最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
え~、突然では有りますが、『スタミナ型最強投手育成日記』、FINALとなりました。

何故って?







最初に言ってしまいますが、球速160㌔にて限界到達となりました(笑)

最低球速&コントロール初期値151・・・

モチベーションが保てません(笑)

締まらない最終回となりましたが、行ってみましょう。


『12年目』

春キャンプ、『炎の投球術×4』

まずはここまでの能力データアップ。


12年目春キャンプ後
20070330205108.jpg


今年はHシュートの強化、これで進めて行きました。

どんと進めましてAS後!

AS後の能力データも載せておきます。



12年目AS後
20070330205510.jpg


さらに進めて9月!


総変42達成!!!
20070330205656.jpg


とりあえず総変42は達成です(笑)

そして、これが最後の画像となります。


実際は、13年目4月まで進めフィニッシュをしたんですが、

なんと、撮ったはずの画像がありません・・・

パソコンに落とす前に削除したみたい・・・

メモリーカードも、新しい育成のために上書き済み・・・

ホントに締まらないFINALとなりました(笑)


球速はこの時点で160㌔となってまして、秋キャンプで『球速練習×2』・・・

見事に限界にぶち当たりです。

13年目春キャンプは、『守備連携×4』

そして4月、妻ありすよりパワー+1してもらい、育成終了です。

野手能力は、


弾道2、ミート4、パワー32、走力・肩力14、守力・エラーMAX
特能:盗塁4、送球4

こんな感じです。

本当でしたら、もう一度FAをしてからフィニッシュの予定でしたので、
『クイック4』・『対ピンチ4』も行けました。

野手能力も、もう少し上げれたと思います。

ただ、モチベーションが、、、これ以上は出来ないと体が言ってます(笑)

名前もですね、『ニセゾフィ』に変えちゃいました。

考察としては、スタミナ型は面白い!!!

そして球速は、一番最後に上げるべき!!!(笑)

気持ちを切り替え、次回は『スタミナ型最強サウスポー育成日記』で行きたいと思います。

これに懲りずに最強を目指し!!!

たくさんのご訪問&コメント、ありがとうございました。

次回も、変わらずよろしくお願いします。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです。
やはりしゅーみsのおっしゃられているように初期特変持ちは球速限界が低いのかもしれませんね。12の選手を数にいれていいのかはわかりませんが、初期特変持ちで始めた投手は少なくとも自分の作成した範囲でも3人全員球速が最低ちかくでとまってます汗。
自分も次はオリスト持ちのサウスポーでいくつもりですが、八木の検証が終わってからですね・・。習得できるできないで育成プランどころか、球種までがらっとかわりますし汗。
2007/03/30(金) 22:31 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
うちのみずきちゃんはコンスタMAX、オリジナル変化球持ちで全方向特殊総変42は達成したものの球速164kmで打ち止め。
嗚呼、無情・・・
2007/03/30(金) 23:52 | URL | うおのめ #4hq/J1Uk[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>あきさん
ん~、確かに初期特変持ちは、
各種デフォ値が低く抑えられる傾向があるかもしれません。
が、何せ私は初期特変持ちでしか育成した事がないので(ナックル系のみ)、
どうなんでしょうか(笑)

基本種スタートでも問題ないんですが、
やはりモチベーションがねえ、、、
上がりませんね(笑)

次、頑張ってみます。

>うおのめさん
コン・スタMAXで164㌔ですか!?
それは凄いですね。羨ましい(笑)

私はコン・スタMAXでさえままになりません・・・
次、頑張ります(笑)
2007/03/31(土) 00:50 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
まささん お疲れ様でした。サウスポー編、期待しています。実は金村ですが、西武に移籍していただきました。結果は・・・二軍です、はい。パーム取得は絶望のため、私もモチベーションが低下。4年間頑張りましたが、ドラ4・普通型狙いで一から始めます。また何かあればアドバイスお願いします。
2007/03/31(土) 21:53 | URL | セニョリータ #NkOZRVVI[ 編集]
>セニョリータさん
コメントありがとうございます。

