最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
さてさて、いよいよ『スタミナ型最強サウスポー』育成開始です。

最初に今年のポイントですが、

①オフの前田との合同自主トレでナックル取得
②とりあえず西本コーチ招聘。出来れば1軍にDカーブ持ちコーチ、2軍は西本で。
③八木の成績調整:今後、毎年タイトルを取らせる(スクリュー取得の為)

こんなところでしょうか。

時間はたっぷり有りますので、気張らず行ってみましょう!

それではスタートです。

『1年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは4月、



前田発見!!!
20070404191004.jpg


早い段階で前田を発見です。

ここでセーブし、リロードする事数回、


前田と交友になる
20070404191159.jpg


無事、前田と知り合いになりました。

これで合同自主トレのメドが付いたので、今後は交友関係に気をつけて進めて行きましょう。

そして、見て頂くとわかると思いますが、名前を『メビウス』に変更しております。


ウルトラマンメビウス:残念ながら、先週最終回となりました。

必殺技は、『メビュームシュート』!!!

もうおわかりでしょうか?

わざわざシュート系をオリジナルにするのは、これだけの為です(笑)

ず~っと暖めていましたが、遂に使える日がやって来ましたよ。

あ~早く覚えたいですね(笑)

進めてオールスター!

出場するも、テキトーです。

それでは、AS後の能力データアップ。


1年目AS後
20070404192341.jpg


対左打者4』ゲットです。

基本的に、先発中5日で進めて行きます。

6年間は巨人に居るつもりなんで、道場廻りもゆっくりでOKですから。

それでは、今日はこの辺で失礼します。
             

コメント
この記事へのコメント
まささん フォーク系ですが、Vスラにします。構想は、1年目にエモでフォーク忘却、秋季でHシンカー追加、キャンプはKカーブ上昇でトレードで日ハムへ。佐藤からVスラ取得で4球種、以後はASでHシュートとHスラを。問題は5年目の小林雅の能力です。4年目は既にスタF18~15のワンポイント並み。最悪、総変無視でHシュート取得も視野に。サークルは道場がないので自力では厳しいかと。ちなみに、2年目と3年目で連続トレードは可能でしょうか?その場合、まずはヤクルト、次に楽天かハム狙いになります。
2007/04/04(水) 22:47 | URL | セニョリータ #NkOZRVVI[ 編集]
八木検証について。
節目記録100勝達成も出現せず。通算100勝で1流半はないだろっとつっこみたくなります汗。いま28歳なんでとりあえず30歳までやってはみますが正直微妙なとこですね。まあ成績調整4年目くらいからずっとさぼって年俸が1億5000万まで下がっているのもあるかもしれませんが。

無理っぽかったらカット(Hスライダー)、Sカーブ、ナックル、パーム、スクリュー、Hシュートでオリスト投手やろうかなと思ってます。スクリューいけたらSカーブ→Kカーブでいけるんですがね汗。
その場合の予定としては変幻自在+威力、楽天スタート所期ナックル持ちで開始。1年目に小林雅からHシュート、安田グラブをゲット。2年目オフに巨人に移籍、Hシュート強化(初期ナックルがなかなかでなければ前田からナックル)、横浜阿波野を首+楽天就任。4年目オフに楽天にFA。ついでに比較的元気なうち(2~3年目オフくらいか)に川上をFAでパリーグへやっておく。6年目キャンプでオリストに。第4クールに阿波野からスクリュー、木田道場でパーム習得。その年のASで川上からカット、Sカーブ(川上が死んでたら松坂からHスラ、カーブで妥協)。でいこうかと。長文になり申し訳ありませんが問題があれば指摘してもらえるとありがたいです。

>セニョリータs
2,3年目で連続トレードはいちおー可能です。自分の場合は1年目50Sで最多セーブ、2年目35Sでタイトルなし、3年目中継ぎで3勝タイトルなしでできました。防御率は0.00。ホールドが異常に評価されないので、うまく利用するといいかと。
ついでにいうとVスライダーは平野から習得可能なんでコーチから教わる必要はないです。まあ成績調整がめんどうなのは目にみえますが汗。
2007/04/05(木) 01:06 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>セニョリータさん
仰る通り、総変無視でHシュートが良いと思います。
下方向Vスラであれば、育成が1年程度延びるだけなんで、
取得出来なかった事を考えると数段ましでしょう(笑)

