最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
さて、今日からゴールデンウィークに突入したわけですが、

皆様どうお過ごしでしょうか?

管理人は、5月3日までお仕事決定となりました・・・

全く休みのない方もいらっしゃると思いますので、

4,5,6日の3連休が有るだけ、まだマシなんでしょうが・・・もっと休みたいねぇ(笑)

さっ、気を取り直してVer15!行ってみましょう。

前回の続きから。


『6年目AS後~』

サクサク進めましてシーズン終了~!!

まずは八木のタイトル関係をアップ。



6年目八木タイトル
20070428104949.jpg



いやいや八木強いです。

八木は普通タイプっぽいですねえ、今が全盛期な感じがします。

そして今年のポイントの1つである江夏降臨!!!

広島最下位でスタッフ入替えスタート!



江夏降臨!!!
20070428110119.jpg



2軍ですがOKです。

来年以降、広島Bクラスで1軍昇格させちゃいましょう。

メビウス君のタイトル関係もどうぞ。



6年目メビウス獲得タイトル
20070428110602.jpg



6年目にして、やっと寄付金イベント発生です。

この勢いで寄付金を増やして行きたいところですね。

秋キャンプ、『Dカーブ強化×2』

ここまでの能力データをアップ。



6年目秋キャンプ後
20070428110911.jpg



能力に別段変化はありません。

今年もう1つのポイントである、FA宣言を発動!!!



楽天:野村監督登場
20070428112632.jpg



よしっ!狙い通り楽天移籍決定です。

来年からは、楽天でお世話になりましょう。

最後に、6年目までの成長表をアップ。



4年目~6年目成長表
20070428112916.jpg



それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
江夏降臨、楽天移籍、寄付金発動と予定通りに進んだ1年ですね。

さて、自分の方は7月3日にASファン投票最終結果が発表され、こうなりました。

先発
1位斎藤和巳2.79、7勝5敗
2位 八木 3.12、7勝4敗
3位 金村 0.84、14勝1敗

中継ぎ
1位 加藤 1勝3敗25H1S
2位 三井 1勝1敗18H0S
3位マイケル2勝4敗12H1S

抑え
1位大蔵(自分)1勝0敗1H30S
2位 馬原 1勝3敗1H18S
3位武田久 1勝1敗0H14S



スバリ、金村からの変化球伝授は出来ますか?
2007/04/28(土) 14:57 | URL | 藍尽 #X.Av9vec[ 編集]
さらにショッキングなできごとが・・。
8年目石川のいる西武の1軍投手をFA、解雇で減らし、1軍登録9人で開幕させました。2軍の投手を無理やり上げれば敗戦処理からはずれるかなーと思ったからですが、表示は敗戦処理のまんまでした。しかし、あきらかに石川は敗戦処理登板していなく2軍から上がってきた投手が敗戦処理として起用されてました。のでHを稼げたわけで。

当然比較的楽な調整になったんで1勝20H防御率0.20で1位出場させ、ASでMVP獲得。が・・・



石川さん出現せず泣。
ちなみに石川(33歳)の成績は111勝106S通算防御率も2点台、タイトルも確認すると最多勝×3、最優秀勝率×3、最優秀救援×2の計8個。
正直意味不明です汗。
こいつのどこが1流半なんだよ泣。
テレビの前で放心状態。

100S→150S、勝ち数は先発で上げた分のみカウントされている、タイトルが足りない、あらかじめ1流になる選手がきまっている、とかが考えられるかもしれませんが・・。ほかにまずいことといえば敗戦処理やってたことくらいしか汗。
八木からスクリュー習得時の細かい成績は残っていませんが120勝程度でタイトル×15,6くらいだったのでタイトル不足も考えられないこともないですが・・。そうすると八木は放置で現段階でタイトル×3なので今回の育成はかなりきついです汗。まあ斉藤和やら小野寺がそんなにタイトルとれるとは思えないので大丈夫だとは思いますが。斉藤和はともかく小野寺はパワ13の時点で無冠のはずですし。

まあまったく心配していなかった八木に不安を覚えずにはいられませんが、とりあえず9年目ASまで調整します。まあマサレッドsは前回検証したときと同程度の調整をなさっているので問題ないとは思いますが・・。いちおー報告させていただきます。

長文失礼しました。
2007/04/28(土) 19:02 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>藍尽さん
既に結果が出てるのではないでしょうか(笑)

2年目ですから、金村登場ですね?
6球種完成おめでとうございます!
そうですよね?(笑)

>あきさん
相当苦労されてますね・・・・・・

ずばり言わせて頂きますが、石川は確実に1流に変身しております(笑)

ではなぜ石川が登場しないのか・・・・・・?

