最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
昨日は、桜が散り始めているのに花見・・・

つまるところ、花見だろうが何だろうが飲みたいだけ(笑)

午後6時半スタート!

終了が午前2時・・・・・・完全に飲み過ぎですよ(笑)

グダグダ状態ではありますが、Ver6、行ってみましょう。


『2年目AS後~』

我がチームの順位、八木の成績だけに注意し進め、シーズン終了!

まずはメビウス君の成績をどうぞ。



2年目成績
20070411104215.jpg



26勝でした。

そして、今年のポイントである西本コーチ招聘ですね。

我が巨人軍を6位に沈め、スタッフ入替え開始。



西本コーチ招聘
20070411111043.jpg



2軍へ招聘しました。

理由はですね、6年目オリジナルシュート取得後、

2軍でDカーブ取得の方が効率が良いからですね。

2軍で取得であれば、その後多少Dカーブの練習が出来ますので、

0.2ぐらいお得って事になりますから。

ですので、桑田・工藤が引退後、西本繰上げ・桑田or工藤or堀内招聘。

これで行ってみます。

それと八木のタイトル情報をアップ。



2年目八木タイトル
20070411112021.jpg



今年も3つ獲得させてます。

ほっといてもかなり強いんで、調整に関しては楽な部類ですね。

斉藤和は、FA権取得次第、完全にセへ追放決定です(笑)

秋キャンプ、『ナックル強化×2』

それではここまでの能力データアップ。



2年目秋キャンプ後
20070411112315.jpg


特に報告ネタはございません。

最後に、2年目までの成長表をどうぞ。



入団時~2年目
20070411112951.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
久しぶりにコメントさせていただきます。
ついに私も第1号の総変42の投手ができました。速球型なのにコントロールがMAXという不思議な選手です。寄付金イベントが13年で3回ほどしか発生せず重い球はあきらめました。しかしそれ以外は順調に育成できたので満足しております。次はSスライダーもちの投手をつくろうかなと思っていますが、Sスライダーは初期変化球で出るのでしょうか?
2007/04/11(水) 15:19 | URL | ジョンソン #0TVuTqcI[ 編集]
>マサレッドさん

やはり、菊地原が出てくるのは怖いので、念には念を押す、という事で2つにセーブして置いときたいのですが、いつセーブするがベストでしょうか?

遅すぎればもう合同自主トレの相手が決まっていますし、速すぎれば日にちを過ごすのが面倒ですし…

2007/04/11(水) 17:05 | URL | 藍尽 #X.Av9vec[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/11(水) 22:53 | | #[ 編集]
八木の成績調整は比較的楽ですね笑。最多奪三振だけは松坂、斉藤和が強いのでなかなかとれませんが。

石川を調整していたらなんとAS後に中継ぎになってしまいました汗。前半戦で13勝上げていたのに。まさか1年目の途中で中継ぎにされるとは。
ガトームソン、石井あたりが2軍落ちしたらまた先発になることをいのります汗。2年目は自分の成績を中継ぎにして落とす予定で、たぶん石川の成績調整があんまりできないのでとりあえず20勝以上を目標にがんばります。
どうやら金村とかの2軍落ちもそうですが、起用法等の変更は、選手の能力、成績以外にもほかの選手の能力のノビも関係ありそうですね。金村が2軍に落ちるときはたいてい押本のスタミナがAになってますし。今回も先発中継ぎの人(誰かはわすれました汗)のスタミナがあがってましたし。まあスタミナBの石川がはずれたのは意味不明ですが。
2007/04/12(木) 00:25 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>ジョンソンさん
お久しぶりです。

総変42おめでとうございます!
寄付金イベント13年で3回ですか・・・
そういうケースもあるとは思ってましたが、
このイベントのメカニズムがさっぱり解らないので、手の打ちようがなしです。

Sスライダーですが、これは出ないんじゃないでしょうか?
私はオーバースロー派なんで他の投げ方で育成した事がないんですが、
少なくともオーバーでは出た事がありません。
そしてカーブ系ですとドロップですね。
これも出た事がないですね。

外人さんもチェックしてますが、
未だにSスライダー持ちは見かけた事がないです。

>藍尽さん
菊池原と交友になっていて加藤が誘って来るんであれば、
今後交友者を増やさなければOKじゃないでしょうか?

なにしろ今後1流以上は厳禁です(笑)

>○○○さん
はじめまして。

それは凄い情報ですね。
そして完璧な能力、素晴らしいです。
私も頑張ります(笑)

>あきさん
八木は普通に強いんで、調整ってイメージがそんなにないですね(笑)
ネックは9年も待たなきゃならない事ぐらいですかね。
が、サウスポー・オリジナル持ちには持って来いです(笑)

