最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
え~、明日も見事に仕事決定のマサレッドでございます(笑)

最近、また忙し目になってきましたね。

ゴールデンウィークって何ですか?(笑)

今のところ、全く休める気配がありませんね・・・土日ぐらいは休みたい・・・

軽く愚痴ってみましたが、Ver8!!行ってみましょう。


『3年目AS後~』

育成に関しては、ほんとポイントってものがないですね。

球種は揃ってますし、移籍もありませんから。

6年目までは、こんな感じで進んで行くはずです。

しいて挙げれば、コーチの入れ替え、八木の調整、これだけです。

サクサク進め、シーズン終了。

まずは、最下位に沈めた広島のスタッフ入れ替えスタート!









































江夏降臨せず・・・・・・
20070414194100.jpg


苦節2時間・・・・・・監督1回のみ・・・

今年は諦めましたよ、全然育成が進みません(笑)

監督に安仁屋を置き、佐々岡が引退したら2軍へ招聘。

で、その後江夏を降臨させようと思います。

それとメビウス君のタイトル関係をアップ。


3年目メビウス獲得タイトル
20070414192841.jpg


こんな感じですが、

寄付金イベント発生しませんでした。

日本シリーズ中、リロードを試みましたが結果変わらず・・・

このメカニズムはホントわかりませんねぇ。

それと八木のタイトル情報もどうぞ。



3年目八木タイトル
20070414193523.jpg


最多勝利だけですね。

タイトルに関しては既に十分な感じがしますが、6年目までは調整してみます。


秋キャンプ、『ナックル強化×2』

それでは、ここまでの能力データをどうぞ。



3年目秋キャンプ後
20070414195050.jpg


別段、能力に変化なしです。

最後に3年目までの成長表をアップ。


1年目~3年目成長表
20070414195319.jpg


それでは明日の仕事にそなえ、今日はこの辺で失礼します(笑)
コメント
この記事へのコメント
お邪魔します。

江夏さん来ませんでしたか・・・

僕も、1年目オフに召集しようと試みたんですが、4時間近くリセットしても来ませんでした・・・

と言うのは僕のブログの記事で書いたんですが、その翌年一発で来たんですよね。

メカニズムがまったく分からなくて困惑しましたw

コーチ召集って、どういうメカニズムなんでしょうね?(笑)

というか、僕の作ってる選手、もうほとんどマサレッドさんに追いつかれちゃいましたw

2007/04/14(土) 21:01 | URL | みそ田楽 #-[ 編集]
旅行マニアと言います

私の旅行サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きました

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/kabukom1173/archives/53815281.html
です。
2007/04/14(土) 22:07 | URL | 旅行マニア #-[ 編集]
江夏に関してはもうなんとも汗。
自分も前の育成でかなり足止くらいましたし。それでもあきらめられない威圧感の魅力笑。
八木に関してはたぶんだいじょうぶかと思います。100勝も余裕っぽいですし。さすがにデータ不足なんで絶対いけるとはいえないのがつらいところですが汗。

自分は石川の成績調整ばっかりしていた結果自分の成績調整をすっかり忘れておりピンチです汗。いまのところ投手4冠ペース汗。中継ぎだと思って放置しすぎました。まあ規定投球回さえ投げなければなんとかなるかとは思っておりますが。
まあそのおかげで石川は1年目27勝、2年目も7月現在で10勝といい感じです。習得できれば楽+格上昇の条件確認になっていいことづくめなんですがどうなることやら笑。
2007/04/14(土) 23:51 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>みそ田楽さん
江夏に4時間ですか・・・気が狂いそうですね(笑)

これはやはり確率の問題じゃないでしょうか。
江夏は相当低い確率で設定されてるのは間違いなく、
それを10分で引けるか、4時間もかかってしまうか・・・
オリックス、日本ハム、巨人等にコーチを分散させてしまえば、
広島のコーチはかなり減るので、確率は上がるでしょうね。

しかし、それをやるのも大変です(笑)

>旅行マニア さん
はじめまして。
紹介して頂き、ありがとうございます。

が、どういう理由で紹介して頂いたのかわかりません(笑)
ブログも全く関連性がありませんし(笑)
2007/04/14(土) 23:54 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
>あきさん
またまたコメ返しがすれ違いです(笑)

石川の27勝は凄いですね。
それは時間がかかりますねぇ・・・

格上昇に関しては、今後メジャーになって行くと思われますんで、
情報も増えるんじゃないでしょうか。

今回の育成中に、八木以外も検証してみようかと検討中です。
2007/04/15(日) 00:04 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
夜遅く(朝早く)にすいません。


合同自主トレーニングの相手はどのタイミングで決まるのでしょうか?(12月25日の電話ではない方です)