このタイミングでネタバレになる事は、
ブログ進行上、芳しくないのですがゲロっちゃいましょう(笑)

私は、あきさんのプレイを完全に把握してる訳ではないので、
確実な事は言えないのですが、
以前あきさんもちらっと仰ってましたが、
『選手名鑑』に載っている位置が問題です。

先発なら1ページ目のトップ。
抑えなら3ページ目の最後。

この条件が揃ってなければ、伝授人になれません。
はっきり言って、抑えの位置を調整するのは至難の業です(笑)
中継ぎはですね、全く解りませんでした。

ですんで、石川はそのポジションに居ないはずです、きっと(笑)

年齢に関しては、立証出来てないのがホントのところです。

八木で行く場合、『選手名鑑』の1番上に持って来て下さい。
もし上に位置してる方が居たら、
即刻移籍させましょう(笑)

以上、ネタバレ報告でした(笑)
2007/04/28(土) 22:45 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
まじっすか泣。
石川は1ページ目の左下、一覧では一番上にいますねー。
八木も1ページ目右下ででませんでしたし汗。やり直し決定。

初期中日では川上、山本昌両投手から取得可能、岩隈もその位置にはいなかったと思うのですが・・。FA後の川上も3ページ目にいますし。いたことがあればいいってことなんでしょうか?あ、あとトップってページの左下でいいんでしょうかね。その位置だと八木はいま右下なんでオリスト習得前からやり直しですね・・。1年前から外国人選手に占拠されてるんで汗。

わざわざ進行を妨げてまでの報告、本当にありがとうございます。またぼちぼちやっていきます。
2007/04/29(日) 00:06 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/29(日) 00:08 | | #[ 編集]
すごい順調そうで羨ましいです!この調子で頑張ってください。
自分は楽天に移籍するまではなかなか順調だったのですが…今年FAで移籍させるはずの岩瀬が②軍スタート( ̄□ ̄;)!!
かなりショックですね↓↓↓早急に1軍に上げてもらわなきゃいけないです…。やっぱり年齢的にキツいので松坂にしようか迷ってます。でもFA権取得まで2年あるんです↓↓
今1流なんですがASで同じ1流選手からは変化球教えてもらえますか?
2007/04/29(日) 06:00 | URL | ジャイロ #-[ 編集]
マサレッドさん。

無事、6球種達成しました。ありがとうございます。

この後すべき事は、
▼安田・今中道場に通うために楽天or日ハムにFA移籍。
▼江夏降臨の為の佐々岡・安仁屋コーチ招聘。
▼寄付金イベントが起こるのを祈るww
他にはありますか?


また、それぞれの変化球の上げ方は
Hスラ…郭泰源道場でUP
Kカーブ…安田道場でUP
Dカーブ…キャンプ&今中道場でUP
パーム…木田道場でUP
Hシンカー…安田道場でUP
カミソリ…平松道場でUP
でOKですよね?

順番としては、
キャンプでのDカーブ→安田道場→今中道場→その他でOKですよね?

2007/04/29(日) 15:04 | URL | 藍尽 #X.Av9vec[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>あきさん
厳密に言うと、『選手名鑑』ではなく『選手一覧』の方かもしれません。

『選手一覧』の場合、先発は1番上、抑えは12番目になります。
初期の12球団から判断するに、
岩瀬、小林雅などは元々1流以上ですが、
12番目の位置には、格が上昇しそうな方が多数います。

『選手名鑑』『選手一覧』では微妙に位置が違う事もあり、
たまたま検証結果が、
『選手名鑑』の位置が3ページ目の最後になってた事も考えられますね。
どちらも一致してなければならなかったとしたら、
抑えに関しては、物凄く大変です。