石川にしても金村にしてもアクシデントは付き物です。
そこをどう乗り越えるかが、面白い所だと思いますよ。
2007/04/12(木) 01:18 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
>マサレッドさん
今日無事に小倉からナックル教えてもらいました(^o^)
今は②年目でスライダー1 Dカーブ2 ナックル2で③年目にオリックスに移籍して加藤にナックルカーブ教えてもらいたいんですが、今の変化球で消した方がいいやつってありますか?
最終的にはHスライダー ナックルカーブ Dカーブ ナックル スクリュー Hシュートにしようと思ってます。
あとDカーブとナックルカーブはどっちをさきにあげればいいでしょうか?
2007/04/12(木) 09:31 | URL | ジャイロ #-[ 編集]
>あきさん
回答ありがとうございます(o^v^o)
自分の考えではオリに加藤伸を就任させてスライダー忘れさせると共にHシュート覚えさせて、その後ナックルカーブ、
ASで松坂からHスライダー、八木からスクリューのつもりでした(^o^)


ナックルカーブとナックルをそこまで上げるには結構時間がかかりそうですねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">Hシュートをオリで教えてもらって上の②つを上げる→その後ヤクルト石川をパに移籍させてスクリューをASはできますかねhttp://blog79.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/04/12(木) 15:06 | URL | ジャイロ #-[ 編集]
いつも拝見させて頂いてますが、初めてコメントさせて貰います。

あえて言わせて頂きますが、
ここの場所は「マサレッドさん」個人のブログであって、
交流掲示板、ましてや質問掲示板ではありません。

マサレッドさんに質問等される事は全く問題ないと思いますが、
管理人でもない他人が、
マサレッドさんに質問している事に対して回答するという行為は、
いかがなものでしょうか?

これはいつも拝見させて頂いてる私ですら感じてますので、
マサレッドさんはもっと不愉快な思いをされていると思いますよ。

マサレッドさん、大変失礼な事をコメントしてしまいましたが、
これからも頑張って下さい。
2007/04/12(木) 16:00 | URL | 苦情請負人 #-[ 編集]
3年目のトレードですが、相手は同球団でもランダムですね。井川・新垣といったエース級の時もあれば、架空2年目選手の時もあります。一軍二軍も相手次第のランダムですね。 質問ですが、ありすが登場していますが、ハートはゼロです。楽天在籍の為、関東遠征時に色々誘ってハートを埋めていくしか方法はないですよね?又、職人の手入れで「改良」がありますが、これは何ですか?
2007/04/12(木) 16:10 | URL | セニョリータ #NkOZRVVI[ 編集]
そうですか・・・
Sスライダーもちはあきらめす。その代わりオリ変もちの投手をつくろうと思います。
2007/04/12(木) 16:48 | URL | ジョンソン #JZSzB9XM[ 編集]
>苦情請負人s
たしかにそうですね。申し訳ありません。削除しておきます。
2007/04/12(木) 17:43 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>ジャイロさん
ナックル取得、おめでとうございます。

仰られている6球種でいく場合、
Dカーブ2ってのは消した方が無難です。
レベル2.5で持っている必要がないので、木田道場へ通ってパームを覚える際、
スライダー・Dカーブ、2つとも忘れた方が、断然育成は楽だと思います。

ナックル、パームの2球種にして、
オリックスへ移籍。
コーチは、
1軍:山崎(Dカーブ)、2軍:加藤(Hシュート)or村田(スクリュー)

これがベストだと思います。

3年目秋キャンプ、Dカーブ取得→1.0
この時、パーム忘れる。
合同自主トレ、加藤からKカーブ取得→1.5

4年目以降、ナックルを6.8まで。

で、4年目オープン戦で2軍に落ち、Hシュートorスクリュー取得。

Hシュートを選んだ場合、必然的にスクリューはAS取得になりますから、
狙った相手の成績調整が必要となりますね。

スクリューを選んだ場合、5年目ASで小林雅からHシュートが良いでしょう。
これはかなり注意が必要です。

Dカーブ、Kカーブのレベル上げですが、
第2球種にした方のレベルを上げて下さい。
1.5程度のレベル差があれば、今中道場通い詰めでOKです。
間違っても安田道場は厳禁です(笑)

>苦情請負人さん
はじめまして。

ん~、非常にコメ返しがしづらい内容ですが、
質問等は、私が責任を持って回答させて頂くって事でまとめましょう(笑)

私のブログは、パワプロ攻略を掲げておりますので、
質問等はとても有難い事ですし、どしどし下さいませ(笑)

掲示板ではないので、回答が遅くなるケースが多々ありますが、
それはお許し下さい(笑)

これからもよろしくお願いします。

>セニョリータさん
ありすの件ですが、仰る通り関東で密会して下さい(笑)

グラブ職人の『改良』ですが、試合・練習効果の上限をUPしてくれますよ。

>ジョンソンさん
気を落とさず、オリ変持ち頑張って下さい(笑)

>あきさん
あきさんも気を落とさず、
これからもコメントよろしくお願いします(笑)
2007/04/12(木) 21:42 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
マサレッドさん>
ありがとうございます(o^v^o)おっしゃる通りにしようと思います。
まぁ借金生活になること間違いないですね↓↓↓笑っ
まさかの1勝につき150万円なので↓
地道に頑張って行きます。
2007/04/12(木) 22:22 | URL | ジャイロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/110-304a0ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
