最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
え~、遂に『オリジナルシュート』をゲットする時がやって来ました。

その名は『メビュームシュート』!!!

ん~我ながらグッドなネーミングだと思ってますがどうでしょうか(笑)

ではではVer13!、行ってみましょう。



『6年目』

春キャンプ、第3クール目奥居登場~~!!!



奥居登場
20070424142404.jpg



オリジナルボール極意本ゲット!
20070424142733.jpg



この後、オリジナルにする球種にシュートを選び、ハイどうぞ!


メビュームシュートゲット!!!
20070424143133.jpg



文字数ギリギリな感じですが、初のオリジナルボールゲットです(嬉)

今後は必殺技をフンダンに使用し、ガンガン三振を奪取して行きましょう(笑)

それでは、春キャンプ後の能力データをアップ。



6年目春キャンプ後
20070424144728.jpg



オリジナル変化球』・『低め○ゲットです。

いや、オリジナルボールってのは嬉しいもんですね。
これはクセになりそうです(笑)

とりあえず、今日はこの辺で失礼します(笑)

コメント
この記事へのコメント
遂に必殺『メビュームシュート』!!
獲得おめでとうございます、キレ味はいかがでしょうか??笑

自分も引き続き育成続けております。
威力の~はずしてもドラ4なのでなかなか速球型の普通型らしき選手出ず、総変42はとりあえず目標に無しで。
早熟選手でも速球型165㌔可能ですよね??(デフォ値151㌔引いたら終わりですが。。)笑

2007/04/24(火) 16:56 | URL | T #rSkLuwqs[ 編集]
回答ありがとうございます。

そして念願のオリジナル変化球取得おめでとうございます。

このオリ変はサクセスでのオリ変と同じように、「もっとキレを~」や「ブレーキの効いた~」などのような選択肢は出るのでしょうでしょうか?また、それは1回限りですか?



成績調整はとりあえず金村に勝ちだけを付けさせとけば(松坂に勝ちを付けさせなければ)問題ないですよね?
斉藤和巳は1流ではないようなので、順位は1位斉藤和巳(八木)・2位金村・3位松坂のような場合でも金村からの変化球伝授は可能ですか?


あと、Kカーブ1・Hシンカー1・カミソリ1の状況でなかなかDカーブを覚えないのですが、ただ単に運が悪いだけですよね?
2007/04/24(火) 18:08 | URL | 藍尽 #X.Av9vec[ 編集]
とりあえずオリジナル変化球おめでとうございます。
あとは6球種そろえて総変42ですね。まあ問題はスクリューくらいでしょうか。

自分もオリストになりました。
名前はカミソリシュート爆。
まあある意味最強のシュート系球種ですしね汗。

とりあえず川上からカットボール習得しました。んでスクリューですが、たまたま反対のリーグのセリーグの外国人選手に29歳(今年で30)、スクリュー持ち、AS時点で通算90S、タイトル獲得経験あり、采配がセーブ狙い、FA権習得済みとかなり条件がよい選手を発見したのでこっちで狙います汗。
前半戦で石川に15勝程度させればASにはでてくるとは思うのですが・・。まああとにまわします。まあなんにしろ取得できるかどうかはそのうち確認するつもりですけども。
んで無理なら八木ですね。
まあなんとかなりそうです笑。
2007/04/24(火) 23:45 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>Tさん
キレ味はですね、まだレベル1なんでショボイんですが(笑)、
Hシュートじゃなくシュートにしておいて良かった感じです。
やはり変化量を考えると断然シュートですから。

例の速球型ですね。
育成頑張って下さい。
ご報告お待ちしております(笑)

>藍尽さん
奥居のオリジナルボールですが、球種を選べるだけでして、
仰るような選択肢は無かったですよ。

金村の成績調整に関しては、その順番でOKです。
あとは小林雅に注意して下さい。

スタミナ型で『変幻自在』付きですよね?
それでしたら『運』が悪いだけです(笑)
リロード頑張って下さい!

>あきさん
あきさんも育成に関しては順調そうですね(笑)
コントロールはどうですか??
まあ240程度を引くのは私ぐらいでしょうけど(笑)

格上昇条件に関しては、今回のデータで確定させたいものですね(笑)
お互い頑張りましょう!
2007/04/25(水) 00:29 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
例の外国人選手が首になりました。最優秀救援投手をきるとは汗。

というわけで石川から狙います。あいかわらず敗戦処理ですが汗。Hが稼げなく人気投票上位はきついので勝ち数かせいで監督推薦でいれます。いけるかわからないのがきついところですが汗。
まあいちおー松坂、岩隈、斉藤和、といった監督推薦ででやすいメンバーはセにとばしましたが。

コントロールに関しては現在限界突破+35で215までは伸びていつので限界まで伸びそうです。個人的には球速がやはりきになります。

2007/04/25(水) 18:25 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
無事Dカーブを覚える事が出来ました。あとは金村さんのみです。

小林雅はファン投票1位にさせなければ良いのでしょうか?それとも、オールスター出場すらさせてはいけないのでしょうか?


あと、道場の事なんですけど、平松さんから今中道場を教わるのがベストだったはずですが、手違いで江本道場を教わった時にセーブしてしまって……。しかもパリーグなので江本道場にいける機会がそうそうない…。どうすれば良いですか?
2007/04/25(水) 19:05 | URL | 藍尽 #X.Av9vec[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>あきさん
貴重な検証外人さん、残念でしたねぇ・・・
疲れがドッと出ますね(笑)

やはり石川ですか。
調整の苦労を考えると、是非成功して頂きたいですね!

しかし皆さん、スタミナ型・変幻自在でコン・スタMAXを楽勝にクリアしてますねぇ・・・
いやホント羨ましい限りです(笑)

>藍尽さん
4球種ゲット、おめでとうございます。

小林雅は2位以下でOKです。
1位じゃない限り、ASには出てこないと思いますよ。

道場の件ですが、現在は2年目ですよね?
車を買って江本道場へ15回通い、
別の道場を教えて貰えば良いんじゃないでしょうか。
もしくは平松に電話して、別の道場を出しちゃえばOKですよ。
2007/04/25(水) 21:43 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/117-a8095491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