山本昌等に関しては、もともと1流以上なんで別格ですね。
トップに位置していない方も、たくさんいらっしゃいます。

それとスーパールーキーですね。
平野佳のような、ルーキーだけど格1流の枠の入ってる方々(笑)

格上昇を狙う場合、先発タイプじゃないとかなり難しいかもしれません。
と言うか、抑えには魅力のある方がおりません(笑)
しいて言えば、加藤・高津ぐらいでしょう。

加藤の場合、抑えに変更&位置を後へスライド。
高津の場合、2年目限定・・・
どちらも想像の世界です、ハイ(笑)

狙った方の成績調整をする事は勿論ですが、

①外人選手は野手を入団させる
②上位に位置してる選手は、FAで飛ばす!

こんな感じで良いんでしょうが、
はっきり言って、完璧には程遠い検証データです(笑)

>○○○さん
はじめまして。

いやいやいや、真面目にご本人様でしょうか?
私、とても信じられません(笑)
パワプロをやられているとは・・・マジですか?

パワプロも相当なモノですが、
本業でのご活躍、お祈りしております。
いや~~、ホント信じられないね(笑)

>ジャイロさん
岩瀬が2軍ですか・・・それは凄いですね。
松坂は、10年経ってもピンピンですよ(笑)

ASでの変化球取得ですが、自分が1流でも、1流の相手から教えて貰えます。

>藍尽さん
>キャンプでのDカーブ→安田道場→今中道場→その他でOKですよね?

これは、今中道場(DカーブMAXまで)→安田道場の順番ですね。
必ず第2球種のレベルを先にMAXにして下さい。

>Hスラ…郭泰源道場でUP
『究極スライダー』は30回まででOKです。
稲尾道場の方がはるかに効率が良いので、
広島移籍後、HスラMAXでOKです。

>カミソリ…平松道場でUP
平松道場では、総変限界後は上げる事が出来ません。
西本コーチor東尾道場でMAXにして下さい。

こんな感じですが宜しいでしょうか(笑)
2007/04/29(日) 16:44 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
格上昇の条件に選手名鑑の格1流のポジションにつくことがあるってことですかね。
ていうかさりげなく検証なさっているあたり、さすがです笑。
はっきり覚えてはいませんが前回八木から習得時には一番前か少なくとも2番目にいたので今回のこととあわせると思い当たる節があります。ていうかそれ以外に今回の失敗の理由が思いつきません汗。

個人的には抑えは守護神をキープでもいけそうなきがしなくもないです。ので前いってた外国人選手(たまたま?守護神)がまだいる時代の記録でFA前のやつが残っているのでセリーグに移籍して検証してみようかと思います。

追記:いきなりセーブ狙いになりました。終了汗。
2007/04/30(月) 00:08 | URL | あき #JalddpaA[ 編集]
ご回答ありがとうございます。

先に第2球種をMAXですね。了解です。

Hスラ・カミソリの件も了解です。稲尾道場は回復もスタミナも上がりますし、一石三鳥といったところですね(笑)



コーチ招聘関係について質問ですが、以下のようなことは起きますか?

ex1
ソフトバンクのコーチを、1軍杉本→今井・2軍長富→西村に変更。その後広島のコーチに長富。

ex2
広島のコーチを、1軍清川→川口、2軍山内→金田に変更。その後清川又は山内が再び就任。


要するに、一度クビになったコーチは再び就任する事(古巣、他球団関の両方で)はありますか?という事です。

2007/04/30(月) 12:51 | URL | 藍尽 #X.Av9vec[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>あきさん
格上昇の件ですが、少なくとも先発に関しては、
1番上じゃないと伝授人にはなれません。
3番目→×
2番目→×
1番目→○

こんな感じで検証したんで、間違いありません(笑)

抑えに関してはですね、
FA移籍、ドラフト新人、外人、引退・・・

これらによって、かなり位置が上下します(笑)
1回でもその位置にいた事があればOKだったらば簡単なんですが、
そこまで確認取れてません(笑)

>藍尽さん
コーチ招聘の件ですが、
1度クビになっても、再度就任は可能です。
大丈夫ですよ。
2007/04/30(月) 15:20 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/119-2abd6e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
