最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今日もサクっと行ってみましょう!

それでは前回の続きから・・・しかし月曜日は眠たいねぇ(笑)


『2年目春キャンプ~』

春キャンプ、『シュート練習×1、ナックル強化×3』

まずはシュート取得時カット忘れるですね、どうぞ。



シュート取得
20070409150942.jpg



これで必要な3球種が揃いました。

今後はひたすらナックル強化あるのみです。



2年目春キャンプ後
20070409151304.jpg



今年のポイントですが、

①西本コーチ+Dカーブ持ちコーチ招聘
②八木の成績調整

このぐらいでしょうか。

特別難しい事がありませんので、サクサク進めましょう。

進めてAS!

出場はしましたが、適当です。

それでは、AS後の能力データアップ。



2年目AS後
20070409153138.jpg



再度『打球反応○ゲット!
そして『リリース・『勝ち運』ゲットです。

至って順調ですね。

それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
マサレッドさん

問題が起きました。
試合後の飲みの誘いを全て断ったはずなのに、ふと交友を見てみると(1年目AS前)菊地原がいたのです。

加藤との自主トレできるでしょうか?


幸い、1年目4月時のデータもセーブしてありますので、そこやり直すということも出来なくはないですが…

2007/04/09(月) 19:33 | URL | 藍尽 #X.Av9vec[ 編集]
>藍尽さん
コメントありがとうございます。
速攻コメ返し、行かせて頂きます。

菊地原はヤバイです・・・
彼の格はなんと1流・・・
声を掛けて来るのは間違いないような気が・・・
一度早送りで確認してみたらどうでしょうか?

その結果を見てから判断した方が良いと思います。
2007/04/09(月) 19:51 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
マサレッドさん>
初めまして!いつもブログ見させてもらってます。これ見てるだけで何時間も潰せますね!
一つ質問なのですが、今僕はマサレッドさんのようにスタミナ型サウスポー作ってます。
楽天で初めて初期はDカーブ2で小倉にナックルを教えてもらうためにスライダーを覚えさせました!無事合同自主トレを行えたのですがナックルを覚えません↓↓これは確率なのですか?交友度は関係あるのでしょうか?
2007/04/09(月) 22:34 | URL | ジャイロ #-[ 編集]
検証してみた結果










加藤からお誘いがありました!!!!(Kカーブは取得できませんでしたが……)

2007/04/09(月) 22:46 | URL | 藍尽 #X.Av9vec[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>ジャイロさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。

今の状態であれば、100%ナックル取得ですね。
ただ仰る通り確率の問題ですんで、
覚えにくい時もあります。

私は加藤との合同自主トレでKカーブを覚える際、
1時間半かかった事もあります・・・
その時は、さすがに痺れました(笑)

必ず取得出来ますので、リロード頑張って下さい。

>藍尽さん
Kカーブが取得出来なかったと言う事は、フォークゲットですか??

それですとまた難しい問題になりますね。
是非、詳細報告お待ちしております(笑)
2007/04/09(月) 23:55 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
合同自主練のなぞが深まるばかり汗。飲みにいくのを断っても交友が増えることがあるみたいですね。要注意です。

斉藤和の検証についてですがけっこう楽ですよ笑。マサレッドsはサクセスしていないと聞きましたが、人気所持のサクセス選手は先発以外だと成績調整ゼロでもASに出場します。斉藤和の場合は勝たせすぎないことだけに気をつかって3年目までスキップしただけです。斉藤は放置してもよく1位になりますし。松坂2位はたまたまですが、検証につかった選手がカーブ方向、シンカー方向しかあいていない選手をつかったのでファン投票順位が斉藤>松坂で十分ですし。パリーグには格1流以上、カーブ系所持はほとんど?いませんので笑。
ASがらみの検証は基本的に人気所持のサクセス選手でやるのがなにかと便利です。八木の検証もこれでやりました笑。成績調整相手の登板日以外は全部スキップでいいわけですし。

育成選手はかなりまったりやってます。まだ2ヶ月くらいしかすすんでないです爆。石川が先発3番手のくせにまったく登板しないので・・汗。

>ジャイロs
マサレッドsはほとんど書いてはいませんが、西本、江夏コーチの就任はもちろん合同自主練や、球種を消すときもけっこう時間がかかることが多いです。マイライフはなにかと時間がかかります汗。
2007/04/10(火) 00:13 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
マサレッドさん

