 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/101-7e27da66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。