最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今日は早速行ってみましょう!

それでは前回の続きから。


『6年目オープン戦~』

Dカーブ取得の為、ボコボコ打たれ2軍行きです。

堀内コーチに軽く挨拶をし、練習へ。



Dカーブ練習
20070426152647.jpg



堀内さん、ホントいい球種持ってますわ。

ドロップも惹かれますね~。
ちなみに前回の『ニセゾフィ』君、堀内コーチの投球フォームでした(笑)



Dカーブゲット!
20070426153135.jpg



これで4球種となりました。

今後は、総変限界までDカーブ強化(レベル4.0まで)で行く予定です。

そして今年のポイントですが、

①FAで楽天or日本ハムへ移籍
②江夏コーチ降臨

この2つですね。

日ハムに移籍の場合は、八木を移籍させる必要があるんでちょっと面倒ですね。
第一希望は楽天で行きます。

江夏に関しては、必ず降臨して頂く予定です(笑)
下地は整ってますので、サクっと行きたいものです。

え~、ちょっとだけですが、
自慢の『メビュームシュート』をご覧下さいませ(笑)



必殺技、炸裂かぁ!!!
20070426155944.jpg



こればっかり投げたくなります(笑)

試合でゲージが上がらないので、それはそれで微妙なんですがね。
とりあえず投げまくってますよ、ハイ。

どんと進めてAS!!

見事にMVP獲得で、岩瀬登場!

何気なく声を掛けてしまい、Hスラをゲットしてみました。
当然リセットしましたが、取得してビックリ!!!

なんとHスラの取得レベル、1.5ではなく1.0でした。
これは反対方向のシュートがオリジナルだからですか???

ん~~、それ以外考えられないのですが・・・
このような経験をお持ちの方、是非教えて下さい。

それでは、AS後の能力データアップ。



6年目AS後
20070426155838.jpg



ここまでは順調にきております。

コントロールを抜かしてですがね・・・・・・頑張りましょう。

今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
回答ありがとうございます。

車の使用ですね。完全に忘れていました…。
感謝、感謝です。


さて、少し前に戻りますが、

>奥居のオリジナルボールですが、球種を選べるだけでして、仰るような選択肢は無かったですよ。

という事は元の変化球とキレや球速、変化量は同じで、ただ名前だけが変わったということですか?


>江夏に関しては、必ず降臨して頂く予定です(笑)
>下地は整ってますので、サクっと行きたいものです。

下地が整っているとはどういうことですか?威圧感をもらうためにも是非教えてもらいたいです。


あと、1軍へ上がるには、ただただ淡々と結果を残すしか方法はないですよね?2軍コーチの評価とかは関係しているのでしょうか。
ちなみに、メビウス君はいつ頃1軍へ上がれましたか?

2007/04/26(木) 17:31 | URL | 藍尽 #X.Av9vec[ 編集]
>藍尽さん
コメントありがとうございます。

奥居のオリジナルボールですが、
名前が変わっただけのような気が・・・
巷では変化量が落ちるような話になってますが、
そう言われると曲がりが若干悪い気が・・・(笑)
まっ、それでも愛着度はどの球種にも負けてませんよ(笑)

江夏に関してですが、
下地と言うのは広島のコーチに頻繁に出現する『安仁屋・佐々岡』を、
既に招聘済みの事です。
スタッフ入替えの際に、この方たちは出てきませんので、
江夏を招聘し易くなるって事です。

この2人が居ないだけで、かなり楽になると思いますよ。
2007/04/26(木) 23:30 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
お邪魔します。
マサレッドさんもM-czar.F'everさんのペナント企画に参加されるようで、ちょっと燃えました。共闘ってことになりますかね?フッフフフフ(^^)v楽しみです。

 オリ変ですけど、変化量が一定以上のやつは全部変化量DOWN、キレUP、球速変化なしみたいです。ただ、パームやスロカなどはかなり変化量が減ります。ナックル系はぶれなくなっちゃうみたいです。

