最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

『スタミナ型最強投手育成日記』、いよいよ終盤へ突入です。

既にコンセプトをクリアしておらず、最強へは程遠い感じになってますが、

頑張って行きましょう(笑)

それでは前回の続きから。

『11年目』

春キャンプ、『守備連携×1、球速練習×3』

まずは、春キャンプ後の能力データをどうぞ。



11年目春キャンプ後
20070326175053.jpg


今年は、とにかく野手能力の強化です。

釣り・守備連携・自主練習にて、ガンガン上げて行きましょう。

それとオフには、3回目のFAですね。

一応、巨人へ移籍する予定となってます。

進めまして5月。



米田のグラブゲット
20070326175650.jpg


初めて後輩から、継承アイテムを貰いました。

先輩オンリーだと思ってましたが、年下もありみたいです(笑)

『重い玉』もいただきです。


さらに7月!


七夕の日イベント
20070326175954.jpg


11年目現在で、7906万円・・・・・・

この後順調にイベントが起こったとしても、1億突破するのは13年目七夕の日となってます。

やはり、序盤に後輩が居ないってのは痛いですね。

ついでですんで、『対ピンチ4』と『クイック4』は、一緒に狙って行きましょう。

更にAS後まで進め、ここまでの能力データアップ!!!



11年目AS後
20070326180827.jpg


え~、Hシンカーのゲージがオーバーフローしてます(笑)

試合で2球投げると1回転!!!

実質的にHシンカーは、レベル8.0ってトコでしょうか(笑)
序盤に上げ過ぎましたね、全く意味ありません。

球速156㌔まで到達です。
さて、どこまで伸びますでしょうか。興味はこれだけのような気がします(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。

試合で2球投げると1回転!!!

↑ってどういうことですか?

もしかして、2球投げると1変化量

が上がるってことですか?
2007/03/26(月) 19:06 | URL | ひかる #-[ 編集]
いつも質問ばかりすいません。

継承アイテムの利き手をかえることはできますか?(例・安田のグラブを右利きにする)
2007/03/26(月) 22:19 | URL | 仙八 #iTgXZB6Q[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>ひかるさん
お久しぶりです。
表現が難しいのですが、実際問題レベル8.0にはなりません(笑)
限りなくレベル8.0に近づいた時にゲージが上昇した際、
ゲージの目盛りが1周するんです。
要するに変化量が真のMAXって言うんですかね?
それ以上は行かないレベルまで上がってるんです。
ん~、うまく表現出来ません(笑)

>仙八さん
グラブ職人の友好度を上げると、
利き手の変更をしてくれるようになりますよ。
2007/03/26(月) 23:44 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
まささん アドバイスありがとうございます。金村移籍をやってみます。Vスラですが郭道場の効率が悪いので。最悪、総変35でも満足です。追加質問ですが、安田グラブはなじみ度を優先してから装備でいいですか?職人預けはオフを利用?
2007/03/27(火) 13:20 | URL | セニョリータ #NkOZRVVI[ 編集]
>セニョリータさん
コメントありがとうございます。

私の場合、安田のグラブ入手後すぐ手入れに出してます。
2回完璧手入れで練習赤ゲージ10にしてますね。
試合効果のゲージは無視で良いと思います(笑)
2007/03/27(火) 22:31 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
ZAPAnetパワプロ攻略情報
↑のサイトに↓

マイライフ投手はマサレッドさんのブログを見て下さい。「マサレッド」で検索すれば出ます。謎は全て解明します。

って書いてありました。
マサレッドさん、すごく有名ですね。

2007/03/28(水) 16:26 | URL | ひかる #-[ 編集]
まささん アドバイスありがとうございます。3年目ASで無事Hシュートゲットしました。あとは来年の金村パームのみです。安田グラブですが完璧手入れの場合、二回で大丈夫ですか?マイライフ投手は序盤の成績調整=AS伝授さえクリアーすれば、後は楽ですね。
2007/03/28(水) 17:17 | URL | セニョリータ #NkOZRVVI[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>ひかるさん
ZAPAnet様、確認させて頂きました。
私のブログも、全国区になったのでしょうか(笑)
とても光栄です。

私が初めて総変42を育成した時、ZAPAnet様に何度か書き込みした事がありますんで、
ホント嬉しいですね。
その当時は、『マサ』で出てました。
つい最近、全部削除しましたが(笑)

評判倒れしないように頑張ります(笑)

>セニョリータさん
球種の選択・取得順序、そして総変限界までの変化量の調整、
これに尽きますね(笑)

最初の計画がすべてであり、その通り進められる事が出来るのであれば、
あとは根気があればOKです(笑)
そして思わぬアクシデントをどう対処出来るか(笑)

金村のパーム、頑張って下さい。
2007/03/28(水) 21:36 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/102-3d730d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