変化球は微動だにしませんでした。
おそらく、Kカーブ反応だけど取得出来ず、というパターンだと思います。(フォーク反応だけど取得出来ず、のパターンだった可能性もあるかもしれません。)
2007/04/10(火) 00:26 | URL | 藍尽 #X.Av9vec[ 編集]
こんばんは、夜分に失礼します。そして、お久しぶりです・・・かな?しっかり毎日見ています。最近忙しくてコメントできませんでした。
 今回、初の総変42達成まで後一歩のところまでこれました(スライダーを後2つ上げるとこまで)。これもマサレッドさんのおかげです。ありがとうございます。
 次回は自分も奥居オリ変(ナックル改良・シェイク)込みの総変42を目指そうかと思います。

必殺技の『メビュームシュート』のキレ味を楽しみにしています。

 
2007/04/10(火) 01:26 | URL | 迅 #-[ 編集]
皆様優しい回答ありがとうございます。今日からバイトやら合宿やらで忙しいので週末にでも挑戦してみようと思います。
2007/04/10(火) 06:08 | URL | ジャイロ #-[ 編集]
晩成か?
添付されている2年目春キャンプ後の画像でのナックルの伸びの量を見ると、メビウスくんは晩成では無い可能性が高いと感じられ、奥居オリ変持ち総変42は、ちょっときついような気がします。
老婆心ながら・・・
2007/04/10(火) 12:18 | URL | oichan #-[ 編集]
oichanさん 単純に「投手王国」だからでは?晩成の場合、序盤はプロテインではそれほどの伸びはありませんが、「投手王国」の場合、晩成でも伸びますからね。僕の場合、コーチコメも参考にしますが、「投手王国」でない時に最初のキャンプで初期変化球が3回で上がれば普通~晩成、と解釈しています、とりあえず。 まささん パームでいきます(笑)総変42最優先です。
2007/04/10(火) 14:20 | URL | セニョリータ #NkOZRVVI[ 編集]
セニョリータさん、メビウスくんは合同練習でナックル取得していますので、春キャンプ開始時点でナックルは1.5の状態、春キャンプ4回は、ナックル・シュート・ナックル・ナックルの順で練習されたと思われます。投手王国であっても、晩成2年目のナックル3回練習でここまで上がるでしょうか?(自分の経験では、ここまでの伸びはしなかったような気がします)
2007/04/10(火) 17:19 | URL | oichan #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
新しい記事にも書きましたが、花見の都合でコメ返しが遅れてしまいました。
大変、申し訳ありません。

>あきさん
サクセス選手が何もしないでAS出場とは凄いですね。
私も1度、サクセスやってみましょうかね(笑)

育成選手、頑張って下さい。
育成過程の情報、楽しみにしております(笑)

>藍尽さん
とりあえず加藤が登場で何よりです。
Kカーブ取得報告、お待ちしております(笑)

>迅さん
お久しぶりです(笑)

総変42、もう達成されたでしょうか。
おめでとうございます!

次はナックルをオリジナルですか。
贅沢なオリジナルですね(笑)
勿体無い気がしますが、それもアリです。
頑張って下さい。

>ジャイロさん
必ずナックル取得出来ますんで、頑張って下さい。
バイト・合宿も頑張って下さい(笑)

>oichanさん
>セニョリータさん
メビウス君の成長タイプを気にして頂き、ありがとうございます(笑)

結論から言いますと、メビウス君は晩成です。
今回の育成に関しては、晩成じゃないと厳しいので、
育成開始前に、5年目の誕生日まで素っ飛ばして確認済です(笑)

こんな事をしなくても、晩成タイプであるのは確実でしたが、
一応確認しております。

普通・晩成の違いですが、
1年目春キャンプ『投手王国』の場合、
晩成タイプ:3回→1.0いかない(厳密に言うと、0.9以上1.0未満)
要するに、1回0.3ちょいぐらいゲージが伸びます。
今まで晩成ばかりやって来ましたので間違いありません。
4回やると、1.2ちょい伸びます。

普通タイプ:3回→1.0を超えます。

この差は歴然です。

こんな感じですが、納得して頂けますでしょうか(笑)

2007/04/11(水) 12:04 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
>マサレッドさん
 5年目の誕生日まで素っ飛ばして確認済であれば問題無いですね。
 余計な話でわずらわしてしまい、申し訳ありませんでした。
2007/04/11(水) 12:34 | URL | oichan #-[ 編集]
>oichanさん
わずらわしいとは、とんでもございません。
気になるトコはどんどんご意見下さいませ(笑)
2007/04/12(木) 01:18 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/109-6ba9219c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
