最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今日は早速行ってみましょう。

それでは前回の続きから。

『1年目AS後~』

サクサク進め、我が巨人軍を見事に最下位へ沈めシーズン終了!!!

交友者も最小限に抑えてます。

まずはメビウス君の成績をアップ。



1年目成績
20070406152355.jpg



MVPを除き、タイトル総ナメです。

日本ハム、八木の調整具合もどうぞ。



八木1年目タイトル
20070406143817.jpg



3つ獲得させました。

三振を取るタイプではないらしく、『最多奪三振』は厳しめです。

そして問題は、斉藤和と小野寺・・・

1年目にして伝授人リーチ?(笑)

この2人はヤバイですね、障害になりそうな雰囲気大です。

パから追放したほうが良いでしょうか。

それと巨人軍スタッフ入替え開始!



堀内・西本ペア出現!!!
20070406150429.jpg



狙い通りです。

西本コーチなんですが、サウスポーの場合、フツーに出てきますね。

そりゃもう頻繁に出てきます(笑)

サウスポーは、Hシンカー対象外なんで右投げとは仕様が違うみたいです。

秋キャンプ、『守備連携×2』

ここまでの能力データアップ。



1年目秋キャンプ後

20070406151144.jpg


打球反応○ゲット!

あとは特に変化なしです。

そして重要ポイントである前田との合同自主トレ。



前田からお誘い電話
20070406151533.jpg


ん~、完璧です。

合同自主トレの結果は、次回とさせて頂きますね(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
まささん 安田グラブのカンペキ手入れですが、出した時点で練習か試合のどちらのゲージが上がるのか決まっていますか?勿論、練習ゲージ狙いなんですが、出す前にセーブ、早送りで確認しか方法はないですか?序盤の二千万はキツイので。
2007/04/06(金) 18:14 | URL | セニョリータ #NkOZRVVI[ 編集]
>セニョリータさん
コメントありがとうございます。
素早いコメ返しが出来ました(笑)

安田のグラブの手入れですが、当日セーブで何ぼでも変えられます。
ですので、こまめにセーブして進めていれば、大した問題じゃありません。
2007/04/06(金) 18:30 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
ども、金村の成績上げ中の藍尽です。

最多勝、最優秀防御率、最高勝率は絶対獲らせるとして、最多奪三振を獲らせるのに苦戦しております。
と、思っていたら

>三振を取るタイプではないらしく、『最多奪三振』は厳しめです。

これは金村でも同じ事が言えますよね?
よって、今まで頑張ってきた僕の努力は…>爆


2年目のASで金村から教えて貰うのですが、1年目の最多勝、最優秀防御率、最高勝率だけで格は上がりますか?

あとは、ASのファン投票で松坂と斉藤和巳が厄介そうなのですが…どうすれば…
やはり、金村が活躍するまでリロードを繰り返すしかないのでしょうか?
2007/04/06(金) 19:02 | URL | 藍尽 #X.Av9vec[ 編集]
>藍尽さん
コメントありがとうございます。
そしてまたもや速攻のコメ返し出来ました(笑)

藍尽さん、そこまで進められている中非常に言い難いのですが、
金村は、初めから1流です・・・
そして成績調整するのは、
ASでHスラ・パームを狙う年だけでOKです・・・(笑)

相手となるのは、松坂・岩隈・小林雅ぐらいでしょうか。
斉藤和は1流半ですんで、2年目で登場する事はないと思います。
とにかく金村は全勝、松坂・岩隈・小林雅を撃沈、
これで行けると思いますよ。
2007/04/06(金) 19:35 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
速攻のコメ返しありがとうございます

>金村は、初めから1流です・・・

(ノд`@)アター やってしもうた…


という事は、1年目は極端な話放置プレーで良いんですね


>とにかく金村は全勝、松坂・岩隈・小林雅を撃沈、

撃沈という事は、1位じゃなくて良いという事ですか?それとも、AS出場圏外まで追いやるという事ですか?(もし圏外までなら松坂は相当大変そう…)