連続トレードですが、無理してやる必要は無いと思います。
もし2年目オフヤクルト移籍でしたら、
3年目オフ、小林雅をセに移籍でOKです。
その時同時に、岩瀬をパへ移籍させちゃえば、
4年目ASでのHシュート取得は、グンと楽になります。

もしくは2年目オフ、日ハム移籍だけでOKじゃないでしょうか。

>あきさん
八木の検証、ホントお疲れ様です(笑)
どうやら厳しい状況なようですが、
もう何年かやってみての結果次第でしょうか。
私は既に発進してますので、とことん八木で行くしかないですよ(笑)
または格の高そうな外人さん?
とりあえず、私も頑張ってみます。

あきさんの選ばれている6球種ですが、
少し変わった育成スタイルを仮想してみましょうか。
まず楽天スタートですんで、ナックルは小倉が良いですね。

フォーム:サイドorアンダー
気に入らない場合、後でチェンジです(笑)
初期:スラ、スクリュー格1で。
1年目オフ、ナックル取得。
今後キャンプはナックル強化で。

2年目オフ広島へトレード移籍。
今仕事中なんで攻略本を見れないんですが(笑)、
Hシュート持ちのコーチ居ませんでしたっけ?
この方を招聘しておいて、Hシュート取得時スラを忘れる。
この時安仁屋もセットで招聘がベストです。

これで3球種揃ってます。
4年目スタッフ入替えで江夏招聘。
これ、非常に楽じゃないですか?
安田のグラブが取れなくなりますが、あきさんの6球種の場合、
前半に特別必要な感じはしないので、オリジナルを入手した後でも問題ないと思います。

で、仰る通り川上をパへ移籍させておけばOKですね。
6年目ですと中継ぎになってるかもしれませんが、
多分大丈夫でしょう。

こんな育成順序もどうでしょうか(笑)
2007/04/05(木) 18:14 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
遂に始まりましたね^^b頑張ってください。

そして、いつものごとく質問です>コラ

①合同自主トレの相手は交友の中から選ばれるパターンと自分で選ぶパターンがありますが、それはランダムですか??
12月24日にセーブして(自主トレの相手決まるのが12月25日なので)自分で選ぶパターンになるまで何回もリロードすれば自分で選ぶパターンになりますか??

②>この後はASで金村からHスラ・パーム取得。
ここは最悪、松坂からHスラ・サークルでもいけますよね??(念のため確認という事で)
金村の調整が難しいので…

③>2年目以降のキャンプは、ひたすらスロカ強化で6.8まで。
これは第2球種の方をまず上げるという意味ですよね。だとしたら、なぜ6.8でとめるのでしょうか??


いつもいつも質問ばかりで申し訳ありません。今回もご回答の方、よろしくお願いします。
2007/04/05(木) 18:52 | URL | 藍尽 #X.Av9vec[ 編集]
>藍尽さん
コメントありがとうございます。

①ですが、ランダムなんですが、シーズン終了時には決定されてる検証データが出ております。
ですので12月の時点でセーブしても、なんら出てくる相手は変わりません。

一番手っ取り早いのは、ゲーム開始時に奥居とキャッチボール。
春キャンプ終了時先輩と交友。
道場で加藤と交友に。

これで3人と交友になってるのですが、
この後の交友者を極力抑えて行く事です。
出来れば3人のみで合同自主トレイベントまで進められれば完璧です(笑)
間違っても格1流以上の方、川越・谷・清原・中村らとは交友にならないで下さい。
失敗する確立が極めて高くなります。

②ですが、サークルですと難易度超高です。
松坂が登場した際、サークルのみ取得出来ればまだましですが、
1日目にHスラが強制取得の場合、
キャンプで伸ばせる総変上、かなり厳しくなります。
(強制取得かどうかは未確認です)
第1球種スロカ、第2球種Kカーブの組み合わせじゃないと、
総変42は不可能かもしれません。
もしくは、サークルを自力でレベル1.0上げるか・・・