でも、そんなことよりも自分だけの変化球ってのはかなりグッときますから、関係ないですけれど(^^)
いいですよねぇ、オリ変。

育成の方がんばってください。
2007/04/27(金) 00:21 | URL | 迅 #-[ 編集]
お久しぶりです!開幕投手になってトレード出来るのかという件ですが…無理でした↓↓↓かなりショックでしたよ↓
仕方なくすべての予定を1年ずらしました。
かなり厳しめですが…笑っ
メビュームシュートいいですね(^o^)次は俺も狙おうと思います。
質問なんですが…今4年目でオリックスにいます。1軍コーチが加藤なので秋期キャンプでHシュート、オフに加藤からナックルカーブ、5年目に2軍に落ちてDカーブの予定です!
それで6年目から違うチームにしたいのですが、広島にまだ江夏を降臨させてない、松坂がヤクルトに移籍してしまったのでセリーグに行きたいのですが、そうすると今中道場に通えなくなりますよね!?
なので5年目成績落としてトレードでセリーグ→江夏降臨&松坂からHスライダー習得→FAで日ハムへという感じでできますかね!?
いつも質問ですみませんm(__)m
2007/04/27(金) 08:23 | URL | ジャイロ #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>迅さん
M-czar.F'everさんのペナント企画は楽しみですね。
しかしこれ、皆さんの選手のレベルが相当高い事間違いなく、
レギュラー争いは熾烈極まりなしでしょう(笑)
2チームございますので、敵になる場合もありですね。
M-czar.F'everさんの腕は化け物クラスですので、
あっさり捻られる事も十分考えられます(笑)

オリジナルボールは、変化量云々ではないですね。
もう愛着度が断然違います(笑)
特にサウスポーの場合はカミソリやらエモやら取得出来ないので、
オリジナルボールはグッドですよね(笑)

>ジャイロさん
トレード駄目でしたか・・・残念でしたね。
『メビュームシュート』、最高です(笑)

質問の件ですが、スクリューはASで狙うと言う事ですよね?
八木から狙うのが、時間的に余裕がありますので良いと思います。

6年目は、私でしたら楽天or日ハムに移籍しますね。
Dカーブを総変限界まで上げた後、すぐに今中道場へ通いたいですから。
Hスラは、岩瀬をパへ移籍で良いんじゃないでしょうか。
または川上移籍でカットも行けます。
3年待って松坂をパへ戻しでも、十分間に合いますよ。

江夏に関しては、自分がパに居てもなんら問題ないです。
ASを6戦目以降まで引き伸ばせば良いだけです。
広島を6位、スタッフ入替えでOKです。

>藍尽さん
前回の質問に、答えてないのがありました(笑)すいません。

2軍から1軍へ上がる条件は、2軍コーチの信頼度も関係あるみたいです。
ただ、フツーに試合で結果を出し、練習でも信頼度を上げて行けるので、
フツーに進めていれば4月中には1軍へ復帰出来ます。

メビウス君は3週間位で復帰しましたよ。
もう少しDカーブの練習をしたかったんですがね(笑)
2007/04/27(金) 17:08 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
回答ありがとうございます。
6戦目まで行けばよかったですか(゜_゜)すっかり忘れてました…。
今日さっそく試してみたいと思います。やはりHスライダーがいいので岩瀬か松坂を招待しようと思います。
2007/04/27(金) 18:10 | URL | ジャイロ #-[ 編集]
石川ダメでした・・泣。
11勝で自分、八木以外では最多勝でしたが・・。まあ正直モチベーションが上がらず敗戦処理登板で逆転勝ちさせるのではなく1週間かけて中継ぎ全滅させてからふつうの中継ぎとして登板させる、という方法をいとっていたので調整としてはぬるいですが、さすがにこれ以上はきついです。精神的に爆。

八木に今シーズン26勝で100勝達成させたのでそっちから狙うことになりそうですかねー。

PS:しゅーみsのペナント企画の選手はやばいですね汗。ほとんどマイライフ選手っぽいですし。サクセス選手のほうがすくなそうです笑。できれば今作成中の選手が間に合えばおもしろいんですけど、さすがにきつそうですかねー。
2007/04/27(金) 22:33 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>ジャイロさん
Hスライダーに拘るんでしたら、岩瀬or松坂でOKですね。

頑張って下さい!

>あきさん
石川の調整、お疲れ様でした。
もうスパっと忘れ、八木からサクっと行っちゃって下さい(笑)

M-czar.F'everさんのペナント企画ですが、
ポジションが被った場合、レギュラー争いが恐ろしいですね(笑)
マイライフ選手が強い事は間違いの無い事実ですが、
マイライフ選手同士の争いになるでしょうね(笑)
2007/04/28(土) 13:21 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/118-5207816d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