あと、野球偉人伝はトロフィーコンプでも貰えますか?攻略本ではそうは書いていないんですが、2ちゃんでは「確認した」というのがあったので…

どちらなのでしょうか…
2007/04/06(金) 21:05 | URL | 藍尽 #X.Av9vec[ 編集]
まささん 速攻のコメ返し期待で。平野は無タイトルでも2年目に一流に上がるんですよね?数年後のVスラ取得を見越して、1年目にたくさんのタイトルを取らせた方が調整は楽になりますか?新人王は確定、最多勝と勝率が対象です。あまり変わらないのであればサクサク進めたく。 藍尽さん 金村は3年目に最多勝で4年目に二軍という苦い経験があります。取得はお早めに。
2007/04/06(金) 23:01 | URL | セニョリータ #NkOZRVVI[ 編集]
斉藤和、松坂とかはとばしたほうが成績調整はかなり楽になると思います。西本がサウスポーのほうがでやすいというのは初耳です。コナミの陰謀を感じます笑。
パーム習得と同様にカミソリ、エモボールも覚えられるかどうかの検証も次の育成のついでにやろうかなと思ってます。道場だしておいて矢印あるかみるだけなんで。限界突破できないから微妙かなとは思いますが、できたらかなり幅が広がりますし。
>藍尽s
金村より上の順位にいなければ基本大丈夫です。金村を1位にするのはかなりきついと思うので斉藤和、金村、松坂くらいでいいかと。
野球偉人伝はもらえますよ。完封と別なので意外と完投がとりにくいです。
>セニョリータs
たまたまいたので自分が速攻で笑。
タイトルをとらせても能力はたいしてかわらないので必要ないかと。
平野はもともと1流の位置にいるルーキーで、1年たつとルーキーでなくなり1流になる、という感じです。
むしろ松坂、岩隈をどうにかしたいところですね。
極端な話この2人を他リーグに飛ばしておけばASにベンチ入りする程度の成績調整で十分です。まあい岩隈はFAまで5年あるはずなのできついでしょうが。

2007/04/06(金) 23:24 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>藍尽さん
私がお答えする事は既に無いですね(笑)
偉人伝ですが、トロフィーコンプしてまでの必要性は感じません。
教養B以上あれば、彼女or妻から毎年貰えるので、
それだけで十分ですよ。

>セニョリータさん
セニョリータさんにも私がお答えする事はもう無いですね。
サクサク進めて下さい(笑)

>あきさん
八木の調整に関しては、斉藤和やら松坂やらは気になりませんね。
八木だけをマークしてますから(笑)
時期が来たら斉藤和は飛ばすつもりです。
松坂はHスラを教えてもらう予定なんでステイですね。
2007/04/07(土) 00:07 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
とてもいい情報です。
八木からスクリュー習得成功しました。4年目以降まったく成績調整なしなので30歳になると同時に格1流半→格1流っぽいです。
格上昇の条件としては
・30歳以下の選手が30歳になる(ほぼ確定)
・タイトル習得(小野寺の例から1つで十分?)
・節目記録達成(?)
くらいが考えられそうです。
上がただしいとすれば渡辺俊(Hシンカー)はもちろん石川(スクリュー、カットボール)、朝倉(Hシュート)なども狙えそうです。節目記録が関係なければギッセル(Dカーブ)もいけそうですね。
ということでまず間違いなくマサレッドsも大丈夫かと思います。
ていうかもうなんでもありになりそうです。
調度いい感じに斉藤和が節目記録前に30歳になりそうなので、できれば節目記録が条件にはいっているかどうかをマサレッドsにたしかめてもらいたいです。

これで予定を組みなおします笑。
変幻自在+威力、楽天スタート。
初期スラ2。小倉からナックル。
オリに1軍西本+2軍加藤伸就任。きつければ加藤伸のみ。
3年目開幕戦後にオリにトレードし、加藤からKカーブ、加藤伸からHシュート。このさいスライダーを忘れる。2軍の場合は開幕戦で2軍落ちして習得。
5年目オフに楽天にFAするまでナックル→Hシュート強化。石川をFAでパリーグに飛ばす。
6年目にオリストにしたら道場でパーム習得。うまくいけば石川からスクリュー、カットボール。無理なら松坂からHスライダー。最悪でも9年目ASで八木からスクリュー習得。カーブ系、シンカー系をMAXにしたら(球速が135キロ以下はきついので多少効率が落ちそうですが遅くとも11年目くらいか)広島移籍。威圧感習得+球速を限界まで伸ばす+HスライダーMAX。普通型でも石川からスクリュー習得できれば余裕、八木でもギリで間に合うかと。なにかまた問題がありそうならばよければご指摘お願いします。
このほかにもカット、Hスラ、Kカーブ、SFF、Hシンカー、Hシュートとかの超高速変化の組み合わせも朝倉、渡辺俊がいければ可能になりますね。いろいろ育成の幅がひろがります笑。
長文失礼しました。
2007/04/07(土) 03:19 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
>あきさん
貴重な情報、ありがとうございます。

格上昇の条件は、仰る通りで良いんじゃないでしょうか。
欲しい球種だけ狙って行けば、球種選択に関してはもう何でもアリです(笑)

斉藤和を検証したいのは山々ですが、
なんせ彼はパ、私はセ・・・出来ませんね(笑)

私の場合八木が最短で9年目だとしても、
育成には何ら支障はありません。
その頃は、必死で今中道場に入り浸りですから(笑)

変更した育成ルートですが、問題なしですね。
そしてもはや、初期ナックル持ちは流行りません(笑)
石川はグッドですね、カット&スクリューですから。

いやー、ホント貴重な検証お疲れ様でした。
2007/04/07(土) 11:06 | URL | マサレッド #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/107-196725bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