金村失敗ですか・・・
能力パラ自体は結構高いんですがねえ。
日ハムの投手陣が良過ぎるのも問題なんでしょうね。

アクシデントは付き物なんで、次頑張って下さい(笑)
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。
2007/04/01(日) 00:28 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
スタミナ型最強投手育成お疲れ様です。
スタミナ型最強サウスポー育成にもかなり期待しております。

さて、今中継ぎで育成中なのですが、より多く寄付するためには、勝ち・ホールド・セーブどれがいいですか?
ちなみに今5年目で楽天です。
2007/04/02(月) 13:51 | URL | 仙八 #iTgXZB6Q[ 編集]
まささん 質問ですが、晩成よりも普通型の方が育成が楽ですよね?なぜドラ4開始にしないのですか?又、巨人開始でサイドスローを選択してもナックル系は出ますか?
2007/04/02(月) 18:35 | URL | セニョリータ #NkOZRVVI[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>仙八さん
質問の件ですが、ホールドが良いと思います。
1ホールド:100万円なんで、40ホールドで4000万円ですから。
勝ちとセーブは、中継ぎには向いてないですね。

>セニョリータさん
普通型が良いんですが、
APに『威力』を付けてるんで早熟傾向になるんです。
そうすると、ドラ4で早熟ってのも結構出て来ちゃいます。
それよりは、ドラ6で保険を掛けたほうが良いんじゃない?
って意味で、ドラ6にしてます。
たぶん、皆さんもそうだと思いますよ。

あと、サイドスロー・アンダースローでは初期フォーク系は出ません。
そういう仕様となってます(笑)
2007/04/02(月) 21:29 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
マサさん、セニョリータさんの質問にまた質問させてください。。。

ということはAPに威力を選ばなければドラ4or5でも早熟を引く確立は減るということですね?(自分は速球型なので早熟傾向になってしまいますが。。。)
例えば、AP変幻自在の~、痛打を~WP顔イマの場合などです。
この場合変幻自在~選んでいるので総変限界9になりますか?





2007/04/09(月) 14:14 | URL | T #rSkLuwqs[ 編集]
>Tさん
コメントありがとうございます。

仰る通り、速球型ですんで威力をチョイスした場合、
ドラ6でも高確率で早熟系となります。
変幻自在、痛打、顔イマであってもドラ4では厳しそうですが、
そこはリセット攻撃で普通型を引くしかないですね(笑)

このAPを選択した場合、総変限界は仰る通り9となります。
2007/04/09(月) 18:50 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
ご返答ありがとうございます。

そうして、速球型、変幻自在、痛打、顔イマ、ドラ5で始めたのですが、
サイドスローだからなのでしょうか?
同方向のレベル2の変化球が1時間以上やってもでません。(スラ1、スクリュー1などです。。)
そこでキャンプでスクリューorシュートorカーブを忘却させスラ1、スロカ1にさせたいです。 
しかし投げられなくなった変化球(スクリューなど)メビウスくんのカットボールみたいな感じです!も
キャンプで伸ばせる総変限界9の中にカウントされてしまうのでしょうか??
説明下手ですいません。
2007/04/09(月) 19:07 | URL | T #rSkLuwqs[ 編集]
>Tさん
速攻コメ返し、行かせて頂きます。

カウントされませんので、安心して育成して下さい(笑)
ですので、スラ持ちスタートでスロカ取得時、
要らない球種忘れで良いんじゃないですか。

しかし、一貫した育成スタイルには脱帽です(笑)
頑張って下さい。
2007/04/09(月) 19:50 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
マサさんに脱帽されるとは。。
なんとも感慨深いです笑

とりあえず一安心しました。
明日から学校が始まりますが・・
空いた時間でやってみます!! 
ありがとうございました^^
2007/04/09(月) 19:58 | URL | T #rSkLuwqs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/104-2bc9e2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。