2007/04/15(日) 04:33 | URL | 藍尽 #X.Av9vec[ 編集]
>藍尽さん
コメントありがとうございます。

どのタイミングかは私も正確には解りません(笑)
検証をした結果だけを載せますと、

シーズン終了日、11月、12月、
上記3パターンの結果は、全部同じでした。
これだけで判断しちゃうと、

『シーズン終了日には、合同自主トレの相手メンバーは決定してる』

って事になります。
ですんで万全を期すならば、
面倒ではありますがAS前後でセーブをし、
早送りで素っ飛ばし、確認するのも手でしょうね。

①こちらから指名出来れば問題なし。
②狙った相手から誘いがあればOK。

この結果が出た場合は、
交友者に注意して進めれば合同自主トレに関してはOKじゃないでしょうか。

こんな事をするよりは、最初から交友者を絞った方が断然楽だと思います(笑)
2007/04/15(日) 10:04 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
マサレッドさん!!

合同自主トレについての新たな事柄が浮かび上がってきたかもしれないです!!



10月24日コーチ招聘済みデータ(ここでセーブしてあります)で合同自主トレの相手は1回目は村松。リロードして北川。再びリロードして北川。
そして、4回目。半ば諦め気味にフリーターンは加藤と過ごしてみました。


すると…




合同自主トレの相手は加藤!!

ちなみに、この間、守備連携の相手はずっと日高。
1・2・3回目の守備連携の相手は上から順番。もちろん、北川とも連携しました。=北川の好感度が上がりました。





という事は、”合同自主トレの相手は好感度も関わってくる”という結論が出そうな感じです。



たまたま4回目は加藤が自主トレ相手だった、と言われればそれまでですが…





あと、FAで移籍させとく選手等、1年目FAですべき事は何かありますか?
2007/04/15(日) 15:05 | URL | 藍尽 #X.Av9vec[ 編集]
まささん 順調に4年目を迎えました。残りの球種はHスラのみ、127BBクラスです。コーチコメでも「真の~」ですし強化にも選ばれていないので晩成っぽいです。質問があります。①尻上がりですが、一応取得しました。このゲージを更に伸ばしたいのですが、打撃普通相手の場合、3回まではスローボールを投げてもなかなかHを打ってくれなくて苦労します。何かコツはありませんか?②Hスラですが岩瀬がロッテに来たので松坂との併用を考えたのですが、先発1位自分、2位松坂、中継1位岩瀬、抑え1位雅になった場合、雅が登場する可能性はありませんか?万全を期すなら自分は抑えの方がいいですか?③関係のない?グラブ(北別府など)は捨ててもいいですよね?
2007/04/15(日) 19:06 | URL | セニョリータ #NkOZRVVI[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>藍尽さん
まず、合同自主トレ相手の友好度は関係ないと思います。
例えば、加藤との友好度MAXであっても、
全く誘って来ない時も有りました。
要するに失敗したって事ですよ(笑)

1年目で移籍が必要な選手は特別居ないですね。
主要な選手は、ほとんど3年目以降FA権取得ですから。

>セニョリータさん
順調そうですね、なによりです。

①の『尻上がり』ですが、普通に進めていれば、
最終的にはMAXになると思いますよ。
今すぐMAXにしたいのでしたら、登板日早送りがお薦めです。
『尻上がり』のゲージが上昇したら進めるみたいな感じですね。
この際、『逃げ玉』『寸前×』のゲージに注意が必要になります。

でも『尻上がり』のゲージは、1年経つと半分になるので、
あんまり意味ないと思います(笑)

②ですが、その可能性はありますね。
小林雅はあまり強くないので、突出させなければ大丈夫だと思いますよ。
Hスラは、いつでも取得出来ますんで問題なしです。

③ですが、バンバン捨てて下さい(笑)
2007/04/15(日) 21:26 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
そうですか……。大発見かと思ったんですが…もう検証済みとは。恐れ入りました。



あと、1年目で最多勝をとっていて(ラスト1ヶ月は早送りでやっていたので)2年目に開幕投手に指名されてしまいます……。
シーズンにケガして2軍落ちするしか方法はないのでしょうか…。
2007/04/15(日) 21:47 | URL | 藍尽 #X.Av9vec[ 編集]
>藍尽さん
開幕投手とは、やってしまいましたねぇ・・・(笑)

開幕戦ボコボコになってみたらどうですか?
それか、四球ゲージ大上昇になりますが四球連発押出し攻めとか?

何せ早く2軍から復帰しないと自分のAS出場が危ないんで、
どちらかで行ってみるしかないんじゃないでしょうか(笑)
2007/04/16(月) 17:03 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/112-dcd9e553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
