最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はですね、ブログに障害が起きてたらしく、

ご訪問者様には大変ご迷惑をお掛けしたのではないでしょうか。

私も朝一発目入ろうとしたんですけど入れず・・・

どうしたんだい???何が起こったの???

調べて見るとですね、FC2の79サーバーが障害発生・・・

数ある中で、私の所属している79サーバーのみ障害発生・・・

まあ~朝から酷い目にあいました(笑)

それほど大した時間ではなかったらしいのですが、申し訳ありませんでした。

それではVer23、行ってみましょう。


『11年目AS後~』

どんと進めてシーズン終了!

さらに進めて秋キャンプ、『球速練習×1、守備連携×1』

まずは、ここまでの能力データアップ。


11年目秋キャンプ後
20070328210522.jpg


重い玉』ゲットです。

球速も159㌔まできちゃってまして、いよいよ限界ゾーンへ突入です(笑)

そして今年最大のポイントである、FA宣言!!!

ノーリロードで移籍先決定!


巨人移籍決定
20070328210925.jpg


来年は、巨人でお世話になりましょう。

それでは、最後に11年目までの成長表をアップ!



9年目~11年目成長表
20070328211416.jpg


今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
まささん 実は金村は昨年(二年目)最多勝と勝率を単独で獲得させておいたのですが、二軍スタートで、結局、一軍に上がることはありませんでした。史実通り、ヒルマンに嫌われているのかも。更に質問ですが、スタミナ型開始でコントロールの限界上昇アピール未選択ですが、大野・稲尾・角・平松・東尾を未訪問で、小山道場のコントロール限界突破回数時に「とっておきの」イベントが発生しませんでした。この場合、コントロールMAXになるのですか?
2007/03/29(木) 10:16 | URL | セニョリータ #NkOZRVVI[ 編集]
育成順調なようでなによりです。
っていうかあとの不安要素はクイック4だけですね。まあ球速もハラハラドキドキものでしょうが汗。
八木の格上昇を調べていて不安になってきたので、先に1流になっているはずの平野圭からVスライダー習得可能か調べてみました。
結果からいいますと1年目タイトルなしでちゃんと習得できました。ただ金村並にファン投票はよわそうです汗。
あと12のときにもあったのですが、ファン投票で圏外でもASでベンチ入りさえしていれば伝授人になれることを確認しておきました。平野圭は同じ下方向を持つ岩隈、松坂がいるのであまり使えませんが、八木とかは放置プレイでもだいたいASには出場してくるので成績調整ちょっとさぼれますね。
ちなみに平野圭、岩隈をともに圏外でAS出場させたところ、かならず岩隈が出現しました。まあ2,3回なので偶然かもしれませんが汗。

ご存知のこともあるかとは思いますが、いちおー報告させていただきます。長文失礼しました。
2007/03/29(木) 11:08 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>セニョリータさん
質問の件ですが、仮にデフォコントロール値MAXの190を引いたとしても、
それだけの道場を残した状態で、
コントロールMAXに達するとは思えないのですが、どうでしょうか。

残っている道場で、限界突破が発生するかどうか教えて下さい。
しかし、新手のバグでしょうか(笑)

>あきさん
検証お疲れ様です。

平野佳がOKでしたか!
とんでもないルーキーですね(笑)
が、仰る通り、ASでのフォーク系伝授人は、
かなり強力なメンバーが多いので、調整は楽じゃないですね。
序盤でVスラが必要なければ、
松坂・岩隈等、強い方々は移籍させるのも手でしょうか。

AS伝授人ですが、何でも有り状態になりつつあると思ってるのは、
私だけでしょうか(笑)
2007/03/29(木) 22:33 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
まささん やっぱりバグっぽいですね。他の道場で限界突破しましたので。カーブ系第二球種は今中道場次第ですが、まささんは一日フリーの時にも今中道場へ通いましたか?あと、偉人伝を読むタイミングですが、優勝旅行の他に遠征時などを利用するしかないですよね?一日フリー時に偉人伝は勿体ないですか?江夏を広島に配置、仕込みは完了の4年目突入です。
2007/03/30(金) 11:54 | URL | セニョリータ #NkOZRVVI[ 編集]
>セニョリータさん
バグっぽいですか、良くわかりませんね(笑)

質問の件ですが、エモを所持しているので、
一日フリーは安田道場優先が良いですね。
エモレベル6.9まで先に上げ、その後今中道場に通いましたよ。
理由はですね、

①球速が低いうちに安田道場通いを終わらせる
②少しでも成長力が上がってから今中道場へ通った方が伸びが良い
③安田のグラブを手入れする時間が取れる

こんな感じです。

偉人伝ですが、安田道場通いが終わってから読むのが良いと思います。
そして、仰る通り半日フリーで読んだほうが良いですね。
2007/03/30(金) 21:34 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/103-6ce0d122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。