なんにしろ、大変な事は間違いありません(笑)

③ですが、これは総変の都合です。
キャンプで伸ばせる変化量は12ですので、
7.0まで上げてしまうよりは、他の球種のレベルを上げた方が断然お得です。
これは必ず6.8で止めておくべきですね。

こんな感じでよろしいでしょうか(笑)
2007/04/06(金) 00:02 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
まささん&あきさん コメントありがとうございます。1年目終盤ですが、平野は単独最多勝状態で八木は7勝11敗・防御率5点台に沈めています。Vスラは平野からの取得で行きます。よって、連続トレードはなしの方向で。念の為、2年目終盤の状況次第(雅の成績)でトレード先をハムか加藤(Hシュート)を招聘したオリックスの両備えにしておきます。今回の嫁はさおりかありすの予定。
2007/04/06(金) 00:17 | URL | セニョリータ #NkOZRVVI[ 編集]
格上昇ですが、エースの位置にいる年数とか守護神になっている年数も関係あるかもですね。斉藤和、小野寺はこの条件を満たします。今回の検証の場合はかなり金村が粘っていた上、そのころから八木の成績下降で八木がエースの位置(金村、清水直、上原等のポジション)にいないこともあるかもしれません。まあ希望的ではありますが、確率を上げるために気にしてみてはどうでしょうか。
ちなみに外国人選手は40歳レベルだと開幕前2軍→3月29日に1軍というパターンでくるため大抵中継ぎではじまり抑え転向、となるっぽいので成績調整自体がきびしいかもです汗。こっちは正直検証するきが失せました。いちおー奥の手ですね。

予定について。
ナックルを小倉から。すっかり忘れていました汗。間違いなく採用です笑。最初は西本を使おうかと思っていたのと、前田を保険にしてたのですが。フォームに関しても最終的に移籍予定の広島に黒田、横山、永川と好みのフォームの人がいるので問題なしです笑。永川がコーチになるかはあやしいですが。安田グラブもまあ今中グラブもあるし問題ないです。そもそも長期戦になりますしね汗。
それに初期特変なしなんで球速は期待できるかもですね。

ちなみに西本を呼ぼうと思っていたのは変化球限界後も球種限界が来ていなければ道場でパーム習得可能だと聞いたからなんですが、どうなんでしょう?。まあ前の予定だとスクリュー取得できてないのでダメダメなんですが、高橋一からスクリュー取得をはさむと問題なくなり、これが可能だと楽天移籍前にHシュートも7にできるため普通型でも余裕で間に合うようになります。
検証されたりしていたら教えていただけないでしょうか。検証がてらやるのもおもしろいかもですが笑。
というかまた長文で申し訳ないです。
2007/04/06(金) 00:48 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
追記です。AS出場には格が関係しますよね?一流半の場合は問題なしですが、ルーキーや二流の場合、ファン投票3位から始まり、消えていきます(笑)プラズマテレビで格上昇します?新型ではなく。子供の日や舎弟はドラフトで高卒を入団させればクリアですよね? あきさん 僕の投手は横山フォームです(笑)過去は全て松坂でしたが、6球種全敗の為、変更です。
2007/04/06(金) 01:04 | URL | セニョリータ #NkOZRVVI[ 編集]
>セニョリータさん
妻はありすがグッドです。
私はずっとパワリンたっぷりの早矢派でしたが、前回からありすに夢中です(笑)
調子は上げてくれるわ、パワーはあげてくれるわで、全くいい嫁です(笑)

追記の件ですが、とにかく自分の成績は突出あるのみです。
最初は自分の格はどうしようもないので、それに尽きますね。

>あきさん
育成ルート採用、ありがとうございます(笑)
いろんな育成の仕方があるんで、それもまた面白しです。

球種限界未到達時に、総変限界後のパーム取得の件ですが、
これは出来るみたいです。
私は未検証ですが、
以前うおのめさんがやられているのを確認させて頂きましたし、
出来ると仰ってました。
これはある意味物凄い事で、他の球種も出来るのならホント絶句ですよ(笑)
例えば、エモ・カミソリ・・・
これはもう犯罪レベルです(笑)
2007/04/06(金) 16:42 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/106-68002e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
